+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Merry Christmas to You ・。☆ :: 2012/12/24(Mon)

 みなさまご無沙汰しております。
 クリスマスイブ、いかがお過ごしですか?

 きいろいたねは先日「とくまる福祉作業所」さんにて
 クリスマスコンサートを行って参りました。

 昨年に引き続き、クリスマスソングとクリスマスのお話、そしてゴスペルソングという内容です。
 約1時間の会の後、みなさんとティータイムをご一緒させて頂きました。

 作業所の方々から心のこもった手作りカードと、可愛いブーケをお土産に頂き
 私たちにとっても心温かなひとときとなりました。
 ありがとうございました♪



 <<クリスマス会メニュー>>

 ・あら野の果てに(ア・カペラ)
 ・Silent Night
 ・ジングルベル
 ・サンタが街にやってくる

  クリスマスのお話『サンタのいねむり』

 ・Holy is the Lamb
 ・Amazing Grace
 ・Oh Happy Day
 ・Joyful Joyful
 ・Seasons of Love

 ・翼をください


  1. きいろいたね
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


東大和ケアセンターに行ってきました :: 2012/10/28(Sun)

昨日は東大和ケアセンターに
ボランティア演奏に行ってきました。


ケアセンター利用者さんのお誕生日会に呼んで頂きました。
今年で2度目の訪問となります。
私たち「きいろいたね」がお届けしましたのは秋の歌。
そしてケアセンター職員さんがフラを披露。
ラストは私たちの演奏でフラを踊って頂き会場は大盛り上がりです。

あっという間の40分でした。

初の試み!利用者さんと「紅葉」を輪唱しました。
会場が一体となった瞬間は
とても嬉しかったです。

歌詞カードがなくても
みなさん憶えていらっしゃる曲は
大きな声で歌って下さいました。

また来年もお声がけ下さい。

ありがとうございました。



メニュー

小さい秋みつけた
誰もいない海

・ハワイアンコーナー・
カイマナヒラ
南国の夜
虹を


どんぐりころころ
大きな栗の木の下で
山の音楽家
紅葉
旅愁

翼をください
見上げてごらん夜の星を



12月は福祉作業所のクリスマス会に参加させていただきます。


きいろいたね
  1. きいろいたね
  2. | trackback:1
  3. | comment:0


孤独を感じる時 :: 2012/10/02(Tue)

昨日は汗ばむ陽気でしたが
今日は日陰では肌寒く感じることも。

少しずつ秋が深まっているんですね。
そして夜も長くなって来ました。
秋は不思議とさみしい気分になります。

みなさんは「孤独」を感じる時はどんな時ですか?
1人でいる時ばかりでなく
大勢で過ごしている時にも感じる事がありますね。

私は忘れられてしまうことがとても寂しく感じます。

この表現は何となくおかしいかなぁ?と思うのですが‥
ワンピースのDVDの中で
Dr.ヒルルクが最後に同じようなことを言ったので
ちょっとビックリしてしまいました。
同時に共感を得たような嬉しさが込み上げてきて
涙が止まりませんでした。
このチョッパー登場編は笑ったり泣いたりが忙しかったです。


感情を外に出すのは疲れます。
でもその疲労感や脱力感がいつも緊張している心身には必要ですね。
何もできない時は何もしないんです。


自然と元気が戻ってきたら
自分をたくさんの優しさで包んであげましょう。




  1. *日記
  2. | trackback:2
  3. | comment:3


愛すべき天使たち :: 2012/09/30(Sun)

昨日は無事ゴスペルコンサートを終えることができました。

企画があがった3ヶ月前から昨日までを振り返り、
改めて「準備」と「協力(連携)」の大切さを実感しています。


途中、いろいろと思い通りにならない歯痒さから
「ひとつ」になることを拒み
「小言」が多かった天使たちも
歌っている間は何と愛らしいことでしょう。

自然と笑顔がキラキラ弾けて
それぞれの想いを乗せた歌声は
溢れんばかりに会場中に響き渡っていました。

いろんな人がいる。
ただそれだけのことです。
いろんな人が集まって
同じ場所で同じ曲を歌う。
それだけで十分なんです。

1人1人素晴しい存在。
みんな大切!愛すべき天使たちです。



優秀なスタッフ、ミュージシャン
雑用からステージまで全力で楽しんでいたもう1組のクワイアの皆さん
頭が下がります。
そして温かい拍手を下さったお客様
ありがとうございました。

とても恵まれた環境の中で、
初ライブの成功体験をさせていただきました。
感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。


RICA
  1. *日記
  2. | trackback:1
  3. | comment:0


本日!ゴスペルコンサートやります :: 2012/09/29(Sat)

本日、クワイヤを伴い
初・ゴスペルライブを行います。

これまで、クワイヤとしてのライブ経験はありましたが
今回は自分が棒振りをするという、初の試みです。

準備期間は3ヶ月に少し足りないくらい。
それでも今年の暑い夏は練習に捧げた方たちもいて
みんな今日までがんばってきました。

それぞれの想いが音となって、お客様に届き
そしてまた、お客様の想いがそれぞれの心に還ってくるような
そんなライブになればいいなぁと思います。

私はコンダクター初挑戦です。
うまくやれるかなぁ‥‥(^^;
ちょっと緊張して眠れず‥‥
こうしてブログなどを書き始めて‥‥
でも、ちょっと準備しておこうかなぁ‥‥(笑



高円寺 STUDIO Kにて14:00 START

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
