+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/09/29(Tue)


仕事で新潟に行ってきました。
明日は長野です。
本当はお泊まりだったのに‥‥
愛犬のお世話のために一旦帰京していま~す(^^;
みなさまいかがお過ごしですか?


『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第21回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第22回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■放送後記

前回の放送では「年齢退行」についてお話し致しましたが
リアルな年齢退行を避けたい方には
「インナーチャイルド」ワークがお勧めです。
私たちの心の中に住んでいる
傷を負った小さな子供の部分を癒すことで
大人である今とのギャップを埋める事ができます。
ご参考になればと思います。

■第21回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「秋バテ解消法について」

☆"ヒプノの時間"
「インナーチャイルドセッションについて」



浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆






『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


大当たり! :: 2009/09/27(Sun)

昨日はサロンでセラピスト同士のセッションを行いました。
大いなるリラクゼーションを味わい
充実の一日を過ごした後は
胃袋を満たしたくなるんですね‥‥(^^)/。


サロンのすぐそばにあるベトナム料理のお店
「ロータスパレス赤坂」へ行ってきました。
いつもは素通りしてしまうのですが、
ふと、ココ入りたい!って思ったんですね。

私はレイキを受けている途中から
感覚が少し変化していくのを感じていました。
お陰で、味覚が少し変わったのかとても敏感になり、
何より驚いたのが、苦手なパクチーが
全然平気になっていたことです。

んんんん‥‥‥不思議です。

お料理は全部大当たり
「333」という名前のビールはとてもスッキリして飲みやすくお料理にもぴったりでした。
どれもお野菜をたっぷり使っているのでヘルシーに思います。
お肉はしっかり存在感があり「牛肉とたまねぎの串焼き」は真似の出来ないお味付けです。
「小さなバインセオ」は小さなお好み焼きのようなもの。何故かお箸が止まらない!

生春巻きもモチモチでした。
最後は鶏肉のフォーをいただきました。
スープがとても澄んでいて、美しかった~。
とっても美味しくてペロリと食べてしまいました。
2~3人分はあったのではないでしょうか?(^^;

今度はランチタイムに行ってセットでいただこうと思います☆
とってもおススメです!ナイフとフォーク

Vietnamese Lotus Palace
ベトナム料理 ロータスパレス 赤坂[ベトナム料理]


地下鉄千代田線 赤坂駅 1分
〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-1 山王会館1F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年9月27日現在の情報です

アンジェリカ・ローズでセッションを受けた帰りには
是非、立ち寄ってみて下さい。
昨日はオーラソーマボトルも購入!
とっても女子度が上がったと感じています

Therapist RICA パンダ

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


「幸」なのです‥‥‥ :: 2009/09/27(Sun)

みなさまこんにちは。
秋‥‥いいですね~♪
少し汗ばむ時でも、心地良さすら感じます。
秋‥‥いいですね~♪

まぁ、最近はバタバタとしておりました。
何がどうという訳ではありませんが
いろんな事が起きております。

朝の仕度時での断水。
車の窓の故障。
車の計器パネルのセンサー誤認表示。

幸か不幸かと言えば「幸」だと思いたい!
そんな日々を送っております。


思考は限界を迎えております。
リトリート&リフレッシュ!
NEC_0893.jpg

NEC_0911.jpg

NEC_0912.jpg


考えられるからつい考えてしまうんですね。
もう考えられない状況になったら
それはそれで、人って何とかなっているんですよ。

そんなことを日々、自然より教えられています。
こんな体験ができるのですからやはり‥‥
「幸」なのです。



RICA








テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/09/25(Fri)


SW中、山荘に行ってまいりました。
心も身体もリフレッシュ!
いよいよ本格的な秋を感じております。
みなさまいかがお過ごしですか?

実は1週分のご報告をしないまま
今週分のご紹介になりました‥‥。
次回更新まであと3日しかありませんが
お聴き頂けたらと思います。

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第20回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第21回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■放送後記

今回は「年齢退行」についてお話ししています。
現在抱えている問題の大半は幼児期の体験が基になっていることが多いです。
リアルに年齢をさかのぼるのがこの「年齢退行」です。
ラジオではどこまでお伝えできるかわかりませんが、
ご参考になればと思います。

■第20回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「秋バテについて」

☆"ヒプノの時間"
「年齢退行セッションについて」



浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「さみしい時は」です♪どうぞお楽しみに☆






『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです


テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


北海道ツアー :: 2009/09/18(Fri)


みなさまご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか?

先日、コンサートツアーのお仕事で
北海道へ行って参りました。
NEC_0884.jpg



秋の訪れというより、すでに冬の足音が
聴こえてきそうな、冷んやりとした風が
道内に吹いていました。


あぁ‥‥広いなぁ‥‥
空を見ても、建物をみても、土地をみても
広くて大きな‥‥でっかいどう!
NEC_0882.jpg


ある意味、外国のような
そんな印象をあらためて持ちました。

普段、泊まり仕事でも
こんなに楽しめたことがないので
とっても嬉しかったです♪
泊まったホテルもツインユースで
ルームナンバーは「1111」‥‥ちょっと感動しました

寒い土地なのですが
人はあたたかいんでしょうね‥‥。
心も感性も胃袋も
あたたかい刺激を受けた北海道ツアーでした。

NEC_0889.jpg



RICA

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


公式HP池上本門寺ライブレポート :: 2009/09/13(Sun)

先日お伝えいたしました
池上本門寺で3日間に渡り行われた
Slow Music Slow LIVE '09 in 池上本門寺の
公式ライブレポートを見つけました。

素敵な雰囲気が手に取るように伝わると思います。
是非、ご覧に成ってみて下さい。

ライブレポートはコチラ♪

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


第2の城の入り口 :: 2009/09/12(Sat)



13の月の暦をお使いの方はご存知
この暦は52日周期で移り変わる
「城」と呼ばれる周期があります。

7/26から今年が始まり
第1の城は今日で終わります。
年・月・日など色の進行は常に
「赤・白・青・黄」なのですが
「城」の周期だけ最後に「緑」がやってきます。

創始の意味を持つ赤の城から、
洗練の意味を持つ白の城へ‥‥
時の経つのはあっという間ですね。
明日から第2の城が始まります。
これまでのことが本物へと変化するために
「洗練」ということから
余計なものが削ぎ落ちていきます。

この52日間の中にも勿論周期があり、
13日ごとのウェブスペルが4周いたします。

明日からの13日間は
赤い空歩く人の13日間。創始の赤ですね。

自分の今の立場や現状をしっかりの認識し
人々の成長を手助けをしていきましょう。
ここでは少し「考える」ことが必要になってきます。


今夜は下弦の月。
ここからリリースが加速してまいります。
新月に向けて「削ぎ落としたいもの」
どんどん手放して行きたいですね。

第2の白い城
赤い空歩く人の13日間。
週は黄色の4週目‥‥まとめの週に入りました。

さぁ、みなさんはこれらのキーワードを
どのように感じられますか?

是非、オリジナリティ溢れる時空の旅を
楽しんで下さいね。



+ANGELS support+


テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *月と暦とSTAR GATE#
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


今日のボトル♪ :: 2009/09/12(Sat)

B23: ローズピンク/ピンク
Love and Light: 愛と光
1222989741vSaqIe.jpg


アファーメーション:
私はあるがままの自分を受け入れます。
わたしは、そのままの自分を許します。



今日のボトルは23番Love and Light:愛と光です。
ピンクは愛のエネルギーです。
自分自身を愛するとは、自分の一部を受け入れるのではなく、
自分を完全に受け入れることを言います。

自分自身に対する慈悲、配慮、思いやり、暖かさによって、
さまざまな状況や環境、条件の中で、自分自身を見つめるとき、
慈悲から生まれる本当の強さに気づくでしょう。

今日一日、自分の中にある恐れや不安を、
愛と光に変えてみましょう。




このタイミングにただただビックリ!!
素敵なシンクロに感謝しています。
先日ご紹介したブレスレットと併せて
こちらのボトルも一緒にもっていると
とってもHappyな気持ちになれそうですね。


Angelica Rose*Therapy roomでは
オーラソーマカラーセラピーメニューもご利用いただけます。
ボトルに関するお問い合わせなど、お待ちしております。

私のオーラソーマ体験談はコチラ




+ANGELS support+ SHOP


テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. セルフセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ブレスレット新登場☆ :: 2009/09/10(Thu)

みなさまこんにちは。
9/7はInternational Angel Dayでしたね。
キラキラ天使の存在は
いつも頼もしく‥‥私を楽しませてくれます。

最近は特に「愛」を感じることが多いです。
愛は様々な形をしています。
今日、みなさんが感じられた「愛」は
どんな「愛」でしたか?

自分を愛する。
家族を愛する。
他人を愛する。

そして、愛される喜びを
心が素直に受け入れられるよう‥‥‥
ブレスレットがみなさまのハートのサポートになればと思います。


■New Beginning for Love:「愛への新しい始まり」
各1本¥4,400-(送込)Mサイズ
NEC_0855.jpg

*タイプA(マザーオブパール)SOLD OUT!
NEC_0856.jpg

*タイプB(ゴールドパーツ)SOLD OUT!
NEC_0852.jpg

*タイプC(シルバーパーツ)
NEC_0853.jpg

共通使用天然石
・ローズクオーツ
・クラッククオーツ(大小)
とっても可愛く上品な仕上がりになっています。

メールフォームよりお問い合わせ下さい。
残1本です。





さて、ブログパーツに「本日のボトル」を設置しました。
丁度「愛」がテーマでしたので、
こちらからブレスレットの名前を付けさせていただきました。


今日のボトルは21番
New Beginning for Love:「愛への新しい始まり」です。

今日をきっかけに、自分自身への暖かい愛と信頼を育ててみましょう。
それは、広い視野で物事の新しい見方、
新しい方向性を見出すことのできる能力を育みます。
そして、それはまた、自分の為に何か必要なことをするための
スペースを作ることを意味します。
もし、慌しい忙しい中でもこれをすれば、
私たちは生き方全体に大きな違いを生み出すことができます。

アファーメーション:私はあるがままの自分を受け入れるほど、
より広い見解から物事を見るようになります。





今日をきっかけに始められること
たくさんありますね。
「自分への愛と信頼を育ててみましょう」
素敵ですね‥‥



お便りお待ちしています★

+ANGELS support+ SHOP




テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/09/09(Wed)


みなさまいかがお過ごしですか?

朝晩と涼しくなってまいりましたね。
日中はまだまだ「暑いなぁ~」と思う日もありますが
日差しそのものも、そして頬をなでる風も
あきらかに夏とは違う感じがしますね。
すっかり秋の匂いがして参りました。

夏の疲れをしっかりとって
実りの秋を感じて参りましょう。


さて、お知らせが少し遅くなりましたが
今週もネットラジオが更新されました☆

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第18回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第19回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■放送後記

今回はヒプノの時間では引き続き
私が大変お世話になっております
ヤザワスクールの矢澤フレイ伸恵先生の
インタビューをお届けしております。

ヒプノ臨床研究会において
実施いたしましたインタビューの音源です。

英会話を題材にとてもわかりやすく
潜在意識と顕在意識についてお話しいただいています。

■第18回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「むくみ解消法」
むくみの原因と、解消法。


☆"ヒプノの時間"
「ヤザワフレイ伸恵先生インタビューPart2」
潜在意識と顕在意識について。



浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆






『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです


テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


今年最後の収穫 :: 2009/09/06(Sun)

もう‥‥出来ないかなぁ‥‥
って思っていたら
こんなに成っていました。

NEC_0846.jpg

しばらくぶりにベランダ畑に挑戦しましたが
ししとうは本当にたくさんなりました
来年もししとうは作りたいって思います。

今年最後の収穫かなぁ?
今夜いただきます



テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. K田くんと先生のベランダ畑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/09/02(Wed)

台風がひとつ過ぎ去っていきました。
みなさまいかがお過ごしですか?

月・火と東北へ仕事に行っておりました。
少し早く‥‥確実に秋の訪れを感じて参りました。
本当に空気が冷たいんです。
でも‥‥とても澄んでいました。

さて、お知らせが少し遅くなりましたが
今週もネットラジオが更新されました☆

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第17回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第18回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■放送後記

今回はヒプノの時間では
私が大変お世話になっております
ヤザワスクールの矢澤フレイ伸恵先生の
インタビューをお届けしております。

ヒプノ臨床研究会において
実施いたしましたインタビューの音源です。

■第17回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「むくみについて」

☆"ヒプノの時間"
「ヤザワフレイ伸恵先生インタビュー」



浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆






『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです


テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


Slow Music Slow LIVE '09 in 池上本門寺 :: 2009/09/02(Wed)

五反田から短い3両編成の電車に乗り換えて
蒲田の2.3駅手前‥‥初めて「池上」に降り立ちました。

知人と待ち合わせて池上本門寺へ向かいます。
Slow Music Slow LIVE '09 in 池上本門寺
3日間行われるうちの、8/28は初日です♪

駅周辺は広々としており
建物が低めで空が広い‥‥ここは東京の下町です。
古い商店もたくさん目に入りました。
ゆっくりと歩きながら池上本門寺へ進んでいきました。

ずっと後ろから上弦の月が私たちについてきて‥‥
何度も振り返りながら写真を撮ったり
素敵な時間を見守ってくれているようでした。

NEC_0822.jpg

石段を上がり、高台から夕陽をながめ
大きな大きな日蓮上人の銅像にご挨拶をしました。
ここは日蓮上人のお墓があるお寺だそうです。
そして私たちは格闘家の力道山のお墓へも行き
周囲にご挨拶をしてから
Slow Music Slow LIVE '09 in 池上本門寺の
開場へと向かいました。

NEC_0828.jpg

本堂の五重塔とお墓に見下ろされたスペースが
このライブ会場です。
オーガニックフードの販売やグッズの販売など
「slow」をテーマに、たくさんの方が参加されていました。
初めての体験をした私たちの感想は‥‥‥
「こんなに素敵だと思わなかった!!」です。

椅子はパイプ椅子のようなものでしたが
座り心地も悪くありませんでした。
軽食とドリンクを楽しみながら
ステージが始まって行きました。

NEC_0831.jpg


宝美さん
大橋トリオさん
持田香織さん(ゲスト今剛さん)
Salyuさん

日が暮れるにつれて
月と夜空のコントラストが明確になっていきます。
アーティストさんたちは丁度
ライトアップされた五重塔をながめながら
月と対面する形でステージに立たれていたと思います。


五重塔の幻想的なライトアップ‥‥
鈴虫の音色がずーーっと開場に響いていて
墓地の緑からはセミの声が聴こえます。
風はもう秋の風。
時おり強く吹いたり、止まったり‥‥
風も素晴しい参加者。

空間って‥‥すごいですね。
空間に溶けてしまう人って‥‥すごいですね。
空間を刺すような音があったり
空間とコラボしている音色があったり
とても素敵なパフォーマンスを
楽しませてくださいました。

すべてが‥‥ART
なんですよね‥‥


夏と秋の「のりしろ」のような時空の中
360度、幻想的な‥‥守られているような特別な空間。
アーテイストたちも「自然」に迎え入れられて
それぞれの時間を存分に楽しませてくださいました。
「神がかる」というか‥‥お寺なので「仏がかる」というか(笑
確かにそこには様々なものたちが存在していました。


長い歴史の中のほんの一瞬
私たちはその場所に集い
特別な時空を過ごすことができました。

オープニングアクトの宝美さんの後に
ご住職さまがご挨拶され
"「ありがとう」と「あたりまえ」の違いを考えて頂きたい"と
お話しされました。
テーマやメッセージ‥‥パワーをしっかりといただき
初日のライブは終了いたしました。

ご住職は私たちを出口でお見送り下さり
たくさんの方々と握手をされていました。

手を伸ばせば届く距離‥‥
私は手を伸ばすことができませんでした。
どうしてだろう‥‥‥
でも、今度はきっとちゃんとご挨拶できると思います。

素敵な時空をありがとうございました。





RICA

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
