+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


気持ちを伝える :: 2009/02/12(Thu)

もうすぐバレンタインデーですね。
みなさんはどのような予定を立てていますか?
私はいただいたチョコを食べようと思っています(笑)。

バレンタインデーは
チョコに気持ちを乗せて伝える日。
素敵なイベントだと思います。
気持ちを「伝える」と今度は「伝わるっているか?」不安になりますね。
言葉ではうまく伝えられないという人も
「好きな人にチョコを渡す」が前提のイベントですから
バレンタインはチャンスといえますね


*angelvoicess*

気持ちを伝えることは
とても難しいような気がする‥‥。
相手に対する「好意」や「不満」などなど。
伝えたい気持ちは、果たしてちゃんと伝わるのだろうか?
そう考えると、臆病になってしまう。

「伝えたい」想いがあるなら、まずは
「伝える」という行為に心を向けてみませんか。

「気持ちを伝える」にゴールを設定する。

どの状況にゴールを設定するかは、とても大切です。
その時に状況を先読みし過ぎないのもポイント。
マイナスな結果をいくらイメージしても
それらは私たちを元気にしてくれません。

ゴール「気持ちを伝える」までの道のりを楽しみ、
ゴールを迎えた時
「気持ちを伝えられた喜び」を十分に味わいましょう。

ゴールまでの間に、ついついしてしまう「先読み」。
そんな時、もっと他に気持ちを向けてみませんか?
例えば「気持ちをいかに伝えるか?」です。
言葉を用いるのか、普段の仕草や行動で伝えるのか‥‥etc.
その時間をも楽しめる、
自分にとっても相手にとっても無理のないベストな方法が
きっと見つけられます

そして‥‥気持ちを伝えた後、
それをいかに感じるかは
相手の自由に任せてしまいましょう。


私たちが時間をかけて、気持ちを伝えるための手紙の色や形
使う言葉を選ぶように
相手にもお返事を出すタイミングや方法を選ぶ自由があります。
お互いに「自由な選択」を尊重できる関係であれば
すでに素敵な関係であると言えますね。


天使はあなたにとってベストなタイミングで
かつベストな答えを用意してくれます
それを楽しみに、あとは‥‥
昨日までとはちょっと違う、
心の状態を楽しみながら生活しましょう。


         ☆☆☆



バレンタインデーはチャンス・.☆
チョコレートを渡したいと思ったら
「渡す」にゴールを設定。
「どんなチョコ」を「どのような言葉」と共に
「どのようなシチュエーション」で?
あなたはゴールまでの時間を十分に楽しむことができるでしょう

気持ちを伝える言葉
言葉は短くても少なくてもいい
大切なのはこころ
Ho'oponopono




+ANGELS support+

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<改めまして、単独レビューです。 | top | 旅キャッチャー便り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/189-8b69b288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
