+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


劇場コンサート初日 :: 2010/02/23(Tue)

こんばんは☆

昨日の上弦の月と3/1に迎える満月に挟まれる形で
本日より劇場コンサートがスタートしました。
まずは無事初日を終えたところです。

劇場という場所は本当に不思議な空間です。
家へ着く頃には肩がズッシリと重くなってしまいました。
フーーーッ。
これから粗塩を入れてお風呂に入ります。
今日の疲れは今日のうちに。

この公演は月のエネルギーに護られていると感じます。
不思議と会場も身体も終始温かいですし。
私が受け持つ「船頭小唄」のコーラスソロにも自然と心がこもります


明日は、1回公演。
終了後、きいろいたねの打ち合わせに行ってきます。

メールでのお問い合わせなど
お返事が遅れる1週間となると思います。
ご了承下さいませ(;;)


愛と感謝を込めて

RICA

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2010/02/22(Mon)

みなさまこんにちは。
今日は平成22年2月22日
猫の日とも言われています。
私のいとこのお誕生日でもあります

本日は上弦の月ということで
私はWAXING MOON TEAを飲みながらのんびりしています
みなさまもお気に入りの飲み物でリラックスしながら
ラジオをお楽しみ下さると嬉しいです。

さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

4週に渡り、クリスタルボウル奏者であり心理カウンセラーであります
大内憲一郎さんをお迎えしてお届けしてまいりました。
今回が最終回となります。
今回は心理カウンセラー大内憲一郎さんの「心理カード」を
スタジオで体験させていただきました。


『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第42回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第43回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第42回の放送内容です

☆"漢方豆知識"

冷えによく効く
「五積散(ごしゃくさん)」をご紹介。
冷えの肥満にも効くそうですよ~。

http://kanpo.niyon.com/archives/2005/10/post_43.html


☆"ヒプノの時間"

「心理カード」が登場します。
ゲスト:大内憲一郎さん
クリスタルボウル奏者、大内憲一郎さんをお迎えし致しました。
最終回の今回は大内さんの「心理カード」カウンセリングを
体験させていただきました。




■放送後記

今回でクリスタルボウルシリーズが最終回になりました。
あっという間の4回でしたね。

最初にクリスタルボウルがスタジオに運ばれてきた時の
驚きが忘れられません。
大きなカゴ2つに分けて台車で運ばれてきました。
大人2人で1つのカゴを持ち上げて運びます。
とっても重いんですよ。
重さが音の深みに繋がっているのかもしれませんね。

心理カードもいつもズバっ!と心に響いてきます。
みなさまも、クリスタルボウル演奏会で是非ご体験下さい。

大井町駅前きゅりあん7階
3/13(土)10:00-11:30
4/4 (日)14:30-16:00
4/29(木・祝)14:30-16:00

会場でお会いできましたら、お気軽に声をかけて下さい。







浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆






『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


癒しの音 :: 2010/02/22(Mon)

久しぶりに気心知れた友人と
ランチに出かけました。

それぞれ、近況報告を済ませ‥‥お腹も満腹に(^^)。
遠慮のない会話は終始笑顔を誘います。

お店を出てトコトコ歩くこと15分。
新宿にある稲荷鬼王神社を訪れました。

ここには「水琴」がありなんとも言えない音色を楽しむことができます。
だんだん、心が穏やかになっていく‥‥。
みなでワイワイ盛り上がってはいましたが
それぞれに心の音を聴いていたと感じます。

ここには2種類の水琴があります。
NEC_1229.jpg
こちらは手前に伸びている竹筒に耳をあて
地下の水龜にしたたる水の響きを聴きます。

もう一方はこちら
NEC_1230.jpg
この写真の手前の方に
苔むした小さな石があるのですが
その石にお水をかけては
いろいろな音を楽しむ事ができます。
まさに「一期一会」の世界ですね。

神社の方は「寒い時期の方が音が奇麗です」とおっしゃっていました。
本当に澄んだ清らかな音色です。
音響のプロの方もおっしゃっていましたが
実際、寒い時期は音の粒が小さくなり、ギュッとしまって聴こえ
暖かい時期は音の粒が膨張するので寒い季節より拡散して聴こえるそうです。
なるほど‥‥深いですね♪


こちらの神社にはとても可愛い土鈴が売られています。
3人の職人さんの手作りだそうですよ。
緑の鬼と赤い鬼がいます。
先日お友達が緑の鬼っ子を購入!
私はペアということで赤の鬼っ子を購入しました。
ひとつひとつ手作りなので
どんな表情の子がくるかはお楽しみです。
うちの鬼っ子は‥‥‥

NEC_1231.jpg
こんな感じです(^^)。

来年の節分は
「福は内、鬼は内」でやってみようかな・.☆


皆様も是非、
水琴の音色、土鈴の音色で癒されてみませんか?




RICA






テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


最近のあるある‥‥(^^) :: 2010/02/18(Thu)

断水に備えて
飲料水を確保したり‥‥
おトイレのお水のため
お風呂を落とさずにいたり‥‥。

これでもう大丈夫!

断水は午前中だというので
前夜になるべく夜更かしをして
遅く起きた朝。

今は断水真っ最中だろうか?

そう思って、ドキドキしながら蛇口をひねったら
普通に水が出た。
何もかもがいつも通り。


断水が終わったのではなかった。
まだ断水は始まっていなかったのです。



断水は1週間後の金曜日
そう、明日の予定だったのでした。



あるある?(^^;



RICA

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2010/02/16(Tue)

先週に引き続き今週も
素晴しいゲストをお迎えしております。
先日は大内憲一郎さんのクリスタルボウル演奏会に
私も参加して参りました♪


さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第41回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第42回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第41回の放送内容です

☆"漢方豆知識"

Dr.Cacoイチオシ!
「麻黄附子細辛湯(まおうぶしさいしんとう)」をご紹介。
お年寄り、また胃腸の弱めの方にもお使いいただけます。

http://www.ooaii.com/kanpou/menu_k134.html



☆"ヒプノの時間"

「クリスタルボウル」について
ゲスト:大内憲一郎さん
今回ヒプノの時間では前回に引き続き
クリスタルボウル奏者、大内憲一郎さんをお迎えしています。
今回は大内さんの生演奏をお楽しみ下さい。

演奏の最後はチベダンベルで締めます。


■放送後記

スタジオは花やしき内にありますので
ジェットコースターなどの「キャ~~~~~!」という
叫び声が時々後ろに聴こえることがあります。

今回は、花やしきのアトラクションが止まっている
ほんの数分を利用して
大内さんの演奏を収録いたしました。

実際の演奏会で演奏を体験しているような
そんな気持ちを味わっていただけると思います。
どうぞネットラジオで何度でもお楽しみ下さい。






浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆






『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


水瓶座の新月・バレンタインデー・旧正月 :: 2010/02/13(Sat)

newmooncard.jpg

叶えたい想い‥‥それらを紙に書いて
また想いを新たにする時‥‥新月。
ピンクの紙に2~10個、叶えたい思いを現在形で書きます。
日付と署名も忘れずに。(倫理的・道徳的であること)

例)*私は毎日とても健康で楽しく暮らしています。
  *私は○○検定に合格し、夢の実現に1歩近づきます。

明日は、バレンタイン&旧正月も重なっています。
想いを新たに!アファメーションを行ってみてはいかがでしょう?
下記を参考になさってみてください。


10/02/14 (日) 11:51 水瓶座 の新月

●願うタイミング●
 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   2/14(日)11:51 ~ 2/16(火)11:50
 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   2/14(日)11:51 ~ 2/14(日)19:50
 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   2/14(日)13:32 ~ 21:22
  です。
 
 ※ただし、たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

  ※なお、上記の時間は、計算方法によって1分程度ずれることがあります。
  なので、おおまかに考えてください。


●実現しやすい願いごとキーワード:

 ユニークな解決法、予知、
 人道的姿勢、啓示、ユーモア、
 友情、冷淡・無関心
  ・・・など。

●主な願い事カテゴリ:
 ・革新的なエネルギーを刺激する願い事
 ・明るい未来をもたらす願い事
 ・人道主義を呼び起こす願い事
 ・胸がときめく体験を引き起こす願い事
 ・大局を見る目を持つための願い事
 ・友情を育てる願い事
 ・他人への無関心を和らげる願い事

●関連のある身体の部分・症状:

 足首・ふくらはぎ、血液循環
 痙攣・発作、下肢静脈瘤


 ※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。


以上、新月のコミュニティーより引用参照★




Angelica Rose*

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 新月のソウルメイキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2010/02/11(Thu)

先週に引き続き今週も
素晴しいゲストをお迎えしております。
明日は大内憲一郎さんのクリスタルボウル演奏会に
私も参加して参ります♪


さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第40回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第39回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第40回の放送内容です

☆"漢方豆知識"
「続・スギ花粉症に効く漢方薬」


☆"ヒプノの時間"
「クリスタルボウル」について
ゲスト:大内憲一郎さん


■放送後記

漢方豆知識では

胃弱なあなたのスギ花粉症に効く
「苓甘姜味辛夏仁湯(りょうかんきょうみしんげにんとう)」を
ひと言ご紹介。


今回ヒプノの時間では前回に引き続き
クリスタルボウル奏者、大内憲一郎さんをお迎えして、
「クリスタルボウル」についてお話しして頂いています。

今回は実際に楽器を持ってきていただき
音を鳴らしてみています。
う~~ん、難しい!!でも面白いです☆



浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「さみしい時は」です♪どうぞお楽しみに☆






『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


音楽サークル「きいろいたね」始動 :: 2010/02/06(Sat)

+ANGELS support+ の音楽&ボランティア部門として
立ち上げたのが「きいろいたね」です。

今年の活動始めは東久留米にあります
某介護老人福祉施設さんでの演奏から始まります。
先日、施設の方へご挨拶並びに見学に行って参りました。

通所の方々、入所の方々が
その日もレクリエーションや音楽演奏を楽しんでいらっしゃいました。
「みかんの花咲く丘」などは
とても大きな声でハッキリと歌っていらっしゃって
何だか胸がじーんとしてしまいました。


コンサートへお出かけできない方々の元へ
コンサートのお仕事で活躍する現役ミュージシャンが集い
「コンサートの方からみなさまを訪問させて頂く!」
をコンセプトにうたと楽器の演奏をお届けさせていただきます

今年はウクレレやニ胡などの演奏もお届けする予定です♪

いつかみなさまの元へ‥‥
幸せのきいろい種まき



+ANGELS support+
音楽サークル「きいろいたね」




テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. *音楽のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


ゆったり流れる時間 :: 2010/02/03(Wed)

今日は「節分」ですね。


私は小さい頃あまり絵本を読まなかったのですが‥‥‥
大人になってから絵本を集めるようになりました。

読み聴かせをなどを大学で教わったのがきっかけなのかもしれません。
絵本やおはなしは時間がゆったり流れていくので
読み聴かせるのも、読んでもらうのも大好きです。

おはなしを読んでもらいたいなぁ~って思うことって
みなさんはありますか?
大抵の場合‥‥私もそうですが
おはなしを読み聴かせてくれる人がそばにいるって‥‥なかなかないですよね。
私はそんな時、このページを訪れています。

「366日への旅」


今日は『天使(ANGEL)』が載っていました
節分にちなんだお話しも楽しみですね。


みなさんのゆったり流れる時間はどんなときですか?



RICA

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *言の葉
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


旅キャッチャー受付中☆ :: 2010/02/03(Wed)

みなさまこんにちは☆
私の住む東京(都下)は先日久しぶりに雪が降りました。
昨日は晴れましたが、まだその時の雪が屋根や道ばたに残っていたり
日陰では太陽に見つかるまい!と息をひそめている雪たちもいます

今日もとっても寒いので‥‥
雲の上の雨が、あやまって雪になって落っこちてくるのでは!!と
おっちょこちょい探しに、さきほどから時々空を眺めています(^^)。

さて、バレンタイン&新月に向けて「旅キャッチャー」のご案内です。
まだサンキャッチャーをお試しになっていない方
是非、こちらをご覧いただき、ご参考になさってみてください。

「旅キャッチャー便り」

「旅キャッチャーお申込みはコチラから」



往復の送料「1000円」で約2~3週間のレンタルをさせて頂いています。
ショップでは今年に入り新しく「福結びサンキャッチャー」の発売が始まりました。
これまでのデザインも根強い人気です。
「福結びサンキャッチャー」へのリメイクも可能です。

「福結びサンキャッチャーのご購入はコチラから」

こ~んな寒い日は、外では妖精達が大はしゃぎです。
サンキャッチャーと妖精はとっても仲良し!
既にお使い頂いている皆様‥‥
窓辺のキラキラの中にたくさんの妖精達がいるかもしれませんよ





+ANGELS support+ SHOP


テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. 旅キャッチャー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2010/02/02(Tue)

2月に入り初日から関東は雪模様です。
みなさまお元気でお過ごしですか?

風邪や花粉などが心配される季節。
今週の漢方豆知識では
そんなあなたに強い味方をご紹介!

チャクラの難しいお話は先週で終わり
今週からはクリスタルボウルでチャクラクリアリングです。
素晴しいゲストをお迎えしておりますので
どうぞお楽しみに♪


さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第39回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第40回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第39回の放送内容です

☆"漢方豆知識"
「攻める漢方薬について」


☆"ヒプノの時間"
「クリスタルボウル」について
ゲスト:大内憲一郎さん


■放送後記

漢方豆知識では
攻める漢方薬の代表、風邪薬の中から
「麻黄湯」について
インフルエンザにも効くということで大注目です!

スギ花粉症に効く
「小青龍湯」についてお話しされています。
鼻水ズルズルの方!
今からでも間に合いますよ~。


今回ヒプノの時間では初ゲストをお迎えしています!!

クリスタルボウル奏者、大内憲一郎さんをお迎えして、
「クリスタルボウル」についてお話しして頂いています。

初回は「クリスタルボウル」という楽器について
「クリスタルボウルとチャクラ」について




浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「さみしい時は」です♪どうぞお楽しみに☆






『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
