+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


優しいひと :: 2010/09/29(Wed)


ひとに優しくされたら

ひとに優しくしたくなる



ひとから大切にされたら

ひとを大切にしたくなる



なにもなくても‥‥‥

ひとにそうできる私になれたらいいなぁ





徒然なるままに
  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


自分に優しい食事 :: 2010/09/28(Tue)

みなさんこんにちは。
外は雨模様。
こんな日のお家の中って静かですね‥‥。
私は雨の日が好きです。


最近、土地の物を食べていますか?
私は富山県の出身なのですが
先日、田舎から新米が届きました。

その少し前に、滋賀県の知人より
その土地の新米が届きました。

見た目‥‥形が少し違って
手触りも、音も違うのですが
何より炊きたての匂い、そして食べたときの食感の違いに驚きます。


いただいたお米は
白くてモチモチしていてとっても美味しいお味。
生まれて初めての食感でした。
送って下さった方は、こういうお米を食べて大人になられたのかなぁ‥‥
と想像も楽しませていただきました。

田舎からのお米は
炊きたての匂いをかいだ瞬間
いろいろな思い出が映像となって浮かび
一瞬、ホッとしたような感覚を覚えました。


忙しい毎日
溜めたくて溜めている訳ではない疲労とストレス。
だんだん、どこかへ出かける時間も体力も作れなくなっていくスパイラル。

もし、土地の食べ物や、そうでなければ好きな食べ物があれば
それを食卓に加えるようにしてみてはいかがでしょう?

一瞬にして私たちをホッとできる場所へつれていってくれます。
視覚、嗅覚、味覚‥‥記憶と連動しているんですね。


温かく美味しい食事をすることで
ホッとする感覚に包まれて
ほんの少し、頑張り過ぎの自分に優しくなれるといいですね。



テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ヘッドスパ体験 :: 2010/09/27(Mon)

みなさまこんにちは。
今日は東京は雨。

犬たちにとっては過ごしやすいのかな?
目の前でまったりと眠っています。


さて、先日生まれて初めて「ヘッドスパ」体験をしました。
今年の夏は暑かったでしょ?
「頭が熱いよー!!」って何度も言っていたように思います。
頭皮も疲れている気がしたので、体験することにしました。


まず、椅子の座り心地、寝心地が違うんです。
少し大きめサイズで体をすっぽり包んでくれて
クッションの反発具合もとても気持ちよく
全身を安心して預けられることが素晴しいと思いました。

シャンプーの時でも眠ってしまいそうになることありませんか?
そのシャンプーよりも座り心地がよかったり
顔にかけるタオルも安定していたり
全部おまかせできるっていいですね。

ホットタオルで頭皮を蒸されるような感じは
毛穴が開いていくようで、「熱気持ちイイ」ような初めての感覚。
じっくりゆっくり人の手で優しくマッサージされるのは
至福の時間です。
BGMも心地よく、美容師さんの声も優しい響きでした。
聴覚派の私にはそういう部分も大切な要素なのかもしれません。


私もセッションの時に
このような安心感を感じていただけたらいいなぁ‥‥
と、考えながら‥‥半分記憶が飛んでいます(^^)
あっと言う間の至福の時でした。




RICA

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ラジオ「心の冷え症外来」 :: 2010/09/26(Sun)

みなさまこんにちは。

すっかり秋になりました。
半袖ではもう外を歩けませんね‥‥。
寒暖の差が激しい日もありますので
どうぞみなさまご自愛下さりお過ごし下さいませ。



さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』 
第72回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第73回目を放送中です。

◆浅草FMトップページはコチラから。
◆バックナンバーはコチラから。




■放送後記

「漢方豆知識」では
生理不順について

「ヒプノの時間」では
フォークの女神!小林啓子さんをお迎えしています。
素敵な歌声、そして女性の元気な生き方について
小林さんの心地よいトークをお楽しみ下さい。


いかがでしたでしょうか?
それでは次週も元気にお耳にかかりましょう。
ごきげんよう。


小林啓子さんHP↓
http://www.kobayashikeiko.com/

小林啓子さんブログ↓
http://blog.kobayashikeiko.com/



浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

内容によっては放送を控えさせていただき
個人的に返答させていただく場合もありますので
必ずメールアドレスもお知らせ下さいませ。


お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
