+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


完売御礼☆ :: 2009/06/30(Tue)


本日『MAYA MIRACLE DIARY』が完売致しました。
ご利用頂きありがとうございました☆☆☆

みなさま素晴しい時空の旅をお楽しみ下さい。

インラケチ
感謝を込めて・.☆


+ANGELS support+ SHOP

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


Angelica Rose*Therapy roomよりお知らせ :: 2009/06/30(Tue)

みなさまいつもブログにお越し下さり、ありがとうございます。

Angelica Rose*のセッションメニューに、新しく

*レイキトリートメント
*オーラソーマリーディング

が加わりました。
http://ameblo.jp/angelica-rose/entry-10290221417.html


ヒプノセラピーとの組み合わせメニューも追加し
限定セッションメニューをアップいたしました。
詳細はブログ内「ルーム」にて。どうぞご覧下さい。


秋には「タロット」もスタート予定です。
お楽しみになさって下さい。


今後も、少しずつメニューを充実させて参りたいと思います。
まだまだ生まれたてのセラピールームですので
ゆっくりのんびりお付き合いいただき、
みなさまの快適な日々の生活にお役立て下されば幸いです・.☆


愛と感謝と天使の祝福を

Angelica Rose*Therapy room


テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. *information
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/06/30(Tue)


☆ネットラジオ更新が更新されました☆

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第8回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第9回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■放送後記

少ないとは言え、漢方薬に副作用が全く無いわけではありません。
しかし、もともと副作用が出ないようにお1人お1人に合うよう細かく処方されていることがわかりました。
また「医食同源」という言葉があるように、適切に摂取することによって病気を未病の段階で予防することが一番の目的とされています。


ヒプノの時間では「感覚の優先順位」の続きです。
あなたの優先している感覚は
「視覚派」「聴覚派」「触運動覚派」のどれでしょう?
今回はそれらの特徴についても述べています。

「イメージの瞑想」も是非、お役立て下さい。


■第8回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「漢方薬と副作用」について
「医食同源・薬食同源」について


☆"ヒプノの時間"では
「感覚の優先順位」についての続きと「イメージの瞑想」




■プレゼントご応募のご案内■

今回より花王「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」になります。
約40℃の心地よい蒸気が大切な目と目元をやさしく包み込みます。
働き続けた目を温めて気分まで奥からじんわりほぐれていく、
そんな心地よさが約10分間続きます。


浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のエンディングBGMは「さみしい時は」です♪どうぞお楽しみに☆


+ANGELS support+




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


心と身体ケア☆ :: 2009/06/27(Sat)

みなさん、いつも読んで下さりありがとうございます。
昨日に引き続き、今日もいいお天気ですね。

せっかくのお出かけ日和なのですが‥‥
なんだか「気分」が晴れないので
お誘いいただいたイベントをキャンセルしてしまいました。
ゴメンネ(;;)。


お天気が変わりやすかったり
湿気が多かったりするこの季節は
鬱の症状が出やすくなるんです。
お薬を服用されているかたも、
このお天気がどう作用するかなどは
予測できないそうです。


私たちは「何となく」という感覚で自分の心を感じたり
「何となく」毎日を過ごしていますが
じっくり向き合ってみると
しっかり意見を持っていて‥‥本音トークに花が咲きます(^^)
心との対話を進めていくと
身体との会話もできるようになります。

「想い」に蓋をしてしまわないように、
きちんと出してあげることが大切ですね。



さて今日も真夏日!
昨年漬けた梅干しと、今朝穫れたシソをたたいて
鰹節をまぶし、お醤油をかけて
簡単ふりかけをつくります。
麦ごはんに乗せて、最後はゴマをふり、完成

NEC_0712.jpg

NEC_0713.jpg


☆もうひとつ‥‥
これにネギとお味噌を足したものも作りました。
夜はおにぎりにしてみようと思います。



みなさまにとりましても
のんびり素敵な週末になりますように。



RICA




テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


幸せだと想う時 :: 2009/06/26(Fri)


私は生徒さんとよくお話しをします。
レッスン以外のことが多いかな(笑

今日もいつものように
たくさんお話ししてきました。
こうして振り返ってみては‥‥
幸せ者だなぁって思うんですよね。


いろんな言葉のやりとりの中で
ハートのキャッチボールをします。

元気が無い子を放っておいてあげない私は
もしかして「うざい」?



心をつついて
揉みほぐして
動かしておくとね

いろんなことをまた
感じやすくなるから。

もし

感じないために固めていたとしても
私はつついてほぐしちゃいます。

そう「うざい」の。



ハートはやわらかく!感じやすく!
たくさん感じて
たくさん心を動かして

あなただけの声に乗せて
あなたの大切な人の元へ


届けましょう!
届けたい "想い" を。



また、いろんなお話たくさんしましょうね



RICA

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ベランダ畑のこどもたち☆ :: 2009/06/25(Thu)


いつものベランダ畑の様子です。
しそも、バジルも‥‥‥もう‥‥
どうやって食べたらいいんだ(;;)


NEC_0706.jpg


ちびっこ発見!
ピーマンの赤ちゃん☆
NEC_0704.jpg


あ!
ここにも赤ちゃん☆
おナスちゃんです。
NEC_0705.jpg


大きくな~れ
大きくな~れ




RICA





テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


私の周りのとっても素敵な音楽家さん♪ :: 2009/06/24(Wed)

そういえば‥‥私自身の音楽活動についてあまり書いたことがないので‥‥
今日はこの場をお借りしまして、私の最近の活動と
私の周りの素敵な音楽家さんたちをご紹介させて頂きます(^^)。


私がつい最近参加させていただきましたレコーディングは、
この夏公開のアンパンマン劇伴です。
この度サントラCDにもなりました。

それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星
(2009/07/01)
サントラ安西康高

商品詳細を見る




「安西康高さん」はとても素晴しい方でした。
お仕事もさることながら、幅広く色んなことをご存知で、ビックリでした。
このお仕事でご一緒させていただいた「三谷朋世さん」と
ゲームミュージックでもコラボレイトされています。
胸がキュンとなる素敵な曲です♪

http://www.youtube.com/watch?v=gK_trXHx8tU
http://www.youtube.com/watch?v=ob2b03rprRM

プレイステーション2専用ゲームソフト「.hack//G.U.」.hack//G.U. GAME MUSIC O.S.T.2プレイステーション2専用ゲームソフト「.hack//G.U.」.hack//G.U. GAME MUSIC O.S.T.2
(2007/01/24)
ゲーム・ミュージック三谷朋世

商品詳細を見る




そうそう、朋ちゃんは「柿沼寿枝さん」と一緒に
和田アキコさんのアポロシアターコンサートにコーラスで参加されました。
柿沼さんもコーラスのお仲間‥‥先輩です。

AKIKO WADA POWER & SOUL 和田アキ子 40周年記念コンサート at the APPOLO THEATER [DVD]AKIKO WADA POWER & SOUL 和田アキ子 40周年記念コンサート at the APPOLO THEATER [DVD]
(2009/01/21)
和田アキ子ザ・ブロンクス・マス・クワイア

商品詳細を見る




そして、「鈴洋子さん(本名:鈴木さん)」。
普段某タレントコーラスチームでお世話になっています大先輩。
洋子さんはコーラスリーダーです。
この度、アンパンマンでもご一緒させていただきました。

こちらのCDでは「船村徹先生」作曲の作品『あなたはどこで』
を歌っていらっしゃいます。
(イメージ画像がなくてスミマセン)

あなたはどこで/北の国の贈りものあなたはどこで/北の国の贈りもの
(2009/04/29)
和田奈美佳 鈴洋子鈴洋子

商品詳細を見る




そう言えば私‥‥このCDにもコーラスで参加していました♪

かっこいいブーガルーかっこいいブーガルー
(2006/12/20)
渚ようこ×半田健人半田健人

商品詳細を見る




何と↑このお仕事をご一緒させていただいたのは
(もしオフレコでしたらゴメンナサイ!)
今度名古屋ブルーノート出演が決まった
素敵!大好き!ジャズシンガー「斉田佳子さん」です。

LOVE’S THE GREATEST MYSTERYLOVE’S THE GREATEST MYSTERY
(2005/12/14)
斉田佳子

商品詳細を見る

BON VOYAGEBON VOYAGE
(2007/08/22)
斉田佳子

商品詳細を見る


*酔って書いてくれたよっちゃんのサイン‥‥ス、スゴイんだから‥‥
 よっちゃんサイコーー(笑




最後は私の愛弟子。「ROAD FRIENDS ロードフレンズ」

ニューシングル『瘡蓋(かさぶた)』

みなさんどうぞ応援して下さい。




一日、左脳をたくさん使って疲れたら
是非、音楽を聴いてボーーーっと和やかな時間をお過ごし下さいね☆





RICA

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. *レビュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


蟹座の新月 :: 2009/06/22(Mon)

newmooncard.jpg

09/06/23 (火) 04:35 かに座 の新月です。
(以下、時間は全て24時間表記です)


●願うタイミング●
 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   6/23(火)04:35 ~ 6/25(木)04:34
 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   6/23(火)04:35 ~ 6/23(火)12:34
 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   6/24(水)20:24 ~ 6/25(木)01:51
  です。
 
  ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
  
 ※時間帯について、あまり神経質にならないでください。
  願うときの心の状態も、影響します。
  神経質だとなかなかいい願いごとはしにくくなります。
  上記の時間を守れなくても、
  新月の直後であれば普段よりぜんぜんエネルギーが違います。
 
 ※ただし、たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。


・海外の主なTimeZoneの新月時刻:
 Universal Time (GMT) : Jun 22 19:35
 (London, Ireland, Portugal)
 Eastern Standard Time: Jun 22 14:35
 (NewYork, Toronto)
 Pacific Standard Time: Jun 22 11:35
 (Los Angeles, Vancouver)

 ※上記、Daylight Savings Time(いわゆるサマータイム)
  の時刻ではないです。ご注意を。



●新月のソウルメイキングの詳しいやり方
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8595698


●実現しやすい願いごとキーワード:
 家庭・家族、安定、
 成長、親密さ・慈愛
 感情・気分、育成
 解放、不安感

  ・・・など。

●主な願い事カテゴリ:
 ・個人の基盤を強める願いごと
 ・心の安定を促す願いごと
 ・成長を促す願いごと
 ・慈愛を育む願いごと
 ・感情を巡る問題を改善する願いごと
 ・健全な育成を促すための願いごと
 ・心を蝕む不安感をなくす願いごと

●関連のある身体の部分・症状:
 乳房・胸腔、すい臓
 胃・膨満感・胃潰瘍
 腫瘍


 ※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。

 ※参照元:
  http://newmoonastrology.seesaa.net/




テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. 新月のソウルメイキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/06/21(Sun)


☆ネットラジオ更新が更新されました☆

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第7回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第8回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■放送後記

これまでの放送で、風邪薬など
漢方薬の即効性について知る事ができました。
今回は抗生剤などの飲み合わせが大丈夫かどうか
あと、漢方薬によって可能な体質改善について
先生に教えていただきました。

ヒプノの時間では「感覚の優先順位」のお話です。
私たちの優先している感覚を知る事で
コミュニケーションにおけるストレスが
少し軽減することができます。
感覚の優先順位は意識的に変えることもできます。

あなたの優先している感覚は
「視覚派」「聴覚派」「触運動覚派」のどれでしょう?
是非、見つけてみて下さいね。


■第7回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「風邪薬と他の薬の飲み合わせ」
「漢方で改善できる体質」について


☆"ヒプノの時間"では
「感覚の優先順位」について




■プレゼントご応募のご案内■

今回より花王「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」になります。
約40℃の心地よい蒸気が大切な目と目元をやさしく包み込みます。
働き続けた目を温めて気分まで奥からじんわりほぐれていく、
そんな心地よさが約10分間続きます。


浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のBGMも「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆


+ANGELS support+




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


限定セッションのお知らせ :: 2009/06/20(Sat)

限定セッション☆「リラクゼーション&リトリート」ヒプノ

みなさまこんにちは☆

Angelica Rose*では
ヒプノ未体験の方や、ショートセッションをご希望の方に
お手軽にヒプノセラピーを受けていただけますよう
限定セッション☆「リラクゼーション&リトリート」ヒプノを
ご提供いたしております。
通常価格よりほんの少しお得な価格になっています。


通常セッションのようにゆっくりお時間がとり辛い方にぴったり☆
ショートセッションで頭も心も‥‥
日頃のモヤモヤをスッキリリフレッシュしませんか?
是非、定期的にご利用ください。




*限定セッション☆「リラクゼーション&リトリート」ヒプノ*



☆日時: 6/29 (月)A 11:00- B 13:30-

☆日時: 7/ 6  (月)A 16:00- B 18:30-
☆日時: 7/27 (月)A 11:30- (またはお昼からスタート可能)

☆お時間: 1時間半  
☆料金 : 10,000円

☆ご予約・お問い合わせ: メールフォームより click here!!

*限定セッションデーですが、ご希望によっては通常セッションのお申し込みも受け付けております。
 メールでのご予約の際、お気軽にご確認下さい。



ご予約・お問い合わせお待ちしております。

Angelica Rose*

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. *information
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


K田くんのベランダ畑 :: 2009/06/19(Fri)


昨日久しぶりにK田くんに会いました。
うん、顔色も良さそう

早速ベランダ畑の報告会の始まり!
私が収穫があった話をすると
彼はとっても驚いていました。

え?K田くんの畑はどんなかんじなの?
シソ?いいんだよ、もう食べても(^^)。
「食べごろ」がわからなかったそうです。

私は苗からのものが順調に育っていますが
K田くんはほとんど種からの挑戦なので
本当にスクスク育ってくれるのが愛おしいようでした

そうそう、K田くんのプランターに
知らないうちに家族が玉ねぎを植えちゃったらしいんです。
ビックリですね!でもK田くんは怒らなかったんですって!

優しいなぁ‥‥。

来週会った時には、シソのお味を聞いてみたいと思います。



RICA


テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. K田くんと先生のベランダ畑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


大切な誰かのために‥‥ :: 2009/06/19(Fri)

誰でも、大切な誰かのために何かしたいと考えます。

そう思った瞬間、いろんなアイディアで頭の中が一杯になって‥‥
相手の喜ぶ顔が見たくてドキドキワクワク☆


でも‥‥時々‥‥

相手があなたに尋ねる前に
あなたは情報をたくさん提供するかもしれません。
相手がまだ何が足りないかわからないのに
あなたは答えを教えてあげるかもしれません。


それは‥‥本当に相手のためなの?


「こうしてあげたい」というのはあなたの想い。
「こうして欲しい」という相手の想い。


あなたの大切な人が
あなたに求めている事を
考えてあげるだけでも十分。
あなたはその人を大切にしていることになります。

そうすると‥‥
ふとした時に、相手が差し出した手を
すぅーっと、とってあげられる。
相手の「想い」に気付いてあげられた時
お互いが心から嬉しい気持ちになる。

誰かのために何かをしたかったら
その人がどうして欲しいのか考えてあげてね。
声に出して訊いてみるのもいいかもしれない。

そうすると‥‥
やさしさや思いやりのエネルギーが
風車みたいにクルクル回り出して
二人の間にとっても心地よい、風を運んでくれます



+ANGELS support+

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


暦のはなし :: 2009/06/19(Fri)

暦って‥‥
本当にいろいろあるんですよね。
どれもよく出来ていて‥‥スゴイ!。

13の月の暦に「Time is ART」という言葉がありますが
暦そのものが、まさに芸術作品のように思います。

だから‥‥
どれが良いとか悪いとか‥‥私には
そんな風に考えることの方が難しいのです。

興味が湧いて、手に取って、使い始めたら
それが全てだと思っています。

意味とか理由とかがもし必要だったら、
使ってから考えたって遅くないと思いませんか?。

好奇心一杯の右の脳が
手に取るようにサインを送ったのだから
あなたの選んだ一冊をあなた流に使っていけばいいと思う☆。

あなたが選んだ暦は‥‥いつの間にか
少しずつ身体に‥‥生活に‥‥しみ込んでいくと思います。



私は13の月の暦を去年から使ってはいますが、まだまだ初心者です。
でもね、好奇心一杯で‥‥気がつくといつの間にか覚えていましたよ。

13の銀河の音。
20の太陽の紋章。
260まであるツォルキンのこと。
13日のウェブスペル。
52日の城。
赤・白・青・黄・緑
魔術の亀の日=ポータルデー。


みなさん、きっとご自分に合った暦を選んでお使いだと思います。
もし13の月の暦入門ホヤホヤでしたら、この1冊をおススメします。

この1年欠品だった『13の月の暦ガイドブック』が
何と新しくなって戻ってきました!
この1冊は機会があったら買っておくとよいですよ☆。

こよみ屋さんで購入
http://www.koyomiya.com/13moon/guidebook/index.html


+ANGELS support+ バックナンバーでも
13の月の暦についていくつか記事を書いています。
お時間があれば読んでみて下さい。



暦はあなたを支配することはできません‥‥
暦に依存するのではなく
自分流の時間・空間を送るためのツールとして使って下さい・.

Time is ART‥‥。
あなたは ARTIST‥‥。



+ANGELS support+



テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. 使ってみよう「13月暦」
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


『MAYA MIRACLE DIARY 』入荷のお知らせ☆ :: 2009/06/17(Wed)


いつも+ANGELS support+ SHOPをご利用いただき
ありがとうございます。


お待たせいたしました。
MAYA MIRACLE DIARY 2009.7.26~2010.7.25
入荷いたしました。

*残り2冊となりました。
*ご予約いただいた方にはお振込先のご案内メールをお送りいたしました。
 ご入金確認後、随時出荷させて頂きます。
*¥2600-(送料込)一般価格より200円お安くなっております。
*お一人さま1度のご注文につき2冊までとさせて頂きます。


diary0514_09.jpg

MAYA MIRACLE DIARY 2009.7.26~2010.7.25

★オールカラーでとっても見やすい!
☆毎日キーワードが入っていて、ダイヤリーページも充実
★デザインがかわいいくてとっても奇麗!
☆新月・満月情報も記載されています。

来年(7/26~)は「黄色い自己存在の種」ですのでカバーも黄色☆
金運や幸運をイメージさせる黄色いカバーは奇麗で
とっても可愛いデザインです
持ち運ぶだけでも開運間違いなしですね♪


箱割りのスケジュールがとても使いやすいので
私は他の暦と併用しつつ、こちらを持ち歩いています。
G暦で可愛いデザインの手帳は沢山ありますが
13月暦を扱った手帳でこのデザインでこの仕様。
今年もこの1冊は手放せません。



手帳を開くとファンタジックなページが私たちを迎えてくれます・.☆
mayadiary.jpg

『13の月の暦手帳』『COSMIC DIARY』との併用もおススメです。
どうぞ、やわらか頭でご購入下さい。


*これから13の月の暦のお勉強を始められる方へ*

コチラの手帳は初心者の方にはとてもわかりやすいのですが
お勉強会ではご使用できないところがございます。
ご購入の際は事前に主催者さまにご確認下さい。






どうぞみなさまの快適な毎日の生活にお役立て下さい。
+ANGELS support+ SHOP

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


サンキャチャー・.☆ :: 2009/06/16(Tue)


いつもご利用いただきありがとうございます。
これまで+ANGELS support+ SHOPのサンキャッチャーは
北は岩手県、南は長崎県へと旅立って行きました。
日本以外ではベルギーへ。

世界中キラキラ 心もキラキラ
‥‥って思っているんです


サロンなどの開業祝い・お誕生祝い・ご結婚祝い・ご出産祝い・お引っ越し祝いなど
ギフトとしてもご利用頂いています。
先日、ご結婚祝いとしてご注文いただき
ご用意させていただいたのがこちらの
「Angelica Rose/ミントグリーン&ローズ」2本です。

「ローズ」の方はショップに出させていただきましたので
どうぞご利用下さい

☆SHOPへGO!!



☆ミントグリーン
NEC_0682.jpg

☆ローズ
NEC_0686.jpg

☆ベネチアンハートビーズがアクセント
NEC_0685.jpg


¥6,900-(送別¥500-)

+ANGELS support+ SHOP


  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ベランダ畑 :: 2009/06/16(Tue)

昨日、スイートバジルの収穫がありました。
しばらくK田くんのレッスンがなく
今週久しぶりに彼に会います。

K田くんのベランダでは何が穫れているのかなぁ?
ボーカルレッスンの前に
報告会をするのが今からとても楽しみです



☆エビとラディッシュはよそで穫れたものです(笑
NEC_0678.jpg

☆ナスの花が1つ咲いていました。
NEC_0679.jpg



RICA


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

  1. K田くんと先生のベランダ畑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


コミュニティ新設☆ 心と身体トリートメント for Therapists ☆ :: 2009/06/15(Mon)

☆ 心と身体トリートメント for Therapists ☆


日頃クライアントさんの悩みを聞き
心と身体のトリートメントを行っている皆様にも
定期的なメンタルケアが必要です☆

セラピストさんのためのケアコミュニティを作りました。
セラピストさんの定期的ボディ&メンタルケアにより
快適なセラピーの実現に繋がることを目的としています。



ヒーラーさん、占い師さん、ヒーリンググッズ屋さん‥‥
癒しに関わる方々を総称して「Therapists」と
表記させていただきました。ご了承下さい。

皆様の情報交換の場としてどんどん活用していきましょう♪





☆トピもご自由に作って下さい。

*自己紹介
*セラピスト同士の相互メンタルケアの実現。
*セラピー事情のシェア。
*イベント告知
などなど


様々なジャンルのセラピストさんが集い
信頼できるネットワークが築かれることで
クライアントさんをご案内し合うこともでき
より広いサポートの可能性が広がります。

セラピストさん自身をケアしながら
様々なアイディアを参考にし、ご自身のセラピー内容の充実を‥‥
クライアントさんに添った、ホリスティックなセラピーが実現いたします☆



☆ 心と身体トリートメント for Therapists ☆



ご参加頂くにはブロとも申請が必要になります。
お手数ですが宜しくお願いします。


追伸
セッションにおいて一般的に
私たちを「セラピスト(療法士)」と呼び
みなさまを「クライアント」と呼びます。
私たちは「クライアント」という言葉を
単に「顧客」「来談者」の意味で用いておりません。

日本の辞書ではなく英語の辞書にあるように‥‥

【client】「専門的な知識、経験によって、権利を保護される
または保護されなければならない人」
という意味を込め、用いております。





+ANGELS support+



テーマ:カウンセラーやセラピストのお仕事 - ジャンル:心と身体

  1. *information
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/06/15(Mon)


☆ネットラジオ更新が更新されました☆

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第6回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第7回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■放送後記

今回は私たちの身体のリズムを整えるという点で
「体内時計」について
Caco先生がとても解りやすくお話し下さっています。
そう言えば‥‥最近、お腹がグーーって鳴ることが
ないかもしれません(^^;
ちょっと大切なことを思い出しました☆


ヒプノの時間では「イメージ」のお話と瞑想になっています。
私たちの身体のリズムが整って心地よい様子を
イメージするのもおススメです。
意識的に顕在意識をお休みさせる‥‥
交感神経のスイッチを切り替えるツールとしても
このミニ瞑想は使えますよ☆


今回は新しく作ったBGMですので
これまでの瞑想とちょっと雰囲気が変わります♪


■第6回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「体内時計」「交感神経のスイッチ」について


☆"ヒプノの時間"では
「イメージ」について
「イメージの瞑想」



■プレゼントご応募のご案内■

今回より花王「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」になります。
約40℃の心地よい蒸気が大切な目と目元をやさしく包み込みます。
働き続けた目を温めて気分まで奥からじんわりほぐれていく、
そんな心地よさが約10分間続きます。


浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。


*今回のBGMも「浅草」です♪どうぞお楽しみに☆


+ANGELS support+




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです



  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ヒプノ臨床研究会 :: 2009/06/14(Sun)


昨日はヒプノ臨床研究会に出席いたしました。

矢澤フレイ伸恵先生ご指導ご監修の元
セラピスト達が様々なケースを持ち寄り研究するのですが
ひとつとして同じケースがないことに驚き、また
改めて人間の心の奥深さについて確認させていただきました。
とても勉強になり、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

様々なケース‥同じケースはないのですが
どのケースをうかがっても
ヒプノセラピーの心理療法としての効果を
実感することができました。

これからも多くの方にヒプノセラピーについて
知っていただきたいと思います。


+ANGELS support+
  1. *ヒプノセラピー& NLP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ラジオ収録 :: 2009/06/11(Thu)


今日はラジオ収録のため浅草へ行って来ました。
自分で話していて自分で気持ちよくなっています(笑)

自分も気持ちよくなる‥‥
これはセラピーではとても大切なことなのですが
ラジオではなかなか‥‥と思っていたら
今日はまさにそんな感じでした。

収録が勿論メインなのですが
老舗のステーキ屋さんで
ハンバーグランチを食べたり
収録後にイタリアンレストランで
スタッフの方含めてお食事をいただいたり
お腹も浅草を楽しむことができました(^^)。

今日の収録がオンエアになる頃は
梅雨から本格的な夏へ
季節が移動していることでしょう。

夏の冷えに対するお話や
日常使えるヒプノについて、わかりやすい内容になっています。
7月のオンエアどうぞお楽しみになさって下さい。



RICA




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです




テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ただ愛だけ受け取る‥‥ :: 2009/06/10(Wed)


見たくないものもあるでしょう
聞きたくない言葉もあるでしょう

でも
あなたには視力があり
あなたには聴力がある。

見たいものばかりでは
何が本当に見たいものかわからない
聴きたいものばかりでは
何が本当に聴きたいのかわからない

だから

見たくないものを見たり
聴きたくないことを聴いたり
するのだと思います。



あなたには視力がある
あなたには聴力がある
そして想いを伝える声がある
想いを感じる心がある


目を開いて、耳を澄まして
声をあげて、両手を広げて


ただ愛だけ受け取る‥‥。




+ANGELS support+




  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


今日の日を閉じる前に‥‥ :: 2009/06/09(Tue)


この世に生を受けたこと
今こうして生きていること
沢山の方々に支えられ
愛されていること

なにもかもに
「ありがとう」という気持ちでいられる
今日という節目に
「ありがとう」

これからも
よろしくお付き合いお願いします。

そう、自分をねぎらう今日と言う日。

6月9日。
また来年まで頑張って
お祝いしようね。

ありがとう、私。



RICA
  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/06/07(Sun)


☆ネットラジオ更新が更新されました☆

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第5回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第6回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■放送後記

今回はCaco先生はちょっとハスキーボイス。
収録は、漢方のドリンクを片手に
無事4回分収録できました(^^)。

そうそう‥‥前回お話ししていた写真の生ビールのその後。
Caco先生があのままお外で飲み干してしまいました。
「ビール買ってこよう」って居酒屋に生ビール買いに行っちゃった時は
目が点になりましたが‥‥先生らしいです(^^;

きっと喉にしみて気持ち良かったでしょうね(^^)/。



■第5回の放送内容です

☆"漢方豆知識"では
「病院で処方される漢方薬とドラッグストアの漢方薬との違い」
「家族で同じ薬を飲める?」をお届けしています。

☆"ヒプノの時間"では
「行動パターンと潜在意識の関係」についてお話ししています。



■プレゼントご応募のご案内■

今回より花王「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」になります。
約40℃の心地よい蒸気が大切な目と目元をやさしく包み込みます。
働き続けた目を温めて気分まで奥からじんわりほぐれていく、
そんな心地よさが約10分間続きます。


浅草FMのHP内 メールフォームよりみなさまのお悩みをドシドシお寄せ下さい。
URLは http://www.asakusafm.com です。

お葉書の場合は
〒111-0032東京都台東区浅草2-28-1
花やしき内 浅草FM「心の冷え症外来」までお寄せ下さい。

いずれも、皆様のご住所とお名前が必要になりますので、どうぞお忘れなく。
それではお待ちしております。




+ANGELS support+




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


自分のための時間 :: 2009/06/07(Sun)

☆angelvoicess☆

私たちは知っています。
忙しい忙しい‥‥という口癖が
より忙しく感じさせていることを。


ご飯を食べる時間がないのですか?
眠る時間がないのですか?
ここ何日の話ですか?
それが365日続くのですか?

「とても興味があるんだけれど時間がなくて‥‥」
では、是非 今 その時間をとってみて下さい。
1時間でも30分でも5分でもいいです。

結局実感できる時間とは「今」しか無いんですよ。
「そのうち」や「いつか」はそもそも存在しないのです。



☆☆☆



私は今日洗顔とパックを新しく買うことにしました。
「とってもいいですよ」って親切に薦めていただきました。

普段、洗顔とケアにかける時間は2~3分の私。
きっとその洗顔とパックでは10分~15分くらい
私は私のお肌と向き合うことになります。

文字通り自分で自分に向き合う時間です。
しっかり‥‥もっと見てあげようって思いました。

みなさんも今日5分
みなさんのためのお時間を
過ごしてみてください。


RICA



『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです





テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

  1. セルフセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットテレビでミニヒプノ :: 2009/06/06(Sat)

ヒーリングサロンLani代表の小西祐子さんが
ネットテレビでミニヒプノをされるそうです!
スゴいですね
映像はダイレクトですから、とっても楽しみですね

祐子さんのページへジャンプ!

‥‥ネットテレビに、出演することになりまして…主演(?)は、チャネラーのKEIKOさんです。チャネラー☆KEIKO彼女は退行催眠の際、過去世の自分『ケリー』に出会い、現在の能力に気づいたそうです。とてもパワフルで魅力的な女性です☆番組の後半で、15分間の『ミニヒプノ』をさせていただくことになりました。人生って、思いがけないことが...
ネットテレビでミニヒプノ




+ANGELS support+
  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


Angelica Rose*Therapy roomよりお知らせ :: 2009/06/04(Thu)


みなさまこんにちは。
この度、セラピールーム専用ブログを作りました。
ヒプノセラピーや心のお話をしていこうと思っています。

どうぞ遊びにいらして下さい。

Angelica Rose*Therapy room



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. *information
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/06/01(Mon)


☆毎週月曜日はネットラジオ更新の日☆

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第4回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第5回目を放送中です。

浅草FMトップページはコチラから。


■放送後記

今回のネットラジオ放送分までが
実は1度に収録されたものなのです(^^)
同じ日に録っていると解っているのですが
何となく二人の掛け合いが
前回より慣れているような感じがして不思議です(笑)。


写真がアップされていますが‥‥
これは先日の収録の時に撮影したもので
Caco先生が手にしている生ビール!
このあとどうなったと思いますか??



さて第3回の放送は下記内容をお届けしています。

☆"漢方豆知識"では「漢方の種類は"せんじ薬"の他何?」「病院で処方される?」
☆"ヒプノの時間"では「リラクセーションの瞑想」を体験下さい。



+ANGELS support+




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


大切なもの一杯詰まっています☆ :: 2009/06/01(Mon)


上弦の月の昨日はAQUA MIXTさんのワークショップ
「寛子のシンプルマクロビオティックのスイーツ」
に参加して参りました。
マクロビスィーツを作りそしてお茶会をします。

NEC_0662.jpg



■メニュー

*豆腐アイス
*キャロットケーキ
*おからケーキ
*玄米プリン


これ、全部作って(もらって!?)‥‥全部戴きました

事前にたくさんの材料を用意して下さり
それらについてプリント作成&
食の大切さを丁寧に説明して下さり
ありがとうございました。

各メニューの段取りごとに既に下準備ができていたり!!
「マクロビは基本皮まで食べる」とおっしゃっていたように
まったく無駄のない濃縮された時間でした。
ありがとうございました

***

■大切なこと一杯詰まっています☆

今日のように美味しい幸せと共に
いくつもの大切なことを感じる事ができ
とても有意義な一日になりました。


*会場へ向かう時のウキウキ。
*諦めがついてしまうくらいのどしゃ降りと
 それを楽しむ緑に囲まれること。
*新しい出逢い
*再会
*空間の共有
*天然素材のスイーツのやさしさ
*ホストのもてなし
*作る・食べる・語る
    などなど‥‥


スイーツを心と身体で味わって
その他いろいろまでも味わえる。
だから‥‥
今日のみなさんの笑顔はとてもステキでした


さて‥‥食のレッスンに行って来た訳ですから
改めて「材料」についてのポイントを少し
書かせていただこうと思います。

ひとまず今夜はココまで♪



RICA




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

  1. *マクロ美食
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
