+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Merry Christmas to You ・。☆ :: 2010/12/24(Fri)

Merry Christmas to You ・。☆


昨日はケア東久留米さんで
きいろいたね、クリスマスコンサートを行ってきました。

季節の歌、お話、クリスマスソングと
盛りだくさんです。
今回はスタジオに入って練習をしました♪

清九(きよひさ)のお二人と
4人で気持ち良くコーラスさせて頂きました。

今年最後のボランティアコンサート
メニューは以下の通りです。


寒い朝(きーちゃん)
たきび(清九)
ペチカ(りかぽん)
ゆき
赤鼻のトナカイ

クリスマスのお話『サンタさんありがとう』

サンタさんありがとう―ちいさなクリスマスのものがたり (日本傑作絵本シリーズ)サンタさんありがとう―ちいさなクリスマスのものがたり (日本傑作絵本シリーズ)
(1998/10/15)
長尾 玲子

商品詳細を見る

20101209013411.jpg 20101208144650.jpg


クリスマスコーラス

Amazing Grace
Santa Claus is coming to Town
Jingle Bells
Silent Night


ラストコーナー
上を向いて歩こう

アンコール
リンゴの唄


それではみなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。







テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. きいろいたね
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


きいろいたね通信☆ケア東久留米 :: 2010/12/03(Fri)

先日、いつものようにケア東久留米さんで
きいろいたねコンサートを行ってきました。

20101129115553.jpg


今回も「清九(きよひさ)」のお二人とジョイントで
約40分のコンサートです。

お話『まいごのどんぐり』をご紹介しながら
秋の歌をおりまぜていくという
以前、幼稚園公演でおこなった時のパネルを使って
こちらでは初めての試みでした。

みなさんとても楽しそうで‥‥
何より、私たちがとても楽しめたひとときでした。
続けられる幸せをひしひし感じております。


まいごのどんぐり (絵本・こどものひろば)まいごのどんぐり (絵本・こどものひろば)
(2002/09)
松成 真理子

商品詳細を見る




きいろいたね秋のコンサート★セットリスト

「清九(きよひさ)」コーナー

*Amazing Grace(ア・カペラ)
*Jupiter
*Winding Road

お話『まいごのどんぐり』

*どんぐりころころ
*大きな栗の木の下で

*小さな木の実

*こぎつね
*小さい秋みつけた

*真っ赤な秋

ラストコーナー

*故郷の空
*上を向いて歩こう

アンコール

*リンゴの唄



来月は「清九(きよひさ)」さんと4人で
クリスマスソングをコーラスさせていただく予定です♪




テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. きいろいたね
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


きいろいたね通信☆ケア東久留米 :: 2010/10/15(Fri)

日、一日と秋が深まっていきます。
先日ケア東久留米へ出かけました。
今回は「きいろいたね☆秋のコンサート2」です。


午前メニュー

ニ胡:蘇州夜曲

夜来香
みだれ髪

赤とんぼ
紅葉
里の秋

七つの子
故郷

ゲスト=清九(Kiyo-Hisa)=
Amazing Grace
Jupiter
Winding Road


エンディングコーナー
リンゴの唄
山小舎の灯


<午後メニュー>

ニ胡:蘇州夜曲

旅愁
故郷

赤とんぼ
紅葉
里の秋
七つの子

四季の歌
上を向いて歩こう

ゲスト=清九(Kiyo-Hisa)=
Amazing Grace
Jupiter
Winding Road

エンディングコーナー
山小舎の灯
リンゴの唄




今回はゲストに「清九(Kiyo-Hisa)」のお二人をお迎えして
約15分間素敵なハーモニーを聴かせて頂きました。
皆さんリズムに合せて体を動かしたり
手拍子をして下さったり、楽しんで頂けたと思います。

来月、再来月も伺わせていただくことになりました。
毎回メニューを考えるのがとても楽しみです。

皆様、いつも素敵な笑顔をありがとうございます。



きいろいたね☆

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. きいろいたね
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


きいろいたね通信☆ケア東久留米 :: 2010/10/01(Fri)

みなさんこんにちは。
一日おきに晴れていますね。

昨日はしっとり雨の中
ケア東久留米へきいろいたねコンサートに出かけました。


4月より毎月1回訪問させていただいています。
春・夏・秋と3シーズンが過ぎました。
みなさまにもだいぶ憶えていただいたのではないかと思います♪


ご存知のかたはおわかりでしょうが、この「きいろいたね」とは
13の月の暦より、色々な意味を込めて付けさせていただきました。
そして「幸せの黄色い種まきをしたい!」という気持ちも福んでいます。

13の月の暦につきまして、私も以前簡単にご説明させていただいていますが
ご自分だけにつけられたドリームスペルを知りたい方は
こちらで調べてみてくださいね。

ドリームスペル

私のドリームスペルは「 KIN22 白い太陽の風 」です☆




さて、昨日のコンサートのメニューは以下の通りです。
9/30/2010きいろいたね☆秋のコンサート1

ニ胡:少年時代

うた:
夜来香
蘇州夜曲

秋のメドレー
赤とんぼー夕焼け小焼けー七つの子ーふるさと

四季の歌


上を向いて歩こう
見上げてごらん夜の星を(ニ胡)
涙そうそう


りんごの唄
山小舎の灯





きいろいたね☆

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. きいろいたね
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


きいろいたね通信☆ケア東久留米 :: 2010/06/22(Tue)

20100621191420.jpg

2010年6月21日(月)ケア東久留米にて
「きいろいたね☆初夏のコンサート」を行って参りました。

午前は入所者さんフロアで約45分のステージを
楽しんでいただきました。

みなさんご存知の曲をとても大きな声で一緒に歌って下さいます。
自然とこちらも一生懸命になり、演奏に気持ちが入りました。

前回リクエストを頂いた「千の風になって」は
終わってから号泣されるかたもいらして
もらい泣きしそうになりました。


午後は通所者さんのデイケアフロアで
楽しんでいただきました。
歌本をお持ちになって一緒に歌って下さいました。
リハビリ中の方々も耳を傾けて下さり、
帰りには皆さん声をかけてくださいました。

皆様と素敵な音楽の時間を楽しむことができ
とても嬉しかったです。☆

以下は今月のメニューです。
みなさんご存知の曲はありますか?
*演奏依頼、ご質問など
メールフォームよりお寄せ下さいませ


「初夏のコンサート」セットリスト

ニ胡:蘇州夜曲
   見上げてごらん夜の星を

うた:夜来香
   雨降りお月

   みかんの花咲く丘
   夏は来ぬ
   ふじの山

   四季の歌

   上を向いて歩こう
   千の風になって
   高校三年生

   学生時代

   リンゴの歌

次回は7月末に伺わせていただきます☆



きいろいたね☆メンバー

きーちゃん(歌)
ひでじゃん(歌&Per)
たーぼー(AG)
りかぽん(ニ胡&Pf)



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. きいろいたね
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
