+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


心は今、何にフォーカスしていますか? :: 2009/08/07(Fri)

心は今、何にフォーカスしていますか?


日々の生活の中のいろいろな出来事を通し
私たちはその体験に対して自分がどんな感情を抱くのかを
知る事ができます。

心は今、何にフォーカスしていますか?


どのような感情を抱いていますか?

「怒り」ですか?
「喜び」ですか?
「後悔」ですか?
「悲しみ」ですか?
「悔しさ」ですか?


何故、そのような感情を抱くのでしょう?
「何故?どうして?」と質問してみて下さい。


例えば今、あなたの心が「怒り」で一杯になっていたとします。
怒りはとてもパワフルな感情ですから
どんどん気持ちがエスカレートするかもしれません。

直接関係のないことまで思い出したりするかもしれません。
思い出されるのは解決されていない感情です。


さてあなたは、もうどれくらいそのような感情の中にいますか?
きっかけはどのようなことでしたか?言葉でしたか?

あなたへ向けられた何気ないひと言ですか?
あなたへ向けられた悪意のあるひと言でしたか?

何故そのようなことが起きたのですか?
何故そのような感情を抱くと思いますか?
相手にはどのようにして欲しかったですか?
あなた自身この先、どのように過ごしていきたいですか?



同じ感情を反芻しずっと同じ場所に留まっていることが
もしあなたの望むことでなければ
心のフォーカスをシフトチェンジしていきませんか?

自分にたくさん質問してみて下さい。
あなたの心は正直に答えてくれるはずです。


あなたはあなたの心の声をたくさん聞いていくことで
新たにフォーカスすべきポイントを見つけることができるでしょう。



+ANGELS support+

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<coming soon | top | 平和への祈り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/347-cd55b223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
