+ANGELS support+ ~天使のサポート






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


吉ブラ♪ :: 2010/06/22(Tue)

吉ブラ♪‥‥「キチブラ」?
吉祥寺ブラブラです

昨日、きいろいたねが終わってから
きーちゃんと一緒に吉ブラをしました。

吉祥寺には可愛い雑貨屋さんがあり
その多くを路地裏‥‥裏通りに多く見つけることができます。

入り口のデコレーションや雑貨のレイアウトで
そのお店の個性を感じることができるので
好きなテイストのお店を発見すると
目で見ると同時にハートにズキュンとくるんですね。

そうなると間違いなく衝動買いへと進むのが常なのですが
「帰りにも通る(かも?)帰りに決める!」
そう言い聞かせて通り過ぎてみました。

吉祥寺には大きなメンチカツで有名なお肉屋さんがあって
通りを隔てて尚も続くメンチお目当ての長蛇の列も、
吉祥寺の目玉の光景となっています。

ハーモニカ横町は人がすれ違うのがやっとの筋に
小さな飲み屋さんなどの商店が軒を連ねています。
焼き小龍包が今、密かに話題だとか?

そしていつも立ち寄るたこやきやさんがあります。
オリーブオイルでカラッと揚げたような食感がたまりません。
アッツアツの大だこを食べるのに竹串2本は困難を極めます。
ところが‥‥人間慣れるものなのですね!
すっかり上手になり、あっという間に4コ入りをペロリと食べてしまいました。
猫舌はいつ克服したのでしょう(笑
オリーブオイルにはレモンマヨネーズが合います。
そしてお味は醤油味‥‥関西の方に怒られそうですね(^^;


2時間近く吉ブラを楽しんで、駐車場へ。
ん?
あ!!
さっきの雑貨屋さん
すっかり忘れていました。

そして‥‥さきほど思いとどまった可愛い1本をゲットしました。
20100622020435.jpg

大橋トリオさんの曲「赤い傘」を聴いた時からずっと欲しかった‥‥赤い傘
私が買ったのは小さな水玉模様の赤い傘。
柄の部分は細身でブラウンの合皮。
真っ赤な傘ではなかったけれど‥‥

この曲に出逢って、この傘に出逢うまでの時間。
梅雨だってウキウキさせてくれました。
小さな雑貨屋さんで¥1260円で手に入れた幸せです。

本日‥‥デビューになるのかなぁ?




RICA



スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ラジオ「心の冷え症外来」 | top | きいろいたね通信☆ケア東久留米>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/474-3958a98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
