+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


浅草FMで番組スタート♪ :: 2009/05/06(Wed)


Dr.CacoとセラピストRicaの「心の冷え症外来」

この度、浅草FMで新しくスタートしました
『Dr.CacoとセラピストRicaの「心の冷え症外来」』という番組に
パーソナリティーとして参加させて頂く事になりました。
漢方専門医である渡邊賀子さんとご一緒に
15分間、心と体の健康についてお話しさせて頂いています。

賀子先生の漢方のお話は本当に為になります。
番組内では、漢方ド素人の私が漢方について
あれこれ質問するコーナーもあり
私自身、毎回新しい発見に感激しております。
知らないことを知るのは嬉しい体験です。

そして緊張しながらの初挑戦‥‥
私は「ヒプノの時間」という枠の中で
主に「ヒプノセラピー」についてお話しさせていただいております。
ヒプノセラピーをより身近に感じていただけたら‥‥
ラジオでわかりやすくお伝えするにはどうしたらよいのか‥‥と
毎回、汗をかきながら(笑)真面目に頑張っております。
BGMも担当させて頂いております。


5/4よりオンエアになりました。
1回15分。週に数回放送されています。
約1年に渡って放送の予定です。


■以下浅草FM HP番組紹介より

『Dr.CacoとセラピストRicaの「心の冷え症外来」』

女性に多いと言われる「冷え症」
冷え症の大きな原因である自律神経のアンバランスを引き起こす元になっているのは
過労やストレスです。
カラダの冷えを訴えて来られる方のなかには、
実は心の問題を抱えていらっしゃる方が多く、
Dr.Cacoが北里研究所で開設に携わった
日本で初めての「冷え症外来」は密かに「心の冷え症外来」とも呼ばれていました。

この番組は、現代人を悩ませている心の冷え症状態から抜け出して、
元気な毎日を送るお手伝いを致します。
漢方専門医であり、女性外来の担当医であるDr.cacoと
ヒプノテラピストで、ヴォイストレーナーのRicaちゃんが、
毎日の診療の中で寄せられるお悩みや番組に寄せられるお悩みにお答えしながら、
日常生活で実践出来る手軽な心身の健康法をご紹介します



83.7MHz 是非受信してみて下さい。
残念ながら我が家では受信不可ですので
10日より配信のネットラジオを楽しみにしたいと思います。

番組ではみなさまからのお便りをお待ちしております。
健康について、漢方についてなどお気軽にお寄せ下さい。
今月は抽選で2名様に「養命酒」のプレゼントがあります

浅草FM HP内メールフォームよりまたは
お葉書で下記までお寄せ下さい。
住所・氏名をお忘れなくお願いいたします。

〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内浅草FM「心の冷え症外来」まで



どうぞ宜しくお願い申し上げます。



+ANGELS supoort+ RICA
  1. *information
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<妖精に出会う1日 | top | お月様育てています(^^)>>


comment

すご~~い、RICAさま、大活躍ですねv-22
たくさんの方々に、RICAさまの愛が伝わりますようにv-238
  1. 2009/05/06(Wed) 12:30:46 |
  2. URL |
  3. みーこ #oIRPJsuo
  4. [ 編集 ]

みーこ様☆

ありがとうございます☆
あ‥‥「りかぽん」で結構です。(^^)

言葉はコミュニケーションツールのひとつ。
捉え方も様々なので、ラジオでお伝えするというのは
私にとってとても良い経験になりそうです。

あとは、天使さんにお任せです♪

さて、さっきまで書いていた次回の原稿が仕上がりました。

これから準備して向かいます。
少々お待ち下さい♪


RICA
  1. 2009/05/06(Wed) 13:48:52 |
  2. URL |
  3. +ANGELS support+ RICA #sPJE478s
  4. [ 編集 ]

おもしろそう~

是非ききたいです。
ネットラジオのリンクできれば貼りつけて下さいv-10
  1. 2009/05/07(Thu) 10:19:37 |
  2. URL |
  3. ケイコ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございまーす☆

私もまだ聴いていないので‥‥
どんな感じなのかわからないの(^^;
ネットラジオが10日に公開なので
そうしたら、リンク貼付けます。

待っててね。

RICA
  1. 2009/05/07(Thu) 21:22:34 |
  2. URL |
  3. +ANGELS support+ RICA #sPJE478s
  4. [ 編集 ]

スタートですね!

RICAさん、こんにちわ☆
ラジオ、スタートしましたね!
おめでとうございます☆☆☆
原稿作成など、大変そうですが、
頑張ってくださ~い!応援しています!
ラジオ番組、私のブログで、ご紹介させていただいても良いですか?

6月から、温熱療法の講習会が始まることになり、私もテキスト作ったりしていますよ~☆
頑張ります!

yuko
  1. 2009/05/08(Fri) 17:56:10 |
  2. URL |
  3. hypno caf'e yuko #-
  4. [ 編集 ]

YUKOちゃんへ

こんばんは☆
番組のご紹介、是非お願いいたします!
とはいえ、まだ聴けていないので
どんな感じになっているかわからないのですが‥‥(^^;
どうぞ宜しくお願いします。

温熱の講習会?
先生をするんですか?
テキスト作り、がんばって下さい♪

RICA
  1. 2009/05/08(Fri) 23:55:58 |
  2. URL |
  3. +ANGELS support+ RICA #sPJE478s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/257-488e1983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
