+ANGELS support+ ~天使のサポート






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


コレコレッ! :: 2009/02/20(Fri)

東京は本日とっても寒いです(><)
雪が降っていないのが不思議なくらい。
空はきっとスタンバイOKなのかもしれないので
もしかしたら今年2度目の雪を見られるかもしれません

私の心の内では「コレコレッ!」ってワクワクが動きだしました。
このくらいの寒さは体感しておきたいですよね。
だって冬ですもの!
寒い→私たちの感覚はいろんな刺激を受けますね。

体も心も

温まるためにいろいろ頭の中で作戦を立てます。
楽しいですね!
私は今日は湯豆腐にしようと思いました。
私の作戦は「食」優先のようです(笑)


季節を体の外と中‥‥また心の内で味わうのって
意識してみると楽しいと思いませんか?

みなさんの「季節感」はどんな感じですか?



+ANGELS support+


スポンサーサイト
  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<アンテナ | top | ポータルデー>>


comment

季節感…

なんて悠長なことを言ってられないくらい大荒れになりそうなんです~北海道(;□;)!!

積もるところでは70センチ!
どれくらい荒れるんだろう…。

で、ですねRICAさん、裏キンってなんですか、裏キンって!!

マヤンは本当に謎だらけ(^^;
しかし、とにかく私は、RICAさんについてゆきます!(^O^)

ここに書かれたことをふむふむ(^o^)と理解していこうと思いました(^O^)
よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2009/02/20(Fri) 13:24:10 |
  2. URL |
  3. さゆ #-
  4. [ 編集 ]

さゆさんへ

そうですね‥‥実際雪国にお住まいの方にとっては
死活問題ですから、悠長に聴こえてしまいますね。
私もかつてそう思っていた時期がありました。
私は富山県出身ですが、昔は豪雪もあり
季節感と呼ぶには余り在る雪と闘っておりました。

今は、感覚が麻痺しやすい東京に住んでおり
本当に麻痺してしまわないよう
その警告として時々「季節感」というやさしい言葉で
訴えかけているのです。

さて、13の月の暦に関しての質問ですが
コチラでうまく説明ができないので
ちょっと方法を考えます。
暦は、まず感覚的に使ってみて下さい。

これからも宜しくお願いします・。☆



+ANGELS support+


  1. 2009/02/21(Sat) 00:15:47 |
  2. URL |
  3. +ANGELS support+ RICA #sPJE478s
  4. [ 編集 ]

想像力の問題ですよね

江原さんのサイトの今日の言葉のところで、『この人生を選んで生まれてきたのはあなた自身です。
何かをしたということが大切なのではなく、魂が成長することが大切です』と言っていました。

なるほどと思いました☆
  1. 2009/02/21(Sat) 12:28:58 |
  2. URL |
  3. さゆ #-
  4. [ 編集 ]

さゆさんへ

こんばんは☆
私も両親や家族を選んで生まれてきました。
あまりにしんどいことが多くありましたが
ここへくる為のプロセスだったのだと振り返ります。

さゆさんの魂も
何かを求めているんですね。
想いのまま進むだけですね。

+ANGELS support+
  1. 2009/02/21(Sat) 22:30:57 |
  2. URL |
  3. +ANGELS support+ RICA #sPJE478s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/200-4072ab9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
