+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Merry Christmas to You ・。☆ :: 2010/12/24(Fri)

Merry Christmas to You ・。☆


昨日はケア東久留米さんで
きいろいたね、クリスマスコンサートを行ってきました。

季節の歌、お話、クリスマスソングと
盛りだくさんです。
今回はスタジオに入って練習をしました♪

清九(きよひさ)のお二人と
4人で気持ち良くコーラスさせて頂きました。

今年最後のボランティアコンサート
メニューは以下の通りです。


寒い朝(きーちゃん)
たきび(清九)
ペチカ(りかぽん)
ゆき
赤鼻のトナカイ

クリスマスのお話『サンタさんありがとう』

サンタさんありがとう―ちいさなクリスマスのものがたり (日本傑作絵本シリーズ)サンタさんありがとう―ちいさなクリスマスのものがたり (日本傑作絵本シリーズ)
(1998/10/15)
長尾 玲子

商品詳細を見る

20101209013411.jpg 20101208144650.jpg


クリスマスコーラス

Amazing Grace
Santa Claus is coming to Town
Jingle Bells
Silent Night


ラストコーナー
上を向いて歩こう

アンコール
リンゴの唄


それではみなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。








テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. きいろいたね
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ラジオ「心の冷え症外来」 :: 2010/12/14(Tue)

みなさまこんにちは。

今年も残り半月となりました。
みなさまの体の冷え、心の冷えは少し緩和されていますか?

漢方のお話、ヒプノセラピーの時間が
みなさまのイキイキと暮らすためのヒントとなればと思います。



さて、本日もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』 
第84回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第85回目を放送中です。

◆浅草FMトップページはコチラから。
◆バックナンバーはコチラから。




■放送後記

「漢方豆知識」では
「冷え」について。

「ヒプノの時間」では
~「ポジティブに考える」とは、
今をよりよくする方向を目指す事です~




それでは次週も元気にお耳にかかりましょう。
ごきげんよう。




浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

内容によっては放送を控えさせていただき
個人的に返答させていただく場合もありますので
必ずメールアドレスもお知らせ下さいませ。


お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


年内最後のラジオ収録 :: 2010/12/10(Fri)

いつもラジオ『心の冷え症外来』をお聴き下さりありがとうございます。

先日、今年最後のラジオ収録のため
浅草へ行ってまいりました。
20101209140849.jpg

仲見世もいつもとは違う雰囲気で
いつも以上に活気に満ち溢れていました。

そんな中、花やしき遊園地はメンテナンスのため休園中。
いつになく静かな中で収録することができました。

サクサク収録が進み、アフターは女子忘年会!
私たちは、ミッドタウンでしばし夜景を楽しみ
クリスマス気分を味わうことができました。

20101209174104.jpg 20101209174050.jpg

20101209174031.jpg


20101209174328.jpg 20101209174312.jpg


そしていざドクターCaco邸へ。
番組でもお話し頂いています「ザ・お鍋」パーティでした。
エンジニアのYさん、医療秘書のJさん
みなさん酒豪ぞろいでとても楽しく美味しく盛り上がりました。

私も即席でクリスマスソングを披露させて頂いたり、
帰り際にはお子さんの歯磨きをしたり‥‥
お話しをして寝かしつけたり‥‥
ちょっとママ気分も味わってきました。

お鍋もホット、心もあたたかな
そんな時間を過ごす事ができました。

楽しい宴の後ちょっぴり寂しくなって
家に向かう途中、急に涙が流れてきたり‥‥
楽しいのに寂しい‥‥
人の感情は本当に不思議なものですね。


さて、年内の放送も残り数本。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。





テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ラジオ「心の冷え症外来」 :: 2010/12/06(Mon)

みなさまこんにちは。

年末のお仕事や作業に追われながらも
静かに1年を振り返る機会が増えました。
‥‥特にお風呂の中で(^^)。

年始に立てた抱負はどれくらい叶えられたでしょうか?
とにかく一生懸命頑張った1年。
少し頑張り過ぎたかもって思ってしまいます。

今は自分にゆっくり休息をあげたいなぁ。
自分にやさしくなりたい今日このごろです。

みなさまいかがお過ごしですか?



さて、本日もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』 
第83回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第84回目を放送中です。

◆浅草FMトップページはコチラから。
◆バックナンバーはコチラから。




■放送後記

「漢方豆知識」では
「冷え」について。

「ヒプノの時間」では
プチヒプノ体験!リラクゼーションの瞑想をお届けです。
日頃の疲れをとってくださいね。


いかがでしたでしょうか?
日常をいきいきと送るためのヒントになればと思います。
それでは次週も元気にお耳にかかりましょう。
ごきげんよう。




浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

内容によっては放送を控えさせていただき
個人的に返答させていただく場合もありますので
必ずメールアドレスもお知らせ下さいませ。


お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


きいろいたね通信☆ケア東久留米 :: 2010/12/03(Fri)

先日、いつものようにケア東久留米さんで
きいろいたねコンサートを行ってきました。

20101129115553.jpg


今回も「清九(きよひさ)」のお二人とジョイントで
約40分のコンサートです。

お話『まいごのどんぐり』をご紹介しながら
秋の歌をおりまぜていくという
以前、幼稚園公演でおこなった時のパネルを使って
こちらでは初めての試みでした。

みなさんとても楽しそうで‥‥
何より、私たちがとても楽しめたひとときでした。
続けられる幸せをひしひし感じております。


まいごのどんぐり (絵本・こどものひろば)まいごのどんぐり (絵本・こどものひろば)
(2002/09)
松成 真理子

商品詳細を見る




きいろいたね秋のコンサート★セットリスト

「清九(きよひさ)」コーナー

*Amazing Grace(ア・カペラ)
*Jupiter
*Winding Road

お話『まいごのどんぐり』

*どんぐりころころ
*大きな栗の木の下で

*小さな木の実

*こぎつね
*小さい秋みつけた

*真っ赤な秋

ラストコーナー

*故郷の空
*上を向いて歩こう

アンコール

*リンゴの唄



来月は「清九(きよひさ)」さんと4人で
クリスマスソングをコーラスさせていただく予定です♪




テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. きいろいたね
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


涙が出ない‥‥ :: 2010/12/01(Wed)

20101129115606.jpg

毎日の生活の中で
私たちは楽しいこともあれば
悲しい想いを味わう瞬間もあります。

悲しい時は‥‥
わぁーーーんって
子供の頃たくさん泣きましたね。

泣いて、疲れて、眠って‥‥
ご飯を食べて元気が戻って
いつの間にか笑顔になって。

大人になってから
「元気だよ。大丈夫。」って
小さな嘘をいくつもついていたら‥‥
気がつくと涙が出なくなっている
そんなことはありませんか?

もっと、言いたいことを言いましょう。
本当は感じていることを認めていきましょう。

カウンセリングを受けたり
セラピーを受けることは
恥ずかしいことではありません。

楽になることは
当たり前の権利です。

涙が出ないというのは
心が出しているSOSだと思います。






テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ラジオ「心の冷え症外来」 :: 2010/12/01(Wed)

みなさまこんにちは。
写真は先日ラジオ収録で訪れた浅草、浅草寺の写真です。
20101125140245.jpg

随分ご無沙汰しておりますうちに
今年も残すところひと月となりました。
1年をゆっくり振り返っていきたいと思います。
それはきっと新しい1年へ繋がる
とても大切な時間になるのでは‥‥?

さて、本日もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』 
第82回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第73回目を放送中です。

◆浅草FMトップページはコチラから。
◆バックナンバーはコチラから。




■放送後記

「漢方豆知識」では
「慢性疲労」について。

「ヒプノの時間」では
矢澤フレイ伸恵先生の本 「アラビアン・ナイツ・マジック」より 
~悩むことはすべて心の成長と気付きのためなのです~ です。



いかがでしたでしょうか?
日常をいきいきと送るためのヒントになればと思います。
それでは次週も元気にお耳にかかりましょう。
ごきげんよう。




浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

内容によっては放送を控えさせていただき
個人的に返答させていただく場合もありますので
必ずメールアドレスもお知らせ下さいませ。


お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
