+ANGELS support+ ~天使のサポート






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


久しぶりのコンサート :: 2011/05/18(Wed)

みなさまいかがお過ごしですか?

昨日は久しぶりにコンサートのお仕事に行ってきました。
都内の会場でしたので、移動も楽です(^^)。

会場に着き、ウォーミングアップの後サウンドチェックです。
私たちコーラス3人のコンディションも良い感じ!
美味しい差し入れを戴いて、気分も上々♪


14:30お昼の部開演です。
緞帳が上がり、緊張の瞬間‥‥この瞬間がたまりません!
今回のバージョンは緞帳が上がっても照明は真っ暗
その中でオープニングを演奏しています。
オープニングが終わり1曲目のきっかけで照明が一気に点くのです。
テンションもグッと上がります。
心地よい緊張感の中で、「やっぱりココが好き」と感じる瞬間です。


今年は通常のコンサートメニューに加え
他別バージョンが2パターンありまして‥‥
昨日のバージョンは約2ヶ月ぶりでした。
何とか勘も取り戻し、無事2ステージを終えました。

今週金曜のコンサートも頑張ります。



追記
震災後、コンサート会場には
募金箱が設置されるようになりました。
タレントさんが
「どうぞみなさまのお気持ちを形にしていただいて‥‥できれば音のしない方で‥‥」
と呼びかけられ、毎回沢山のお気持ちが寄せられています。
「我々が出来る事を10年、20年単位で続けて行かなければ」
コンサートの中で、改めて身の引き締まる瞬間です。





スポンサーサイト

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

  1. コンサートのお話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


私の体験談「問題の捉え方」 :: 2011/05/16(Mon)

みなさまいかがお過ごしですか?

日々の生活の中で、私たちは大小様々な問題にぶつかります。
「その度に成長している」と考えることができるのは
悩みが解消したずっと後で
悩みの中にいる間は本当に辛いですね。

私は、ヒプノやNLPを学んで
「何が問題か?いかに問題か?」と考えることを教わりました。


例えば‥‥仕事上で意見が食い違い、言い合いになってしまった時、
「何が問題か?いかに問題か?」考えます。

元はお互い求めていることが同じ
目標が同じであったことを思い出します。
考え方、やり方が違うので意見がぶつかってしまったのです。
私はいつしか自分の意見が通らないことに腹を立ててしまいました。

では何故、意見が通らないことを大きく捉えてしまうのでしょう?
それは、意見と同時に自分自身が否定されていると感じてしまう
私の心に問題があるのです。

その問題が「悪い」と言っているのではありません。
幼い頃からの経験に原因をみつけることができます。
小さい頃から親からあれも「ダメ」これも「ダメ」と言われて育つと
自然とそういう思考になる人はとても多いのです。

また、心の中に「相手を思い通りにしたい」という気持ちがあれば
これはハッキリと「無理」だと知らなければなりません。
自分自身も誰かの思い通りにはなれません。相手も同じです。
もし、相手を変えたいなどと思った時は
まず、自分が変わることです。
容易ではなさそうですが‥‥
いつかそういった場面に出会ったら、思い出してみて下さい。


さて、私は2つの問題にとりかかります。
1つ目の問題、意見の食い違いについては、
同じ目標‥‥つまりゴールイメージが同じであることを改めて確認しあい、
2つの方法を検討していくことに向かいます。

そしてもう1つの問題、自分を否定されていると感じる心については
年齢退行催眠とセルフセラピーで改善することができます。
大人の自分自身が過去の小さいな自分自身を認めるのです。
「ダメ」と言った大人の事情がわかれば尚、効果があるでしょう。


「何が問題か?いかに問題か?」を考えられると
様々な方向から見る事ができ、取り組み方にもゆとりが生まれます。
新しい思考パターンを作って、穏やかに過ごせたらと思います。



私の体験談でした。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *ヒプノセラピー& NLP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ラジオ収録 :: 2011/05/13(Fri)

昨日は雨の浅草へラジオ収録に出かけました。
知人がひと月ぶりに被災地から無事戻られましたので
そのお礼参りを済ませ、スタジオに入りました。

昨日のゲストは
美容家・オーガニック コーディネーターでいらっしゃいます
吉川千明さん。
以前お越し下さった、スポーツアロマトレーナー神崎貴子さんの
実のお姉様です。


お二方ともお名前検索で、沢山のページがヒットします!
女性には嬉しいワクワクする情報が満載です。
ネットでも是非、美容と健康について楽しんで下さい。

さて、昨日の収録では「香り」や「洗顔」、「ミネラルメイク」や「漢方薬」について
お話し頂きました。
沢山、よい香りのオーガニックコスメをお持ち頂き
スタジオ中、リラックスアロマの効果に包まれ
終始なごやかムード‥‥ややハイテンションな収録でした(^^)。


オンエアまで待てない方に‥‥‥‥

吉川さんは『「泡洗顔」をやめるだけ!』という著書を出されています。

「泡洗顔」をやめるだけ! (講談社の実用BOOK)「泡洗顔」をやめるだけ! (講談社の実用BOOK)
(2010/06/29)
吉川 千明

商品詳細を見る



収録では「ミルククレンジング」をお勧めされていました。
具体的には「ジュリークのクレンジングローション リプレニッシング ドライスキン用」
がお勧めだそうです!!!
私も試させて頂きましたが、突っ張らずしっとり感が残る
潤いたっぷり、お肌に優しいミルクローションでした。
洗顔から香りに癒されるなんて嬉しいですね。


ジュリーク クレンジングローション リプレニッシング 200ml (ドライスキン)ジュリーク クレンジングローション リプレニッシング 200ml (ドライスキン)
()
ジュリーク

商品詳細を見る



<ご使用方法>

5プッシュ(約2ml)を手のひらに取り、あらかじめ湿らせた肌にのばしたあと、
らせんを描きながらメーク汚れとなじませます。
そのあとウェットコットンでふき取るか、水またはぬるま湯で十分にすすぎます。

<配合されている主なハーブ>

マシュマロー、ヒレハリソウ...水分を与える
スピランテス、アイビー...清浄作用
カレンドラ、ビオラ、コハコベ...肌をなめらかにする




その他、楽しいお話を沢山伺っています。
オンエア、お楽しみになさって下さい☆

テーマ:美容とくとく情報 - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


近況報告 :: 2011/05/13(Fri)

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
時々、ブログを書いていて、ふと
読んで下さる「みなさま」が本当にいらっしゃるのかしら?
と、思うことがあります。

昨日、ある方から記事についてのご意見、ご指摘を頂きました。
読んで下さる方がいらっしゃった!と思いながら
記事についてのご意見、ありがたく受けとめ、反映させて頂きました。

感謝を込めて☆



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。