+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


SHOP☆新年の新作告知(8/1更新) :: 2009/07/30(Thu)


改めまして、新年企画
SHOPインフォメーションです。

この度パリのリュ・デュ・バック
不思議のメダイ聖堂より直接輸入していただいたメダイが
+ANGELS support+ SHOPに届きました

NEC_0756.jpg

メダイは御守ではありません。
身につける人へ奇跡を起こすことから「不思議な」という名がつきました。
メダイはこれを身につける人々を照らし、導き
希望のメッセンジャーとするための光です。

今回は、メダイをブレスレットにして限定5本を発売予定です。
贅沢に2連づかいにしてみました。



「不思議のメダイ2連ブレスレット」にはこちらの写真にも写っております
素敵なしおりを1枚お付けいたします。
*A「水晶タイプ」
NEC_0753.jpg


*着けた感じはこのようになります。
NEC_0758.jpg


*2連のクロス部分にはクラック水晶(うすピンク)を使用しています。
NEC_0759.jpg



発売数5本☆全てセミオーダーです。
現在残り4本になりました(8/1)
ご注文を受けてから製作いたします。
納期には2~3週間頂いております。
全品6mm玉で作らせて頂きます。

A「水晶タイプ」B「クラック水晶タイプ」C「ミックスタイプ」
を予定しております。
ご希望のタイプをお選びいただけます。
前回お知らせいたしました「ローズクオーツ」のお取り扱いは
なくなりましたのでご了承ください。

ただし、留め玉をローズクオーツにすることは可能ですので、
ご注文の際に確認させていただきます。

在庫があれば、複数本お買い求めいただくことも出来ます。

B「クラック水晶タイプ」
NEC_0781.jpg


C「ミックスタイプ」
NEC_0782.jpg



以下お値段の変更がありますのでご了承ください。

全タイプ¥4,800-(送料込)に統一させていただきます。


本日よりSHOPにて受付を開始いたしました。
次回輸入の予定は未定です。
先着順で締め切らせて頂きますので、ご了承下さい。


ご利用お待ちしております。

+ANGELS support+ SHOP





テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


心の瘡蓋(かさぶた) :: 2009/07/29(Wed)


みなさんはケガをしてそこに瘡蓋が出来た時
剥がれるまで待つタプですか?
少しずつ剥がしていくタイブですか?


前回の記事に愛犬りょうまが昨日病院で診察を受けたお話を書きました。
病院で先生がお話し下さったことがずっと頭の中に残っていたので
ココに書こうと思います。


「表面はすぐに瘡蓋になります。
りょうまくんのように浅い傷の時は瘡蓋はそのままでいいんですが
深い切り傷で中が膿んでたりすると、
出来た瘡蓋を無理矢理剥がすことがあります。」

えぇぇぇ!?うぅぅぅ‥‥何とも痛いお話ですね。


表面はすぐに瘡蓋をつくろうとするのですが
傷が深いと中が膿んでいることが多い‥‥
その場合、瘡蓋を剥がしてしまう。

何より膿みを出すことが先決だそうです。


なるほど‥‥


このお話をうかがいながら
心にも同じ事が言えると感じました。
私たちも心に深い傷を負ったとき
あまりの痛みから蓋をしようとしてしまいますね。

深い傷
心の膿
辛さ、悲しみなど‥‥
できれば触れずにいたい部分。
二度と見たくない部分。
早く忘れたい気持ちが「瘡蓋」を作るのかもしれません。

でも‥‥本当は‥‥
心の膿を出し切る必要があるのですね。


私たちセラピストは
心の瘡蓋を無理矢理剥がすことはできません。
傷ついた心はとても敏感になっています。
瘡蓋の剥がし方も膿の出し方も人それぞれ異なります。

瘡蓋を開け、膿を出し切るタイミング‥‥‥
ご自身がそうしたいと決め、願った時がその時です。



+ANGELS support+


テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


不思議の鏡 :: 2009/07/28(Tue)

毎日本当にいろんな事がおきます。

飼い犬のりょうまが、いつ作ったかわからない引っ掻き傷をなめて
そこが炎症を起こしてしまいました。

なめないようにエリザベスカラーをつけてみたり‥‥
でもそれでは行動が遮られて可愛そうに思ったり‥‥
とうとう「なめないで!!」って怒ってみたり‥‥

そうやってここ2-3日の間、
心配したり、怒ってみたり、不安になったり‥‥
いろいろな「自分」を見ていました。

今日、病院へ連れて行き「大丈夫ですよ」のひと言で一気に安堵の境地。
それを知ってか、帰りの車の助手席でりょうまもホッしてぐっすりzzz
ほんの少し前とは違うほぼ正反対の感情で車内が満たされ
私たちは幸せをたくさん感じていました


いろいろな人がいろいろなお話をして下さったり、
私の感情を揺さぶってくれる‥‥
いろいろな事が目の前で起きたりそれを実体験したりすることで
私たちは「自分自身」を知っていくんですね。


周りは全て「自分を映す不思議の鏡」。
鏡をもって私は自分を知る事ができます。
私は私に必要なものを受け取ります。



RICA




テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/07/27(Mon)


☆ネットラジオ更新が更新されました☆

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第12回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第13回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■放送後記

瞑想は1人ではなかなか取り組みにくいかもしれませんが
アファメーションは毎日行いやすいと思います。
本当に短い文章で構いません。
覚えやすいオリジナルのアファメーションを1つ
作ってみて下さい。




■第12回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「子供や赤ちゃん、妊婦さんも服用できる漢方」
プールに入って出来る”水いぼ”や
つわりや妊娠中の風邪にも効果があります。

☆"ヒプノの時間"では
「暗示文を組み合わせたリラクゼーションの瞑想」
誘導に合わせて体験なさってみて下さい。


■プレゼントご応募のご案内■

今回より花王「めぐりズム 蒸気の温熱シート」になります。
「めぐりズム 蒸気の温熱シート」は、肌に直接貼れる温熱シート。
心地よい蒸気の温熱で、血のめぐりをよくし、コリや疲れをほぐしてくれます。。



浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆


+ANGELS support+




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


新年明けました☆ :: 2009/07/26(Sun)



黄色い自己存在の種の年
13月暦の新年が始まりました。
新年いかがお迎えですか?

昨日は沢山の作品づくりをしておりました。
私は今、とても気分よく新しい年明けを過ごしています。

去年はサロンの開業という目標が実現しました。
ありがとうございました。
今年は様々なシチュエーションにおけるバランスを大切に
また新たな自己との出逢いを楽しみに過ごして行きます。

+ANGELS support+音楽サークル「きいろいたね」の活動も
充実させていきたいと思っています♪

サロン、ショップ共々
本年も宜しくお願いいたします。


こよみ屋さんの青い手帳
13MOON CALENDER 34ページには
今年の抱負を書く欄があります。

*夢

*今年の目標

*今年挑戦したいこと

*今年行きたいところ

*家族と一緒にしたいこと

*どんな自分になりたい?

*2013年の自分へのメッセージ


グレゴリオ暦の新年までは半年をきりました。
この時期にまた新たな気持ちで目標を見直してみる‥‥
とても素敵なことだと思います

皆様にとりまして、素晴しい1年になりますように



RICA
Angelica Rose*Therapy room
by +ANGELS support+

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *月と暦とSTAR GATE#
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


新作登場☆ :: 2009/07/25(Sat)

皆様
本日、いかがお過ごしですか?

2009夏☆白峰朱蓮待望の新作の登場です。
「結かんざし」今回、発売は3本のみ!
☆かんざし部分はプラスチック、長さ18cmです。


*「チャクラかんざし」NEC_0760.jpg 

*「カーネリアンかんざし」NEC_0762.jpg 


*「フローライトかんざし」NEC_0761.jpg


13の月の暦、新年をお祝いしまして
送料込みで¥3,300-でのご提供です。
タイトルは「花・火」
テーマは「明日の私に伝えたいこと」

髪飾りにパワーストーンを用いたものが少ない気がする‥‥
という朱蓮さんの想いが今回の「かんざし」に結びつきました。
デザインも少しずつ異なるまさに1点ものです☆

和装・洋装どちらにもお使いいただけると思います。


今回はとにかくビックリするほどふんだんにストーンを使っていただきました。
朱蓮さんありがとうございます♪

いつものように直感でお迎えください。
備考欄にご希望のタイプをご記入下さい。
またプレゼントの場合はギフト包装もいたします。

限定商品ですので、お申し込み順の受付になります。
どうぞご了承下さいませ。

「結かんざし」




さて、本日はもう1つ。
SHOPに天然石★ Original Moon Accessories が登場いたしました。

先日の新月&皆既日食を記念いたしまして
初のネックレスをご用意してみました。


「Power Of Nature」と命名したこの2本のネックレスは
ターコイズ・ハウライト・ココパーツ・こだわりの皮ひもでできています。
NEC_0768.jpg

NEC_0765.jpg




各1本ずつ、限定2本になります。
アクセサリーポーチをつけてお届けいたします。
¥2,000-(送込)




+ANGELS support+ SHOP

テーマ:★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル:心と身体

  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


大きなエネルギーの流れを感じています☆ :: 2009/07/23(Thu)


昨日の皆既日食であったり、新月であったり
私たちは月や太陽のパワーを基に時を感じていますね。

太陽の光を感じる「サンキャッチャー」
新月や満月に唱えるアファーメーション。
私たちは個性豊かにエネルギーを楽しむことができます。
とても素敵なことですね!

太陽の紋章や月の満ち欠けを取り入れた銀河の暦が
「13の月の暦」と呼ばれるものです。


13の月の暦では
明日7/24が「大晦日」になります。

新しい年の始まり‥‥元旦は7/26です。
間の25日は「時間を外した日・銀河の自由の日」と呼ばれ
各地でお祭りなどが行われます。
初めて聞いた時はこのネーミングに感動しました。

つい、時間に追われるように日々を過ごししまう私たちにとって
「時間を外した日」というのは「リセット」を意味する日なのかもしれません。


さて、普段私たちが使っている暦を「グレゴリオ暦」と言います。
この暦が半年を少し過ぎた頃
13の月の暦の年越しを迎えることになる訳ですね。

7/26から「黄色い自己存在の種の年」が始まります。


グレゴリオ暦の残りの約半年をもう一度仕切り直すように
また、この3日間をかけて更に
次のステージにシフトしていくような意識を持って過ごすと
気持ちが引き締まるような感じがします。


「ドリームスペル」
今日を記す紋章や音
自分の生まれた日の紋章や音
理論よりも感じてみて下さい。

13の月の暦の流れに興味が湧いたら
2つの暦を組み合わせてみてはいかがですか?

どちらかの暦でなければならないなとどいうことはなく
自分自身の楽しみを見つけてみて下さい。
私たちが置かれている環境をいかにアレンジして自分らしく過ごしていくか。
どう使うか?いかに感じるかは「自由」だと、私は感じます。


今日から「赤い竜」の13日間のWSが始まりましたカメ
新月‥‥WSの始まり‥‥大晦日‥‥時間を外した日‥‥新年‥‥
今、エネルギーが大きく動いています。



ゆっくり感じる事から、お楽しみ頂けたらと思います。
何故ならば‥‥この暦の頂点は
「愛」と「楽」なのですから。
ではまた私流「13の月の暦について」お話しして参ります☆


+ANGELS support+

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *月と暦とSTAR GATE#
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


イメージの力 :: 2009/07/23(Thu)

虹ポジティブな状態をイメージし、感情をも味わいましょう。


望む状態をイメージすることや、出来ると思い込むことは
その状態に近づく方法のひとつだと実感しています。
どんな自分になりたいか、より具体的なイメージを持つこと、
そうなっている時の自分の感情をも味わう事!
そうすることで感覚は細胞にもインプットされていき、願望実現に繋がるのです。


誰もが最初から上手にイメージできる訳ではありません。
しかしイメージは繰り返すことでとてもやりやすくなります。
毎日少しずつ楽しいことをイメージする時間をとって練習してみて下さい。

またイメージと言っても実は映像化のみを指す訳ではありません。
そのような感覚になること。そのような気分になることも含みます。
視覚、聴覚、触運動覚などをフルに活用してイメージ力を付けて行きましょう。


霧こんなイメージはいかがですか?

私は毎日目覚ましの音と共にスッキリと気持ち良く目覚め、
新しい一日の始まりに期待をふくらませています。
朝食には温かいスープをいただきます。血行が良くなり指先までポカポカ温まります。
全身にエネルギーが行き渡ります。

今日は仕事がスムーズに片付き、誰と話す時も笑顔が絶えず、会話もはずみます。
過ごしやすい気温で、肌をなでる風は心地よく
私はとても心地よい気分を味わっています。
何て素晴しい一日なのでしょう。大きく深呼吸をして新鮮な空気を体全身に取り込みます。
気持ちが穏やかで、リラックスしています。今、とても良い気分です。
この心地よい感覚を全身で味わっています。



いかがですか?

みなさんもあらゆる感覚を総動員させて、イメージを楽しんでみて下さいネ。

得意な感覚以外にも働きかけ
まんべんなく味わっていきましょう。





私たちが望めば必ず、その望む変化へと進むことができます。
あなたが何かにつまづいてしまい心に深い傷を負った時‥‥
いつも同じパターンに陥り恋愛が成就しないと気付いた時‥‥
日々の人間関係によるストレスが続いて辛い時‥‥
今の自分からステップアップしたい!・・・そう思った時
ヒプノセラピーは自分自身が求めている答えを導いてくれます。
心のエステ、ヒプノセラピーとのお付き合いを始めていきましょう。




Angelica Rose*Therapy room
by +ANGELS support+



テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ヒプノセラピー& NLP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


皆既日食と蟹座の新月 :: 2009/07/22(Wed)

みなさまこんにちは。
7/22(水)今日は歴史に残る1日となりましたね。


20090722-00000009-maiall-soci-view-000.jpg


■皆既日食&蟹座の新月

46年ぶりの皆既日食と新月ということで
神秘的天文ショーに心が踊りました。


ダイヤモンドリングやコロナの輪など光に注目が集まりましたが
私は、通常姿を捉えることができない新月を
日食という現象により、光と影という形でしっかりと確認することができたこと‥‥
この素晴しい体験によって、とても大きな感動を味わうことができました。


新月のアファメーションは
皆既日食を待ってから行うことにしました。
何かが「動いた」感じがします。


そして、「13の月の暦」では間もなく新年を迎えます。
この時期は「節目」を感じる機会が多いですね。
是非、時の流れ‥‥エネルギーのサーフィンを活用し楽しみましょう。

これから何か新しく始めたいとお思いの方には
今、この時期がベストタイミングだと感じます。



最初にお話しいたしました今回の皆既日食。
みなさんはどのような感情を抱かれましたか?
ちょっと不思議な体験をされる方も多いのではないかと思います。
神秘的な体験などありましたら是非お話し下さい。




RICA

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


蟹座の新月 :: 2009/07/22(Wed)

蟹座の新月

2度目の蟹座新月ですね。
今日は皆既日食とも重なって
神秘的なエネルギーを強く感じられる方が多いと思います。

以下は新月のコミュニティからの引用です。
どうぞご参考になさって見て下さい。

●願うタイミング●
 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   7/22(水)11:35 ~ 7/24(金)11:34
 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   7/22(水)11:35 ~ 7/22(水)19:34
 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   7/22(水)11:34 ~ 12:28
   7/24(金)05:28 ~ 12:23
  です。
 
  ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  その間に願い事をするのであれば、
  より慎重に、注意して行ってください。
  
  
 ※時間帯について、あまり神経質にならないでください。
  願うときの心の状態も、影響します。
  神経質だとなかなかいい願いごとはしにくくなります。
  上記の時間を守れなくても、
  新月の直後であれば普段よりぜんぜんエネルギーが違います。
 
 ※ただし、たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

 ※なお、上記の時間は、計算方法によって1分程度ずれることがあります。
  なので、おおまかに考えてください。


・海外の主なTimeZoneの新月時刻:
 Universal Time (GMT) : Jul 22 02:35
 (London, Ireland, Portugal)
 Eastern Standard Time: Jul 21 21:35
 (NewYork, Toronto)
 Pacific Standard Time: Jul 21 18:35
 (Los Angeles, Vancouver)

 ※上記、Daylight Savings Time(いわゆるサマータイム)
  の時刻ではないです。ご注意を。




●実現しやすい願いごとキーワード:
 家庭・家族、安定、
 成長、親密さ・慈愛
 感情・気分、育成
 解放、不安感

  ・・・など。

●主な願い事カテゴリ:
 ・個人の基盤を強める願いごと
 ・心の安定を促す願いごと
 ・成長を促す願いごと
 ・慈愛を育む願いごと
 ・感情を巡る問題を改善する願いごと
 ・健全な育成を促すための願いごと
 ・心を蝕む不安感をなくす願いごと

●関連のある身体の部分・症状:
 乳房・胸腔、すい臓
 胃・膨満感・胃潰瘍
 腫瘍


 ※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。


テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. 新月のソウルメイキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/07/21(Tue)


☆ネットラジオ更新が更新されました☆

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第11回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第12回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■放送後記

冬の冷えより夏の冷えが深刻だということが
だんだんわかってきました。
今年の夏を上手に乗り越えて
秋バテしないように気をつけたいですね。

暑いからといってシャワーばかりになりがちですが
ぬるめのお風呂入るのがおすすめです。
1日1日、疲れをとりながら
またアファーメーションを用いながら
心身共に元気にお過ごし下さい。



■第11回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「続・夏の冷えについて」
内外の温度差や入浴のすすめなど

☆"ヒプノの時間"では
「暗示の力・第2回」
自分に合った暗示文の作成


■プレゼントご応募のご案内■

今回より花王「めぐりズム 蒸気の温熱シート」になります。
「めぐりズム 蒸気の温熱シート」は、肌に直接貼れる温熱シート。
心地よい蒸気の温熱で、血のめぐりをよくし、コリや疲れをほぐしてくれます。。



浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆


+ANGELS support+




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


大橋トリオ :: 2009/07/18(Sat)


7/17(金)東京鴬谷
東京キネマ倶楽部
大橋トリオ
アルバム『A BIRD』 ツアー

A BIRDA BIRD
(2009/05/13)
大橋トリオ

商品詳細を見る


オープニングイントロでエレキの弦が切れるハプニング。
アコギに持ち替えて、ステージが始まりました。

アルバム全曲に加え
他のアルバムからも数曲。
大好きな曲ばかり。
お友達のギタリストの方の曲を演奏されたり
ライブのスタンスにミュージシャンシップを感じました。

そして、アレンジも工夫されていて
トリオさんのサ=ビス精神も伺えました。
『はだかの王様』のイントロがギターだったのは新鮮でした。

‥‥もう、なにより
ライブであれだけの歌唱をキープできるってスゴイです!

エレキ、アコギ、エレピ、アコピ
バンジョーやハーモニカ‥‥
音の玉手箱のようなそれを操るクラウンのような‥‥
そんなカラーを感じました。


音楽は一瞬にして私を心地よい空間に連れて行ってくれます。
大橋トリオさんはそのままイメージ通りの方で‥‥
あまりに自然体の方でちょっと驚きました。
嬉しかったデス

何も考えずに
ただ、その空間に漂うことができました。

音楽ってすごいですね。


喉をうまく休ませながら
最後まで頑張って下さい☆



RICA



  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


本日、浅草晴天なり :: 2009/07/15(Wed)

13(月)に番組更新しております(^^;
*漢方豆知識では「夏の冷え」について
*ヒプノの時間では「暗示の力~ポジティブワード」です。


  NEC_0740.jpg


本日、約1ヶ月ぶりのラジオ収録。
真昼の浅草は‥‥‥‥暑い!
直射日光というより「直火」という感じですぅ

打ち合わせ時間よりも少し早く浅草に着いたので
久しぶりの仲見世で、浅草を少しずつ五感で感じていきます。
浅草寺に着いておみくじを引きました。
「末吉」。
確か、先日大宮八幡宮でひいたのも「末吉」でした(^^
ふと、何だか‥‥ちょうどいい‥‥って思ったのでした。

週末、甥っ子や姪っ子の顔を見に帰省するので
御守を買いました。
みんな健康第一ですよ♪

肝心の参拝を忘れてスタジオ入りです‥‥‥スミマセン(^^;


えー、本日収録分は7/27からO.A.
ネットでは1週遅れて8/3からお聴き頂けます。

漢方の豆知識では「女性の更年期」についてシリーズでお届けしています。
ヒプノの時間では「クイックリラクゼーション」などからお話ししています。

プレゼントはDr.Caco著書の数々です。
女性の心身の健康のお役に立つ、とってもわかりやすい本ばかりで‥‥
正直、私が欲しかった!
みなさまどうぞ、お悩みやご質問などを番組にお寄せ下さい。
そして、是非この本をゲットなさって下さい。
オンエア、どうぞお楽しみに


*ひとりごと*
様々な事情より、収録中はスタジオのエアコンがかけられないので‥‥
もう私はゆでだこ状態でした
爽やかに聴こえていたら‥‥褒めてやって下さい(笑




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです




テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


留守電ボイスは「夏木マリ」さん! :: 2009/07/11(Sat)


エンジェル・サポートのオフィス電話が
突然壊れてしまいました。
復旧までの間、ご迷惑おかけいたしました(;;)。


・・・3日前、電話機が突然「ピーー」音を繰り返し
受信、発信‥‥全てが機能しなくなりました。
ディスプレーは意味のない文字が点滅した状態で
リセットボタンを押しても何の反応もしませんん(@@。


確かに数日前に思ってしまいました
「電話‥‥壊れないと、買い替えられないよね‥‥」って。

だから壊れてしまったの‥‥?。

しかし、今回はまず「寿命」と考えるのが当然と思って
そしてずっと欲しかった電話機を購入しました。

新しい電話機の設置も済ませ、旧電話機は廃棄‥‥
だって壊れていてはリサイクルもできませんから‥‥
最後に動作確認です。
ね?やっぱり壊れてい‥‥‥、あれ?動いてしまいました。

フツーに使えてしまい‥‥通話もできてしまいました。



この事実、どう受けとめましょう?
不思議なことってあるんですね。

旧電話機、リサイクルさせていただきますね。
今までありがとうございました。


さて、新しく購入したお電話。
留守電ボイスが「夏木マリ」さんの声なんですよ。
どうぞびっくりしないで下さいね。



*夏木マリさんのインパクトとショップイメージが合わないというご意見を頂き
現在は私の声になっています。
現在の声は夏木マリさんではありません(笑

+ANGELS support+


  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ボイストレーニングとヒプノ :: 2009/07/09(Thu)


時々‥‥ボイストレーニングの中で
イメージの瞑想を行うことがあります。
生徒さんたちは、それぞれにとても良い効果を感じて下さいます。


声が出にくいのは
もしかしたら言いたい事が言えずに
喉が詰まったように感じているせいかもしれません。

心地よく声を出したいのに
色んな事を考え過ぎて
「自由」に出せない‥‥と感じるのは
何かがハートをブロックしているからかもしれません。

イメージの瞑想で
身体の気になるところを順にチェックしていくのです。


よくテーマになるのがハートと喉。
チャクラでいう4番と5番は、とても関係が深いのです。


イメージの瞑想で全身をリラックスさせ
喉の状態とハートの状態を見に行きます。
そして、それぞれの「望む状態」を確認します。
「声」を聴くのです。
今、どのような状態なのか?本当はどうして欲しいのか?


少し不思議な感じがするかもしれませんが
声を聴いてあげるだけで、とても楽になります。
楽になると「余裕」が生まれます。
またいろいろな事にチャレンジしたり、味わったり
楽しむことができるようになります。


私たちはいつでも自分自身の心の声を聴く事ができます。
みなさんも、さぁ目を閉じて身体の中の声
心の声を聴いてみてはいかがでしょうか?

様々な感情を解放して参りましょう。
ボイストレーニングでもヒプノはとっても役にたっています♪



愛と感謝と祝福を込めて・.☆


+ANGELS support+





テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ヒプノセラピー& NLP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


心の火 :: 2009/07/07(Tue)


私の心に灯った小さな火。
時には小さく
時には大きく
心の熱を映し出す。

ほんのり淡くともす光
激しくすべてを呑み込む炎

あなたの心の火は
今どのような状態ですか?

小さな火も
いつかは誰かを照らす光になる
小さな炎も
いつか誰かを暖めることができる


絶やさずに‥‥
ゆらぎを感じながら‥‥
心の火は行く先を照らす希望の光。





hypno cafe' さんでは
とってもステキなキャンドルをご紹介されています
眺めながら感じた心の声を
今日はなんとなく綴ってみました。



♪This little light of mine (私の心の小さな火)
ゴスペル曲もおススメです。

♪To feel the fire
スティービーワンダーも「僕には自分を温め続けてくれる炎が必要なんだ」
と歌っています。


+ANGELS support+


テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/07/07(Tue)


☆ネットラジオ更新が更新されました☆

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第9回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第10回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■放送後記

少しずつ番組あてにお便りが届くようになりました。
健康に関するご質問、あとは、BGMの感想など
とても励みになり感動しております。
ありがとうございます☆

これからもどしどしご感想などお寄せ下さい。
プレゼントのご応募のみは受け付けておりません。
ご了承下さい。


■第9回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「リスナーの質問にお答えいたします。」
うおの目についてのお悩み相談にお応えしております。


☆"ヒプノの時間"では
「暗示の力・第一回」
日常的に使う言葉がそのまま相手にも自分自身にとっても「暗示」になります。
言葉を選んで使うよう意識してみてはいかがでしょうか?



■プレゼントご応募のご案内■

今回より花王「めぐりズム 蒸気の温熱シート」になります。
「めぐりズム 蒸気の温熱シート」は、肌に直接貼れる温熱シート。
心地よい蒸気の温熱で、血のめぐりをよくし、コリや疲れをほぐしてくれます。。



浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「さみしい時は」です♪どうぞお楽しみに☆


+ANGELS support+




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


「今」というベストタイミング :: 2009/07/04(Sat)

実感できるのは「今」だけです。


私たちは時々
「あの時に、ああではなくこうやっておけばよかったなぁ」
などと、過去をふりかえることがありますね。

そうかもしれませんし
そうでないかもしれません。

確かなのは、過去をふりかえりそう思うのが今であれば
そのように感じるタイミングは「今」だったということです。
私たちが実感できるのは「今」だけです。


私たちは「タイミング」という言葉をよく使います。
「ベストタイミング」「ディヴァインタイミング」‥‥
そう、いつも物事は「最良」であり「最善」の形で進んでいます。

「え?あんなに辛く悲しい経験が‥‥最良で最善?」

と、思ったことが何度もあります。
そう思いたくないのですが、
今「あの時に、ああしていなければ‥‥」と思うのは、
あの時にその出来事が存在したからです。

このような形で現在私が存在しているのは、
明らかに過去の「あんなに辛く悲しい経験」があったからだと認めることで、
「ただ辛く悲しい経験」ではなくなりました。
今を変えることで、過去も変わるという体験です。

あの時の私たちが、今の私たちを作りました。

こうして、あらゆる角度で過去を振り返り
そこから1歩踏み出していこうと思う「今」が
私たちにとって「ベストタイミング」なのです。


ご自身の心に向き合いたいと決意された時‥‥
それは間違いなく
今という「ベストタイミング」。
今という「ディヴァインタイミング」。







愛と感謝と祝福を込めて・。☆



ANGELS support
Angelica Rose*Therapy room

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


感動の収穫☆ :: 2009/07/04(Sat)


先日、K田くんのベランダ畑の写真を見せてもらいました。
なかなか美味しそうに育っていますね☆
いかがでしょう?

200906241711000.jpg

そして、本日
私のベランダでは小さな‥‥大きな収穫がありました。
NEC_0723.jpg

ピーマンもお茄子も小さいの。
でも食べてみると、ギュッて美味しさがたっぷり詰まっていて
たったこれだけなのに、十分満足してしまいました。

たった2個でも
たった1個でも
こんなに幸せな気分が味わえるだなんて
本当に考えてみませんでした。

K田くん、きっかけをありがとう。


RICA




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

  1. K田くんと先生のベランダ畑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


天津飯になりたかった武蔵 :: 2009/07/02(Thu)


みなさまこんにちは☆
今日は雨の日の休日を楽しんでいます。
ベランダの野菜たちが全身シャワーを浴びて、とっても嬉しそうです


今、テレビを見ていて
「天津飯になりたかった」と発言されていた武蔵さん。
お客様は大笑いされていましたが、
実は大きな共感を覚えている私です。

その後、
「天津飯になれないとわかったので電車になりたかった」そうです。


このお話、どう思いますか?


実は私も同じように例えていたものがありました。
お米とケンタッキーです‥‥‥。

‥‥‥‥‥。
(黙)



炊飯ジャーに磨いだお米をセットし、炊飯器の蓋を閉めるとき
この後この中で繰り広げられるであろう、お米の舞踊を見たくて‥‥
蓋をなかなか閉められずにボーっとお米を眺める事しばしば。

そう!‥‥私、中に入りたかったんです(;;)

そしてケンタッキー‥‥。
スパイシーなヒトになりたいのではなく、
食べ辛い方の形のを食べていて思ったんです。
ちょっと手がかかるくらいのオンナになりたい!って(^^;


時々そんな妄想で私の頭の中では
妄想シアターが開演していたりするんですね。

やわらか頭も‥‥ここまでくると
みなさまに心配されたりするんですけど。


武蔵さんのトークを聞いていて
ちょっとホッとした私でした。



引き続き休日を楽しむことにしまーす
RICA




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
