+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


浅草グルメ♪ :: 2010/06/18(Fri)

いつものように
浅草にラジオの収録に出かけました。
20100617110300.jpg

昨日は本当に暑かったですね。
写真の雷門の影が伸びていません!
到着が丁度お昼頃で、影を見つけるのが大変でした


気がつけば浅草FM「心の冷え症外来」も1年も過ぎ
スタッフの手際も良く、収録はサクサク進みます。
しいて言えばこの時期
収録の合間に冷房をつけたり消したりして
お部屋の温度調整をする必要があります。
そう‥‥スタジオの中はサウナのように暑いのです(^^;。

Caco先生のコーナーでは「冷房対策」のお話が
取りあげられる時期になりました。
私のコーナーでは、コミュニケーションのポイントや
久しぶりに瞑想を収録いたしました。
オンエアを楽しみになさって頂ければと思います。


収録を終え、浅草寺へ。
先日のライブ成功のお礼を申し上げました。
おみくじを引くと「凶」‥‥浅草寺ではいつも「凶」なの(;;)
おみくじを結び、気を取り直し
大切な方へのお守りを買い、ランチへと出かけました。

ランチのお相手は、ボイストレーナーとして稼働し始めた頃の
最初の生徒さんです。
両国でおそばやさんをやっていらっしゃいます。
トレーナーを始めてまだ間もない頃
よく、その方が差し入れてくださるのおそばに
勇気づけられたものです。

その後、何かある度にいつもお食事を差し入れて下さいます。
15年以上のお付き合い‥‥温かいご縁を感じます。
ここ数年はその方のお仲間のみなさんともご一緒に
お食事をさせていただいたりしています。
人と人の繋がりを感じます。


久しぶりに、ゆっくりとお話ししながら、お食事をしました。
冷房のきいたお座敷で、グラスビールを戴き、
どぜう鍋とうな重をごちそうになりました
昔話に花が咲き、笑いあり涙あり‥‥時間があっという間に流れていきました。

20100617131539.jpg

20100617132439.jpg



これからも少しずつ
浅草グルメお届けできたらいいなぁと思います。


◆どぜう飯田屋
台東区西浅草3-3-2
電話 03-3843-0881
営業時間 11:30-21:00
定休日 毎水曜日










  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


perspective live @大塚Welcomeback '10.6.7 mon :: 2010/06/10(Thu)

先日行いましたライブの写真です。
(撮影:MIHOさん)
t02200293_0240032010583167546.jpg


ずっとBirthday Liveに憧れていましたので
今回ほぼ、それに近い形になったのでは?と満足しています。
そして、9年前初めて訪れたこのライブハウス。
この場所でいつかライブをしてみたいと思った記憶が‥‥‥
実は同時に夢が2つも叶いました。
こんなことが起こってしまうのですから
人生って素敵なんですよね

正直、緊張で逃げ出したくなってしまうこともありました。
ライブの朝ですらです。
そこへ宅配でお花が届き「ライブの成功をお祈りしています。」と
メッセージをいただきました。

届いたお花はレインボーローズ
花言葉は「無限の可能性」。
20100610163941.jpg

遠くは滋賀県、千葉県よりお越しいただいたお客様
メールなどでメッセージを贈ってくださった皆様より
沢山の真心をいただきました。

当日会場には2つの大きなスタンドのお花が届きました。
浅草FM『心の冷え症外来』のメインパーソナリティのDr. Cacoさん。
そして亀田総合病院の亀田秀次先生より!
花を添えていただいてとっても嬉しかったです。

会場は満員で、生徒さんやセラピストさんや
お仕事の仲間‥‥お友達‥‥私の大好きな人たちが
たくさん集まって下さいました。
プレゼントもたくさんいただいてしまって恐縮です。
大きなバースデーケーキ
ギュっと抱きしめたいブーケ。
花束の数々に、お菓子の差し入れ。
私も勿論!メンバーも大喜びでした。

ありがとうございました。
また是非、ライブハウスでみなさまと再会できると嬉しいです。



'10.6.7 mon perspective live menu

Take me Home Country roads
Girl Talk
Cry ( if you want to)
Come on Home
My foolish Heart
Calling You
I can see Clearly now
Downtown
Blame it on my youth
Will you love me tomorrow
You make me feel like a Natural woman


@大塚Welcomeback




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


癒しの音 :: 2010/02/22(Mon)

久しぶりに気心知れた友人と
ランチに出かけました。

それぞれ、近況報告を済ませ‥‥お腹も満腹に(^^)。
遠慮のない会話は終始笑顔を誘います。

お店を出てトコトコ歩くこと15分。
新宿にある稲荷鬼王神社を訪れました。

ここには「水琴」がありなんとも言えない音色を楽しむことができます。
だんだん、心が穏やかになっていく‥‥。
みなでワイワイ盛り上がってはいましたが
それぞれに心の音を聴いていたと感じます。

ここには2種類の水琴があります。
NEC_1229.jpg
こちらは手前に伸びている竹筒に耳をあて
地下の水龜にしたたる水の響きを聴きます。

もう一方はこちら
NEC_1230.jpg
この写真の手前の方に
苔むした小さな石があるのですが
その石にお水をかけては
いろいろな音を楽しむ事ができます。
まさに「一期一会」の世界ですね。

神社の方は「寒い時期の方が音が奇麗です」とおっしゃっていました。
本当に澄んだ清らかな音色です。
音響のプロの方もおっしゃっていましたが
実際、寒い時期は音の粒が小さくなり、ギュッとしまって聴こえ
暖かい時期は音の粒が膨張するので寒い季節より拡散して聴こえるそうです。
なるほど‥‥深いですね♪


こちらの神社にはとても可愛い土鈴が売られています。
3人の職人さんの手作りだそうですよ。
緑の鬼と赤い鬼がいます。
先日お友達が緑の鬼っ子を購入!
私はペアということで赤の鬼っ子を購入しました。
ひとつひとつ手作りなので
どんな表情の子がくるかはお楽しみです。
うちの鬼っ子は‥‥‥

NEC_1231.jpg
こんな感じです(^^)。

来年の節分は
「福は内、鬼は内」でやってみようかな・.☆


皆様も是非、
水琴の音色、土鈴の音色で癒されてみませんか?




RICA






テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


大当たり! :: 2009/09/27(Sun)

昨日はサロンでセラピスト同士のセッションを行いました。
大いなるリラクゼーションを味わい
充実の一日を過ごした後は
胃袋を満たしたくなるんですね‥‥(^^)/。


サロンのすぐそばにあるベトナム料理のお店
「ロータスパレス赤坂」へ行ってきました。
いつもは素通りしてしまうのですが、
ふと、ココ入りたい!って思ったんですね。

私はレイキを受けている途中から
感覚が少し変化していくのを感じていました。
お陰で、味覚が少し変わったのかとても敏感になり、
何より驚いたのが、苦手なパクチーが
全然平気になっていたことです。

んんんん‥‥‥不思議です。

お料理は全部大当たり
「333」という名前のビールはとてもスッキリして飲みやすくお料理にもぴったりでした。
どれもお野菜をたっぷり使っているのでヘルシーに思います。
お肉はしっかり存在感があり「牛肉とたまねぎの串焼き」は真似の出来ないお味付けです。
「小さなバインセオ」は小さなお好み焼きのようなもの。何故かお箸が止まらない!

生春巻きもモチモチでした。
最後は鶏肉のフォーをいただきました。
スープがとても澄んでいて、美しかった~。
とっても美味しくてペロリと食べてしまいました。
2~3人分はあったのではないでしょうか?(^^;

今度はランチタイムに行ってセットでいただこうと思います☆
とってもおススメです!ナイフとフォーク

Vietnamese Lotus Palace
ベトナム料理 ロータスパレス 赤坂[ベトナム料理]


地下鉄千代田線 赤坂駅 1分
〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-1 山王会館1F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年9月27日現在の情報です

アンジェリカ・ローズでセッションを受けた帰りには
是非、立ち寄ってみて下さい。
昨日はオーラソーマボトルも購入!
とっても女子度が上がったと感じています

Therapist RICA パンダ

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


Slow Music Slow LIVE '09 in 池上本門寺 :: 2009/09/02(Wed)

五反田から短い3両編成の電車に乗り換えて
蒲田の2.3駅手前‥‥初めて「池上」に降り立ちました。

知人と待ち合わせて池上本門寺へ向かいます。
Slow Music Slow LIVE '09 in 池上本門寺
3日間行われるうちの、8/28は初日です♪

駅周辺は広々としており
建物が低めで空が広い‥‥ここは東京の下町です。
古い商店もたくさん目に入りました。
ゆっくりと歩きながら池上本門寺へ進んでいきました。

ずっと後ろから上弦の月が私たちについてきて‥‥
何度も振り返りながら写真を撮ったり
素敵な時間を見守ってくれているようでした。

NEC_0822.jpg

石段を上がり、高台から夕陽をながめ
大きな大きな日蓮上人の銅像にご挨拶をしました。
ここは日蓮上人のお墓があるお寺だそうです。
そして私たちは格闘家の力道山のお墓へも行き
周囲にご挨拶をしてから
Slow Music Slow LIVE '09 in 池上本門寺の
開場へと向かいました。

NEC_0828.jpg

本堂の五重塔とお墓に見下ろされたスペースが
このライブ会場です。
オーガニックフードの販売やグッズの販売など
「slow」をテーマに、たくさんの方が参加されていました。
初めての体験をした私たちの感想は‥‥‥
「こんなに素敵だと思わなかった!!」です。

椅子はパイプ椅子のようなものでしたが
座り心地も悪くありませんでした。
軽食とドリンクを楽しみながら
ステージが始まって行きました。

NEC_0831.jpg


宝美さん
大橋トリオさん
持田香織さん(ゲスト今剛さん)
Salyuさん

日が暮れるにつれて
月と夜空のコントラストが明確になっていきます。
アーティストさんたちは丁度
ライトアップされた五重塔をながめながら
月と対面する形でステージに立たれていたと思います。


五重塔の幻想的なライトアップ‥‥
鈴虫の音色がずーーっと開場に響いていて
墓地の緑からはセミの声が聴こえます。
風はもう秋の風。
時おり強く吹いたり、止まったり‥‥
風も素晴しい参加者。

空間って‥‥すごいですね。
空間に溶けてしまう人って‥‥すごいですね。
空間を刺すような音があったり
空間とコラボしている音色があったり
とても素敵なパフォーマンスを
楽しませてくださいました。

すべてが‥‥ART
なんですよね‥‥


夏と秋の「のりしろ」のような時空の中
360度、幻想的な‥‥守られているような特別な空間。
アーテイストたちも「自然」に迎え入れられて
それぞれの時間を存分に楽しませてくださいました。
「神がかる」というか‥‥お寺なので「仏がかる」というか(笑
確かにそこには様々なものたちが存在していました。


長い歴史の中のほんの一瞬
私たちはその場所に集い
特別な時空を過ごすことができました。

オープニングアクトの宝美さんの後に
ご住職さまがご挨拶され
"「ありがとう」と「あたりまえ」の違いを考えて頂きたい"と
お話しされました。
テーマやメッセージ‥‥パワーをしっかりといただき
初日のライブは終了いたしました。

ご住職は私たちを出口でお見送り下さり
たくさんの方々と握手をされていました。

手を伸ばせば届く距離‥‥
私は手を伸ばすことができませんでした。
どうしてだろう‥‥‥
でも、今度はきっとちゃんとご挨拶できると思います。

素敵な時空をありがとうございました。





RICA

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
