+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Ho'oponopono :: 2008/10/29(Wed)

みなさん、こんにちは☆

少し前にブログペットのアクアリウムが
マナカードに変わったのにお気づきでしたか?
魚たちは元気にしていますので、ご安心ください。

マナカードには自然に惹かれていきました。
とっても奥が深そうですが
ゆっくり仲良くなりたいなぁって思っています。



★angelvoicess★

今日はハワイに伝わる伝統的な癒しの手法をご紹介。

Ho'oponoono(ホ・オポノポノ)

何かもめごとや意見の食い違いがあった時
輪になって座り本音を伝え合う‥‥‥。

自分の思っていることを伝えるってむずかしい‥‥。
でも伝えなければ‥‥伝わらない。

言わなくても‥‥わかるよね?
言ってくれなきゃ‥‥わからない。
矛盾している‥‥。

一つの目標に向いているんだもの。
途中の行き違いは大切な行程。
ちゃんと向き合えば‥‥きっと伝わるね。
大丈夫。
みんなで出来ることは‥‥みんなで乗り越えましょう♪

何か日常の中のヒントになった気がしました。
1人で抱えないことですね☆


そして、こんな素敵な歌もあるんですよ♪
キーワードは次の4つです。

I'm sorry. ごめんね
Please forgive me. 許してね
I thank you. ありがとう
I love you. 愛してるよ
  
この言葉をまず自分に言ってあげることだそうです。
状況は自分の心を映す鏡。
私たちの心に ごめんね 許してね ありがとう 愛してるよ
伝えてあげて下さい。





+ANGELS support+ RICA
  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<第八回*白峰朱蓮☆蓮載"四柱推命" | top | 新月のソウルメイキング>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/97-ed7daf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
