+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/08/12(Wed)


☆ネットラジオ更新が更新されました☆
正しくは、毎週月曜に更新されています(^^;

あらためまして‥‥
みなさま暑い夏、いかがお過ごしでしょうか?
毎年なんとなく「暑さ」の具合が違ってきているように思います。
まだカラッ!と晴れる日があまりなく
雲がどんより‥‥すで台風の影響も各地で見られますね!

心身共に健康でいられるような
みなさまのアイディアもお聞かせ願えたらと思います☆

浅草FM、HPメールフォームよりお寄せ下さい。
こちらへ直接コメントいただいても嬉しいです。


『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第14回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第15回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■放送後記

今回のヒプノの時間では「色の瞑想」を取り扱ってみました。
番組内では私の誘導で瞑想していただきますが
実際は、目を閉じてリラックスした状態で
好きな色を頭の中にイメージし、身体を‥‥空間を‥‥‥
包み込むように感じていただく‥‥
という、とても簡単な瞑想です。

何も考えずに思い浮かべた色がどんな意味を持っているのか?
意味を知った上で、その状態を浮かべながら色を決めて瞑想する。
どうぞご自由にご参加下さい。

・ 赤は情熱とエネルギーが湧いてくる色。
・ オレンジは食欲増進、勇気が湧いてきます。
・ 黄色は会話やコミュニケーションをスムーズに運ぶ色。
・ 緑は目が休まり、また心身が健康的になります。
・ ブルーは冷静な判断力や直感力がアップします。
・ 紫は創造力や洞察力がアップします。センスが敏感になります。
・ ピンクは若返りや美しさ、そして、優しさや幸せを感じることができます。
・ ゴールドは段階を理解して進んで行くという意味と成功という意味があります。
・ 黒をイメージされる方は、物事をスムーズに運ぶために、心の中の本音を隠しておくという意味があります。

まだまだいろいろな意味がありますから、ご興味のある方は調べてみて下さい。



■第14回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「続・女性ホルモンについて」
ホルモンの状態に左右される心と身体(思春期と更年期)
生理前症候群(PMS)について
男性の理解も求められます。
更年期の症状(ホットフラッシュ)

☆"ヒプノの時間"では
「クイックリラクゼーション・色の瞑想」
誘導瞑想があります。


■プレゼントご応募のご案内■
抽選で1名の方に1冊
Dr. Caco総監修
『10%脱力生活からだ編』をプレゼントいたします。



浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆


+ANGELS support+




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お盆に寄せて | top | 64回長崎平和の日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/350-dc9b93cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
