+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


自分の声を聴いていますか? :: 2009/05/30(Sat)

あるセッションでのこと

「あなたはあなたが本当にやりたい事を知っていますか?」
と質問したことがあります。

「‥‥スグに答えられません。」


「大丈夫です。」
「では、それを言葉にして話したり、書くことはありますか?」


「‥‥言葉にするのは難しいですね。」


そうですね。慣れていくといいと思います。
「想い」を内から外へ出す事によって
それらを客観的に捉えられるようになります。

口にしながら、文字にしながら
また新しい感情が生まれるのです。
自分の想いを言語化するのはとても大切なことです。

こういうのはどうですか?
毎日こまめに自分に質問するんです。

例えばスーパーに行って
品物をあれこれ手に取ってみるといいです。
「本当はお肉より緑の野菜が食べたい!」
って身体は言うかもしれない。

「レトルトは食べると何だか疲れるんだ!」
って身体は怒るかもしれない。


私たちは聴こうとすれば自分の「本音」が聴こえます。
ちゃんと感らじれるんです。
「許可」を与えて下さい。



自分の心の声を聴きましょう。
自分の心の声に応えましょう。

世界でたった1人の「自分」を大切に



+ANGELS support+





『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです





テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<初☆収穫 | top | 自給自足>>


comment

No title

RIKAさん、こんにちは。
自分の声、私も聞くようにしていますv-22

声に出すことは、あまりしないのですが、
声に出してみると
あれ?ほんとにやりたいのかなあ?とか
いや、こうじゃないなあとか
声に出してわかる事も多いですv-355

自分のことなのに、本音には遠かったりしますね~。


大橋トリオ、詳しく紹介されてて
うれしかったです。恋されたんですね~v-343
そうそう、この方は、
今まで歌ってらっしゃらなかったんですよね。
ほんとに音楽の人って感じですよねv-341
  1. 2009/05/30(Sat) 11:26:32 |
  2. URL |
  3. きぃぼう #-
  4. [ 編集 ]

きぃぼうさん☆

こんにちは☆
コメントありがとうございます。

気持ちを言葉にする
言葉は本音を言っている?

様々な形であっても自分の「本音を知る」と
自分が愛おしくなりますね(;;)

大橋トリオ♪
CDほとんど買ってしまいました。
紙のジャケットだったり‥‥
あらゆるツボを射抜かれています(笑)


いつもありがとうございますv-10


RICA
  1. 2009/05/30(Sat) 14:52:48 |
  2. URL |
  3. +ANGELS support+ RICA #sPJE478s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/288-dde1e846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
