+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ラジオ「心の冷え症外来」 :: 2010/08/30(Mon)

みなさまこんにちは。

すこ~しずつですが
この夏の暑さ、勢いが減少してきましたでしょうか?

それでも、残暑厳しい中一日外に出て帰宅しますと
体がぐったりバテていたりします。

この「バテ」にはいくつか種類があるそうです。



さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』 
第69回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第70回目を放送中です。

◆浅草FMトップページはコチラから。
◆バックナンバーはコチラから。




■放送後記

「漢方豆知識」では
夏バテ‥‥冷えバテ‥‥秋バテについて
お話し頂きました。
食欲不審や風邪に至ることも。

次回は「バテ」のタイプによって変わる対策について。

「ヒプノの時間」では
矢澤フレイ伸恵先生の著書『アラビアンナイツ・マジック』より
ぼうっとした状態で‥‥潜在意識のレベルでお聴き下さい。
本日のテーマは
「心を癒すとすべてが楽になります」です。

いかがでしたでしょうか?
それでは次週も元気にお耳にかかりましょう。
ごきげんよう。




浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

内容によっては放送を控えさせていただき
個人的に返答させていただく場合もありますので
必ずメールアドレスもお知らせ下さいませ。


お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです




テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


もっと自分に正直に‥‥ :: 2010/08/30(Mon)

カウンセリングでもよくお話しさせて頂くフレーズ。
「もっと自分に正直に‥‥」

ちょっと「正直」に私の心の中の状態を‥‥。


久しぶりに、
「誰かに聞いてもらいたい」をたくさん溜めてしまい
「誰にも言えないまま」負の螺旋をグルグルする今、
ふと、このフレーズが頭を過って苦笑してしまいました。

「正直に、素直に」って
慣れていない人にとっては全然楽じゃないんですよね。
でも、きっと「正直で素直」の方が素敵だと思うので
私も、私のペースで練習をしてみたいと思います。


想いを溜めると、体にも症状が出ます。

喉が詰まったような痛い感じと
孫悟空の頭につけている輪のように
頭が締め付けられているような感覚。

体は心を映す鏡ですね。



皆様いかがお過ごしですか?


徒然なるままに‥‥‥

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


心、踊る・.☆ :: 2010/08/29(Sun)

私の周りには素敵なARTISTさんがたくさん。
特別何かをやっている方だけをARTISTさんと呼ぶ訳ではありませんが
生活そのもの!という方のエネルギーは凄いですね。

前回の記事に「一人では出来ない事」と書きましたが
今回、大勢で奏でる音楽(ライブ)
大勢で創るお芝居を観る機会にめぐまれ
とても刺激を受けてきました。

いつの場合も感動は頭でするものではないのですから
私の細胞が喜んでくれる瞬間は
とても嬉しくてなりません♪

みなさんは、最近どのような時に
心、踊りましたか?

20100823215648.jpg


20100827213639.jpg





先日、トリックアートの世界展にも足を運びました。

20100826150226.jpg

誘って下さった方と、しばし新宿の街を眺めておりました。

20100826151511.jpg



感謝を込めて
  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


1人では出来ないこと。 :: 2010/08/26(Thu)

時々‥‥都内のレコーディングスタジオで
コーラスレコーディングのお仕事をさせて頂いています。

先日も、東京タワーをそばに眺める
某スタジオへ出かけてきました。

スカイツリーが話題の中、
「ウルトラマン」のようにスマートでかっこいい東京タワー……
改めて写真におさめてみました。

20100820143647.jpg



スタジオには演歌の大御所がいらっしゃいました。
有名な方ほど腰が低くていらっしゃいます。
きちんとご挨拶をして下さり
同時に新曲への想いが伝わってきます。


沢山の人が1つの曲を演奏します。


バイオリン、ビオラ、チェロ
トランペット、ホルン、オーボエ
ドラム、ベース、ギター、ピアノ、シンセ
コーラス


全員にご挨拶することはありません。
音でコミュニケーションを取り合う世界です。


私たち3人が入っているブースの写真です。

20100820142800.jpg


3声はとても楽しいです。
私以外のお二人は超ベテランの方々。
息づかいやニュアンスを一瞬で合せていきます。
とても初めて見る譜面を演奏しているとは思えません。

1人では出来ない事。 


緊張しながらも、とても充実したお仕事です。



テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

  1. *音楽のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ラジオ「心の冷え症外来」 :: 2010/08/26(Thu)

みなさまこんにちは。
矢澤フレイ伸恵先生をお迎えしてお送りしてきました
シリーズも最終回を迎えました。

前回は「前世療法」について
今回は「NLP(神経言語プログラミング)」についてお話し頂いています。
リスナーの方のお悩みにもお答え頂きました。

NLPって?‥‥‥
言葉のやりとりにストレスがなくなると
とても気持ち良くなりそうですね。



さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』 
第68回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第69回目を放送中です。

◆浅草FMトップページはコチラから。
◆バックナンバーはコチラから。




■放送後記

毎回15分という放送時間でお届けしています。

今回は‥‥お気づきになりましたか?
実はネットラジオをお楽しみの方に
30秒のボーナスタイムを加えて放送されています。

最後に矢澤先生のメッセージが収録されています。
ネットラジオでどうぞお聴き下さいませ。

さて、この度矢澤フレイ伸恵先生は
世界に5人しかいない、全米催眠療法協会(ABH)認定の
マスターインストラクターになられました。
ABH認定のヒプノセラピー、インストラクターコースの
開催も近いそうです。

矢澤先生、5週続けて貴重なお話をありがとうございました。

それでは次週も元気にお耳にかかりましょう。
ごきげんよう。




浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

内容によっては放送を控えさせていただき
個人的に返答させていただく場合もありますので
必ずメールアドレスもお知らせ下さいませ。


お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「さみしい時は」です♪どうぞお楽しみに☆




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


満月一日前のお月様へ :: 2010/08/25(Wed)

大好きな満月一日前のお月様。

昨日もとっても奇麗なお月様でした。
何度も何度も空を眺めて
月を目で追っていました。

何故か昨日は気になってしかたなかった‥‥。

満月の一日前のお月様。
私たちがお世話になっている方の魂を
お空に連れて行ったのですね‥‥。

ヤマハの講師になった時からお世話になっているディレクター。
同じ大学の先輩にあたる方。

4月の研修では、自ら癌と闘っていることを公表され
「笑うこと、感謝すること、楽しむこと」の大切さを
この歳で初めて実感していると‥‥
そして音楽はとても素晴しいと熱くお話しされました。

まだまだ頑張れる!

誰もがそう思っていました。



日付が変わって水曜日。
しばらくしてお月様は満月になりました。
私の元に訃報が届き
時間が経つにつれ、悲しみが込み上げてきます。


お月様‥‥満月の一日前のお月様。
あなたを見るたびに、ディレクターに会えそうな気がします。


心からの感謝を込めて
ありがとうございました。
そして、さようなら。









  1. *月と暦とSTAR GATE#
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


夏を味わう :: 2010/08/23(Mon)

みなさまご無沙汰しております。
お元気でお過ごしですか?

今年の夏は「酷暑」と言われるほど過ごしづらい日が続きました。
この暑さは9月半ばまで続くそうですね‥‥うーん(^^;

ところでみなさま「夏」を楽しんでいらっしゃいますか?

私は実はお祭りが苦手で
近所の夏祭りも、10年住んでいて見に行った記憶がありません。

何となく今年は
ドンドン‥‥という太鼓の音に惹かれて行ってきました。

20100821195602.jpg


東京音頭が流れていて‥‥実際に月も出ています(^^)
やぐらも盆踊りの輪も大きくはありませんが、
浴衣の人や屋台のフードや子供のはしゃぐ声。
しっかり夏祭りの雰囲気を味わうことができました。

私は踊りませんでしたが、
アメリカンドックやかき氷を食べて
すっかり童心に戻った気分です。
音や映像、匂いなど‥‥‥
懐かしい気持ちになれました。


どうして「苦手」だったのかなぁ‥‥と
不思議に思っています。







  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ラジオ「心の冷え症外来」 :: 2010/08/09(Mon)

みなさまこんにちは。
毎日暑い暑い!と言いながら過ごしてきましたが
あっという間にお盆の週を迎えましたね。
時間の流れは本当に速いですね。

昨日、ゆっくり暮れてゆく
夏の夕空を写真に撮ってみました。


$Angelica Rose*Therapy room


暑さも渋滞も夏バテも?
肉体が持てる3次元ならではの体験です。
心のお悩みもそうです。

今回も矢澤フレイ伸恵先生をお迎えして
潜在意識のお話、セッションの種類など
お話し頂いています。

漢方の時間からヒプノの時間までを途中区切らず
賀子先生と矢澤先生とのトークが続きます。
心身は本当に密接に繋がっている事がわかります。


さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』 
第66回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第67回目を放送中です。

◆浅草FMトップページはコチラから。
◆バックナンバーはコチラから。


■第66回の放送内容です


漢方のお話

気が頭に突き上がってくる症状を
「気逆」といいます。

*症状としては‥‥
のぼせ、頭痛、焦燥感、発作的な冷え、動悸、発汗、イライラ

*処方箋‥‥
シナモン(桂枝)などを使ったお薬が効きます。
桂枝湯、桂枝加竜骨牡蛎湯などで気を下ろし、気をうまく巡らしてあげましょう。


現代は気の問題がとても多く
潜在意識の中の傷が原因なのでは?と
矛盾などお悩みを抱えている方が多くみられるそうです。


ヒプノの時間


ヒプノセラピーではこのようなお悩みに対し
リラックスを含め、以下様々なメニューがあります。

*退行催眠
年齢退行/胎児期退行/前世退行(未来世療法なども)

*イメージ療法
インナーチャイルド
ハイヤーセルフ
サブパーソナリティー



摂食障害の方のケースを例にお話し頂いています。





■放送後記

記憶‥‥
私たちは簡単に「覚えている」「忘れている」と判断していますが、
それは顕在意識、つまり脳全体の1割のデータです。
実は潜在意識は生まれてからの体験を感情を伴って全て記憶しています。

悲しみの原因、寂しさの理由
それを潜在意識レベルで遡る手段が催眠誘導なのです。
原因にたどり着き、もう一度記憶を見直す。
必要であれば書き換えることが可能です。

みなさまはどのセッションにご興味がありますか?


それでは次週も元気にお耳にかかりましょう。
ごきげんよう。




浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

内容によっては放送を控えさせていただき
個人的に返答させていただく場合もありますので
必ずメールアドレスもお知らせ下さいませ。


お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ラジオ収録 :: 2010/08/07(Sat)

みなさま、いかがお過ごしですか?

昨日5(木)は
浅草へラジオ収録に出かけました。

到着はすでにお昼近いとあって
お日様が頭上高くギラギラと
地上の影が最も少なくなる時間帯。

何処を歩いても‥‥あヅいぃ(^^;

仲見世には素敵な屋根が‥‥
20100805110038.jpg


仲見世を抜けると‥‥青と赤、ちょこっと白のコントラスト
20100805110156.jpg

屋根の上に船が浮かんでもおかしくないですよね(笑)


Dr.Cacoに尋ねました。

「人間の臓器は何度まで耐えられるんですか?」

ここのところの猛暑がもう限界で
細かい血管が沢山ある頭が一番耐えられないんだそうです。

首を冷やして下さい!!!

とのことでした。



帰りは2人でタイカレー大辛を食べ
汗をダラダラかきながらそれぞれにそれぞれの仕事へ
向かって行ったのでした。



RICA





テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ラジオ「心の冷え症外来」 :: 2010/08/03(Tue)

みなさまこんにちは。
猛暑、そして湿度の高い日が続いていますが
いかがお過ごしですか?

また、毎日どのように紫外線対策をなさっていますか?
実は私、目がとても日差しに弱いので、
今年は紫外線カットのサングラスを購入しました。
セラピストMIHOさんに選んでいただいのですが
とてもステキなサングラスです!

暑い中億劫になりがちな外出も、楽しみになりそうです。


さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』 
第65回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第66回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第65回の放送内容です


ラジオネーム「いつき」さんのお悩みに
漢方の分野、ヒプノセラピーの分野より
お答えいただいています。

気のお話
潜在意識のお話
参考になさって下さい。




■放送後記

日常生活の中で大切な「リラックス」。
リラックスがもたらすギフトはとても大きいのです。

私たちの意識は休まるところがありませんので
ヒプノセラピーや瞑想などで
顕在意識を休ませることをお勧めいたします。

矢澤先生は20年Yogaを続けていらっしゃるそうです。
素晴しいですね。



それでは次週も元気にお耳にかかりましょう。
ごきげんよう。




浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

内容によっては放送を控えさせていただき
個人的に返答させていただく場合もありますので
必ずメールアドレスもお知らせ下さいませ。


お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
