+ANGELS support+ ~天使のサポート






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


音楽は一瞬で感情を動かす‥‥ :: 2010/01/31(Sun)

改めまして‥‥音楽には脱帽です。

感覚をフルに使って表現される音楽は
すべての感覚に一瞬にして作用する。
悲しいのか懐かしいのかまだわからないのに
もう涙がこぼれていたり‥‥
「楽しい」「ワクワク」をすでに身体が表現していたり(^^)
音楽ってすごい!

私も今年は音楽活動頑張ります♪
音楽サークル「きいろいたね」の活動初めは
デイケアサービスでの演奏になります。
バンド活動も2年ぶりに再開することになりました。
ニ胡レッスンも本格的に再開しました。
今年は今年の風が吹き始めています
イベントを告知させていただいた際は
どうぞみなさま宜しくお願いいたします



「音楽頑張る」宣言を心に誓った直後‥‥
お友達の斉田佳子さんのライブにご招待いただき
渋谷Jz Bratでこころゆくまで最高のボーカルを楽しんできました。
よっちゃん!ありがとうございました。
斉田さんの声の成分ってものすごいんですよ!
CDでもライブ感が十分伝わりますのでおススメです

BON VOYAGEBON VOYAGE
(2007/08/22)
斉田佳子

商品詳細を見る




そして、満月の今日。
九段会館で行われた大橋トリオさんのコンサートに行ってきました。
少しずつ会場が大きくなっていっても
世界観を大切にしてくれる大橋トリオさんは大好きなアーティストです。
彼をサポートするメンバーのハートにも感動しました(;;)。

私は普段ボイストレーナーもしていますので
つい、喉の調子などが気になってしまうのですが
本当によくコントロールされています。

急激に歌う量が増えている訳ですから、負担がないわけがないのです。
トリオさんの喉、まとめてお休みできるといいですね。

以前声帯を痛めた時、
「喉を休めるつもりで音楽を聴いているだけでも声帯が運動してしまう」
ということをドクターに言われた事を思い出します。
声帯は生ものですから、ご無理をされないように!と願うばかりです。

NEC_1207.jpg  NEC_1209.jpg

I Got Rhythm?I Got Rhythm?
(2009/11/11)
大橋トリオ

商品詳細を見る




明日は生徒さんのボーカルユニット「ロードフレンズ」のライブに出かけます。
「pure」ツアーが始まってからこれまでの間
体調不良や様々なことがありましたが
いつも前向きに目をキラキラ輝かせて
レッスンに通ってきてくれる彼等。
明日はたっぷり楽しませていただきますね。




泣いたり笑ったり‥‥たくさんたくさん感情に刺激を受けて
ピュアで柔軟にいたいですね。
皆さんはどんな音楽に心が動かされますか?




スポンサーサイト

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ネットラジオ更新しました☆ | top | チャクラのお話載せています☆>>


comment

RICAちゃん

こんばんわ☆

RICAちゃんの、
音楽の対する情熱と思いいれが、
伝わってきます。

私も踊りをする者として、
音楽は切っても切り離せないのです。

RICAちゃんほど、
生活に密接はしていないのだけれど。

いつか、
RICAちゃんが歌っているのを、
聞きたいです!

イベント、
お知らせしてくださいね~!!

yuko
  1. 2010/01/31(Sun) 21:42:48 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

yukoちゃんこんばんは☆

昨日は満月でしたね‥‥。
今日は生徒のライブで
たくさんパワーをもらってきました。

歌う側も聴く側も
それぞれに想いを表現して
そしてエネルギー交換をしているのだと
終始感じながらいました。

yukoちゃんとのコラボも
もしかしたら実現するかもですね(^^)/

いつもありがとう♪


RICA
  1. 2010/02/01(Mon) 00:15:43 |
  2. URL |
  3. +ANGELS support+ RICA #sPJE478s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/427-a8882ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
