+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


小さな矛盾を活用する :: 2009/05/17(Sun)


私たちは何かにつまずいた時や、悩んでいる時以外でも
星占いや血液型占いなどに目を向けていますよね。
1日の始まりなど、もはや習慣的にそれらを目にします。
テレビや雑誌、携帯サイト……電車の中……
いろんなところに私へのアドバイスが溢れています。

無意識に受け取っている言葉に対して
みなさんの心はどのように反応していますか?

言葉のすべてを鵜呑みにしている訳ではないと思うのですが‥‥

それらの言葉を受け取る瞬間に生まれている感情を
同時に楽しむようにすると2倍充実しますよ。
今日はそんなお話です

☆☆☆

私たちは心の中では「助けて」と叫んでいるかもしれませんが
自分にとって本当により良い変化を求めて
誰かに相談したり占いに行ったり、
セラピーを受けたりしているのでしょうか?

相談する前に、参考にする手段を冷静に「選択」しています。
そして、「どうしたらいい?」と聞きながらも
アドバイスの言葉を100%受け入れません。
矛盾が生じています。

そして、受け取った相手の言葉を更に選択し、
自分の欲しい言葉だけ聴いていたり
あるいは自分が好む解釈に変換して聴いています。

私たちはもともと「欲しい言葉」を探しているのです。
小さな矛盾が起きていることにお気づきですか?

欲しい言葉に気づかず
言葉を欲しいと言って
ランダムに受け取った言葉に
感情をぶつけている‥‥という矛盾です。

これからはこの矛盾をしっかり活用していきましょう。

他者の言葉を聴くことで
自分の本音に気付くことができます。
自分はそれに対してどう感じているのか?
それらを話したり書いたり、言語化すると
より自分の感情を感じることができます。

大切なのは相手と自分の間に生じる矛盾を
否定的に捉えることではなく
それらをどうこれからのエネルギーに変換していき

「自分が本当はどうしたいのか」を知ることですね。


今日からはありがとうの気持ちで
小さな矛盾を活用してみませんか☆




いつもありがとうございます・.。☆
+ANGELS support+




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

+ANGELS support+セラピー☆受付はコチラから
ABH/NGH ヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
+ANGELS support+オリジナルセッションです



  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<NLPとの出逢い | top | 自分を大切にする方法>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/266-f9a6b1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
