+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ネットラジオ更新しました☆ :: 2010/05/25(Tue)

みなさまこんにちは。

5月も最終週を迎え
雨続きの湿度の高い日々が続いていますね。
みなさまお変わりなくお過ごしですか?

私は、そろそろ新しい傘がほしいなぁ‥‥などと
これから訪れる「梅雨」ともうまく付き合っていきたいなって
思っています。


さて、今週もラジオ更新のお知らせです。
今回は「ヒプノの時間」からお届けしていますよ♪

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第55回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第56回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第55回の放送内容です

☆"ヒプノの時間"

約1年ぶりにテーマソングの『浅草』をお届けしています。
街は丁度「三社祭」を迎えていましたので
活気溢れる街並を想像していただければと思います。



☆"漢方豆知識"

日常診療の実例を基にお話し頂いています。

賀子先生の麻布ミューズクリニックの
「むくみ外来」にいらっしゃった方の症例です。


30歳女性 美容師 立ち仕事での足のむくみが悩み
肩こり・便秘・など

今回ご紹介いただいく漢方はこちらです。
「当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)‥‥水分調整」
「半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)‥‥ストレス改善・むくみ調整」

足が細くなったと言われるようになったそうです!!!


■放送後記


*セラピストRICAのバンド"perspective"のLIVEが決定しました!
花やしき内浅草FMスタジオにもチラシをおかせて頂きました。

6/7(月)
open 18:30
satrt 19:30
music charge ¥2,000-
(他テーブルチャージ500円+ドリンク代金)
大塚Welcomebackにて


音楽は五感に語りかける‥‥心は今何を求めているのか?と。
日常から離れた時空を、お好みのドリンクと共に味わって下さい・。☆
あなたの心を映し出すナンバーが見つかりますように‥‥。



浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

内容によっては放送を控えさせていただき
個人的に返答させていただく場合もありますので
必ずメールアドレスもお知らせ下さいませ。


お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「さみしい時は」です♪どうぞお楽しみに☆




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2010/05/14(Fri)

みなさまこんにちは。

GWが過ぎ、
お天気が汗ばむような夏のようでしたり
肌寒い冬のようでしたりコロコロと変わりますが
睡眠時間や栄養をしっかりとって
疲れを残さないようにしていきましょう。


さて、今日は浅草へ収録に行ってまいりました。
修学旅行生がたくさん!
今夜から「三社祭」が始まることもあって、
仲見世通りは人!人!人!
いつにも増して活気が溢れていました。

20100513132248.jpg

20100513132103.jpg



では、今週もラジオ更新のお知らせです。
活き活きとした日常を送るきっかけになさってくださればと思います。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第52回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第53回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第52回の放送内容です

☆"漢方豆知識"

日常診療の実例を基にお話し頂いています。
35歳女性 頑張り過ぎた結果、鬱の手前の症状に

頑張り過ぎた結果‥‥だんだん気分が落ち込み
鬱の手前の症状になりました。


今回ご紹介いただいくの漢方はこちらです。
「柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)」
「半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)」

精神的なものを改善するお薬です。
3週間ほどで改善され、元気になっていらっしゃいました。
SSRIに頼る前に、プチ鬱は漢方でも対応できます。



☆"ヒプノの時間"

日常の瞑想より
「嗜好品を断つ瞑想」をお届け。

チャクラの番号は1・3

骨盤を下方向へ、重みを感じるように安定させます。
「根」の感覚を培って下さい。
胃の辺りを意識し
腰を上方向に伸ばしていきます。
気持ちが前向きに導かれる感覚を感じてください。

「前向きな建設的エネルギー →依存から抜け出す」
と繋がっていきます。


■放送後記



*セラピストRICAのバンド"perspective"のLIVEが決定しました!
花やしき内浅草FMスタジオにチラシをおかせて頂きました。

6/7(月)19:30~¥2,000-
大塚Welcomebackにて


音楽は五感に語りかける‥‥心は今何を求めているのか?と。
日常から離れた時空を、お好みのドリンクと共に味わって下さい・。☆
あなたの心を映し出すナンバーが見つかりますように‥‥。



浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

内容によっては放送を控えさせていただき
個人的に返答させていただく場合もありますので
必ずメールアドレスもお知らせ下さいませ。


お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです


テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


セラピストネットワーク :: 2010/05/09(Sun)

GWが明けて初めての週末。
みなさまいかがお過ごしですか?
連休の疲れが出た方もいらっしゃるのでは?
かく言う私も、風邪が治りかけたりぶり返したり‥‥(;;)


今日は、先日訪問させて頂きました知人のセラピールームをご紹介!。

リンデンバウムさんのご自宅兼セラピールーム
「ヒーリングオフィス菩提樹」です。
三軒茶屋徒歩10分。
世田谷区の閑静な住宅街にあります。


セラピールームが完成!とリンデンバウムさんよりご連絡を頂きまして
早速、遊びに(?)行って参りました。

とっても静かなおちつくセラピールームで
ホワイトにステッチの入ったデザインの
新品の香りのするリクライニングチェアに腰掛け
リラクゼーションのセッションを受けさせて頂きました。


リンデンバウムさんは
いつも笑顔でいらしてとてもお優しい、物腰柔らかな素敵な方です。
人生の先輩でもあるリンデンバウムさんとは
ヤザワスクールでご一緒に学ばせていただきました。
涙あり笑いあり‥‥授業でのセッションが思い出されます。

久しぶりのリンデンバウムさんのセッション
リンデンバウムさんのおだやかな声は、日常会話でも十分癒されてしまいます。
リラクゼーションの誘導は格別です!
是非是非、みなさまもご体験下さい。
現在、モニター価格があるとか‥‥?

こちらのブログでリンデンバウムさんのお人柄が伺えますよ。
「リンデンバウムさんのブログ」


+ANGELS support+ のサンキャッチャーをお使い頂こうと思っています♪
こちらのサンキャッチャーは「菩提樹」と名付けさせて頂きました。

20100509093017.jpg


私たちはこれからもセラピストさんたちと
意見交換や情報のシェアリングを通して
コミュミケーションをとりながら
セッションの充実、向上を目指していきたいと思っています。

ご自身に合うセラピストさんに出逢って下さいね。



+ANGELS support+
Angelica Rose*Therapy room: Therapist RICA

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. セラピストリンク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


きいろいたね通信☆こどもの日コンサート :: 2010/05/05(Wed)

今日はこどもの日。
「きいろいたね☆こどもの日コンサート」を
ケア東久留米で行ってきました。

午前は入所者さんフロアで約60名の方に
楽しんでいただきました。
こちらのフロアは認知症が進んでいらっしゃる方が多いのです。
大勢の方が車いすで並ばれていて、圧倒されました。
みなさんご存知の曲をとても大きな声で一緒に歌って下さいます。
自然とこちらも一生懸命になり、演奏に気持ちが入りました。



午後は通所者さんのデイケアフロアで約20名の方に
楽しんでいただきました。
歌本をお持ちになって
一緒に歌って下さいました。
リハビリ中の方々も耳を傾けて下さり、
帰りには皆さん声をかけてくださいました。

本当にありがとうございました☆


写真1:施設内に飾ってありました 立派な鎧兜です。
20100505142630.jpg



写真2:こどもの日にちなんで、きいろいたね蔭のメンバー"おり紙職人さん"が
こいのぼり&兜おり紙を60枚!!!折って下さいました。
メッセージカードが入る立体おり紙です。
メッセージと共に、
午前のフロアでプレゼントさせていただきました。

20100430233411.jpg



<本日のセットリスト>

ニ胡:こきりこ節
   荒城の月

うた:朧月夜
   雨降りお月・雲の蔭

   こいのぼり
   鯉のぼり
   背くらべ

   四季の歌

   上を向いて歩こう
   見上げてごらん夜の星を
   高校三年生

   学生時代

   青い山脈

次回は6月末に伺わせていただきます☆


「演奏の様子(ケア東久留米にて)」



きいろいたね☆




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. きいろいたね
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


解放したい感情 :: 2010/05/03(Mon)

新緑が目に眩しい季節となりましたね。
世の中はまさにGWまっただ中!
みなさまいかがお過ごしですか?

忙しい間は大きな蓋で覆い隠していたストレスも
身体や心がリラックスしていると
パ~っと身体の外へと解放されていきます。

知らないうちに、肩こりが治っていたり
休息は一番のセラピーかもしれませんね。

人はリラックスしている時に
一番解放したい感情に気がつきます。
また、人から優しくされた時にも
自分の中に閉じ込めていた感情に気付くことがあります。

みなさんの解放されたい感情はどんな感情ですか?

怒り?ねたみ?寂しい?愛されたい?愛したい?認めて欲しい?

心の中にある感情を解放する手段として
ヒプノセラピーがあります。
ヒプノセラピーによって心身をリラックスさせることにより
心の奥深くに閉じ込めていた感情を知る事ができます。

顕在意識ではわからない本当の気持ち。

もし、この連休中にリラックスタイムがもてるようでしたら
自分の中の感情に目を向けてみてはいかがでしょうか?
そして、その感情を発見したら
その感情をどうしたいのか?
自分に問いかけてみると色々な発見があるかもしれませんね。



どうぞ有意義な連休をお過ごし下さい



  1. *ヒプノセラピー& NLP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
