+ANGELS support+ ~天使のサポート






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


セルフセラピーステップ3 :: 2008/11/19(Wed)

今日はセルフセラピーステップ3のご紹介です。

*ステップ1は習慣的暗示として、寝る前にご活用下さい。
(お休み前のリラックスのための、何か他の言葉を用いてもよいでしょう)
*ステップ2はもう行う必要はありません。
(気分転換や集中力を高める時に、日常の中で用いていきましょう)
*ステップ3では「名刺大以上の大きさのカード」をご用意下さい。
(奇麗な絵柄がついているものなど、ビジュアルも楽しんでみては?)


◆セルフセラピーステップ3(1日1回ゆったり行います)

準備:用意したカードに暗示を書きましょう。
積極的で簡単で、信憑性があり、計測可能である基準を満たしたものにします。
何か見返りも書きましょう。
例文:私は体重が3Kg落ちてとてもスッキリしています。
着たいお洋服を着て、とっても優雅に過ごしています。

*暗示は現在形で書きます。
*同じものを複製するなど、カードは持ち歩いて一日何度も眺めましょう。
例文「私はいつも歌う度に大きな解放感に包まれます。
どんどん細胞が活性化するので、お肌がどんどん奇麗になります。」等

1:背もたれの付いた椅子にゆったり座りましょう。
目線よりわずかに上の、壁など一点に注意を集中します。
目線が定まったら、準備したセラピーカードをその高さまで持って行き
自分自身に書いてある暗示を3回読んで聴かせましょう。
*読みながら、実現しているところを感情に至るまで想像します。

2:カードを置いて深呼吸をしていきます。
3回ゆっくり深呼吸をし、3度目は息を吸ったときに息を止め
「3‥‥2‥‥1‥‥」とたっぷり3秒間数えます。
目を閉じ深い催眠状態へと入っていきます。

3:ステップ2で25から1まで数えた変わりに
先ほど読み上げた暗示文を繰り返し、暗示を実行しているところを思い描きます。
何度も何度も潜在意識の中でそれを繰り返し、気持ちの良い感覚を味わって下さい。
*暗示文の文言が多少入れ替わったりしても構いません。重要な部分は届いています。

4:25から1まで数えた時と同じくらい時間が経つと(2-3分)
あなたはほどなく覚醒されて良い頃だという感じがしてきます。

5:覚醒方法はステップ2と同じです。
「1‥‥2‥‥3」まで順に数えて目を開け、スッキリ覚醒しましょう。
あなたは元気ハツラツ!いつでも自分の仕事にとりかかることが
できます。

★補足★
スッテプ2のパターンが確立されていればいるほど効果があります。
ただし具体的な恩恵の引き寄せには個人差があり、2週間ほど必要な場合もあります。
禁煙やダイエット、衝動買いなどの行動習慣を変える暗示は
最低21日間必要かけましょう。




どうぞご自分の生活の中に
是非自己暗示を取り入れて豊かさをどんどん引き寄せて下さい。


催眠のスクリプトは無資格で他人に指導できませんのでご注意下さい。




☆。・感謝を込めて・。☆
+ANGELS support+ RICA


スポンサーサイト
  1. セルフセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<☆今日は魔術の亀の日・白の洗練の週に入りました☆ | top | ☆今日はどんな日☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/131-4ba4d563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。