+ANGELS support+ ~天使のサポート






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


歯車グルグル :: 2009/10/09(Fri)

今日の帰り道、ふとね
心の歯車について考えていたよ。

まあるい歯車だったり
だ円の歯車だったり
大きいのや小さいの‥‥‥。
速く回ったり、遅くなったり‥‥止まっていたり。
逆回転しているのもあるね。

何気ない‥‥ほんの一瞬
歯車が噛み合う心地よさを感じたり
噛み合わなくてぶつかったり‥‥
タイミングで随分印象が違ってしまうんだろうね。

歯車が合うってスゴイことなのかも。


そう言えば‥‥相手に気に入られたくて
相手のペースに合わせ過ぎて
途中で窮屈になっていった経験があるなぁ。
自分で合わせておきながら
振り回されてると勘違いしてしまうこともあったよ。

相手がついてきてくれていることが嬉しくて
嬉しくて‥‥嬉しくて‥‥
どんどん、どんどんグルグルしていたら
自分だけものすごく速く回っていたり‥‥。


基本的にはそれぞれが
それぞれのペースで回っている世の中なんだもんね。
それぞれのペースで回りながら移動しているんだもんね。

歯車が合うって‥‥やっぱりスゴイことなのかも。


そう言えばいつか、とても強い衝突を起こしてしまって
遠くに行ってしまった歯車があったなぁ。
ふと「どうしてるかなぁ?」と思ったら
今日は突然、天使のはからいなのかな‥‥
安否を知らせる連絡が舞い込んできました。
不思議なタイミング‥‥。

元気で無事ならひと安心。
あの人はあの人のグルグル
私は私のグルグル‥‥。

歯車同士ぶつかれることも
ある意味奇跡なのかもしれないね。


明日はオフ日。
私の歯車はちょっと休憩♪





スポンサーサイト

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<景色は心の投影 | top | ネットラジオ更新しました☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/380-298679d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
