+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


褒められるひと :: 2010/11/20(Sat)

ひとに褒められると嬉しい

ちょっと照れくさいけど
褒められるとやっぱり嬉しい

大切な人に褒められたら
尚のこと

ひとは褒められると嬉しくなる


そうだ‥‥
私も、ひとを褒められるようなひとになろう

大切な人なら尚のこと
相手を褒める言葉をかけてみよう

ひとに褒められるひとも
ひとを褒められるひとも
きっと同時に嬉しくなる


素敵だね

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


優しさを紡ぐひと :: 2010/11/10(Wed)

誰の心の中にも優しさはある。

自分に優しく‥‥優しく‥‥優しくできたら
周りの人にも自然に優しくなれている。


優しいこころを持つ人は
いろいろなかたちで優しさを紡いでくれます。

優しい言葉を紡ぐひと
優しい音を紡ぐひと

絵本の中にも歌のなかにも
そして何気ない会話の中にも
優しさは溢れている。


私も
優しさを紡ぐひとに
なりたい。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


誰もが誰かのセラピスト :: 2010/11/04(Thu)

あなたが誰かの何気ないひと言で

笑顔になったり元気が湧いてくるように

誰かもあなたのひと言で

幸せな気分になっています。


大切な人の言葉はさらに大きな力を持つかもしれません。


誰かがあなたのセラピストであるように

あなたも誰かのセラピスト。

誰もが誰かのセラピスト‥‥そう思います。


今日は、あなたがあなたのセラピストとして

あなた自身に優しい1日を過ごしてみてはいかがでしょう?


そんな日も必要だと思うのです。




テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


嫌なことは嫌 :: 2010/11/02(Tue)

相手の為を思って
嫌なことを我慢する自分がいる。

でも‥‥
相手の立場に立ってみたら
それは相手にとって嬉しいことではないことに気付く。

嫌なことを嫌と言えないのは
そうすることが今の自分にとって最善だから。

決してあなたのせいではない。
そのきっかけは過去の体験によるものだからです。


いつ‥‥どの体験がきっかけになったのか?
知りたくなったら
変えたくなったら
ヒプノセラピーではそれを探し、見つめ直すことができます。


嫌なことは嫌と言ってみる‥‥
ヒプノセラピーで自分探しを始める‥‥


自分に優しくすることって
ちょっとした勇気が必要なのかもしれませんね。





  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


たすけて‥‥ :: 2010/10/30(Sat)

悩み苦しんでいるのに

そんなにも辛い想いの中にいるのに

「たすけて」

何故かこのひと言が言えない。



「たすけて」

声に出して言ってみて

何が困っているのか?

どうたすけてもらいたいのか?

声に出して言ってみて。



「たすけて」

ノートに書いてみて

声が届かない相手には

手紙やメールを書いてみて。


これは小さな変化の始まりです。


あなたをたすけるきっかけは

あなたがつくっていくのです。




テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
