+ANGELS support+ ~天使のサポート






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


孤独を感じる時 :: 2012/10/02(Tue)

昨日は汗ばむ陽気でしたが
今日は日陰では肌寒く感じることも。

少しずつ秋が深まっているんですね。
そして夜も長くなって来ました。
秋は不思議とさみしい気分になります。

みなさんは「孤独」を感じる時はどんな時ですか?
1人でいる時ばかりでなく
大勢で過ごしている時にも感じる事がありますね。

私は忘れられてしまうことがとても寂しく感じます。

この表現は何となくおかしいかなぁ?と思うのですが‥
ワンピースのDVDの中で
Dr.ヒルルクが最後に同じようなことを言ったので
ちょっとビックリしてしまいました。
同時に共感を得たような嬉しさが込み上げてきて
涙が止まりませんでした。
このチョッパー登場編は笑ったり泣いたりが忙しかったです。


感情を外に出すのは疲れます。
でもその疲労感や脱力感がいつも緊張している心身には必要ですね。
何もできない時は何もしないんです。


自然と元気が戻ってきたら
自分をたくさんの優しさで包んであげましょう。




スポンサーサイト
  1. *日記
  2. | trackback:2
  3. | comment:3
<<東大和ケアセンターに行ってきました | top | 愛すべき天使たち>>


comment

お久しぶりです!

RICAさん、お久しぶりです('-'*)

Yoshimiです(o^∀^o)

私が孤独を感じるときは、
人の輪の中に入れないときですね。

人間関係で過去にイジメを受けていたので、
トラウマで…

私もワンピースのチョッパー登場編覚えてます!

Dr.ヒルルクは、優しくて、最期まで強い人だなぁと思いました!

チョッパーは、青い鼻だから、仲間外れにされて、
人間からも仲間外れにされて、
Dr.ヒルルクの優しさが、
チョッパーを救ったんだと思いました。

だから、Dr.ヒルルクのような優しく、強い人間になりたいです!

すみませんm(_ _)m
つい熱がこもってしまいました。

長文、失礼しましたm(_ _)m




  1. 2012/10/02(Tue) 13:10:21 |
  2. URL |
  3. Yoshimi #-
  4. [ 編集 ]

Yoshimiさま

Yoshimiさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
長文、熱文、大歓迎です!

いじめは本当に悲しいことです。
お辛い中、よく命を守っていて下さいました。

日常の何気ないシーンの中で
本や映画など、ふと私たちの心に響くものがありますね。
それぞれに感じ方も違いますが
自分を見つめ直すきっかけになったりするので不思議です。

昨日丁度「どんな自分になりたいか?」と考えていたところでした。
同時に自分の弱さを確認して、とてもやるせない気持ちにもなりました。

> Dr.ヒルルクのような優しく、強い人間になりたいです!
素敵です。
優しさは強さですね。

私たち最期はDr.ヒルルクのように
「まったくいい人生だった!!」って叫びたいですね。


RICA
  1. 2012/10/02(Tue) 14:33:37 |
  2. URL |
  3. RICA #sPJE478s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

RICAさんこんにちは(^^)

yoshimi様のコメント読ませていただきました。

若い頃は特に、周りから『人なつっこく誰とでもすぐ仲良くなれる性格でいなぁ』と言われながら…人なつっこく誰とでもすぐ仲良くなる様にと、その場その場で人一倍悩む自分が居たのを思いだしました(-.-)
過去のトラウマのリセットって難しいですよね!!
でもこれだけいじめが問題になっている今、過去に経験された方の考え方や言葉は
影響力がとても大きく、悩んでいる方々の強い励みになると思います!!

遅れてしまいましたがゴスペルコンサートの成功おめでとうございます♪
お疲れ様でした(^^)

長文失礼しました。

  1. 2012/10/27(Sat) 11:15:00 |
  2. URL |
  3. SHO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/610-d47aafad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【孤独を感じる時】

昨日は汗ばむ陽気でしたが今日は日陰では肌寒く感じることも。少しずつ秋が深まっているんですね。そして
  1. 2012/10/27(Sat) 21:41:00 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【孤独を感じる時】

昨日は汗ばむ陽気でしたが今日は日陰では肌寒く感じることも。少しずつ秋が深まっているんですね。そして
  1. 2012/10/27(Sat) 21:41:01 |
  2. まっとめBLOG速報
