+ANGELS support+ ~天使のサポート






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


心と身体ケア☆ :: 2009/06/27(Sat)

みなさん、いつも読んで下さりありがとうございます。
昨日に引き続き、今日もいいお天気ですね。

せっかくのお出かけ日和なのですが‥‥
なんだか「気分」が晴れないので
お誘いいただいたイベントをキャンセルしてしまいました。
ゴメンネ(;;)。


お天気が変わりやすかったり
湿気が多かったりするこの季節は
鬱の症状が出やすくなるんです。
お薬を服用されているかたも、
このお天気がどう作用するかなどは
予測できないそうです。


私たちは「何となく」という感覚で自分の心を感じたり
「何となく」毎日を過ごしていますが
じっくり向き合ってみると
しっかり意見を持っていて‥‥本音トークに花が咲きます(^^)
心との対話を進めていくと
身体との会話もできるようになります。

「想い」に蓋をしてしまわないように、
きちんと出してあげることが大切ですね。



さて今日も真夏日!
昨年漬けた梅干しと、今朝穫れたシソをたたいて
鰹節をまぶし、お醤油をかけて
簡単ふりかけをつくります。
麦ごはんに乗せて、最後はゴマをふり、完成

NEC_0712.jpg

NEC_0713.jpg


☆もうひとつ‥‥
これにネギとお味噌を足したものも作りました。
夜はおにぎりにしてみようと思います。



みなさまにとりましても
のんびり素敵な週末になりますように。



RICA




スポンサーサイト

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ネットラジオ更新しました☆ | top | 幸せだと想う時>>


comment

RICAちゃん

あります、そんな時。

その気持ち、気分に正直なRICAちゃん、
自分を大切にしてていいな~と思います

無理なく生きていけたらいいよね。

人間だから。

yuko
  1. 2009/06/27(Sat) 20:57:43 |
  2. URL |
  3. hypno caf'e #-
  4. [ 編集 ]

yukoちゃんへ☆

こんばんは☆
今日はどんな一日でしたか?

今日は首すじを違えてて
何だかスッキリしない一日でしたが
それでも楽しかったです。


こんどランチでもしますか?
夜遅くなるよりいいかもね☆


RICA
  1. 2009/06/27(Sat) 21:45:44 |
  2. URL |
  3. +ANGELS support+ RICA #sPJE478s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/316-841998d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
