+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


使ってみよう「13の月の暦」★銀河の音 :: 2008/11/08(Sat)

みなさ~ん。
vol.3 になりましたね!
vol.1 のタイミングで手帳とノートを発注されていれば
そろそろお手元に届く頃だと思いますが‥‥(笑)
お持ちの方は
13の月の暦手帳 P.1-3
銀河ノートP.68 を開いて下さい。
タイトル通り、早速暦を使って行きましょう★


今日は11/8 (土)KIN 4 黄色い自己存在の種の日
自己存在の月の第4週目黄色い週に入りました。
自己存在の月の自己存在の日なので「亀」の日と呼ばれ
非常にエネルギーが強い日でもあります。
「覚醒・開花」などのキーワードが含まれる素晴しい1日でした。
有意義にお過ごしでしたか?

さて、ここまでの文章の中にはわからない言葉が沢山ありました。
KINはTZOLKINの略であることがわかりましたね。
今日も少しずつ言葉の謎を解いていきましょう。


★ 使ってみよう「13の月の暦」★

「自己存在の‥‥」ってなあに?

「自己存在の‥‥」この呼び方を「銀河の音」といい13種類あります。
点や棒を組み合わせた記号で表すことができ
「自己存在の‥‥」という記号は点が横の4つ並ぶ形であらわされます「‥‥」です。
今日は13種類の「銀河の音(GALACTIC TONE)」 を覚えましょう。

「13」‥‥そうです!
13の月は13ヶ月ありますから
いわゆる日本の「卯月」‥「五月」‥「神無月」‥などのように
13の月の暦にも、毎月それぞれに名前があるのです。

はじめに「○○の月」の○○の部分、月の名前を覚えましょう。

1月 「磁気の」月(7/26-8/22) 
2月 「月の」 月(8/23-9/19) 
3月 「電気の」月(9/20-10/17) 
4月 「自己存在の」月(10/18-11/14)
5月 「倍音の」月(11/15-12/12)
6月 「律動の」月(12/13-1/9) 
7月 「共振の」月(1/10-2/6) 
8月 「銀河の」月(2/7-3/6)
9月 「太陽の」月(3/7-4/3)
10月「惑星の」月(4/4-5/1)
11月「スペクトルの」月(5/2-5/29)
12月「水晶の」月(5/30-6/26)
13月「宇宙の」月(6/27-7/24)
   *時間のない日 7/25 

自分の誕生日が何と言う月なのかわかりますか?
私は6月9日生まれですので「水晶の」月生まれになります。

これで月の名前がわかりましたね。


この13個の銀河の音は月にも日にも使います。

月は13ヶ月
日は260日周期
KIN 1の日に「磁気の」日になり、13日を20周すると
260日になります。

ひと月が28日ですから
一ヶ月(28日)の間に13日が2周以上します。
月に2~3度、月の名前と日の名前が同じ日があります。

この「月の名前と日の名前が同じ日」は「亀の日」といって
プラスの方向にもマイナスの方向にも
エネルギーの流れが早く、強く働く日なのです。
意識的にポジティブにアクティブに過ごすと良いでしょう。

今日は「自己存在の月」「自己存在の日」でしたので
「亀の日」になります。
今月の自己存在の月では10/26も亀の日だったんですね‥‥。






次回は「太陽の紋章」についてお話します。
13の月の暦手帳 P.4
銀河ノートP.69


+ANGELS support+ RICA




  1. 使ってみよう「13月暦」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サンキャッチャー"Cheburashka"(チェブラーシカ) | top | ☆今日はどんな日☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://angelssupport.blog60.fc2.com/tb.php/105-c0e127c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
