+ANGELS support+ ~天使のサポート






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Slow Music Slow LIVE '09 in 池上本門寺 :: 2009/09/02(Wed)

五反田から短い3両編成の電車に乗り換えて
蒲田の2.3駅手前‥‥初めて「池上」に降り立ちました。

知人と待ち合わせて池上本門寺へ向かいます。
Slow Music Slow LIVE '09 in 池上本門寺
3日間行われるうちの、8/28は初日です♪

駅周辺は広々としており
建物が低めで空が広い‥‥ここは東京の下町です。
古い商店もたくさん目に入りました。
ゆっくりと歩きながら池上本門寺へ進んでいきました。

ずっと後ろから上弦の月が私たちについてきて‥‥
何度も振り返りながら写真を撮ったり
素敵な時間を見守ってくれているようでした。

NEC_0822.jpg

石段を上がり、高台から夕陽をながめ
大きな大きな日蓮上人の銅像にご挨拶をしました。
ここは日蓮上人のお墓があるお寺だそうです。
そして私たちは格闘家の力道山のお墓へも行き
周囲にご挨拶をしてから
Slow Music Slow LIVE '09 in 池上本門寺の
開場へと向かいました。

NEC_0828.jpg

本堂の五重塔とお墓に見下ろされたスペースが
このライブ会場です。
オーガニックフードの販売やグッズの販売など
「slow」をテーマに、たくさんの方が参加されていました。
初めての体験をした私たちの感想は‥‥‥
「こんなに素敵だと思わなかった!!」です。

椅子はパイプ椅子のようなものでしたが
座り心地も悪くありませんでした。
軽食とドリンクを楽しみながら
ステージが始まって行きました。

NEC_0831.jpg


宝美さん
大橋トリオさん
持田香織さん(ゲスト今剛さん)
Salyuさん

日が暮れるにつれて
月と夜空のコントラストが明確になっていきます。
アーティストさんたちは丁度
ライトアップされた五重塔をながめながら
月と対面する形でステージに立たれていたと思います。


五重塔の幻想的なライトアップ‥‥
鈴虫の音色がずーーっと開場に響いていて
墓地の緑からはセミの声が聴こえます。
風はもう秋の風。
時おり強く吹いたり、止まったり‥‥
風も素晴しい参加者。

空間って‥‥すごいですね。
空間に溶けてしまう人って‥‥すごいですね。
空間を刺すような音があったり
空間とコラボしている音色があったり
とても素敵なパフォーマンスを
楽しませてくださいました。

すべてが‥‥ART
なんですよね‥‥


夏と秋の「のりしろ」のような時空の中
360度、幻想的な‥‥守られているような特別な空間。
アーテイストたちも「自然」に迎え入れられて
それぞれの時間を存分に楽しませてくださいました。
「神がかる」というか‥‥お寺なので「仏がかる」というか(笑
確かにそこには様々なものたちが存在していました。


長い歴史の中のほんの一瞬
私たちはその場所に集い
特別な時空を過ごすことができました。

オープニングアクトの宝美さんの後に
ご住職さまがご挨拶され
"「ありがとう」と「あたりまえ」の違いを考えて頂きたい"と
お話しされました。
テーマやメッセージ‥‥パワーをしっかりといただき
初日のライブは終了いたしました。

ご住職は私たちを出口でお見送り下さり
たくさんの方々と握手をされていました。

手を伸ばせば届く距離‥‥
私は手を伸ばすことができませんでした。
どうしてだろう‥‥‥
でも、今度はきっとちゃんとご挨拶できると思います。

素敵な時空をありがとうございました。





RICA
スポンサーサイト

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ネットラジオ更新しました☆ | top | Hemp Restaurant 麻>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/365-89ac553d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
