+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


マクロビオティック :: 2008/09/25(Thu)

先日の日記に季節の食についてチラっと触れましたので
今日も「食」についての日記です。

マクロビオティック略して"マクロビ"(^^)。
最近、私がとても気になっている「食」の形です。
初めて正式に戴いたのはAQUAMIXTワークショップの時。
「いくら食べてもいいんだよ~」という魅力的な言葉が
今も頭に残っています(^^)。
先日の祝日もお友達のお家で戴いて参りました。
今月末にはまたまたAQUAMIXTワークショップで!
あ‥‥食べることばかり(笑)

200809231414000.jpg

マクロビ入門セットを取り寄せたりしていましたが
やっぱりインスタントではなく
きちんと作ってみたいなぁ~って思い始めています。

あるサイトからの引用ですが簡単にご説明


*マクロビオティック*

マクロビオティック とは、小麦・大麦・ソバ・トウモロコシ・玄米などの
精白していない全粒穀物に新鮮な野菜・緑葉野菜・
えんどう豆・ナッツ・豆類・根菜・海草・果物を主体とした食事法です。
肉・乳製品・鶏も食べますが、
食事全体の1パーセントにも満たない量で構成されます。

マクロビオティックの考案者は、日本人の桜沢 如一(さくらざわ ゆきかず)氏で、
「正食」「食養生法」として、すでに50年以上の歴史がある食事法ですが、
近年、トムー・クルーズやシャロン・ストーン、マドンナ、ニコール・キッドマン、
グウィネス・パルトロウなどのハリウッドスターや、スーパーモデルたちが
実践している食事法として、世界的に脚光を浴び、日本に逆輸入されてきました。
ダイエットや美容、ストレス解消の食事法という概念が一般的ですが、
アトピーやアレルギー、糖尿病や低血糖症、リウマチや自己免疫疾患、
ガンなどの重大な慢性病の治療食としても脚光を浴びています。



私がいつも利用させていただいているお店は
*「ボンラスパイユ」(AQUAMIXTさんおススメ)
http://www.isefw.co.jp/
*「マクロビマート」一週間お試しセットを購入したお店
http://macrobimart.jp/


自然と繋がるお手伝い

+ANGELS support+ RICA

  1. *マクロ美食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<第四回*白峰朱蓮☆蓮載"四柱推命" | top | お彼岸>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/81-eec9f734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
