+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Halloween ‥‥どんな意味? :: 2009/10/31(Sat)

Halloween

本来の意味を引用してまいりました。
案外ご存じない方も多いのでは?

子供達が Trick or Treat 言ってきたら
おかし(飴など)をあげてくださいね。
「いたずらされるのとお菓子くれるのどっち?」と言っています。



本来は聖夜の意味。
イギリスでは10月31日の夜、カボチャなどのウリ類をくりぬいて
提灯(ちょうちん)をつくり、藁(わら)人形や
ムギの穂でさまざまの動物をつくり、仮面、仮装して行列し、
広場のたき火の周りで歌ったり踊ったりし、最後に人形を燃やす。

これは古いケルト人(ドルイド教)の祭りで、秋の収穫を祝い、
悪い自然霊や魔女などを追い出す祭りである。
ケルト人の暦では10月31日は1年最後の大晦日(おおみそか)であり、
翌11月1日は新年である。
ケルト人にとってこのハローウィンの一晩だけは、
地上をうろつく悪霊たちをすべて動物に移しかえて
追い出すことができる夜と信じられていた。
ウェールズの若者は女性に変装して村中を歩き、
子供たちも「お化け」「海賊」などと叫んで騒ぎ、
御馳走(ごちそう)を食べ、お菓子をもらう。

現在、キリスト教では11月1日は万聖節Hallowmassであり、
ハローウィンはその準備の前夜祭となる。
古いケルトの習俗をキリスト教文化に取り入れた祭りの一つである。
アメリカに移ってからは、おもに子供の祭りとしてにぎやかに騒ぎ、
御馳走を食べる収穫の祝いの行事となっていった。




なるほど~☆
みなさま素敵な一日を♪


Trick or Treat
+ANGELS support+
  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


『Juradira』 :: 2009/10/30(Fri)

NEC_0966.jpg

少し膨らんだ月が
東の空に現れる頃‥‥
私は仕事に出かけて行く。

移動の電車の中
だんだんと空が暗さを増してゆき
月の輪郭がくっきりと‥‥
そして白い月が金色の月光へと輝きが増してゆく。

雲と空と月の奇跡のコントラスト。
光と影‥‥夕刻のシアター。

40分後、駅に到着した頃
月は私の足下を照らす
街灯へと役割を変えている。
そうして、教室までの裏道を
ずっとついてきてくれる。

お気に入りの音楽『Juradira』を聴きながら
教室まであるく足取りは
その曲のテンポと同じ。
ゆっくり‥‥ゆったり‥‥
時々、月に話しかけてしまいそうな‥‥
気持ちはすっかり曲に入り込んでいる。

そう‥‥いつもの軽い現実逃避☆。


仕事を終えて空を見上げると
待ち合わせたわけでもないのに
待っていてくれる月。

来た道を帰って行く‥‥
暗くて寒い帰り道が暖かい。
ジェントルムーン‥‥
深い漆黒の空で青い光を放射状に放っている。


月‥‥
この季節はあなたと
一番長くいられるような気がする


大橋トリオ『Juradira 』を聴きながら

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/10/27(Tue)

朝晩の冷えが本格的‥‥
一日一日、冬の国へと近づいているようです。
心身があたたまるそんなひとときを
日常に取り入れてみて下さいね。

さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第25回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第26回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第25回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「不眠」について

☆"ヒプノの時間"
セッション「前世退行」について

■放送後記

漢方豆知識では「不眠」についてご紹介しています。
直接睡眠剤というのはありませんが
・興奮しているから‥‥
・疲れすぎている‥‥など
不眠の原因によって
処方される漢方薬が異なります。
不眠にお悩みのみなさんはどのような症状がおありですか?


今回ヒプノの時間では
「前世退行」についてです。
輪廻転生という考え方が基に成り立っています。
ブライアンLワイス博士の著書『前世療法』によって
一躍その存在が広まりました。

遠い昔
ある国のある場所で送る一生‥‥そして死。

ご興味のある方
今のご自身に必要な過去を体験なさってみてはいかがでしょうか?





浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆






『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです


テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


再生 :: 2009/10/22(Thu)

沢山のグッズが
ショップから旅立ち
みなさまに可愛がって頂いています。

いつもありがとうございます。
大切に使って頂いて本当に嬉しいです。

嬉しいと言えば‥‥
修理もまた嬉しい作業のひとつです。

物ですから割れたり切れたり‥‥
それでも捨てずにリメイクを申し出て下さり
修理後「再生」していくグッズを眺めるのは
また格別です。

私に与えられた、幸せなひとときでもあります。

多少のパーツ落ちでしたら
そんなに費用はかかりません。
お気軽に、お問い合わせ下さいね。

元気になったグッズたちと
また毎日を過ごして頂けたらと思います。



+ANGELS support+ SHOP

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ショップよりお知らせ☆ :: 2009/10/20(Tue)

NEC_0951.jpg


わぁ‥‥もの凄い数のキャベツですね~♪
パンパンにふくれて、パワー全開です☆
実ったキャベツたちは元気一杯です


さて、ショップからのお知らです。

不思議のメダイ2連ブレスが残り3本となりました。
ご自身への贈り物として、ご家族への贈り物としていかがでしょうか?
その他にもいろいろご用意致しております。どうぞご利用下さいませ。

*「不思議のメダイ2連ブレスレット」はコチラから
大好評残り3本となりました。
お買い得ですので、お早めにどうぞ。

*「クオーツ・クオーツ・クオーツ(水晶・ローズクオーツ・アメジスト)」はコチラから

*「クオーツ・クオーツ(ローズクオーツ&クラッククオーツ)」はコチラから




お安く修理やサイズ調整などもいたします
お気軽にご連絡下さい。
尚、ギフト包装も承っておりますので、
お申込みの際、その旨お申し付け下さい。




+ANGELS support+ SHOP

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/10/19(Mon)

NEC_0948.jpg

みなさん!秋を満喫されていますか?
さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第24回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第25回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第24回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「機能性胃腸症におすすめの漢方薬」をご紹介

☆"ヒプノの時間"
番組エンディング曲『さみしい時は』をフルコーラスご紹介

■放送後記

漢方豆知識は前回に引き続き
「機能性の胃腸症」についてです。
現代の機能性胃腸症に対して
漢方の立場からその様々な症状別に合った
お薬をご紹介しています。
市販のお薬では
タケダの「ストレージ」をご紹介。
参考になさってください。


音楽もリラクゼーションには
かかせないツールのひとつです。
ご気分に添った音楽を流すことで
心が素直に解放されていきます。

今回ヒプノの時間では
セラピストRICAが歌う番組エンディングテーマ曲
『さみしい時は』をフルコーラスお届けしています。





浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆






『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです


  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


新月のソウルメイキング :: 2009/10/15(Thu)

newmooncard.jpg


みなさんは月のリズムを生活の中で感じていらっしゃいますか?
新月は月の光こそ見られないけれど
スタートや素敵な予感を感じさせてくれますね。
とても静かな、凛としたエネルギーを感じます。
新月にはピンクの紙に叶えたいアファメーションを唱える
そんな素敵な習慣があるんですよ。
私はいつも一緒に新月のハーブティーなども楽しんでいます

さて、天秤座の新月のアファメーション
お気に入りのカードに書いてみてね☆

●願うタイミング
 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   10/18(日)14:33 ~ 10/20(火)14:32
 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   10/18(日)14:33 ~ 10/18(日)22:32
 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   10/18(日)14:33 ~ 23:23
  です。
 
 ※時間帯について、あまり神経質にならないでください。
  願うときの心の状態も、影響します。
  神経質だとなかなかいい願いごとはしにくくなります。
  上記の時間を守れなくても、
  新月の直後であれば普段よりぜんぜんエネルギーが違います。
 
 ※「新月になる前」にはやらないでください。

 ※上記の時間は、計算方法によって1分程度ずれることがあります。
  なので、おおまかに考えてください。


・海外の主なTimeZoneの新月時刻:
 Universal Time (GMT) : Oct 18 05:33
 (London, Ireland, Portugal)
 Eastern Standard Time: Oct 18 00:33
 (NewYork, Toronto)
 Pacific Standard Time: Oct 17 21:33
 (Los Angeles, Vancouver)


●実現しやすい願いごとキーワード:
 結婚、交渉術、
 調和、チームワーク、
 社交性・外交手腕
 洗練、ヒーリング、
 相互依存

  ・・・など。

●主な願い事カテゴリ:
 ・幸せな結婚を促すための願いごと
 ・公平さを促すための願いごと
 ・調和をもたらす願いごと
 ・チームワークを強化する願いごと
 ・社交性を高める願いごと
 ・洗練度を増すための願い事
 ・自己意識を強くするための願いごと


●関連のある身体の部分・症状:
 副腎、尻、
 糖尿病(糖分バランス不足)、
 腎臓


 ※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。



・以上新月のソウルメイキングコミュより引用・

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 新月のソウルメイキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/10/12(Mon)

みなさん!リラックスしていますか?
さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第23回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第24回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■第23回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「機能性胃腸症」の続き

☆"ヒプノの時間"
「リラクゼーションの瞑想」実践誘導あり

■放送後記

漢方豆知識は前回に引き続き
「機能性の胃腸症」についてです。
これまで対処できないと考えられていた症状を改善するための
よいお薬がたくさん出て来たそうです。
医師を訪ねてみてください。
普段の生活におけるリラクゼーションなど
日常の中での対処法などもご紹介しています。


ヒプノの時間では
リラクゼーションの瞑想を体験していただきます。
ゆったりと
ヒプノセラピーを体験なさってみて下さい。




浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「さみしい時は」です♪どうぞお楽しみに☆






『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです


テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


景色は心の投影 :: 2009/10/10(Sat)

今日は通常のレッスン日ではありませんが
補講ということで教室へ出かけていきました。
しかも生徒は1人(笑)。
実は私のスケジュールの都合で
本日お1人のレッスンになったのです(^^;

いつも教室へはついギリギリに到着する私が
本日はゆとりを持って到着です。
途中、雑貨屋さんにも寄れました。
すると‥‥
見える景色、感じる空気が
全然違うんです。


いつもと曜日もちがうので
いつもの曜日にお会いしない
他の科の先生たちがいらしたり
‥‥そう!「新鮮」なんですね。

ちょっとした心のゆとりは
見える景色を変えていくパワーがあるんですね‥‥。
この雲も?
この空も?
この風も?
何だかおかしくなっちゃいました。

生徒さんは、ご自身の大好きなラベンダー色のお洋服でいらしていました。
全身ラベンダー色!!
あ、私も今日は紫が入っていて‥‥ん?シンクロ?(笑)
いつもたくさんのエネルギーを
ありがとうございます。

帰宅後、ラベンダーをアロマポットにいれようとしたら
ボタボタボタ‥‥ってベッタリ手についてしまいました。
最後は私らしい〆って感じです(^^



テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


歯車グルグル :: 2009/10/09(Fri)

今日の帰り道、ふとね
心の歯車について考えていたよ。

まあるい歯車だったり
だ円の歯車だったり
大きいのや小さいの‥‥‥。
速く回ったり、遅くなったり‥‥止まっていたり。
逆回転しているのもあるね。

何気ない‥‥ほんの一瞬
歯車が噛み合う心地よさを感じたり
噛み合わなくてぶつかったり‥‥
タイミングで随分印象が違ってしまうんだろうね。

歯車が合うってスゴイことなのかも。


そう言えば‥‥相手に気に入られたくて
相手のペースに合わせ過ぎて
途中で窮屈になっていった経験があるなぁ。
自分で合わせておきながら
振り回されてると勘違いしてしまうこともあったよ。

相手がついてきてくれていることが嬉しくて
嬉しくて‥‥嬉しくて‥‥
どんどん、どんどんグルグルしていたら
自分だけものすごく速く回っていたり‥‥。


基本的にはそれぞれが
それぞれのペースで回っている世の中なんだもんね。
それぞれのペースで回りながら移動しているんだもんね。

歯車が合うって‥‥やっぱりスゴイことなのかも。


そう言えばいつか、とても強い衝突を起こしてしまって
遠くに行ってしまった歯車があったなぁ。
ふと「どうしてるかなぁ?」と思ったら
今日は突然、天使のはからいなのかな‥‥
安否を知らせる連絡が舞い込んできました。
不思議なタイミング‥‥。

元気で無事ならひと安心。
あの人はあの人のグルグル
私は私のグルグル‥‥。

歯車同士ぶつかれることも
ある意味奇跡なのかもしれないね。


明日はオフ日。
私の歯車はちょっと休憩♪





テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/10/05(Mon)


みなさん!リラックスしていますか?
さて、今週もラジオ更新のお知らせです。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第22回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第23回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■放送後記

胸焼けや胃もたれを放っておかず
消化器科へ足を運んで下さい。
病院を怖がらないでくださいね!
とCaco先生からのメッセージが込められています。

ヒプノの時間では
心のしくみについてお話ししています。
私たちが最初に学んだコミュニケーションは
親子や兄弟からでした。
その後は、それらを参考に
人間関係においての判断をしているのです。


大いなるリラクゼーション
潜在意識の記憶
ヒプノセラピーを是非体験なさってみて下さい。



■第22回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「機能性胃腸症」について

☆"ヒプノの時間"
「セッション前に見る心のしくみ」ついて



浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆






『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです


テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


クオーツ三昧☆ :: 2009/10/01(Thu)

みなさまこんにちは。
しばらく続いていた旅仕事は、ずっとお天気に恵まれ
気持ちよく過ごす事ができました。

一昨日、長野から戻り、
昨日より通常通りの生活‥‥ボイスレッスンを行っております。
そして、今日はオフ日。
心身共に休息を楽しんでおります。

何もしなくていい時間だからこそ
何かをしたくなる時間。

ここさいきん取りあげている「水晶」を使った新作が
2点完成いたしました。

少し観音様の波動も感じられる、凛とした面持ちのブレスレットです。
ショップに掲載してありますので、
どうぞご利用下さいませ。

<クオーツ・クオーツ・クオーツ/1本¥4,600-(送別200円)>
NEC_0924.jpg

「A)ローズクオーツタイプ」
NEC_0925.jpg

「B)アメジストタイプ」
NEC_0926.jpg


*「クオーツ・クオーツ・クオーツ(水晶・ローズクオーツ・アメジスト)」はコチラから

*「クオーツ・クオーツ(ローズクオーツ&クラッククオーツ)」はコチラから

*「不思議のメダイ2連ブレスレット」はコチラから
大好評残り4本となりました。
お買い得ですので、お早めにどうぞ。



ご購入後サイズ調整もいたします
お気軽にご連絡下さい。

尚、ギフト包装も承っておりますので、お申し付け下さい。




+ANGELS support+ SHOP










テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
