+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


行き届くということ~「言葉」編 :: 2009/08/23(Sun)

 虹行き届くということについて最近よく考えます

このテーマ‥‥いろんな場面で考えますね。
例えば‥‥言葉。


言葉はコミュニケーションにおいて欠かせないツールです。
私たちは言葉によって喜び
そして言葉によっては傷つくことがあります。

気持ちを伝える‥‥言葉の大きな役割ですね。


あれほど言ったのに‥‥
これほど言っているのに‥‥


言葉の数と「伝わる」は別の問題です。


あれほどに言ったのに
これほど言っているのに
伝わらないなら
その原因を自分の中に探してみてください。


伝わらない言葉を何度言っても‥‥
どれだけ大声で言っても‥‥
あまり変化は感じられないかもしれません。

相手にわかりやすい言葉で
伝わりやすい言葉で話しているでしょうか?


伝えたい言葉を
伝わる言葉に変える必要が
あるかもしれませんね。


そして‥‥心も一緒に行き届くといいですねドキドキ




本日も快適な一日をお過ごし下さい。
+ANGELS support+ カメ

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ネットラジオ更新しました☆ | top | 白峰朱蓮☆特別鑑定(受付開始)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/360-73cb79a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
