+ANGELS support+ ~天使のサポート






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


フナセミナー~古代ハワイの英知を求めて :: 2009/05/25(Mon)

私が卒業しましたヤザワスクールフナセミナー
この土日開かれましたので参加して参りました。
教室にはハワイの音楽やチャントが流れ
先生はアロハシャツを身につけられ
受講生もそれぞれにハワイを意識した小物や衣装で参加いたしました。

私たちがヒプノやNLPで学んだ潜在意識についての知識を
また形を変えて学んだ感じで、
とても真面目な講座で、実はとっても驚きました。

矢澤先生は直接ハワイで何年にも渡って学ばれたそうです。
潜在意識をクリーンにして
直感をより磨いて行きたいと願う私たちにとって
その直伝の様々な瞑想を先生のお声で再現、体験できる
神秘的かつ実践的なセミナーで、本当に感激でした。


ほんの少しだけお話しさせていただきますので
ご興味があるかたは、Yazawa international へアクセスしてみて下さい。


■HUNA(フナ)とは?
古代ハワイのスピリチュアルのことです。
「秘伝の」「隠された」という意味があり
お茶やお花のように流派があるそうです。

フナ―古代ハワイの神秘の教えフナ―古代ハワイの神秘の教え
(2005/04)
シャーロット バーニー

商品詳細を見る

昔は「Ho'o Mana」と呼ばれていました。
*Ho'o‥‥作る(Make)
*Mana‥‥生命エネルギー・気

私たちがエネルギッシュに毎日の生活を送るよう
古代ハワイの人たちが伝承しているスピリチュアルな教え。
それを「HUNA(フナ)」と言います。



■ハワイは「ハヴァイ」

「Hawaii」正確には「Hawai'i」なのだそうです。
*Ha(ハ)‥‥呼吸「ハ呼吸」という呼吸法があります。
*Wai(ヴァイ)‥‥水・Mana=生命エネルギー
*i(イ)‥‥最高

呼吸に宿る最高の生命エネルギー=島そのもの=一人一人を意味します。



■呼吸と様々な瞑想 

*「ハ呼吸」‥‥ハーと言いながら、同時に息を出します。
同じ長さ息を止めるなどしながら行います。

「ハ呼吸」と共に、エレメンツを感じながら行います。
呼吸の奥深さを実体験することができました。
このハ呼吸はリラクゼーションを求める呼吸ではなく
エネルギーや活力が湧く呼吸法です。

*五大元素‥‥空間、風、火、水、地

*その他の瞑想‥‥「ハカラウ」「ヒオラニ(光の瞑想)」「アウマクアとの繋がり」


Ho'oponopono「ホ・オポノポノ」

ヒューレン博士のこの本も最近話題になっていますが

I'm sorry. ごめんね
Please forgive me. 許してね
I thank you. ありがとう
I love you. 愛してるよ

この4つの言葉を用い、問題を解決して行く癒しの手法です。

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
(2008/09/30)
イハレアカラ・ヒューレン

商品詳細を見る


私たちは瞑想の中で他者へ、自分へこの「Ho'oponopono」をおこないました。

ハ呼吸で身体の中のバランスが整い
瞑想で潜在意識がクリーンになります。
新しくたくさんのことを学び、また
しっかり復習になりました。



あっという間の2日間でした。
心から「ありがとうございます」










■おススメ書籍&カード■


ハワイアン・マナ 71の教え 「マナあふれる人」に幸運は寄ってくるハワイアン・マナ 71の教え 「マナあふれる人」に幸運は寄ってくる
(2008/06/20)
朱実カウラオヒ

*とってもわかりやすく可愛い本です。



マナ・カード―ハワイの英知の力
(2003/08)
キャサリン・カラマ ベッカー

*カード好きでハワイ好きでしたら是非お求め下さい。
とてもパワフルなツールです。



マナ・カードによる占いポーマイカイ―ハワイからのメッセージでポジティブな自分つくりマナ・カードによる占いポーマイカイ―ハワイからのメッセージでポジティブな自分つくり
(2005/07)
新井 朋子アロヒナニ

*マナカードをより深く使っていくためのガイドになります。マナカードと併せてお使い下さい。



 ALOHA
+ANGELS support+

スポンサーサイト
  1. *Huna(フナ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ネットラジオ更新しました☆ | top | 本日☆双子座の新月(21:11)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/276-0fcc6b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
