+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


それでも感情は強い。 :: 2011/03/24(Thu)

私たちがれほど懸命に冷静にいようとしても
感情は一瞬にしてそれらを跳ね返してしまうほど強力です。

大丈夫!と、普段しっかりしている人も
ほんの小さなきっかけで
怖い・悲しい・辛い・不安・寂しい・・・
という感情が込み上げ、突然涙が溢れてくることもあるでしょう。

思考であれこれ自分に言い聞かせても
本音は感情として現れます。


みなさんは大丈夫ですか?
今、無理に蓋をしている感情はありませんか?

感情を出すことを抑えられて育ち
感情を素直に出す事に慣れていなかったりすると
今度は感情を感じないようにしてしまう癖がついてしまいます。

悲しい時に思い切り泣けると
嬉しい時には心から喜ぶ事ができます。
心がこういった動きを取り戻すと
身体のリズムも自然と調っていくと思います。


誰かとお話しされていますか?
感情を身体の外に出していますか?

どなたにも話せなかったら
何かに書くのも良いと思います。
身体の外に出す事で、少し客観的に捉えることができます。
今の自分の心の状態を知る事ができます。

今回の大震災は多くの方々に大きなショックを与えました。
時間の経過と共に、凍り付いた感情も溶け出します。

深呼吸をしたり、瞑想をしたり、心を鎮め
今、我慢をしなければならないことと
自分に優しくしなければならないことを見極めて下さい。


カウンセリングが必要だと思われましたら
迷わずメールを送って下さい。


Therapist: RICA




テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<被災地のものを食べる | top | 「今」。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/561-08e3d42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
