+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


自己管理 :: 2011/01/30(Sun)

みなさまこんにちは。
毎日寒い日が続きますね。

ご存知の通り、今年に入ってから
「身体のメンテナンス」を余儀なくされています。
タイトルに「自己管理」と書きましたが
自己を自己で管理することは本当に大変ですね。

食事管理
運動管理
睡眠管理

なんだか堅苦しい感じがいたしますが
これまで直視していなかった分、仕方ありませんね。

耳下腺は時々腫れますが冷えピタでおさまっています。
腫れが完全にひくまで待つのもじれったいので
先週よりウォーキングを始めました。
徒歩30分ほどのところにあるスーパーまでお買い物に。
往復で約1時間になります。

色々な風景を長時間、目で捉えることができます。
車では見られない風景です。
帰りは疲れてしまって、お年寄りに追い抜かれています‥‥(笑

お仕事もできていますし日常生活は今回のことで
とても規則正しくなりました。
誰のためでもない「自己管理」。
来月の検査まで、頑張ってみたいと思います。

みなさんの工夫なさっていることなどありましたら
是非、教えて下さいませ。






テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


浅草ラジオ初め :: 2011/01/16(Sun)

みなさまこんにちは。
急性耳下腺炎は血液検査の結果「おたふく風邪」とわかり
かすかな痛みと腫れを残しつつも
”ほぼ完治”ではないかと思われます。
もうひとつの検査は来週。
それまではおとなしくしてましょう。


さて、そんな体力がいまいち回復しない一月某日、
浅草へラジオ収録に出かけました。

抜けるような青空。
赤い鳥居が映えますね。

20110113140640.jpg

ご挨拶は後にして、収録へ
私は相変わらず『アラビアン・ナイツ・マジック』からチョイスした4話を朗読。
毎度、自分に読み聴かせているような気分になるのでした。

Dr.Cacoに不調報告をしましたら
「それって飲みに誘うなってこと!?」などと威勢良く返されてしまいました。
海外でたっぷり充電なさった先生は
とってもイキイキしていらっしゃいましたよ!
今年も楽しい1年になりそうです。


収録を終えて、少し空が翳ってきました。
目の前には夕日に彩られた五重塔。

20110113161856.jpg

そして‥‥スカイツリーがそびえたっておりました。
「デ、デッカク ナッタネ キ、キミ‥‥(^^;」

20110113161808.jpg


浅草寺にご挨拶をしました。
新年早々、体調を壊してごめんなさい。
今年は自分孝行したいと思います。
きっとそれが周りの人の幸せにも結びつくのだと
そんな気がします。
今年も宜しくお願い致します。

南無観世音菩薩

観音様のお守りを自分の為に買いました。



「心の冷え症外来」、今年も宜しくお願いします。


セラピストRICA

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


仕事初め :: 2011/01/12(Wed)

ご心配おかけしております。
励ましのお言葉ありがたく受け留めています(;;)。
本当にありがとうございます。


昨日、新年初めてのお仕事に行ってきました。
週末に行われるコンサートのリハーサルです。

久しぶりの電車移動に仕事の緊張感
夜寝る頃には、身体がミシミシと痛み始めてしまいました。
喉も腫れて咳も出ました。
まだ無理をしたくなかったのね‥‥私の身体さん。


今日は気分も体調もいい感じです。
少しずつですが、回復しているようです。
ゆっくり元の生活に慣れていかないと!ですね。
今日もお仕事頑張ります。


みなさんはどんな1日をお過ごしですか?





テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


身体 :: 2011/01/08(Sat)

皆様いかがおすごしですか?

新年が明け、元旦より3日間風邪をひいておりました。
風邪が治って今度は耳下のリンパ腺が腫れ
急性耳下腺炎と診断されました。

症状に変化が現れないので
本日再び受診してまいりましたが‥‥

「腫れがひかないうちは感染の恐れ有り」とバッサリ!
いまだ、お仕事が初められずにおります(;;)。

その他、検査結果がイマイチなため今後再検査の予定です。
耳下腺炎よりこちらの方が重大なため
新年早々、思いがけない状況に置かれています。

悲観的になってばかりではありません。
生活習慣や食事内容を見直したり、
こうして自分の身体を気遣うことはとても大切なことで
なかなか真剣に取り組む機会もありませんでしたから
良いチャンスだと思っています。

まさに「ピンチはチャンス」ですね。
そして「チャンスはチェンジ」だと思っています。

我が家の犬も前立腺に異常がみつかり
再来週手術が決まりました。

我が家は今、過渡期なのかもしれません。


自分に必要な時間をかけてあげようと思っています。





テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


明けましておめでとうございます。 :: 2011/01/01(Sat)

明けましておめでとうございます。
本年もみなさまにとりまして
素晴しい一年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。


2011.1.1  

+ANGELS support+一同

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
