+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ラジオ「心の冷え症外来」 :: 2010/06/28(Mon)

みなさまこんにちは。
湿度の高い毎日。お元気でお過ごしですか?

暑かったり、雨が降ったり‥‥
嬉しかったり‥‥イライラしたり‥‥
いろいろな毎日を送っておりますが
本当に1週間はあっという間ですね。

本日もラジオ更新の月曜日がやって参りました。

今回は、冒頭
先日行いました、私のライブ演奏の中より
ピアノとのデュオで
『Blame it On my Youth』という曲をお聴き頂きます。

これまでいろいろあった辛い事、忘れたい事‥‥
どうか私の心は責めないでいて‥‥
若さのせいにして‥‥

というような内容の曲です。

ライブ当日は、Caco先生より
そして、同じく浅草FMパーソナリティでいらっしゃいます
亀田総合病院の亀田秀次先生より、
豪華なスタンド生花を贈っていただきました。

Caco先生のお花をステージに
秀次先生のお花をライブハウス入り口に飾らせて頂き、
文字通り、ライブに花を添えていただきました


20100607180447.jpg 20100607161238.jpg


さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』 
第60回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第61回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第60回の放送内容です


☆"漢方豆知識"

冷房による冷えのお悩みについて
お話しして頂いています。

外気温との差が7度までというのが
自律神経が正常に働いてくれる温度差だそうです!!


■放送後記


7月収録時に
ヒプノセラピスト、コミュニケーションスペシャリストの
矢澤フレイ伸恵先生にお越しいただく事になりました!!
この機会に矢澤先生にご相談したいことなどございませんか?
内容により、放送内でとりあげさせて頂く場合がございます。
メールにてお寄せ頂ければと思います。

尚、現在ABH認定セラピストとしてライセンスも取得出来る
ヒプノセラピーベーシックコース2days参加者募集中です。
すべてはここから始まります。
ご興味のある方はヤザワスクールの案内をご覧下さい。
ABHヒプノセラピーベーシックコース2days 7/3~4


浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

内容によっては放送を控えさせていただき
個人的に返答させていただく場合もありますので
必ずメールアドレスもお知らせ下さいませ。


お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「さみしい時は」です♪どうぞお楽しみに☆




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


新着天然石ブレスレットのご案内 :: 2010/06/27(Sun)

+ANGELS support+SHOP より
新着天然石ブレスレットのご案内です



オリジナルブレスレット
SIZE:M \5,600


天然石ミックスブレスレット☆
SIZE:M \4,800-


バースデーブレスレット(6月&7月)
6月<SIZE:S>SOLD OUT
7月<SIZE:M >
各 \4,200-



*その他SHOPでは一部サンキャッチャーを値下げしております*




ご利用、お問い合わせお待ちしております☆
+ANGELS support+SHOP


テーマ:パワーストーン - ジャンル:心と身体

  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


2周年割引☆アンジェリカ・ローズ :: 2010/06/27(Sun)

Angelica Rose*Therapy room
オープン2周年記念割引
ヒプノ初回セッションを
7&8月の2ヶ月間2000円引き!!
とさせて頂きます。




何かが変わるのではなく‥‥
何かを変える夏!にしませんか?

この2ヶ月間は
土日祝日を平日料金で施術させていただきます。

お暑い中ではありますが
どうぞ心の休息に足をお運び下さい。


Angelica Rose*

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. *information
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


浜松に行ってきました♪ :: 2010/06/26(Sat)

空は今にも泣き出しそうな曇り空です。
そんな今日は満月ですね。

みなさまいかがお過ごしですか?


私は昨日、コンサートのお仕事で
浜松へ行ってきました。

いつも移動と言えば「のぞみ」でビューーン→名古屋!といった感じなのですが
最近は「早い」=「美徳」みたいな考えがどうも合わなくて
昨日は逆に新鮮な感じでウキウキしてしまいました。

行きに乗った「こだま」は車内が広々としていて奇麗でしたし
揺れやストレスを感じませんでした。快適です。

帰りは乗車変更をして「ひかり」に乗りました。
予定より30分短縮できましたが、
慌てて手続きを行ったことで、イライラする人が現れたり、
なんだか流れに逆らって損をした気分です(笑

最初っからゆっくり予定の電車に乗れば良かったんです。私。
自分の中の自然のペースにもっと敏感でいたいなぁ‥‥って思いました。




さて、浜松駅構内にはヤマハの展示スペースがあり
この前を通るのが毎回、ちょっとした楽しみになっています。

20100625113645.jpg 20100625113703.jpg

そして、アクト浜松!素敵な会場です。
3階席まで満員となりました。
20100625124408.jpg


今年のコンサートツアーも半年が過ぎました。
1時間45分のステージを昼夜行います。

終盤になるとハンカチを握りしめ、涙を流される方が沢山いらっしゃいます。
そんなお客様を見て、私ももらい泣きをすることがあります。
心に何かを感じて、動くということは
とても大切なことだと思います。

大泣きされたお客様も
アンコールで緞帳が再び開くと満面の笑みになって
最後は大きく手をお振りになります。

年に何回も同じ内容のステージになりますが
毎回、新鮮な気持ちで立たせて頂いています。



そうそう!浜松‥‥ランチはうなぎを戴きました。
ごちそうさまでした♪







  1. コンサートのお話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


Angelica Rose*Therapy room ☆ 2周年 :: 2010/06/24(Thu)

みなさまこんにちは。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

丁度1年前の2009年6月にオープンいたしました
Angelica Rose*Therapy room
みなさまに支えられ、こうして2年目を迎えました。

セラピストRICA
漢方専門医と取り組む浅草FM番組『心の冷え症外来』では
毎週ヒプノセラピーを含むセルフセラピーについてお話ししています。
ボランティア音楽サークル「きいろいたね」の活動も併せて
音楽とセラピーを両立した1年でした。

セラピストMIHO
この度新しく横浜・鎌倉に個人のセラピールームを構えました。
Angelica Rose*Therapy roomにおきましても引き続き
女性が心から深く癒され、輝き、その人らしい美しさを発揮できるよう
お手伝いをさせていただきます。

セラピストYUKI
セッションの傍ら渡英!
オーラソーマ誕生の地で、新しい施術を学んで参りました。
バラエティに富むメニューにご期待ください。


私たちがみなさまとお会いする時
すでに皆様の心の変化は始まっています。
「リラクゼーション」を体験いただき
望む自分自身へとお進みください。



これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Angelica Rose*Therapy room
セラピスト一同。

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. *ヒプノセラピー& NLP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ラジオ「心の冷え症外来」 :: 2010/06/24(Thu)

みなさまこんにちは。

すでにエアコンがフル稼働の毎日。
いかがお過ごしですか?
せっかく冷やしたのに勿体ない‥‥と思わずに
時々窓を開けて自然の風を!

外気との温度差はなるべく小さく!
こまめにコントロールをなさってみて下さい☆


さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第59回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第60回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第59回の放送内容です


☆"漢方豆知識"

冒頭「煎じ薬」について耳寄りなお話が聴けます!!

日常診療の実例を基にお話し頂いています。
実際の症例をあげてのお話をお聞き頂けます。

年齢:52歳女性社長(30代より片頭痛・イライラあり)
症状:更年期障害
親の介護によるストレス

今回ご紹介いただいく漢方はこちらです。
柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)
精神安定効果があります。


*辛い!どうしようもない!と思った時に
漢方に頼れる場合もあることを思い出して下さい。


☆"ヒプノの時間"

エンディングテーマソング
「さみしい時は」をお届け♪

次週はライブ生音源を放送致します。
そちらもどうぞお楽しみに♪


■放送後記


7月収録時に矢澤フレイ伸恵先生にお越しいただく事になりました!!
この機会に矢澤先生にご相談したいことなどございませんか?
内容により、放送内でとりあげさせて頂く場合がございます。
メールにてお寄せ頂ければと思います。

尚、現在ABH認定セラピストとしてライセンスも取得出来る
ヒプノセラピーベーシックコース2days参加者募集中です。
すべてはここから始まります。
ご興味のある方はヤザワスクールの案内をご覧下さい。
ABHヒプノセラピーベーシックコース2days 7/3~4


浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

内容によっては放送を控えさせていただき
個人的に返答させていただく場合もありますので
必ずメールアドレスもお知らせ下さいませ。


お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです


テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


吉ブラ♪ :: 2010/06/22(Tue)

吉ブラ♪‥‥「キチブラ」?
吉祥寺ブラブラです

昨日、きいろいたねが終わってから
きーちゃんと一緒に吉ブラをしました。

吉祥寺には可愛い雑貨屋さんがあり
その多くを路地裏‥‥裏通りに多く見つけることができます。

入り口のデコレーションや雑貨のレイアウトで
そのお店の個性を感じることができるので
好きなテイストのお店を発見すると
目で見ると同時にハートにズキュンとくるんですね。

そうなると間違いなく衝動買いへと進むのが常なのですが
「帰りにも通る(かも?)帰りに決める!」
そう言い聞かせて通り過ぎてみました。

吉祥寺には大きなメンチカツで有名なお肉屋さんがあって
通りを隔てて尚も続くメンチお目当ての長蛇の列も、
吉祥寺の目玉の光景となっています。

ハーモニカ横町は人がすれ違うのがやっとの筋に
小さな飲み屋さんなどの商店が軒を連ねています。
焼き小龍包が今、密かに話題だとか?

そしていつも立ち寄るたこやきやさんがあります。
オリーブオイルでカラッと揚げたような食感がたまりません。
アッツアツの大だこを食べるのに竹串2本は困難を極めます。
ところが‥‥人間慣れるものなのですね!
すっかり上手になり、あっという間に4コ入りをペロリと食べてしまいました。
猫舌はいつ克服したのでしょう(笑
オリーブオイルにはレモンマヨネーズが合います。
そしてお味は醤油味‥‥関西の方に怒られそうですね(^^;


2時間近く吉ブラを楽しんで、駐車場へ。
ん?
あ!!
さっきの雑貨屋さん
すっかり忘れていました。

そして‥‥さきほど思いとどまった可愛い1本をゲットしました。
20100622020435.jpg

大橋トリオさんの曲「赤い傘」を聴いた時からずっと欲しかった‥‥赤い傘
私が買ったのは小さな水玉模様の赤い傘。
柄の部分は細身でブラウンの合皮。
真っ赤な傘ではなかったけれど‥‥

この曲に出逢って、この傘に出逢うまでの時間。
梅雨だってウキウキさせてくれました。
小さな雑貨屋さんで¥1260円で手に入れた幸せです。

本日‥‥デビューになるのかなぁ?




RICA



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


きいろいたね通信☆ケア東久留米 :: 2010/06/22(Tue)

20100621191420.jpg

2010年6月21日(月)ケア東久留米にて
「きいろいたね☆初夏のコンサート」を行って参りました。

午前は入所者さんフロアで約45分のステージを
楽しんでいただきました。

みなさんご存知の曲をとても大きな声で一緒に歌って下さいます。
自然とこちらも一生懸命になり、演奏に気持ちが入りました。

前回リクエストを頂いた「千の風になって」は
終わってから号泣されるかたもいらして
もらい泣きしそうになりました。


午後は通所者さんのデイケアフロアで
楽しんでいただきました。
歌本をお持ちになって一緒に歌って下さいました。
リハビリ中の方々も耳を傾けて下さり、
帰りには皆さん声をかけてくださいました。

皆様と素敵な音楽の時間を楽しむことができ
とても嬉しかったです。☆

以下は今月のメニューです。
みなさんご存知の曲はありますか?
*演奏依頼、ご質問など
メールフォームよりお寄せ下さいませ


「初夏のコンサート」セットリスト

ニ胡:蘇州夜曲
   見上げてごらん夜の星を

うた:夜来香
   雨降りお月

   みかんの花咲く丘
   夏は来ぬ
   ふじの山

   四季の歌

   上を向いて歩こう
   千の風になって
   高校三年生

   学生時代

   リンゴの歌

次回は7月末に伺わせていただきます☆



きいろいたね☆メンバー

きーちゃん(歌)
ひでじゃん(歌&Per)
たーぼー(AG)
りかぽん(ニ胡&Pf)



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. きいろいたね
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


浅草グルメ♪ :: 2010/06/18(Fri)

いつものように
浅草にラジオの収録に出かけました。
20100617110300.jpg

昨日は本当に暑かったですね。
写真の雷門の影が伸びていません!
到着が丁度お昼頃で、影を見つけるのが大変でした


気がつけば浅草FM「心の冷え症外来」も1年も過ぎ
スタッフの手際も良く、収録はサクサク進みます。
しいて言えばこの時期
収録の合間に冷房をつけたり消したりして
お部屋の温度調整をする必要があります。
そう‥‥スタジオの中はサウナのように暑いのです(^^;。

Caco先生のコーナーでは「冷房対策」のお話が
取りあげられる時期になりました。
私のコーナーでは、コミュニケーションのポイントや
久しぶりに瞑想を収録いたしました。
オンエアを楽しみになさって頂ければと思います。


収録を終え、浅草寺へ。
先日のライブ成功のお礼を申し上げました。
おみくじを引くと「凶」‥‥浅草寺ではいつも「凶」なの(;;)
おみくじを結び、気を取り直し
大切な方へのお守りを買い、ランチへと出かけました。

ランチのお相手は、ボイストレーナーとして稼働し始めた頃の
最初の生徒さんです。
両国でおそばやさんをやっていらっしゃいます。
トレーナーを始めてまだ間もない頃
よく、その方が差し入れてくださるのおそばに
勇気づけられたものです。

その後、何かある度にいつもお食事を差し入れて下さいます。
15年以上のお付き合い‥‥温かいご縁を感じます。
ここ数年はその方のお仲間のみなさんともご一緒に
お食事をさせていただいたりしています。
人と人の繋がりを感じます。


久しぶりに、ゆっくりとお話ししながら、お食事をしました。
冷房のきいたお座敷で、グラスビールを戴き、
どぜう鍋とうな重をごちそうになりました
昔話に花が咲き、笑いあり涙あり‥‥時間があっという間に流れていきました。

20100617131539.jpg

20100617132439.jpg



これからも少しずつ
浅草グルメお届けできたらいいなぁと思います。


◆どぜう飯田屋
台東区西浅草3-3-2
電話 03-3843-0881
営業時間 11:30-21:00
定休日 毎水曜日










  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


リメイクブレスレット☆ :: 2010/06/18(Fri)

今、ご自身に必要なサポートは?

コミュニケーション・人間関係
恋愛・愛情
仕事・お金
子孫繁栄

状況や気分が変われば、必要な石も変化していきますね。
そんな時にご利用頂きたいのが「リメイク」です。
勿論、気分転換にリメイクいただいてもOKです。

+ANGELS support+ SHOPのブレスレットは
ご購入後のリメイクをサポートさせて頂いています。

こちらのローズクオーツブレスレットは……
20100515174623.jpg


このように生まれ変わりました
20100515220258.jpg
*アメジストとボタンカットクオーツが加わりました。




こちらのブレスレットは‥‥
20100606202212.jpg


このように生まれ変わりました
20100618133820.jpg

*翡翠とアベンチュリン、ボタンカットクオーツが加わりました。


他店でご購入されたブレスレットもご相談いただければと思います。




+ANGELS support+ SHOP

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2010/06/16(Wed)

みなさまこんにちは。

各地で梅雨入りのニュースが聞かれますね。
みなさまいかがお過ごしですか?

一年でこの時期だけ訪れる「梅雨」。
大地や草木が潤い
植物にはとても気持ちの良い季節です。

私たちもこの季節を快適に過ごすための工夫など
楽しんで過ごしたいものですね。


さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第58回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第59回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第58回の放送内容です


☆"漢方豆知識"

日常診療の実例を基にお話し頂いています。
実際の症例をあげてのお話をお聞き頂けます。
今週は、閉経・更年期障害について

年齢:48歳(若いころに筋腫あり)
症状:
月経不順(周期が来ない月がある)
首や背中のこり
気分がザワザワとすっきりしない


今回ご紹介いただいく漢方はこちらです。
柴胡桂枝干姜湯(さいこけいしかんきょうとう)

*症状の出方は個人差があります。
他人と比較しないことも大切です。
*エキス剤で合わない方は「煎じ薬」が合う場合もありますので
どうぞご相談下さい。


☆"ヒプノの時間"

NLP(神経言語プログラミング)のスキルより

今回は「アンカリング」です。
船の碇の「アンカー」が語源です。
「アンカリング」とは成功体験をイメージし
その時の最高の感情を、
身体の一部に、ある動作と共にインプットするというものです。

例えば、右人差し指で左の手の甲を押す‥‥などの動作。
それがスイッチとなり
スイッチをオンにすることで、最高の感情が蘇るという仕組みです。


N-神経(五感)
L-言語
P-プログラミング


■放送後記


7月収録時に矢澤フレイ伸恵先生にお越しいただく事になりました!!
この機会に矢澤先生にご相談したいことなどございませんか?
内容により、放送内でとりあげさせて頂く場合がございます。
メールにてお寄せ頂ければと思います。

尚、現在ABH認定セラピストとしてライセンスも取得出来る
ヒプノセラピーベーシックコース2days参加者募集中です。
すべてはここから始まります。
ご興味のある方はヤザワスクールの案内をご覧下さい。
ABHヒプノセラピーベーシックコース2days 7/3~4


浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

内容によっては放送を控えさせていただき
個人的に返答させていただく場合もありますので
必ずメールアドレスもお知らせ下さいませ。


お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「さみしい時は」です♪どうぞお楽しみに☆




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです


テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


催眠療法DVD :: 2010/06/12(Sat)

ヒーリングサロン~Lani~ さんの
催眠療法DVDがまもなく完成します!
http://www.healingsalon-lani.com

今回このDVDは、
ヒプノセラピー初心者の方や、
ご自宅でちょっぴりヒプノを楽しみたい、
という方向けに作られました。

内容はイメージの練習
催眠誘導など
実際に催眠体験ができる内容となっています。


私はこちらのDVDのBGMを担当させていただきました。
先日、LaniさんよりサンプルDVDをいただきましたので
発売に先駆けてこちらでご紹介させていただきました。

催眠療法がとても身近に感じられる
素晴しい作品となっておりますので
みなさま、どうぞご期待下さい。



発売日が決まり次第、お知らせいたします。



+ANGELS support+ RICA



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. *information
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2010/06/12(Sat)

みなさまこんにちは。

先日はライブにお越し下さり
ありがとうございました。
とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

これからも様々なシーンで
「元気の素」をみなさまにお届けできたら!
と思っています。


さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第57回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第58回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第57回の放送内容です


☆"漢方豆知識"

日常診療の実例を基にお話し頂いています。
実際の症例をあげてのお話をお聞き頂けます。
今週は、閉経・更年期障害について

症状:
月経不順(周期が短い)
疲労による腹痛、膀胱炎
食欲不審

今回ご紹介いただいく漢方はこちらです。
加味逍遥散(かみしょうようさん)

頑張り過ぎないでボーっと過ごすお時間もとっても大切です!


☆"ヒプノの時間"

NLP(神経言語プログラミング)の手法より
「購入のストラテジー」についてお話ししています。

何かを「購入」するまでに踏む行程がほぼ同じと言われています。

例えば靴やお洋服などを買う場合

これまで「見る→買う」の方は
「見る→試着→自問自答→買う」のように
行程を増やす事で失敗が防げるようになります。

セルフチェックをなさってみて下さい。


N-神経(五感)
L-言語
P-プログラミング



■放送後記


7月収録時に矢澤フレイ伸恵先生にお越しいただく事になりました!!
この機会に矢澤先生にご相談したいことなどございませんか?
内容により、放送内でとりあげさせて頂く場合がございます。
メールにてお寄せ頂ければと思います。


浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

内容によっては放送を控えさせていただき
個人的に返答させていただく場合もありますので
必ずメールアドレスもお知らせ下さいませ。


お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです


テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


perspective live @大塚Welcomeback '10.6.7 mon :: 2010/06/10(Thu)

先日行いましたライブの写真です。
(撮影:MIHOさん)
t02200293_0240032010583167546.jpg


ずっとBirthday Liveに憧れていましたので
今回ほぼ、それに近い形になったのでは?と満足しています。
そして、9年前初めて訪れたこのライブハウス。
この場所でいつかライブをしてみたいと思った記憶が‥‥‥
実は同時に夢が2つも叶いました。
こんなことが起こってしまうのですから
人生って素敵なんですよね

正直、緊張で逃げ出したくなってしまうこともありました。
ライブの朝ですらです。
そこへ宅配でお花が届き「ライブの成功をお祈りしています。」と
メッセージをいただきました。

届いたお花はレインボーローズ
花言葉は「無限の可能性」。
20100610163941.jpg

遠くは滋賀県、千葉県よりお越しいただいたお客様
メールなどでメッセージを贈ってくださった皆様より
沢山の真心をいただきました。

当日会場には2つの大きなスタンドのお花が届きました。
浅草FM『心の冷え症外来』のメインパーソナリティのDr. Cacoさん。
そして亀田総合病院の亀田秀次先生より!
花を添えていただいてとっても嬉しかったです。

会場は満員で、生徒さんやセラピストさんや
お仕事の仲間‥‥お友達‥‥私の大好きな人たちが
たくさん集まって下さいました。
プレゼントもたくさんいただいてしまって恐縮です。
大きなバースデーケーキ
ギュっと抱きしめたいブーケ。
花束の数々に、お菓子の差し入れ。
私も勿論!メンバーも大喜びでした。

ありがとうございました。
また是非、ライブハウスでみなさまと再会できると嬉しいです。



'10.6.7 mon perspective live menu

Take me Home Country roads
Girl Talk
Cry ( if you want to)
Come on Home
My foolish Heart
Calling You
I can see Clearly now
Downtown
Blame it on my youth
Will you love me tomorrow
You make me feel like a Natural woman


@大塚Welcomeback




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


誕生寺の誕生水 :: 2010/06/06(Sun)

Angelica Rose*Therapy roomで一緒に
セラピストとして活動して下さっているMIHOさんのお勧めで
「お水取り」に行ってきました。

九星気学上、今回の方位は「吉方位」ではないそうですが
正式にはまた改めることにして、
今回の帰省に併せて富山の名水を調べ
吉日の昨日、「誕生寺」へ行ってきました。

大きな街道から3Kmほど入ったところにひっそりとたたずむ「誕生寺」。
20100605143938.jpg


敷地内は異空間のような静けさですが
入口にあるその名水「誕生水」は、大きな音をたてて
勢い良く吹き出している!といった感じでした。
*龍の写真の向かって右隣りに水汲み場があります。

20100605143326.jpg 20100605144411.jpg 

お水は軟水でとても飲みやすく
気持ちの問題なのかもしれませんが
とてもスッキリした気分になります。
甥っ子も自分の水筒に汲んで
「美味しい」と言って飲んでいました。

素敵なきっかけにとても感謝しています。

今回の帰省は飛行機でしたので
当然機内に持ち込むことはできません。
手荷物で預けるかまたは宅配便で送ることになります。
皆様も飛行機でお出かけの際はお気をつけ下さい。


RICA



  1. セルフセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


大橋コトリオ富山公演 :: 2010/06/06(Sun)

「大橋コトリオ」

*大橋トリオさん(Vo Gt Bass ハープ)
*コトリンゴさん(Pf・鍵盤ハーモニカ Cho&Vo)
*神谷純平さん(Drs)


上質な音楽を惜しみなく披露していただき
約2時間の間、私は贅沢な時空で少しずつ自分を解放していました。


コトリオ編成は先日の渋谷Duoがお初で
今回の富山公演がコトリオワンマンラストライブ。

前回同様、ベースの弾き語りにはただただ感動です!
ハープの音色も極めて美しい。

コトリオ編成の時は特に「音色」に魅せられるようです。
テクニックは言うまでもなく
何と言っても3人なのに、全然寂しくないのです。

コトリンゴさんの天使のような声色。
葉っぱの上を踊る朝露のようなピアノのタッチ。
鍵盤ハーモニカにおもちゃのピアノ。
おもちゃのピアノって小さい頃の女の子の憧れの象徴でしたよね‥‥
神谷さんの全身から溢れ出るハートというブラシワーク。
神谷さん発信のように見えたスモークもユーモアに変えて‥‥(笑
大人の階段を上ったりもして(^^)/。


織り方、模様をどんどん変えていくタペストリーを見ているような
2時間のワンダーランド。


大橋さんのライブは終わるといつも元気をいただきます。
「私、このままでいいんだ」って思うんです。
今回も
「笑いも涙も全部一生懸命行こう!」
そんな気持ちになっていました。


もうすぐやってくるBirthday。
自分へのお誕生日記念も兼ねてコトリオライブを機に帰省。
こんなこと初めてだけれど
兄のお嫁さん弟のお嫁さん、同級生で従弟のお嫁さんになったお友達と
身内4名で行ってきました。
終わってから、従妹のお店市内のワインバー「51」で乾杯。
従妹の旦那さん=マスターは大橋さんにそっくりなんです(^^)。
そんな身内三昧、不思議で可笑しな一瞬の帰省でした。




Dearest‥‥Lady
明日のライブ私も頑張ります。



RICA



  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


音楽・田舎・ショップ :: 2010/06/02(Wed)

音楽

6/7(月)に控えたライブの準備もいよいよ終盤です。

私の思考があーだこーだと「テンパる」中
私の感覚はまったく他事に向いていて
グッズ創りやゲームなど(^^;
我ながら「私」の行動が読めず、ちょっと可笑しいこのごろです。


先日最終リハを終えました。
流石みなさまプロの方々。
演奏もそれ以外も楽しませていただいています。

リハが楽しいと本番はもっと楽しくなる予感‥‥♪
6/7(月)大塚Welcomebackにてお待ちしています☆


田舎

こんなタイミングで帰省します。
戻りはライブ前々です(^^;
この度の帰省は大橋トリオさんのライブを見に行く
という予定を含んでいますが
ちょっと心の洗濯みたいな旅になるといいなぁ‥‥などと。

実はライブの1曲目に歌う曲に関係があるのでした‥‥☆


ショップ

最近、作品をアップしていませんが
創らせていただいています。
ここ最近は主にセミオーダーメイドのような形です。
お客様のイメージとご予算に応じて
ショップの作品を基にご相談の上お創りしています。



*BDギフト用(6月)「ムーンストーンストラップ」
20100527091313.jpg


*「Fairy Suncatcher」
20100530225052.jpg


20100530225006.jpg



リメイクも増えてきています。
マイナーチェンジ‥‥バージョンアップ‥‥
どうぞ気分転換にご利用下さい。
お気軽にメールを下さいね。



+ANGELS support+ SHOP



  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2010/06/02(Wed)

みなさまこんにちは。

暦は6月に入りました。
カラッと晴れる日は勿論のこと
雨が降って肌寒い日、曇りの日も
紫外線対策が大切な季節です。

晴雨兼用傘が大活躍しています♪


さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第56回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第57回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第56回の放送内容です


☆"漢方豆知識"

日常診療の実例を基にお話し頂いています。
実際の症例をあげてのお話をお聞き頂けます。
今週は、月経不順でお悩みの30代の方のお話。

32歳女性 主訴:月経不順
やせ気味 不正出血有り 冷え症 胃腸虚弱


今回ご紹介いただいく漢方はこちらです。
当帰建中湯(とうきけんちゅうとう)‥‥血流を良くする。
「建中湯」は中から虚弱を調えていく。

体質が変わる事で、お使い頂くお薬も変化していきます。


☆"ヒプノの時間"

NLP(神経言語プログラミング)の手法より
「スペリングのストラテジー」についてお話ししています。

漢字や英単語の覚え方の参考になさってみてください。

N-神経(五感)
L-言語
P-プログラミング



■放送後記


*セラピストRICAのバンド"perspective"のLIVEが決定しました!
花やしき内浅草FMスタジオにもチラシをおかせて頂きました。

6/7(月)
open 18:30
satrt 19:30
music charge ¥2,000-
(他テーブルチャージ500円+ドリンク代金)
大塚Welcomebackにて


音楽は五感に語りかける‥‥心は今何を求めているのか?と。
日常から離れた時空を、お好みのドリンクと共に味わって下さい・。☆
あなたの心を映し出すナンバーが見つかりますように‥‥。



浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

内容によっては放送を控えさせていただき
個人的に返答させていただく場合もありますので
必ずメールアドレスもお知らせ下さいませ。


お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「さみしい時は」です♪どうぞお楽しみに☆




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです


テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
