+ANGELS support+ ~天使のサポート






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Hemp Restaurant 麻 :: 2009/08/29(Sat)


小田急線&井の頭線
下北沢南口にある麻の実料理専門店
「ヘンプ・レストラン麻」

Angel Snow YUKIちゃんをお誘いして
先日、行って参りました。

お店のオープンまでの間、時間つぶしに入った喫茶店で
私たちは、久しぶりのトークに花を咲かせ
お店に流れるジャズとそして‥‥‥
「カフェグラッセ」をたっぷり味わいました

冷たいカフェオレ‥‥カフェグラッセは
ガラスのグラスにコーヒーの茶色とミルクの白が2層になって注がれていて
カラカラ氷の音と共にテーブルに運ばれてきました。

底の方を飲んでみたり‥‥上の層を飲んでみたり‥‥
私たちはそうっと‥‥白と茶色をストローで混ぜて
くるくるとマーブリングを楽しみながら
あまりの美味しさに、ちょっとずつちょっとずつ
話の合間に飲んでいきました。
カフェグラッセ‥‥また飲みにいきたいなぁ^^


あ、開店時間の5時を過ぎました‥‥

喫茶店を出て、ミスドの角を曲がり
雑貨屋さんのカゴに本日2度目の挨拶をして
ヘンプレストラン麻へ向かいました。

NEC_0834.jpg


私もYUKIちゃんも初めての麻の実料理体験です。

飲み物‥‥あ!ビールがあるよ!
私は「カンナビア」
YUKIちゃんは「スピリットオブヘンプ」


どちらも麻の実入りのビールなんです。
YUKIちゃんの方がこくがあって美味しかったなぁ。
私のはちょっとサッパリでした。


NEC_0833.jpg

コース料理ではなく、アラカルトでプレートを頼みました。

*本日の前菜3種盛り
(麻の実の風味をしっかりと感られる定番料理3種)
*麻の実ターメイヤ 
(エジプトのコロッケを麻風にアレンジ)
*本日のお肉料理 
(麻の実を使ったヘルシーなお肉料理)
*自家製パンとヘンプバター&ヘンプオイル付き
(麻の実粉を使った天然酵母のもちもちパン)
*麻チャイ

独特の風味は確かに個性的な感じです。
こんなにアレンジできるんだぁ~って
本当にびっくりしました。
メインのお肉料理は
私がチキン手羽で、YUKIちゃんはこんにゃく麻の実衣のフライ。
いろいろシェアしながらいただくと
とっても楽しいですね

私のお気に入りはターメイヤ!
男の子が食べてもしっかり食べ応えがあると思います☆



小さな小さなレストラン。
ヘンプアクセを取り扱うご縁で
今回、足を運んでみました。

YUKIちゃんともお話ししていましたが
是非こちらで何か素敵なイベントが開催できるといいなぁと思います。



+ANGELS support+ RICA


スポンサーサイト

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Slow Music Slow LIVE '09 in 池上本門寺 | top | 白昼夢?>>


comment

素敵~☆

素敵なお店でデートなのですね♪
今度、ぜひ私も連れて行ってください(^^)
  1. 2009/08/30(Sun) 03:03:52 |
  2. URL |
  3. lotus & feather <蓮宿> 朱蓮 #-
  4. [ 編集 ]

蓮ちゃん☆

こんばんは。
とても小さなお店で‥‥
ランチタイムがなくなった代わりに
その時間帯を貸してくれるそうです。

企画中のイベントとは勿論
蓮ちゃんの占いとのコラボです☆
素敵な場所がみつかったら
ちゃんとご相談させて頂こうと思っています。

その時は宜しくお願いします♪


RICA


  1. 2009/08/30(Sun) 04:08:04 |
  2. URL |
  3. +ANGELS support+ RICA #sPJE478s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/364-17e13252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
