+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


*深い愛のストラテジー* :: 2008/08/12(Tue)


みなさまこんにちは。
今週は夏休みの方も多いのではないでしょうか?
どうぞ日頃とは違った、贅沢な時間を過ごして下さい。
私も昨日から自宅でゆっくり
時間の概念を「TIME is ART」に換えて過ごしています。

やらなくてはいけない!ことを一切やらずに
やりたいことをやろう!と決めたら
せっせとサンキャッチャー創りに没頭してしまいました。
自分の行動パターンって案外「未知」だったりします。
今日は行動に移すまでの思考パターンについてのお話です。





人がある行動をとるまでには、その人特有の思考のパターンがあります。
それを「ストラテジー」と言います。
例えば、ショッピングや恋愛にあなた特有の「パターン」を感じることはありませんか?
私たちは残念ながらいつも大成功している訳ではなく
気がつくと「また同じ繰り返しだったわ‥‥」などと嘆くこともあります。
それは実はその「パターン」のせいなのです。
自分がどんなパターンだと成功するのかを考え、改善すると良いのです。


衝動買いのストラテジーでは例えば1つのパターンとして
*バッグが欲しい→安い→買う
という3行程を挙げることができます。これを
*バッグが欲しい→安い→使いやすさ→買う
と、1行程増やすだけで失敗を防ぐことができます。

恋愛のストラテジーをみてみましょう!(パターン例)
*相手を見る→外見(美しい)→好きになる→付き合う
というパターンがもし何度も成功していなかったら
*相手をみる→外見(美しい)→性格(優しい)→好きになる→付き合う
というパターンに変えるということです。

そしてその先、さらに深く愛を育んでいくためのステップとして
自分が恋愛に対して優先的に望むことを知っておく必要があります。
私たちが物事の判断に優先順位をつけることを
「プライマリーシステム」と言います。
例えば、優しい言葉が欲しいのか?プレゼントが欲しいのか?側にいて欲しいのか?
自分のプライマリーシステムを知り
それを相手に伝えることが必要です。

私たちはプライマリーシステムを使って
自分のストラテジーを改善し
深い愛を実感しましょう。





★今日のメッセージ★

・パートナーのいらっしゃる方へ
「してくれない!」と腹を立てる前に
「して欲しいこと」を明確にしましょう
そしてそれをお互いきちんと伝え合いましょう

・これから恋愛を始められる方へ
実はこの「ストラテジー」が同じ人と違う人とでは
安心感が全く異なるんですよ
参考になさって下さいね


静かな場所へ行き深呼吸をしましょう
ゆっくりと自己をみつめ
自分の望むことを明確にしていきましょう。
意外な一面を発見をするかもしれませんね!
それもあなた自身を知るということなのです




  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お墓参り | top | びっくり!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/30-77801ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
