+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


第一回*白峰朱蓮☆蓮載"四柱推命" :: 2008/08/28(Thu)


はじめまして! +ANGELS support+RICAさんの友人で、
占い師をしている白峰朱蓮と申します。

四柱推命・タロットカード・手相など、いろいろ習得してはいますが、
これから時々、四柱推命のお話しを書かせていただきますね。

お気楽に、お気楽に読んでください。


まず、四柱推命、と聞いて、ぱっと、どんな占いか浮かんできますか?

一番簡単な説明は、星占いと同じ、「生年月日」で占う占いです。
オギャーって、生まれた時に、この世界がどんな気の状態だったか、
と、いうことで未来を読みます。
統計学です。

まず、四柱推命の「四柱」の部分は、生年月日。
年・月・日・時間の四つを柱にして、
生まれた時をそれぞれ「五行」と「干支」に転換します。
(五行と干支については、後日説明します・・・)


多いのは、生まれた時間がわからないという質問ですが、
その場合は「三柱」になります。
「三柱」でも充分な占いはできます。ほとんどの場合がそうです。
ですが、「四柱」に比べて正確さがやっぱり落ちるので、
占いに行く際には、自分の正確な出生時間まで知っておくと、
より実のあるお話しができるかと思いますよ。

時々、本当の生年月日と戸籍上の生年月日が違う、という方もいらっしゃいます。
この場合は、本当の生年月日で占います。

あっ、そうだ、ここで占いに行く際の心得をひとつ。
漠然と「私はこの先、幸せになりますか?」では、
正直、占い師は困ってしまいます。
占い師(私)の感じる幸せと、お客様(あなた)の感じる幸せは
おそらく、というか、かなりの確率で違うから。です。
具体的に、とまでは言いませんが、
できれば、「何について知りたい」とか「こんなことで困ってます」とか
ざっくりでいいので、テーマを決めてきていただけると
短い時間でも、より深く鑑定することができます。
広く浅く、か、狭く深く、か。ですね。


次に「推命」ですが、これは読んで字のごとく、
「運命を推しはかる」という感じです。
生年月日を使って、運命を推しはかる。それが四柱推命。

ちょっと長くなってしまうので簡単に言えば、占いとは、
「自分の未来の方向を知り、良ければ伸ばし、良くなければ変える、その為の技術」
だと私は思っています。

占いに行ったなら、元気になって、希望をもらって、帰ってきてくださいね。


白峰朱蓮
  1. *白峰朱蓮☆蓮載"四柱推命"
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<LINK to 「ヤザワインターナショナル」 | top | ★SHOP info★>>


comment

わ~ぃ☆

れんさん☆
早速記事読みましたー。

占いって知ってるようで知らないこと
多いんだろうな、って思いました。

連載楽しみにしてますね。
またストーンのお店連れて行ってくださいね~♪
  1. 2008/08/28(Thu) 17:11:37 |
  2. URL |
  3. Angel Snow YUKI #-
  4. [ 編集 ]

感謝感謝☆

本当にYUKIちゃんの言う通り!
私も「なるほど、なるほど~」って読んでいましたし
れんさんとってもわかりやすく書いて下さって、
読んでいてとっても楽しかった♪

こんど是非YUKIちゃんもうちに記事載っけて下さい。
ラブコ~ルv-254

RICA
  1. 2008/08/28(Thu) 17:53:07 |
  2. URL |
  3. +ANGELS support+ RICA #sPJE478s
  4. [ 編集 ]

うふふv-25
  1. 2008/08/29(Fri) 14:14:22 |
  2. URL |
  3. Angel Snow YUKI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/48-603dda88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
