+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ラストコンサート :: 2011/11/29(Tue)

今年一年
青春歌謡BIG3コンサートということで
全国ツアーが続いておりました。

コーラスで参加させて頂いておりましたが
昨日の大宮ソニックシティをもちまして
今回のツアーは最後のコンサートとなりました。

風邪がやっと治り
声の通りも心地よく
気持ちの良い形で終えることができました。

お仕事とはいえ、いつも
お客さんのような気分で楽しませていただいておりました。
お客様の笑顔を見ているこちらが嬉しくなります。

昨日は最終日で、その夜の部となると、最後の最後となります。
みなさんいつも通りに見えて
ちょっとずつ演奏がゴージャスになっていたり
タレントさんたちのトークもいつもより弾んでいたり
このツアーが楽しかったということがよくわかります。
やりきった!という想いと惜しむ気持ちがミックスした
そんなステージでした。

今年のFKオンステージのお仕事は
12/11の中野サンプラザが最後になります。


お仕事もボランティアもがんばりまーす!


  1. *音楽のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


治らぬ風邪に飽きました :: 2011/11/22(Tue)

抵抗力が落ちているので
すっかり風邪が長引いています。
お仕事はしています。

家事は苦手なのでお休みしちゃおっ!
とも言ってられないので
拭き掃除、おトイレ掃除、お洗濯2回
犬と日向ぼっこもしました。
これからお仕事に行ってきます。

西陽が斜めにやわらかく差し込み
サンキャッチャーがキラキラゆれています。
静かな午後ですね。


RICA

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


占い :: 2011/11/20(Sun)

今日は1位だったんです、ふたご座さん。
嬉しい言葉を見たり聞いたりすると
細胞が勝手に喜ぶように
反対の言葉では反対の反応が起こります。

せっかく1位だったのですから
当たるも当たらぬもおかまいなし!
沢山、嬉しい言葉のシャワーを浴びて
ウキウキしていようと思います。

お天気も回復!
洗濯機に3回も回ってもらいました。
あちこちのベランダが色とりどりです。

すっかり長引いてしまった風邪も
回復に向かってくれますよね(^^;


みなさま、素敵な日曜日をお過ごし下さい。


RICA
  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


うがい手洗い :: 2011/11/16(Wed)

肌寒く乾いた風が吹く季節。
風邪もひきやすくなります。

お家に帰ったらゴロゴロペーのうがいをしましょう。
手洗いも忘れずに。

沢山歌った後もです。
声帯が充血して、ばい菌が付きやすくなるんです。

無理な音域を歌ったりした時も
声帯が少し傷付いているかもしれません。
ばい菌が付きやすいです。


風邪の初期症状には葛根湯がおススメです。



RICA
  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


美空ひばりメモリアルコンサート :: 2011/11/15(Tue)

初めて東京ドームでお仕事をして参りました。
武道館の時も感動しましたが
つい先日小田和正さんのコンサートにお客様で行ったばかりでしたので
感激でした。

郷ひろみさんから始まり、五木ひろしさんまで
22組のアーティストが出演されました。

Hey Say Jump、AKB48 のみなさんはリアルタイムでの
ひばりさんをご存知ないと思いますが
選曲もピッタリで、とても盛り上がりました。

個人的には
小林幸子さんが歌われた「みだれ髪」
ATSUSHIさんの「愛燦燦」に感激
雪村いづみさんに感動いたしました。


今回はリハに1回しか参加できなかったので
とてもとてもとても緊張しました。
とにかくありがたい経験をさせていただきました。


東北の復興チャリティコンサートでもあります。
音楽の力でまた励まされ、
勇気を持ってこれからも進んで行けたらと、
改めて思う事ができたコンサートでした。


▽ 番組名
美空ひばり23回忌
スペシャル甦る
東京ドーム大丈夫日本


▽ 放送日時
└ 11月26日(土)
21:00~23:48

▽ 放送曲
└ テレビ朝日系
一部地域を除く




感謝を込めて。


RICA




  1. *音楽のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


浅草ひとりラジオ :: 2011/11/15(Tue)

みなさまいかがお過ごしですか?
毎週月曜日更新されます浅草FM内のラジオ番組
『Dr.CacoとセラピストRICAの心の冷え症外来』
先週と今週、そして来週の放送は都合により
私ひとりでお話しさせていただいています。


『Dr.CacoとセラピストRICAの心の冷え症外来』

今週はリラクゼーションの瞑想がありますので
簡単ヒプノ体験をなさってみて下さい。
寒さで凝り固まった身体をほぐしていきましょう。



RICA
  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


さそり座のひと :: 2011/11/01(Tue)

昨日はおともだちのお誕生日でした。
彼女にメールをしながら‥‥


あ、一日前はあの人のお誕生日だったんだ‥‥と
彼女の前日が、初めてお付き合いをした
中学校のひとつ上の先輩のお誕生日だったことを
思い出しました。


今日は私がお仕事を始めてから知り合った
大好きだったひとのお誕生日。
まだまだ自分が子供で
あの頃は大変‥‥だったのは彼の方かな?(笑


お誕生日を憶えている人。
忘れてしまった人。
思い出さない人。
私たちの記憶って不思議ですね‥‥。
どういう基準で忘れていくのかなぁ‥‥。

思い出すきっかけもまた不思議ですね‥‥。
彼女との出会いでまた
色々な記憶が蘇りました。


考えてみたら、私の周りには「さそり座」さんが沢山。
ふたご座の私との相性って‥‥‥どうなのかなぁ?



RICA

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
