+ANGELS support+ ~天使のサポート






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ゴスペルクラス開講 :: 2011/10/31(Mon)

講師になって初めてゴスペルクラスを担当します!
‥‥想像以上に大変。
当たり前に歌えると思って頂いたら大間違い。
汗と涙で頑張っています。


レッスンは今日で2回目です。
そうそう、1回目に
ジョン・レノンの Power to the people に挑戦し
いざ!ソプラノとアルトパートに分かれて歌ってみたところ
メロパートがいないことが判明!‥‥(黙
テナーの担当だったようで‥‥(笑

今日はその辺を補って行けたらなぁって思っています。

あとは定番の『アメイジング・グレイス』(驚くばかりの恵み)。

17ー18世紀
アフリカから奴隷船に詰め込まれた黒人が、北アメリカ大陸で重労働を課せられました。
奴隷船の船長ジョン・ニュートンが嵐に巻き込まれながら、自らの罪に気づき、悔い改めた
という体験からこの歌詞が生まれました。

私のようなどうしようもない者さえも助けて下さった」
神が与えてくれた「救い」という奇跡への震えるような感動が歌となったのは
船長が船を降りた後、1772年のことです。
曲はアイルランドやスコットランド民謡がベースになっているとも言われています。


RICA



スポンサーサイト
  1. *音楽のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さそり座のひと | top | お元気です!(^^)/>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/584-fe3b685b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
