+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


BUT → AND :: 2008/10/15(Wed)

こんばんは★

今夜の満月はなんだか不思議なエネルギーを感じます。
見たことのないような異次元の光なのかしら?
それともしっかり感じなければいけないメッセージ?
肉眼で捉えるそれとファインダーに写るそれとでは
全く異なるものになってしまう‥‥不思議な光景。
今夜もお月様のお隣りに青い光がポツン‥‥?。

200810152119000.jpg


★ angelvoicess ★


「BUT → AND」

会話の中で相手が何となく用いる「でもね」って言うこの響き
気になりませんか?
このひと言は一瞬で私をガッカリさせてしまいます。
レスポンスの最初が「でも‥‥でもね」は
それまで話した内容を一瞬にして「否定」してしまうからです。
とても悲しくなってしまいます。

会話と会話の橋渡し、つまり「バトン」のように
この言葉を使う人が案外多い事に驚かされます。
そのほとんどが「無意識」でもあります。

バトンを、まずこの「BUT」から
「AND」に替えるようトライしてみませんか?
ほんの少しのエッセンスで
きっと会話が楽しくなります。
そう、楽しくなるためのおまじないです。

知らず知らずに使う口癖ってありますよね?
会話の中に用いる言葉。
それらをほんの少し変換させたら
たちまち「元気の源」になるのですから
それはとっても嬉しいことです♪

あなたにも
そして
わたしにも




+ANGELS support+ RICA

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<Angel Therapy Oracle Cards | top | 満月のフリフリイベント>>


comment

今回の満月は
本当に不思議な満月だったね。

とても大きくて、
いつもなら真っ赤に染まっているのに
月の色はそのままに。

いっぱい月の光を浴びました。
気持ち良かった~
  1. 2008/10/17(Fri) 01:31:24 |
  2. URL |
  3. lotus & feather  朱蓮 #-
  4. [ 編集 ]

不思議だった~

すっきりくっきり
存在感あるのに
それでいて
すごく高くにあって届かない感じ

ほんと真っ白で
素敵な不思議なお月さまでした☆

「でも」
意識的に使わないようにしてるとこ。
意識し出すと
すごく多く使ってたって気づきますよね。

代用のことば模索中☆
  1. 2008/10/17(Fri) 01:41:53 |
  2. URL |
  3. Angel Snow YUKI #-
  4. [ 編集 ]

今回の満月は、パワーがすごかった。
私も、立ち止まって光をたくさん浴びました。

「でも」って言葉、否定になっちゃうからその先が無い感じがします。
意識したこと無かったけど、今日は自分の話す言葉に意識向けてみます。

  1. 2008/10/17(Fri) 10:10:42 |
  2. URL |
  3. pakoリン #-
  4. [ 編集 ]

れんちゃんへ

離れていても
同じ月を見ていた‥‥感動!

お天気なども作用するのに
今月は一緒に満月に逢えましたね☆

れんちゃんの空
私の空
繋がっているね‥‥(^^)


  1. 2008/10/17(Fri) 22:51:05 |
  2. URL |
  3. +ANGELS support+ RICA #sPJE478s
  4. [ 編集 ]

YUKIちゃんへ

時々‥‥誰かの相談にのっている時によく感じます。
相手が話し、私が話す。
相手が「でもね‥‥‥」と話し、それに私が応える。
相手が「でも‥‥」と続ける‥‥‥。

大体において、否定ではなく無意識に使われていることが多いみたい(^^;
「そうだね」や「それから‥‥」みたいな
まぁ、会話のつながりに違和感があっても
「BUT」よりはいいようです。

あえて、つながらない接続詞を使うのも
コミュニケーションテクニックと伺いました。
参考までに(^^)。


  1. 2008/10/17(Fri) 22:57:54 |
  2. URL |
  3. +ANGELS support+ RICA #sPJE478s
  4. [ 編集 ]

pakoちゃんへ

私はpakoちゃんの単々とした話し方が好き。
れんちゃんもYUKIちゃんのおっとりした感じも好きよ。

私は完全聴覚派なので、声や話し方の好みがうるさいの。
ごめんなさい偉そうに。
自分が一番研究しなければいけない課題なのにね(^^;

話すペースよりも
頭の中が何倍もグルグル回ってしまうタイプなので
NGワードにものすごく気をつけています。
「気を使い過ぎ」などではなく、
何回転かに1度、思考と言語が噛み合った言葉を話しているのが一番楽なのです。

って、なんだか噛み合ってないかもこのコメント(^^;

ステキな言葉、見つけたら是非教えて下さい。




  1. 2008/10/17(Fri) 23:05:06 |
  2. URL |
  3. +ANGELS support+ RICA #sPJE478s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/91-ba24c0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
