+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


音楽は一瞬で感情を動かす‥‥ :: 2010/01/31(Sun)

改めまして‥‥音楽には脱帽です。

感覚をフルに使って表現される音楽は
すべての感覚に一瞬にして作用する。
悲しいのか懐かしいのかまだわからないのに
もう涙がこぼれていたり‥‥
「楽しい」「ワクワク」をすでに身体が表現していたり(^^)
音楽ってすごい!

私も今年は音楽活動頑張ります♪
音楽サークル「きいろいたね」の活動初めは
デイケアサービスでの演奏になります。
バンド活動も2年ぶりに再開することになりました。
ニ胡レッスンも本格的に再開しました。
今年は今年の風が吹き始めています
イベントを告知させていただいた際は
どうぞみなさま宜しくお願いいたします



「音楽頑張る」宣言を心に誓った直後‥‥
お友達の斉田佳子さんのライブにご招待いただき
渋谷Jz Bratでこころゆくまで最高のボーカルを楽しんできました。
よっちゃん!ありがとうございました。
斉田さんの声の成分ってものすごいんですよ!
CDでもライブ感が十分伝わりますのでおススメです

BON VOYAGEBON VOYAGE
(2007/08/22)
斉田佳子

商品詳細を見る




そして、満月の今日。
九段会館で行われた大橋トリオさんのコンサートに行ってきました。
少しずつ会場が大きくなっていっても
世界観を大切にしてくれる大橋トリオさんは大好きなアーティストです。
彼をサポートするメンバーのハートにも感動しました(;;)。

私は普段ボイストレーナーもしていますので
つい、喉の調子などが気になってしまうのですが
本当によくコントロールされています。

急激に歌う量が増えている訳ですから、負担がないわけがないのです。
トリオさんの喉、まとめてお休みできるといいですね。

以前声帯を痛めた時、
「喉を休めるつもりで音楽を聴いているだけでも声帯が運動してしまう」
ということをドクターに言われた事を思い出します。
声帯は生ものですから、ご無理をされないように!と願うばかりです。

NEC_1207.jpg  NEC_1209.jpg

I Got Rhythm?I Got Rhythm?
(2009/11/11)
大橋トリオ

商品詳細を見る




明日は生徒さんのボーカルユニット「ロードフレンズ」のライブに出かけます。
「pure」ツアーが始まってからこれまでの間
体調不良や様々なことがありましたが
いつも前向きに目をキラキラ輝かせて
レッスンに通ってきてくれる彼等。
明日はたっぷり楽しませていただきますね。




泣いたり笑ったり‥‥たくさんたくさん感情に刺激を受けて
ピュアで柔軟にいたいですね。
皆さんはどんな音楽に心が動かされますか?





テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


チャクラのお話載せています☆ :: 2010/01/30(Sat)

みなさまいかがお過ごしですか?
ネットラジオ「心の冷え症」でお話しして参りました
チャクラのお話を文章にしてサロンブログに載せておりますので
よろしければご覧になってみて下さい。

幸せになる考え方のひとつに
取り入れていただけると幸いです。

「チャクラ入門」Click Here!!


Angelica Rose*Therapy room

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *information
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2010/01/28(Thu)

新年が明けたばかりだと思っていましたら
あっという間にひと月が過ぎようとしています。
みなさまお元気でお過ごしですか?

さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第38回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第39回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第38回の放送内容です

☆"漢方豆知識"
「攻める漢方薬について」


☆"ヒプノの時間"
「第7チャクラ」について


■放送後記

漢方豆知識では
攻める漢方薬の代表、風邪薬の中から
「葛根湯」についてお話しされています。

眠気が起きないので受験生にはおススメです。
寒気、首から肩へかけてのコリ
胃腸が丈夫な方に向いています。
温かいお湯に溶かして飲むのを
おすすめします。


今回ヒプノの時間では
「第7チャクラ」についてお話ししています。
チャクラのまとめになります。

第7チャクラは第6チャクラまでが整っていると
自然に整うものです。
今回は瞑想はありませんが
まとめの文章を聴いてイメージを膨らませて下さい。

チャクラという考え方を身近に取り入れて頂き
心身共に健康にお過ごしいただけたらと思います。

次回はクリスタルボウル奏者「大内憲一郎」さんをお迎えしての
お届けとなります。
お楽しみに♪


参考文献『Yogaではじめる瞑想入門』『幸せを開く7つのチャクラ』『チャクラクリアリング』




浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆






『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


SHOPオリジナル「福結びサンキャッチャー」のご紹介 :: 2010/01/26(Tue)

先日の日記にご紹介いたしました
SHOPオリジナル「福結びサンキャッチャー」。


コードを使用することで
これまでのいくつかの問題を解消することが出来ました。
まずは‥‥とても丈夫ですので、ワイヤーの時のように切れることがありません。
それから、アジャスター部分で長さを調整出来るようになりました。
お値段にも想いを込めて!
「エンジェルナンバー」を参考に改訂いたしました。


☆神性な高次の自分と繋がります。*対応チャクラ第7*
販売価格¥7,200-
クラッククオーツ・アメジスト(ラウンド&ボタンカット)・クリアクオーツ
NEC_1194.jpg
「72」
カバラには「72」の神の名があります。
この数字はあなたと創造主との明確なつながりを証明し
さらに高めてくれるのです。




☆ハートを癒す効果大です。*対応チャクラ第4*
販売価格¥6,200-
ローズクオーツ・クリアクオーツ
NEC_1175.jpg
「62」
世の中を信頼していてください。
人々の本質は善であるということを
たとえそう思えない時にでも信じ続けていて下さい。
宇宙はあなたを物質的に、今もそしていつでもサポートしてくれると
確信していいのです。



☆意志と直感力をサポート*対応チャクラ第5・6*
非売品
タイガーアイ・クリアクオーツ・アマゾナイト・アメジスト
NEC_1185.jpg



少しずつご紹介していきます。



+ANGELS support+ SHOP

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


医学と芸術展 :: 2010/01/26(Tue)

NEC_1196.jpg

先日、初めて六本木ヒルズ森タワー53階にある森美術館へ行ってきました。

「医学と芸術展」行きたいなぁ~‥‥って思っていたところに
「一緒に行かない?」とお誘いのお電話が入りまして
ご招待で行かせていただきました。
ありがとうございました。

医学と芸術、科学と美を総合的なヴィジョンの中で捉え、
人間の生と死の意味をもう一度問う直そうとするユニークな試み。
有名なダ・ヴィンチの頭蓋骨や肝臓の血管の解剖図など3点も公開されました。
円山応挙の『波上白骨座禅図』も見事な存在感でした。

中国人アーティストの
資源ゴミ置き場に、巨大な心臓がリヤカーに積まれ、置かれている「リサイクル」という作品は
臓器移植や売買を独自の視点で表現している、とても心に残る作品でした。

精巧な人体模型や人体の断面標本‥‥
どれも興味深いものばかりです。
どういう経緯でこれらの作品が生まれ、世に出たのか?
医学が先なのか?それとも、芸術が先だったのでしょうか?

どれも注目を浴びるように造られています。
それ故、これらの作品の存在が
医学の進歩に繋がったとも言えるのかもしれません。


人間の身体は神秘そのもの。
その神秘たる所以に少し触れられる‥‥そんな美術展だと思います。


2/28(日)まで開かれていますので
是非、足をお運び下さい。









テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2010/01/20(Wed)

先日、サロンそばの「山王日枝神社」へ
セラピスト3人そろって参拝に行って参りました。

?????


写真の後ろ姿は、私とYUKIさんです。
何故2人しか写っていないかと申しますと‥‥
MIHOさんが撮ってくれているからです♪。

そっと、後ろ姿を撮られていたようで‥‥
ありがたくブログにアップさせて頂きました(^^)/


さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第37回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第38回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第37回の放送内容です

☆"漢方豆知識"
「温泉の魅力について」
ご家庭での入浴のススメ

☆"ヒプノの時間"
「第6チャクラ瞑想」をたっぷりお届け


■放送後記

漢方豆知識では入浴のススメについて
お話し頂いています。


今回ヒプノの時間では
「第6チャクラ瞑想」をたっぷりお届け。
第6チャクラが整うためには
1~5が整っていることが前提だそうです!


参考文献『Yogaではじめる瞑想入門』




浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆






『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


山羊座の新月に寄せて :: 2010/01/16(Sat)

昨日16:11に山羊座の新月を迎えました。
今年初新月ですね。

いつものように
ゆっくりとNEW MOON TEA を飲みながら
用意したピンクの用紙に
アファメーションを書きました。

射手座の時とあまり内容が変わっていないのだけど‥‥(^^)。

アファメーションが終わってから
サンキャッチャーを作りました。
実はこのサンキャッチャー‥‥「初夢」で見たものなのです。
このデザインが夢に出て‥‥目覚める時、本当に驚きました。
そして新月の昨日、ようやく形にすることができました。




記念すべき1本目はローズカラーのコードで編んで作りました。
バラのデザインを含むローズクオーツをたくさん使用しました。
チャクラで言うと第4チャクラに対応しています。


☆2010年「福結びサンキャッチャー・ローズ」
NEC_1175.jpg

☆センターはクリアクオーツとあめ玉みたいなキュートなガラス玉です。
NEC_1176.jpg

☆アジャスター留め部分にもローズクオーツを使用。
NEC_1174.jpg


こちらのデザインの良さは、紐が切れない点と
長さが調整出来るようになっている点です。
現在こちらのデザインは\6900-でのご提供の予定です。
勿論1点ものですので
ご希望の方はメールでご連絡下さい。


少しずつ新作をご紹介して参りますので
お楽しみにお待ち下さい。
セミオーダーも承ります。




+ANGELS support+ SHOP


テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 新月のソウルメイキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


新年、初収録☆ :: 2010/01/13(Wed)

☆お正月飾りの残る仲見世通りです。
NEC_1162.jpg
☆お天気がとっても良い、浅草。
NEC_1164.jpg

NEC_1165.jpg



本日、新春の浅草へ
今年初めてのラジオ収録に出かけました。

浅草寺へご挨拶をし
お守りを買って、スタジオへ。

今日は‥‥緊張しました
そこには、これまでにない少々興奮状態の私がいました。

何故なら‥‥
念願のゲストさんをお迎えしての収録だからです。
アールフォレスト代表クリスタルボウル奏者で心理カウンセラーの
大内憲一郎さんをお迎え致しまして
4回に渡ってご出演いただきました。
クリスタルボウルのお話や生演奏
そして、心理カードまでおねだりしてしまいました。

どれも気持ち良く応じて下さり
とても充実したお時間を過ごさせていただきました。

今からオンエアが楽しみです。


今日は8本、収録をしました。
時間もそれなりにかかります。
でも‥‥漢方豆知識で教えていただく知識は
とても面白くて面白くて‥‥
疲れより、やはり興奮が残るんですね。

大内さんのクリスタルボウルのお話しも
心理カードも‥‥どれもみんな
潜在意識のお話と結びついていく‥‥
腑に落ちる瞬間、瞬間がとても心地良いんです。

充実した一日に感謝しながら
スタジオからの帰り道、五重塔を撮りました。

NEC_1167.jpg

うん‥‥素敵!
また、今年もお世話になります。



RICA

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2010/01/13(Wed)

新年が始まり、2週間が経とうとしています。
3連休は、再開されたお仕事やお食事のペースを整えるのに
丁度良かったですね。

元旦に輝いた「満月」はもうすぐ「新月」を迎えます。
また新しいサイクルを感じて過ごして参りましょう。


さて、今週もラジオ更新のお知らせです。


『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第36回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第37回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第36回の放送内容です

☆"漢方豆知識"
「温泉の魅力について」
「芦原温泉 べにや」さんのインタビューをお届け致します。

☆"ヒプノの時間"
「第6チャクラ」について


■放送後記

漢方豆知識では引き続き
芦原温泉「べにや」さんの女将さんのインタビューをお届け致します。

心身の疲れを温泉で癒す‥‥
その土地で採れた食材を食す‥‥など
「身土不二」
に沿う内容になっています。

是非、ゆったりとお聞き下さい。



今回ヒプノの時間では
「第6チャクラ」について

眉間の位置にある「第三の目」と言われる場所です。
活性化すると、直感力が増し創造的、独創的なアイディアが生まれてきます。

第6チャクラチェック!も是非お試し下さい。

参考文献『幸せを開く7つの扉(チャクラ)』『チャクラクリアリング』『Yogaではじめる瞑想入門』




浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「さみしい時は」です♪どうぞお楽しみに☆






『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2010/01/06(Wed)

みなさま明けましておめでとうございます☆
本年も宜しくお願いいたします。

NEC_1108.jpg

NEC_1124.jpg




さぁ、新年が始まりました。
今年最初のラジオ放送になります。

今回、漢方豆知識では‥‥Dr.Cacoが訪れました
芦原温泉「べにや」さんの女将さんのインタビューをお届けです。

かく言う私も、年末年始を温泉で過ごしておりました。
雪深い下呂温泉から高山へ足をのばしてみたり‥‥。
今年は雪の中で静かな年越しをすることができました。
満月や花火‥‥初日の出。
素晴しい体験をすることができました。

温泉‥‥雪‥‥満月&初日の出
心身共に、快適な1年のスタートです。


さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第35回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第36回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第35回の放送内容です

☆"漢方豆知識"
「温泉の魅力について」
「芦原温泉 べにや」さんのインタビューをお届け致します。

☆"ヒプノの時間"
「第5チャクラ」について


■放送後記

漢方豆知識ではDr.Cacoが福井にあります
芦原温泉「べにや」さんを訪れ
女将さんにインタビューを行っています。
「温泉の魅力について」についてお話しされています。

是非、ゆったりとお聞き下さい。

今回ヒプノの時間では
「第5チャクラ」について

のどの位置にある「意志のチャクラ」です。

チャクラを活性化させるプチ瞑想をご紹介しています。
活性化すると、判断力や表現力‥‥弁舌の能力‥‥説得力が増していきます。
自分の意志で行動できるようになります。

参考文献『幸せを開く7つの扉(チャクラ)』『チャクラクリアリング』




浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「さみしい時は」です♪どうぞお楽しみに☆






『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
