+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Hemp Restaurant 麻 :: 2009/08/29(Sat)


小田急線&井の頭線
下北沢南口にある麻の実料理専門店
「ヘンプ・レストラン麻」

Angel Snow YUKIちゃんをお誘いして
先日、行って参りました。

お店のオープンまでの間、時間つぶしに入った喫茶店で
私たちは、久しぶりのトークに花を咲かせ
お店に流れるジャズとそして‥‥‥
「カフェグラッセ」をたっぷり味わいました

冷たいカフェオレ‥‥カフェグラッセは
ガラスのグラスにコーヒーの茶色とミルクの白が2層になって注がれていて
カラカラ氷の音と共にテーブルに運ばれてきました。

底の方を飲んでみたり‥‥上の層を飲んでみたり‥‥
私たちはそうっと‥‥白と茶色をストローで混ぜて
くるくるとマーブリングを楽しみながら
あまりの美味しさに、ちょっとずつちょっとずつ
話の合間に飲んでいきました。
カフェグラッセ‥‥また飲みにいきたいなぁ^^


あ、開店時間の5時を過ぎました‥‥

喫茶店を出て、ミスドの角を曲がり
雑貨屋さんのカゴに本日2度目の挨拶をして
ヘンプレストラン麻へ向かいました。

NEC_0834.jpg


私もYUKIちゃんも初めての麻の実料理体験です。

飲み物‥‥あ!ビールがあるよ!
私は「カンナビア」
YUKIちゃんは「スピリットオブヘンプ」


どちらも麻の実入りのビールなんです。
YUKIちゃんの方がこくがあって美味しかったなぁ。
私のはちょっとサッパリでした。


NEC_0833.jpg

コース料理ではなく、アラカルトでプレートを頼みました。

*本日の前菜3種盛り
(麻の実の風味をしっかりと感られる定番料理3種)
*麻の実ターメイヤ 
(エジプトのコロッケを麻風にアレンジ)
*本日のお肉料理 
(麻の実を使ったヘルシーなお肉料理)
*自家製パンとヘンプバター&ヘンプオイル付き
(麻の実粉を使った天然酵母のもちもちパン)
*麻チャイ

独特の風味は確かに個性的な感じです。
こんなにアレンジできるんだぁ~って
本当にびっくりしました。
メインのお肉料理は
私がチキン手羽で、YUKIちゃんはこんにゃく麻の実衣のフライ。
いろいろシェアしながらいただくと
とっても楽しいですね

私のお気に入りはターメイヤ!
男の子が食べてもしっかり食べ応えがあると思います☆



小さな小さなレストラン。
ヘンプアクセを取り扱うご縁で
今回、足を運んでみました。

YUKIちゃんともお話ししていましたが
是非こちらで何か素敵なイベントが開催できるといいなぁと思います。



+ANGELS support+ RICA



テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. 味わい×循環
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


白昼夢? :: 2009/08/26(Wed)

昨日‥‥
おともだちの記事にコメした直後
脳裏をよぎった不思議な映像。


空の一部が裂けて
そこから大きな鼻が覗かせていて
色は赤色で‥‥
次に片方の目がこちらを見ていました。

天狗?赤鬼?

それはそれは大きな存在で
私たちはミニチュアの世界に生きていた。

きっと長い爪の生えた指で
何かここからつまみ出すことも
簡単にできちゃうんだろうな‥‥


それにしても
さっきより裂け目がおおきくなったのかな
目がよりはっきり見えるよ。

見つかっているのかな
見つからないのかな

白目の部分は黄色くて
黒目は深い茶色だった。

コチラ側は本当にミニマムな世界で
一部、鬼の存在に気付いた人々の慌てふためく様子が
さらに別世界のように見えた。

何層にもなっているのかもしれない。
どの層にいるかはわからないけど
交じらない層があるんだ‥‥きっと。


空の紙は裂けたままそこから
空気が出たり入ったりしている。



しばらくぼーーっとした後
おともだちへのコメントを消してしまった。



不思議でリアルな感覚‥‥



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/08/24(Mon)

NEC_0815.jpg


みなさまこんにちは。
残暑厳しい毎日、いかがお過ごしですか?
今週もネットラジオが更新されました☆

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第16回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第17回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■放送後記

今回はヒプノの時間を使って
私が歌っている番組テーマソング『浅草』を
フルコーラスでお聴き頂く事になりました。
浅草の街並をイメージしながら
どうぞお楽しみ下さい音譜


■第16回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「続・女性ホルモンについて」
更年期における女性ホルモンの低下が引き起こす
心身の症状‥‥機能低下について。

☆"ヒプノの時間"
『浅草』


■プレゼントご応募のご案内■
抽選で1名の方に1冊
渡邊賀子監修
『漢方養生が決め手 脱冷え症で
サビない・むくまない・太らない』をプレゼントいたします。



浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「さみしい時は」です♪どうぞお楽しみに☆


+ANGELS support+




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです


テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


行き届くということ~「言葉」編 :: 2009/08/23(Sun)

 虹行き届くということについて最近よく考えます

このテーマ‥‥いろんな場面で考えますね。
例えば‥‥言葉。


言葉はコミュニケーションにおいて欠かせないツールです。
私たちは言葉によって喜び
そして言葉によっては傷つくことがあります。

気持ちを伝える‥‥言葉の大きな役割ですね。


あれほど言ったのに‥‥
これほど言っているのに‥‥


言葉の数と「伝わる」は別の問題です。


あれほどに言ったのに
これほど言っているのに
伝わらないなら
その原因を自分の中に探してみてください。


伝わらない言葉を何度言っても‥‥
どれだけ大声で言っても‥‥
あまり変化は感じられないかもしれません。

相手にわかりやすい言葉で
伝わりやすい言葉で話しているでしょうか?


伝えたい言葉を
伝わる言葉に変える必要が
あるかもしれませんね。


そして‥‥心も一緒に行き届くといいですねドキドキ




本日も快適な一日をお過ごし下さい。
+ANGELS support+ カメ

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


白峰朱蓮☆特別鑑定(受付開始) :: 2009/08/22(Sat)

開運グッズでおなじみの
白峰朱蓮さんの鑑定が
ネットで受けられるようになりました☆

総合運・仕事運・恋愛運・・・
内容によっては2~3件の鑑定が可能です!
(要相談♪)

「四柱推命」「数秘術」「タロット」より
総合的に鑑定をして頂きます。
鑑定結果は直接「プライベートカルテ」として
お手元に郵送されます。

ご相談内容に関しまして、直接
白峰朱蓮さんとメールでのやりとりになりますので
どうぞご安心ください。



お問い合わせ・お申し込み プレオープン!!受付開始いたします。



+ANGELS support+ SHOP
  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


白峰朱蓮☆メール鑑定 :: 2009/08/22(Sat)

大変お待たせいたしました。
昨日の新月を受け、正式に月の月8/23(日)より
白峰朱蓮☆メール鑑定の受付を開始致します。


F1000154s.jpg


占い師:白峰朱蓮さんは
当ブログそしてショップでお世話になっております。
開運グッズも大好評です。

以前、専門の「四柱推命」について
記事を書いていただきました。コチラです↓↓
白峰朱蓮☆蓮載"四柱推命"

手軽に本格的な占いを受けたいのだけれど
街角の占いは不安‥‥という方の為に、
今回朱蓮さんにお願いをしました。

どのようなスタイルでご提供させていただくのが良いか
時間をかけてじっくり二人で考えた結果‥‥

対面鑑定ではないことを考慮し
鑑定結果を「プライベートカルテ」として
朱蓮さんの方から郵送して頂くことになりました。
お手元にプリントとして残りますので
いつでも繰り返し確認することができます。


鑑定は
「四柱推命」「数秘術」「タロット」の分野よりどれか
ではなく‥‥
これら全てを総合して行っていただきます。


鑑定料は+ANGELS support+ SHOP特別価格の
送料込み一律四千八百円です。4,800円

ショップカートよりお申し込み頂き、
鑑定料のお振込が確認されましたら
白峰朱蓮さんよりメールが届きますので
ご相談内容を直接やりとりなさって下さい。
内容により2~3件のご相談受け付けが可能だそうです!!。

ご相談内容は、白峰朱蓮さん以外
(私ども+ANGELS support+ SHOPも)
誰一人目にすることはありませんのでご安心下さい。


本格占い‥‥「四柱推命」「数秘術」「タロット」
総合鑑定を是非ご体験下さり
みなさまの快適な毎日の生活に
お役立て頂ければと思います。


+ANGELS support+SHOP




テーマ:占いカウンセリング - ジャンル:心と身体

  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


しし座の新月 :: 2009/08/21(Fri)

昨日は獅子座の新月でしたね
YUKIちゃんのお月様の記事は
とってもわかりやすくて親切なので
トラックバックさせていただきますね☆


Angel Snow YUKIちゃんの記事より
しし座の新月




愛と感謝と祝福を込めて・.☆
+ANGELS support+

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *月と暦とSTAR GATE#
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


『100人の村に生まれたあなたへ』 :: 2009/08/19(Wed)


Angel Snow YUKIさんから
ご紹介いただきました


★世界が100人の村人なら★

もし、
現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、
全世界を100人の村に縮小すると
どうなるでしょう。

その村には・・・

57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます。

52人が女性です
48人が男性です

70人が有色人種で
30人が白人

70人がキリスト教以外の人で
30人がキリスト教

89人が異性愛者で
11人が同性愛者です。

6人が全世界の富の59%を所有し、
その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません。

50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人はいま、生まれようとしています。

1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そしてたった1人だけがコンピューターを所有しています。

もしこのように、
縮小された全体図から私達の世界を見るなら、
相手をあるがままに受け入れること、
自分と違う人を理解すること、

そして、
そういう事実を知るための教育が
いかに必要かは火をみるよりあきらかです。
 

また、
次のような視点からもじっくり考えてみましょう。

もし、あなたが今朝、目が覚めた時、
病気でなく健康だなと感じることができたなら・・
あなたは今いきのこることのできないであろう
100万人の人たちより恵まれています。

もしあなたが戦いの危険や、
投獄される孤独や苦悩、
あるいは飢えの悲痛を
一度も体験したことがないのなら・・・
あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています。

もしあなたがしつこく苦しめられることや、
逮捕、拷問または死の恐怖を感じることなしに
教会のミサに行くことができるなら・・・
あなたは世界の30億人のひとたちより恵まれています。

もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、
頭の上に屋根があり、寝る場所があるのなら・・・
あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています。

もし銀行に預金があり、お財布にお金があり、
家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら・・・
あなたはこの世界の中で
もっとも裕福な上位8%のうちのひとりです。

もしあなたの両親がともに健在で、
そして二人がまだ一緒なら・・・
それはとても稀なことです。

もしこのメッセージを読むことができるなら、
あなたはこの瞬間二倍の祝福をうけるでしょう。

なぜなら
あなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて、
その上あなたはまったく文字の読めない
世界中の20億の人々よりずっと恵まれているからです。
 

昔の人がこう言いました。 
わが身から出るものはいずれ我が身に戻り来る、と。

お金に執着することなく、
喜んで働きましょう。

かつて一度も傷ついたことがないかのごとく、
人を愛しましょう。

誰もみていないかのごとく自由に踊りましょう。

誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう。

あたかもここが
地上の天国であるかのように生きていきましょう。


訳:中野裕弓(なかのひろみ)
『100人の村に生まれたあなたへ』
100人の村に生まれたあなたへ (角川文庫)100人の村に生まれたあなたへ (角川文庫)
(2002/06)
中野 裕弓

商品詳細を見る

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ホッとひと息 :: 2009/08/18(Tue)


大人の夏休みが終わりましたね。

家族サービスや
自分サービス
「休息」できましたか?

きっと、様々な過ごし方があったのでしょうね‥‥‥


私は「宿題」に追われてしまいました。
宿題とはラジオ収録の台本作りです。
実は、次回8本分まとめて録るので
A4の用紙に16枚分、
いろいろ いろいろ 書いていました。

もともと漠然とこの夏休みを使う予定でしたが
もっと細かく日にちを決めれば良かったかな。

「宿題」を抱えたままというより‥‥
何となく「やらなきゃ」という気持ちを抱えたまま過ごしてしまい
勿体ない時間の過ごし方だったな~って
今、振り返っています(^^

とにもかくにも終わったので
こんなことが言えている訳ですが‥‥


ラジオの台本作りって
とっても楽しいんですよ。
復習という作業はとても強力な学習方法ですネ。


まだまだぎこちないヒプノコーナーですが
参考にして頂けると嬉しいです。



かしこ


RICA


テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/08/17(Mon)


☆ネットラジオ更新が更新されました☆

残暑お見舞い申し上げます。
暦の上ではもう秋なのですが
ようやく夏らしい空模様を伺えるようになりました。

空の青、雲の白、いろんな形や色があって
キャンバス一杯に広がる色のコントラスト‥
夕暮れの空はまたロマンティックで、本当
夏の空は天才アーティストですね。


『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第15回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第16回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■放送後記

漢方豆知識で、更年期障害を取りあげていただきました。
閉経はどなたでも経験されることなのですが
全ての人に更年期障害が起こる訳ではなく
体質や気質、ストレスなどが関係している場合がある
ということがわかり、とても参考になりました。

ヒプノの時間では「学習の4段階」についてお話ししています。
何かを習得するには4つのステップを踏んでいるということを知って頂きます。
これを知る事によって、例えばお子様の学習に対しても、
大きな心で見守ることができるようになるのではないかと思います。



■第15回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「続・女性ホルモンについて」
更年期障害について‥‥
更年期障害は全員に起こるわけではなく
ストレスなどの周囲の因子も関係しています。


☆"ヒプノの時間"では
「学習の4段階について」



■プレゼントご応募のご案内■
抽選で1名の方に1冊
渡邊賀子/中島ちかこ共著
『身体の中からきれいになる漢方的暮らし』をプレゼントいたします。



浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「さみしい時は」です♪どうぞお楽しみに☆


+ANGELS support+




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです


テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


感謝 :: 2009/08/15(Sat)


8/15正午‥‥黙祷。

命の尊さを私たちはいろいろな出来事から
こんなにも学ぶことができるんですね。
終戦記念日の今日、私たちは
たくさんの命に感謝いたします。



本日、今年の梅干しが完成しました。
お天道様ありがとうございました。
バイトのムクちゃんワサビちゃんお疲れ様。

NEC_0803.jpg



今年の春から歌の生徒、K田くんと始めたベランダ畑。
今日で収穫が一段落です。
シソやバジルはまだありますが
すこし固いので‥‥。
NEC_0800.jpg



最後に、ミニトマトが2つなってくれました。
なすは途中勢いがなくなって、チビッコのままです。
ししとう‥‥大活躍でした。
本当によくなってくれましたのでよく食べました。

久しぶりに、夢中にならせてくれてありがとうK田くん。
君は食べられない!と言っていたけど
だんだん食べられるようになればいいと思う。
とにかく育てることができたんだから
自信を持って欲しいな。

今度レッスンで会ったら、
またいろんな話をしようね。


ありがとう。
きみにもたくさん、感謝しています。




RICA





テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. K田くんと先生のベランダ畑
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


KIN22白い太陽の風 :: 2009/08/13(Thu)


13の音と20の紋章
260KINと365日
それらの組み合わせでできた
私だけのドリームスペル。

今日は私のツォルキンバースデー。


8月13日。
静岡へ行くはずだったお仕事がなくなり、
朝は、とても不思議な夢で目覚めました。
意識が走馬灯のように
リアルな記憶を体験し
ほんの少し、細胞が生まれかわっていくような
そんな感じがする一日でした。

生まれた日‥‥そして
生まれ変わる日。

は虫類に例えると
何度も何度も脱皮を繰り返して
少しずつ心も成長していくような気がします。


おめでとう。
KIN22 白い太陽の風。




テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *月と暦とSTAR GATE#
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


お盆に寄せて :: 2009/08/13(Thu)


みなさま、お元気でお過ごしですか?

カラリとした夏を体験する前に暦はもう秋です。
台風の影響で大きな被害に遭われたところもございます。
尊い命を亡くされた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。


これまでお盆だからといってお休みが決まっておらず
実は予定では今頃新幹線で静岡に向かっているどころでした。
ところがこの度の駿河湾沖地震の影響で
今日の予定が10月へ変更になりました。

今朝も地震がありました。
直前、とても不思議な夢を見ていました。


カラーの映像で、声も聴こえ
登場人物は6名。
リアルな内容を実体験しているようで
物語が完結するところまで見届けました。


私の思考のルーツがそこにはあったように思えました。
あまり気が進みませんが
なんとなく、置き去りにしていた私の感情の基になっている
感情のご先祖様を供養しなければ‥‥
と思うのでした。


長くなりましたが
皆様、このお盆では、ご自身の中の荒ぶる神々の声を聴き「鎮魂」へ導く‥‥
古の感情のご供養もなさってみてはいかがでしょうか?


+ANGELS support+ クマノミ


  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/08/12(Wed)


☆ネットラジオ更新が更新されました☆
正しくは、毎週月曜に更新されています(^^;

あらためまして‥‥
みなさま暑い夏、いかがお過ごしでしょうか?
毎年なんとなく「暑さ」の具合が違ってきているように思います。
まだカラッ!と晴れる日があまりなく
雲がどんより‥‥すで台風の影響も各地で見られますね!

心身共に健康でいられるような
みなさまのアイディアもお聞かせ願えたらと思います☆

浅草FM、HPメールフォームよりお寄せ下さい。
こちらへ直接コメントいただいても嬉しいです。


『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第14回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第15回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■放送後記

今回のヒプノの時間では「色の瞑想」を取り扱ってみました。
番組内では私の誘導で瞑想していただきますが
実際は、目を閉じてリラックスした状態で
好きな色を頭の中にイメージし、身体を‥‥空間を‥‥‥
包み込むように感じていただく‥‥
という、とても簡単な瞑想です。

何も考えずに思い浮かべた色がどんな意味を持っているのか?
意味を知った上で、その状態を浮かべながら色を決めて瞑想する。
どうぞご自由にご参加下さい。

・ 赤は情熱とエネルギーが湧いてくる色。
・ オレンジは食欲増進、勇気が湧いてきます。
・ 黄色は会話やコミュニケーションをスムーズに運ぶ色。
・ 緑は目が休まり、また心身が健康的になります。
・ ブルーは冷静な判断力や直感力がアップします。
・ 紫は創造力や洞察力がアップします。センスが敏感になります。
・ ピンクは若返りや美しさ、そして、優しさや幸せを感じることができます。
・ ゴールドは段階を理解して進んで行くという意味と成功という意味があります。
・ 黒をイメージされる方は、物事をスムーズに運ぶために、心の中の本音を隠しておくという意味があります。

まだまだいろいろな意味がありますから、ご興味のある方は調べてみて下さい。



■第14回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「続・女性ホルモンについて」
ホルモンの状態に左右される心と身体(思春期と更年期)
生理前症候群(PMS)について
男性の理解も求められます。
更年期の症状(ホットフラッシュ)

☆"ヒプノの時間"では
「クイックリラクゼーション・色の瞑想」
誘導瞑想があります。


■プレゼントご応募のご案内■
抽選で1名の方に1冊
Dr. Caco総監修
『10%脱力生活からだ編』をプレゼントいたします。



浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆


+ANGELS support+




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ヒプノセラピー、NLPセラピー、オーラソーマ、レイキなど
Angelica Rose*オリジナルセッションです


テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


64回長崎平和の日 :: 2009/08/10(Mon)

昨日8月9日は
第64回長崎平和の日でした。


広島でも長崎でも被爆者の多くの方が
「水」を求めて、街や川の中で亡くなられたと聞きました。

被爆された方が「水.水‥‥‥‥」と求められるので
動ける人がお水を飲ませようと
と水を汲みにいくのですが
すでに川は放射能で汚染され「悪魔の水」と化しているのです。

「今、汲んでくる。少し待ってて」
水を汲みに行く途中の少女に
「そんな水を飲ませたら一瞬で死んでしまうぞ!
お前が人殺しになってしまうぞ!」と
声をかけるひとがありました。

64年間、64年経った今も、
約束を果たせなかった想いを抱え苦しむ人がいる。
おばあさんは悪くないのに
それなのに64年間罪悪感に苦しんでいる‥‥
ずっとずっと心から消えないのです。


また、別の場所でも同じことがおきていました。
少年は、被爆者に水を飲ませるとあっと言う間に
目の前でスグに死んでいくので
もう水を飲ませるのを諦めたといいます。
それでも同じ死んでゆくのなら
水を飲ませてやれば良かった‥‥と後悔に苦しんだと言います。

その方は今、訪れた人々が慰霊碑に水をかけられるようにと
毎日2~30回バケツに水を汲んで置いておくということを
自ら進んでやっておられます。
「俺が元気なうちは、毎日水を運んでやるからな」。



過去の、すでに終わった問題などではないのです。
そのことを私たちは知らなければならないのです。


8月9日に寄せて
+ANGELS support+
  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


満月ブレスレット☆(8/8更新) :: 2009/08/08(Sat)

NEC_0792.jpg

みなさまこんにちは。
晴れている!梅干す日和!と思えば思えなくもない本日
ようやく梅を干す事ができました。
向こう3日間の降水禁止です(^^。


今年は梅干し番として「ワサビ」くんが参加してくれています。
みぎがわのワサビ色がそうです。
彼がしているチョーカーとお揃いのブレスレットを
この度「満月グッズ」として発売いたします。

次世代の資源と言われているヘンプに
皮素材のお花のモチーフを編み込んであります。
肌に優しい1品です。

限定1本¥1,800円です。
ご注文の際は手首のヌードサイズをお知らせ下さい。
調整後、お送りいたします。


ありがとうございました☆
SOLD OUTです。

NEC_0773.jpg

NEC_0774.jpg

NEC_0776.jpg




+ANGELS support+ SHOP




テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


coming soon :: 2009/08/07(Fri)


みなさまにお知らせです♪

間もなく、白峰朱蓮さんの四柱推命占いがスタートします。
ショップよりお申し込み頂き遠隔で受けられるようになります。

日々の生活の元気の源になる占いなどの鑑定。
お気軽にお手軽に受けてみたい方には朗報ですね。

ポイント:1
今回鑑定結果をメールではなく
皆様のお手元へ郵送させていただくことになりました。

ショップカートよりお申し込みいただき
鑑定料をお振込頂きます。
郵送料を含め 4,800円でございます。
白峰朱蓮さんご本人と鑑定内容についてメールにてお話し下さり
鑑定結果をお受け取り下さい。

ポイント:2
鑑定は今回+ANGELS support+ SHOP特別鑑定
四柱推命・数秘術・タロット
この3つの分野より鑑定していただくことになっています。



間もなくお取り扱い開始になります。
ご興味のある方!お楽しみにお待ち下さい。

Coming Soon!!


+ANGELS support+ SHOP





テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


心は今、何にフォーカスしていますか? :: 2009/08/07(Fri)

心は今、何にフォーカスしていますか?


日々の生活の中のいろいろな出来事を通し
私たちはその体験に対して自分がどんな感情を抱くのかを
知る事ができます。

心は今、何にフォーカスしていますか?


どのような感情を抱いていますか?

「怒り」ですか?
「喜び」ですか?
「後悔」ですか?
「悲しみ」ですか?
「悔しさ」ですか?


何故、そのような感情を抱くのでしょう?
「何故?どうして?」と質問してみて下さい。


例えば今、あなたの心が「怒り」で一杯になっていたとします。
怒りはとてもパワフルな感情ですから
どんどん気持ちがエスカレートするかもしれません。

直接関係のないことまで思い出したりするかもしれません。
思い出されるのは解決されていない感情です。


さてあなたは、もうどれくらいそのような感情の中にいますか?
きっかけはどのようなことでしたか?言葉でしたか?

あなたへ向けられた何気ないひと言ですか?
あなたへ向けられた悪意のあるひと言でしたか?

何故そのようなことが起きたのですか?
何故そのような感情を抱くと思いますか?
相手にはどのようにして欲しかったですか?
あなた自身この先、どのように過ごしていきたいですか?



同じ感情を反芻しずっと同じ場所に留まっていることが
もしあなたの望むことでなければ
心のフォーカスをシフトチェンジしていきませんか?

自分にたくさん質問してみて下さい。
あなたの心は正直に答えてくれるはずです。


あなたはあなたの心の声をたくさん聞いていくことで
新たにフォーカスすべきポイントを見つけることができるでしょう。



+ANGELS support+

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


平和への祈り :: 2009/08/06(Thu)

今日の満月の祈りは
「平和への祈り」を込めてみようと思います。

過去の延長線上に今が存在するのですから
すべて繋がっているということに
改めて感謝を捧げたいと思います。


広島は本日64回目の「原爆の日」を迎えました。
64年前の1945年8月6日午前8:15
ウラン型原子爆弾が広島に投下され14万人が死亡、8万人が負傷しました。

私たちには想像絶することですが事実です。
テレビで特集が組まれる度に、
米軍の原爆投下を正当化する発言に複雑な感情を覚えました。

しかし、物事は見る側の側面が変われば
まったく捉え方が変わるという事実が存在します。
どうしても2つの意見が存在してしまうのです。

ですから、私たちが見るものは「事実」です。
いかに捉えようとも、14万人が亡くなったという事実から
誰も目を反らすことはできません。

64年という時を経て、唯一原爆を投下した国
米国の発言がこれまでと違う内容に変化をしました。
44第アメリカ合衆国大統領バラク・オバマ氏は
「核兵器のない世界」を提唱し、
「私たちには核兵器廃絶のために活動する責任がある」と強調しました。
これは、とても大きな1歩だと思います。


原爆実験に使われていたという場所では
今でも自然な状態の10倍の放射能が検知され
その土地の再生は数百年後だと言われています。


もとは「平和」を願ったのでしょう。
「平和」のための「戦争」だったのでしょう。
武力では何も解決しません。
言い訳ももはや通用しません。


広島の日。
私たちが世界平和を想う日。
私たちが地球を救う日。




平和への祈りを‥‥。



+ANGELS support+

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/08/04(Tue)


☆ネットラジオ更新が更新されました☆

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第13回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第14回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■放送後記

女性ホルモンと男性ホルモンの周期のお話
とっても為になりました。
思春期の情緒に深く関わっているんですね。
私もあの頃に知っておきたかったなぁって思いました。



■第13回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「女性ホルモンについて」
女性ホルモンの形成は7年周期
男性は8年周期というサイクルがあります。

☆"ヒプノの時間"では
「クイックリラクゼーション」
*入浴時にリラックス
*口ぐせを見直そう!

■プレゼントご応募のご案内■
抽選で1名の方に1冊
Dr. Caco総監修
『女性ホルモンですっきりキレイ』をプレゼントいたします。



浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆


+ANGELS support+




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです


テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


新しい包丁 :: 2009/08/02(Sun)

特別値段が張るわけでもなかったので
包丁1本買いました。

ピンクの包丁。

今まで、カラフルな包丁なんて邪道!って見向きもせず
有名な料理人の名前が書いてあるものを
使いやすい!と思いこんで保管していましたが‥‥‥

やっぱり‥‥
使えないものは使えない。
使わないものは捨てる。

「捨てる」の苦手なのですが‥‥
思い切って捨ててみました☆


新しいピンクのおもちゃみたいな包丁は
実に良く切れます。

トントントトトトトトトトントントン
音も新しいんですよ。
切っている感覚も。
楽しいんです。

ストレスが‥‥消えました。

面白いですね。

包丁1本でストレスが解消です(^^


是非みなさまもお試し下さい。
きっと、ちょっとしたことで解消できることが
日常の中にはあると思います。

そして他にもあれば、是非教えて下さい。
参考にさせて下さい☆




RICA日記

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
