+ANGELS support+ ~天使のサポート






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


私たち‥‥私にできること :: 2011/03/24(Thu)

みなさまいかがお過ごしですか?
東日本大震災から2週間が過ぎようとしています。

先日の第83回選抜高校野球大会選手宣誓(創志学園 / 野山主将)には
本当に心が打たれました。
http://www.youtube.com/watch?v=FI2BFNwT0c0&feature=player_embedded

言葉と心が一つになった時
私たちは自然と引き込まれ感動を覚えるのですね。
彼の言葉、声、瞳、
私たちの心にしっかりと刻まれたと思います。


大きな大きな災害です。
大きな大きな傷を受けました。
それがどれほどのものなのか
把握すらできていない中
それでも少しずつ復興、そして治療が始まっています。

時間がかかります。
必要な時間がかかります。

計画停電や放射能問題
様々なことが私たちの生活に影響を与えています。
不安な毎日が続きますが、必ず日本は立ち直ります。

私たち‥‥いえ、まず私にできることを考えます。

計画停電も自分だけに起きている訳ではありません。
こんな時どうしたらよいか?周りの人に聞きましょう。
私の場合どうすればよいのか?柔軟な知恵を絞りましょう。

【私にできること】
お水が飲めない‥‥乳幼児のことです。
大人は大丈夫です。
弱者を守るのも私にできることです。

ほうれん草‥‥
しばらくは他のお野菜を食べます。
たまご‥‥
しばらく食べられなくても大丈夫です(^^)。
今度食べる時が楽しみになります。


足りない、足りない!と
足りないことばかりにフォーカスし
欲しい、欲しい!と欲を張ると
増々足りなくなるのは当たり前ですね。

みなさんには何がありますか?
案外沢山のものを私たちは持っています。

「生かされている命」があります。


被災地の復興
計画停電、食料・飲料の問題
今日、明日の問題ではありません。
1年2年‥‥もっと長期に及ぶと考えると
今から焦っていると身体が保ちません。

ゆっくり今の状況に柔軟に対応していこうと思います。
私だけではないのですから。


一緒に頑張りましょう。



RICA
スポンサーサイト

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「今」。 | top | 久しぶりのレッスン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/559-d4b40773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
