+ANGELS support+ ~天使のサポート






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


天津飯になりたかった武蔵 :: 2009/07/02(Thu)


みなさまこんにちは☆
今日は雨の日の休日を楽しんでいます。
ベランダの野菜たちが全身シャワーを浴びて、とっても嬉しそうです


今、テレビを見ていて
「天津飯になりたかった」と発言されていた武蔵さん。
お客様は大笑いされていましたが、
実は大きな共感を覚えている私です。

その後、
「天津飯になれないとわかったので電車になりたかった」そうです。


このお話、どう思いますか?


実は私も同じように例えていたものがありました。
お米とケンタッキーです‥‥‥。

‥‥‥‥‥。
(黙)



炊飯ジャーに磨いだお米をセットし、炊飯器の蓋を閉めるとき
この後この中で繰り広げられるであろう、お米の舞踊を見たくて‥‥
蓋をなかなか閉められずにボーっとお米を眺める事しばしば。

そう!‥‥私、中に入りたかったんです(;;)

そしてケンタッキー‥‥。
スパイシーなヒトになりたいのではなく、
食べ辛い方の形のを食べていて思ったんです。
ちょっと手がかかるくらいのオンナになりたい!って(^^;


時々そんな妄想で私の頭の中では
妄想シアターが開演していたりするんですね。

やわらか頭も‥‥ここまでくると
みなさまに心配されたりするんですけど。


武蔵さんのトークを聞いていて
ちょっとホッとした私でした。



引き続き休日を楽しむことにしまーす
RICA




スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<感動の収穫☆ | top | 完売御礼☆>>


comment

RICAちゃん

わかるわかる~(笑)

その妄想シアター、
かなりリアリティーに富んでいるとみた!

さすがヒプノセラピスト!(笑)

私も妄想癖、ありますよ~
米になったことはないけど(笑)


yuko
  1. 2009/07/02(Thu) 19:54:56 |
  2. URL |
  3. hypno caf'e #-
  4. [ 編集 ]

yukoちゃんへ☆

妄想シアター‥‥
いいよね♪

そういうの「メタファー」って言うんでしたっけ?
ちょっと違う(^^;

あんまりリアルに想像できちゃうと
叶っちゃったら困るよね→米‥‥(爆)。

RICA


  1. 2009/07/02(Thu) 20:44:24 |
  2. URL |
  3. +ANGELS support+ RICA #sPJE478s
  4. [ 編集 ]

お米になりたかったってよく言ってましたよね☆。
なれなかったね。
ならなかったんだよね♪

うちは樹になりたい。
葉っぱになりたい。
  1. 2009/07/03(Fri) 14:51:55 |
  2. URL |
  3. Angel Snow YUKI #-
  4. [ 編集 ]

YUKIちゃん☆

樹も葉っぱも魅力的ですね☆

私はどちらかと言えば樹がいいかなぁ‥‥。
長生きですもんね!

選んで生まれてきたって想うと
本当に不思議なことだらけだね。
そのほんの1点で私たちが繋がっているんだから
ますます不思議ですね。

人生は「あ」っと言う間だから
楽しもうね♪

よかったらコミュにも入ってね☆


RICA
  1. 2009/07/03(Fri) 16:31:14 |
  2. URL |
  3. +ANGELS support+ RICA #sPJE478s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/320-3297f008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
