+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


幸せのお裾分け :: 2009/05/31(Sun)

saboten.jpg


あなたは必ず幸せになります
あなたの求める幸せはすぐそこ 
あなたはとても幸せです

    ***


セラピストmihoさんのおうちで咲いた
幸運のサボテンのお花
幸せのお裾分けをいただきました


+ANGELS support+




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


初☆収穫 :: 2009/05/30(Sat)


3月終わりから始めた
K田くんと先生のベランダ畑。
前回の記事

前回の記事に載せましたが、初心者向けのハツカダイコンに失敗し
改めて「がんばる!」宣言をしましたら‥‥
この一角だけ、みるみるうちにジャングルみたいになってきて
今、根元にお水をあげるのが大変な状態です(^^;

NEC_0650.jpg



そして今日は何と!初収穫がありました。
収穫したのは「しその葉」。
はい!美味しくいただきました。

NEC_0652.jpg


今夜は天ぷらにしようかなぁ‥‥(笑)
K田くんはもう食べたかなぁ~?

こうやって色々考えるのも楽しい収穫です♪



RICA




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです



テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. K田くんと先生のベランダ畑
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


自分の声を聴いていますか? :: 2009/05/30(Sat)

あるセッションでのこと

「あなたはあなたが本当にやりたい事を知っていますか?」
と質問したことがあります。

「‥‥スグに答えられません。」


「大丈夫です。」
「では、それを言葉にして話したり、書くことはありますか?」


「‥‥言葉にするのは難しいですね。」


そうですね。慣れていくといいと思います。
「想い」を内から外へ出す事によって
それらを客観的に捉えられるようになります。

口にしながら、文字にしながら
また新しい感情が生まれるのです。
自分の想いを言語化するのはとても大切なことです。

こういうのはどうですか?
毎日こまめに自分に質問するんです。

例えばスーパーに行って
品物をあれこれ手に取ってみるといいです。
「本当はお肉より緑の野菜が食べたい!」
って身体は言うかもしれない。

「レトルトは食べると何だか疲れるんだ!」
って身体は怒るかもしれない。


私たちは聴こうとすれば自分の「本音」が聴こえます。
ちゃんと感らじれるんです。
「許可」を与えて下さい。



自分の心の声を聴きましょう。
自分の心の声に応えましょう。

世界でたった1人の「自分」を大切に



+ANGELS support+





『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです




テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


自給自足 :: 2009/05/29(Fri)

みなさまこんにちは。

雨の今日、いかがお過ごしですか?
私は本日は1歩も外へ出ずPCの前に座りっぱなしです♪

ところで、間に合うことと間に合わないこととが
日々、交互にやってくるような気がしてなりません。
最終的には全て「間に合っている」のですが‥‥。


今日は私、ヒプノセラピーで使うBGMを作っていました。
詳しくご説明するとラジオ用瞑想のBGMです。
もっと詳しくご説明すると、ネットラジオ用BGMです。

どうして手作りしているんでしょう(^^;

著作権というものが厳しく
市販の音源を使うことが出来ません。
波の音とか、イルカの声とか‥‥
そういうの使えないんですって。

それで、無いのなら無いでもいいのですが
なぜそれを作ろうって思ってしまうのでしょうか?
やり方もわからない、取説読まない「右脳派」。
作業がなかなか進まないときに
「もしかしたら何か他に良い方法があるのかなぁ??」
と気付いてみても、その方法を探す時間も勿体ない!

‥‥‥と結局「自給自足」を
このようなところでも体験している私なのでした♪


番組の編集に間に合います葉に☆



RICA




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


久々に恋をしました……。 :: 2009/05/29(Fri)

本日ご紹介させて頂くのは
1人なのに大橋トリオ


先日、きぃぼうさんのご紹介で出会いました
大橋好規さんという音楽家さん。

私が初めて聴いた曲は「A BIRD」

「大橋トリオ」とは?
映画音楽、CM音楽等で活躍してきた大橋好規氏が
全楽器の演奏、全編オリジナル書き下ろし
大橋好規氏のボーカリストとしてのソロプロジェクトです。
ご本人は歌を歌うなんて思っていなかったとか!
まさにマルチプレーヤー。


私の心がぐっと動く感覚‥‥これは久々に‥‥恋です。
久々に恋ができる音楽が‥‥私の中に流れ込んで来ました。


大橋トリオ PV

「A BIRD」
「Happy Trail」
「Dearestman」
「BAUMKUCHEN」  
「BAUMKUCHEN OFFICIAL WEBSITE」


■大橋トリオ アルバム

A BIRDA BIRD
(2009/05/13)
大橋トリオ

メジャーデビューアルバム
全曲視聴アリ♪


THIS IS MUSICTHIS IS MUSIC
(2008/07/02)
大橋トリオ

大橋トリオ2nd Album


PRETAPORTERPRETAPORTER
(2007/12/05)
大橋トリオ

大橋トリオ1st. Album


「BAUMKUCHEN」Original Sound Track「BAUMKUCHEN」Original Sound Track
(2007/09/29)
Yoshinori OhashiohashiTrio

「BAUMKUCHEN」サントラ


borderlessborderless
(2008/11/05)
ohashiYoshinoriohashiTrio

Inst. Album




RICA


  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


お天気 :: 2009/05/28(Thu)


昨日の仕事帰り
駅から家までの道のりを
「お天気が良くていいなぁ」などと思いながら
歩いておりました。

ふと空を見上げて、生まれて間もないお月様を探そうと
視線を上にやりましたら‥‥
街路樹が……街路樹の葉っぱがシワシワになっていました(;;)。

私たちがお天気続きで良かった~と思う反面
雨が降らなければ困る人たちがいる。
街路樹もそうでした。

ちょっとだけ「ごめんね」って言ったら
今日‥‥どしゃ降りになってしまいました(^^;
極端なところ‥‥好きです!

丁度、水に流したい事もありました。
雨のエネルギーを使わせていただきます。
ありがとう


+ANGELS support+



  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


POMAIKA'I ポーマイカイ :: 2009/05/28(Thu)

マナ・カードによる占いポーマイカイ―ハワイからのメッセージでポジティブな自分つくりマナ・カードによる占いポーマイカイ
マナ・カードを持っていなくても充分楽しめます♪

(2005/07)
新井 朋子アロヒナニ

★★★★★


先日、この本をおススメしつつ‥‥購入いたしました。
そして、速報!!
この本、とってもいいです。
カードがなくとも充分楽しめる1冊でした!ビックリ。

勿論カードをお持ちの方には
カードと組み合わせる場合も
コンパクトに楽しんでいただけると思います。


ひとりでも、人が集まる場所でも
この1冊は大活躍してくれます。
大きさは手のひらの1、5倍くらい(^^)
持ち運びにとても便利です。



■ポーマイカイ‥‥いくつもの占いが載っています。

 MANA 自分を知ろう……誕生数日による占い
 ALOHA あなたの人間関係のテーマ‥‥干支で占います
 LEI 気になる彼との相性は?‥‥自分の恋愛パターンがわかります。
 ANUENUE 達成プロセス
 Today's MANA cards‥‥開いたページのカードを読みます。



■コラム
 タロについて ティについて ペレについて ヒナについて‥‥
コラムはとっても充実しています。
ハワイアンスピリットが沢山詰まっている小さな1冊。
単なる占い本ではありませんね



■やっぱりカードも持っていたい

マナ・カード―ハワイの英知の力
(2003/08)
キャサリン・カラマ ベッカー

*カードは44枚。
ハワイの神話や文化が書いてある解説書がセットになっています。
ポジティブなエネルギーを運ぶ
とてもパワフルなツールです。

★★★★★







+ANGELS support+



テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

  1. *レビュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


Angelica Rose*Therapy roomよりごあいさつ :: 2009/05/28(Thu)


みなさまこんにちは。お元気でお過ごしですか?

ヒプノ・セラピーについての簡単なご説明と
Angelica Rose*Therapy room(アンジェリカ・ローズ)における
サービスのご案内をさせていただきます。

ヒプノ・セラピーにご興味がおありの方
少し長い説明になりますが、是非ご一読下さいませ。



Angelica Rose*Therapy room(アンジェリカ・ローズ)


■日常にヒプノ・セラピーを活用する

ヒプノ・セラピーはいろいろな分野で利用されています。
医療の分野、スポーツや教育、ビジネスや芸術などの世界でも幅広く活用されています。
イメージ療法、リラクセーション、イメージトレーニング、メンタルトレーニング、
呼吸法・・・すべては自己の内面に向かい合う方法論です。
ヒプノ・セラピーは本来の自分の内面を掘り起こす作業をするためのツールなのです。

催眠を用いた各種方法は非常に効果が望めるので、
悩みや問題があって癒しを求めている方や
自己変革を求めている方にはお勧めです。
また、特に悩みや問題はないが人生の目的が見えない方には、
前世(過去生)イメージを体験してみるのも良いかもしれません。
前世イメージの中では生と死とを体験していただきます。
それによって死に対する恐怖が消えていきます。
また、その前世と今の人生を比較することで、
この人生の目的が分かってくることがあります。


■ヒプノ・セラピー/催眠療法とは?

催眠状態は一種の変性意識状態です。
人はその状態になると潜在意識が優勢となり、暗示を受け入れやすくなります。
その心の状態を利用して行う心理療法が催眠療法です。
催眠状態へ誘導し、習慣や癖の改善または消去、自己イメージの改善
対人関係の改善、ストレスや痛みのコントロール、自己探求などを行います。
それらは決して医師の行う医療行為ではありません。
欧米においても医師が治療行為として行う催眠療法と
催眠療法士が行う非医療としての催眠療法との間には
明確なラインが引かれています。

■社会におけるヒプノ・セラピーの位置づけ

催眠は1955年に英国医師会(British Medical Association)が
有効な療法として認めています。
米国医師会(American Medical Association)と
米国心理学会(American Psychological Association)も
1958年に催眠を有効な療法として認めています。
米国歯科医師会も催眠を有効な療法として認めています。


■Angelica Rose*Therapy room:MENU

*NLPカウンセリング(30-60分)
*リラクセーションの瞑想
*習慣や癖の改善または消去
*年齢退行
*前世療法
*インナー・チャイルド
*イメージ療法
*ハイアーセルフの瞑想
*カードリーディング&スピリチュアルリーディング
‥‥etc.

☆よく「前世が見たい」という言い方を耳にいたしますが
全ての方が映像として実感されるとは限りません。
「なんとなくそのような感じがした‥‥」
「そのような声が聴こえた‥‥」という状態も立派な催眠体験です。
それはみなさまが使う感覚の優先順位が異なることからも明確です。
私たちは「視覚派」「聴覚派」「感覚派」の大きく3タイプにわかれるのです。


■私たちがサポートいたします

Angelica Rose*Therapy room(アンジェリカ・ローズ)では
*米国催眠士協会(National Guild of Hypnotists)
*米国催眠療法協会(American Board of Hypnotherapy)
*全米NLP協会認定NLPプラクティショナー
*全米タイムライセラピー協会認定タイムラインセラピープラクティショナー
*YS(ヤザワスクール) 認定セラピストが
みなさまの心の声を聴きながら、みなさまの願望達成をサポートいたします。

カウンセリングにはNLPセラピーなどを用いながら
ゆっくり充分なお時間をかけています。
ヒプノ・セラピーによって、今感じている状態の真の原因を見つけ、または近づき、
みなさまがみなさまのお力で、望む未来を実現されるためのお手伝いをいたします。


■セラピストのクライアント経験を活かします

アンジェリカ・ローズのセラピストはクライアントとしても
定期的な心のトリートメントとしてヒプノ・セラピーを活用しております。
私たち自身、催眠体験が大きな人生の転機になると実感しております。
クライアント様のお気持ちに添って
お一人お一人に合ったセッションを実現いたします。

私たちは、私たちが望めば必ずその望む未来へと進むことができます。
私たちと一緒に、ヒプノ・セラピーとのお付き合いを始めて参りましょう。



『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです



■大切なお話

当セラピーは医療機関ではございませんので、医療行為はいたしておりません。
催眠を使って癒しや願望実現に導くイメージワークをご提供しています。
なお、精神科や診療内科に掛かっておられる方は
主治医の許可がない限り施療をお受けできません。
主治医の許可がある場合や主治医の提言で催眠療法を行う場合は
主治医の治療に協力する形でその指導のもとで行うことになります。


■ご予約方法

☆Angelica Rose*Therapy roomは完全予約制です。
男性はご紹介制にさせていただいております。

☆どうぞお気軽に1度メールでご連絡下さい。
angelvoicess@yahoo.co.jp
ご予約方法やお一人お一人に合ったセッションの流れなどをお話しさせていただきます。

☆メールでご案内させて頂いた後
+ANGELS support+ SHOPよりお申し込み頂きます。



2009年6月
Angelica Rose*Therapy room
代表:林りか


テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. *ヒプノセラピー& NLP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


日常の中のヒントに出会う :: 2009/05/27(Wed)


私たちの日常には
私たちが求めている「答え」や「ヒント」が
あらゆる姿形となり存在しています。

ダイレクトに「答え」にたどり着く人もいれば
いろいろなプロセスを踏む人もいます。

私たちがどんなに急いでいても
必要な時間がかかるのですから
結果、最短・最速には違いないのです。

やっとたどり着いたところにあるのが
答えではなく「ヒント」だとしたら
あなたは必要なプロセスを引き寄せたのです。
そのプロセスをいろいろな意味で楽しみましょう。


日常生活の中であなたは
意識のアンテナをいくつも張っているとよいでしょう。
出会いたいものを意識することで
様々な形のヒントが飛び込んできます。

私も今日ヒントを1つ見つけました。
ある本の一節です。

「持っているエネルギーは最大限自分のこれからのために使う」

ちょっと後ろ向きだったエネルギーを指摘されました。

毎日、たくさんのヒントに出会って
自分の力で答えを出して行く‥‥

私たちは私たちの力で私たちの生活を
より一層輝かしいものにしていくのです




+ANGELS support+


☆あなたはもう出会いましたか?☆

ミラーワールドの魔法―たった一日で究極のパートナーと出会える!ミラーワールドの魔法―たった一日で究極のパートナーと出会える!
(2009/01)
ROSSCO

商品詳細を見る

マリッジコード ミロス ― 結婚にすべての秘密があったマリッジコード ミロス ― 結婚にすべての秘密があった
(2007/12/12)
ミロス研究所

商品詳細を見る


http://www.youtube.com/watch?v=7UwFW0BCksY


テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


MAYA MIRACLE DIARY 2009.7.26~2010.7.25 :: 2009/05/26(Tue)

■はじめに

いつも+ANGELS support+ SHOPをご利用いただきありがとうございます。

みなさんは「13の月の暦」をご存知ですか?
マヤ暦を基本とした、28日×13ヶ月の暦です。
いくつかの手帳やツールがありますが
それらを使いつつ‥‥私はこの手帳がお気に入りです。

みなさまにもきっと「こんな手帳も欲しかった~」って
おっしゃっていただけると思いご紹介させていただきます。

初の試みですが
+ANGELS support+ SHOPに10冊ばかり入荷を予定しています。

交通費や送料をかけて買う手間を省き
定価¥2600-送料込みでお届けいたします。

13月暦を身近に感じられる可愛らしいツールだと思います。


MAYA MIRACLE DIARY 2009.7.26~2010.7.25

diary0514_09.jpg

来年(7/26~)は「黄色い自己存在の種」ですのでカバーも黄色☆
金運や幸運をイメージさせる黄色いカバーは奇麗で
とっても可愛いデザインです
持ち運ぶだけでも開運間違いなしですね♪


MAYA MIRACLE DIARY 2009.7.26~2010.7.25
★オールカラーでとっても見やすい!
☆毎日キーワードが入っていて、ダイヤリーページも充実
★デザインがかわいいくてとっても奇麗!
☆新月・満月情報も記載されています。

手帳を開くとファンタジックなページが私たちを迎えてくれます・.☆
mayadiary.jpg

『13の月の暦手帳』『COSMIC DIARY』との併用もおススメ。


箱割りのスケジュールがとても使いやすいので
私は他の暦と併用しつつ、こちらを持ち歩いています。
G暦で可愛いデザインの手帳は沢山ありますが
13月暦を扱った手帳でこのデザインでこの仕様。
今年もこの1冊は手放せません。

毎日の音や紋章に添ったコメントも書かれているので
スグにスケジュールと結びつけることができます。
ウェブスペルや5つの城なども解りやすく載っています。
新月や満月などの印もあるので、ありがたいです。

奇麗・可愛い・使いやすい‥‥
自分らしい暦を持っていたい方
初心者の方にもおススメします。


どうぞ快適な毎日の生活にお役立てください


+ANGELS support+ SHOP
  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


お元気ですか? :: 2009/05/26(Tue)


時々‥‥自分に言ってみる
「お元気ですか?」

最近、楽しんでいることはありますか?
最近、気になっていることは何ですか?

無理していませんか?
少し疲れているんじゃないですか?


何か悩みはありますか?
諸々うまくいっていますか?


本当は笑われたくないのでしょう?
本当は笑っていたくないのでしょう?

手放したいものはなんですか?
今あなたを苦しめている感情は何ですか?

本当の自由って知っていますか?
1人で居たいって思うこと多いですか?

あの人に言いたいことは何ですか?
嘘をつかずに断れていますか?


今、すべての質問に答えられていますか?


あなたは‥‥
私は‥‥
「お元気ですか?」



+ANGELS support+
  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ヒプノセラピストさんご紹介☆ :: 2009/05/25(Mon)

先日のHunaセミナーで素敵な出逢いをさせていただきました。
早速、リンクさせていただきましたのでお知らせいたします。

関西・京都・滋賀ヒーリングルーム「IXCHEL(イクシェル)」
代表セラピスト:中嶋貴子さん
ヤザワスクールの先輩です。

ヒーリングルーム イクシェルでは
ヒプノセラピー(年齢退行・前世療法・胎児退行など)の他
フラワーエッセンス
インナーチャイルドタロットカード 等

様々なセラピーを体験することができます。
中嶋貴子さんのお人柄と経験談を
まずはHPで体験なさってみて下さい。

ネットワークの拡がりに
新しいときめきを覚えます☆


感謝を込めて
+ANGELS support+



  1. セラピストリンク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ネットラジオ更新しました☆ :: 2009/05/25(Mon)


☆毎週月曜日はネットラジオ更新の日☆

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第3回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第4回目を放送中です。

現在浅草FMトップページにて
Caco先生の動画がご覧頂けます


■放送後記

千葉県鴨川市にあります亀田総合病院より
亀田秀次先生がゲストでお越し下さいました。
亀田先生はCaco先生のご指導で
花粉症を完治されたそうです(驚)
ドクター同士の会話に、ただただ相槌の私です(^^lll

『亀田秀次の君にありがとう』も同浅草FMにて好評オンエア中。




さて第3回の放送は下記内容をお届けしています。

☆"漢方豆知識"では「亀田秀次先生をゲストにお迎えして~漢方薬の効果・体験談」
☆"ヒプノの時間"では「きき脳」について~「きき脳テスト」を体験下さい。

ラジオでテストって‥‥ちょっとわかりづらいかもしれません。
テストは1~5問目Yesの数、6~10問目Noの数を足し
5個以上であれば「左脳派」であることがわかります。


ご自分が理論の「左脳派」であるか?直感の「右脳派」であるか?を知り
またその特徴をふまえて、両方の脳をバランスよく使っていくこと
以上のことがとても大切です。

ご家族と試してみて下さいね。

番組では健康に関するご質問や番組のご感想などをお待ちしています。
今週も抽選で2名様に「養命酒」をプレゼントいたします♪




+ANGELS support+




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです



  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


フナセミナー~古代ハワイの英知を求めて :: 2009/05/25(Mon)

私が卒業しましたヤザワスクールフナセミナー
この土日開かれましたので参加して参りました。
教室にはハワイの音楽やチャントが流れ
先生はアロハシャツを身につけられ
受講生もそれぞれにハワイを意識した小物や衣装で参加いたしました。

私たちがヒプノやNLPで学んだ潜在意識についての知識を
また形を変えて学んだ感じで、
とても真面目な講座で、実はとっても驚きました。

矢澤先生は直接ハワイで何年にも渡って学ばれたそうです。
潜在意識をクリーンにして
直感をより磨いて行きたいと願う私たちにとって
その直伝の様々な瞑想を先生のお声で再現、体験できる
神秘的かつ実践的なセミナーで、本当に感激でした。


ほんの少しだけお話しさせていただきますので
ご興味があるかたは、Yazawa international へアクセスしてみて下さい。


■HUNA(フナ)とは?
古代ハワイのスピリチュアルのことです。
「秘伝の」「隠された」という意味があり
お茶やお花のように流派があるそうです。

フナ―古代ハワイの神秘の教えフナ―古代ハワイの神秘の教え
(2005/04)
シャーロット バーニー

商品詳細を見る

昔は「Ho'o Mana」と呼ばれていました。
*Ho'o‥‥作る(Make)
*Mana‥‥生命エネルギー・気

私たちがエネルギッシュに毎日の生活を送るよう
古代ハワイの人たちが伝承しているスピリチュアルな教え。
それを「HUNA(フナ)」と言います。



■ハワイは「ハヴァイ」

「Hawaii」正確には「Hawai'i」なのだそうです。
*Ha(ハ)‥‥呼吸「ハ呼吸」という呼吸法があります。
*Wai(ヴァイ)‥‥水・Mana=生命エネルギー
*i(イ)‥‥最高

呼吸に宿る最高の生命エネルギー=島そのもの=一人一人を意味します。



■呼吸と様々な瞑想 

*「ハ呼吸」‥‥ハーと言いながら、同時に息を出します。
同じ長さ息を止めるなどしながら行います。

「ハ呼吸」と共に、エレメンツを感じながら行います。
呼吸の奥深さを実体験することができました。
このハ呼吸はリラクゼーションを求める呼吸ではなく
エネルギーや活力が湧く呼吸法です。

*五大元素‥‥空間、風、火、水、地

*その他の瞑想‥‥「ハカラウ」「ヒオラニ(光の瞑想)」「アウマクアとの繋がり」


Ho'oponopono「ホ・オポノポノ」

ヒューレン博士のこの本も最近話題になっていますが

I'm sorry. ごめんね
Please forgive me. 許してね
I thank you. ありがとう
I love you. 愛してるよ

この4つの言葉を用い、問題を解決して行く癒しの手法です。

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
(2008/09/30)
イハレアカラ・ヒューレン

商品詳細を見る


私たちは瞑想の中で他者へ、自分へこの「Ho'oponopono」をおこないました。

ハ呼吸で身体の中のバランスが整い
瞑想で潜在意識がクリーンになります。
新しくたくさんのことを学び、また
しっかり復習になりました。



あっという間の2日間でした。
心から「ありがとうございます」










■おススメ書籍&カード■


ハワイアン・マナ 71の教え 「マナあふれる人」に幸運は寄ってくるハワイアン・マナ 71の教え 「マナあふれる人」に幸運は寄ってくる
(2008/06/20)
朱実カウラオヒ

*とってもわかりやすく可愛い本です。



マナ・カード―ハワイの英知の力
(2003/08)
キャサリン・カラマ ベッカー

*カード好きでハワイ好きでしたら是非お求め下さい。
とてもパワフルなツールです。



マナ・カードによる占いポーマイカイ―ハワイからのメッセージでポジティブな自分つくりマナ・カードによる占いポーマイカイ―ハワイからのメッセージでポジティブな自分つくり
(2005/07)
新井 朋子アロヒナニ

*マナカードをより深く使っていくためのガイドになります。マナカードと併せてお使い下さい。



 ALOHA
+ANGELS support+

  1. *Huna(フナ)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


本日☆双子座の新月(21:11) :: 2009/05/24(Sun)

newmooncard.jpg


今日は「双子座の新月」です
ひと月、あっと言う間ですね。
そして1年もあっと言う間。
私は双子座なので、ちょうど1年前のことを思い出しています。
しみじみ‥‥‥。

今日は21:11ですので
お出かけされる方も、ご帰宅後ゆっくりご自宅で
新月の祈りができそうですね。

私たちのネットワークやコミュニケーション
呼吸にも着目なさってみて下さい☆



●願うタイミング●
 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   5/24(日)21:11 ~ 5/26(火)21:10
 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   5/24(日)21:11 ~ 5/25(月)05:10
 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   5/26(火)10:17 ~ 15:58
  です。
 
  
 ※時間帯について、あまり神経質にならないでください。
  願うときの心の状態も、影響します。
  神経質だとなかなかいい願いごとはしにくくなります。
  上記の時間を守れなくても、
  新月の直後であれば普段よりぜんぜんエネルギーが違います。
 
 ※ただし、たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。

・海外の主なTimeZoneの新月時刻:
 Universal Time (GMT) : May 24 12:11
 (London, Ireland, Portugal)
 Eastern Standard Time: May 24 07:11
 (NewYork, Toronto)
 Pacific Standard Time: May 24 04:11
 (Los Angeles, Vancouver)

 ※上記、Daylight Savings Time(いわゆるサマータイム)
  の時刻ではないです。ご注意を。




●実現しやすい願いごとキーワード:

 運動・活動、学び、
 情報、インターネット、
 コミュニケーション能力
 論理・知性、世間慣れ
 身近な人間関係
 前向きな日常
 不安を取り除く
  ・・・など。

●主な願い事カテゴリ:
 ・適正な運動を促すための願いごと
 ・学びを促進させる願いごと
 ・効果的なコミュニケーションを促す願いごと
 ・論理性を高める願いごと
 ・社交性を高める願いごと
 ・近親者との効果的なコミュニケーションを促す願いごと
 ・揺れ(神経質、優柔不断など)を抑えるための願いごと

●関連のある身体の部分・症状:

 手・手首・腕・肩
 花粉症、肺・呼吸
 神経系


 ※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。

------------------------------------------------------
★参考ブログです★

http://newmoonastrology.seesaa.net/





+ANGELS support+
  1. 新月のソウルメイキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


必要な時間・必要な出逢い :: 2009/05/22(Fri)

■必要な時間

あの時あの人が言ってくれた言葉の意味が
今、やっとわかりました。
もしあの時にわかっていたらもっと‥‥

私たちは時々こんな状況を体験します。

悔やまれるのは「かかった時間」ですか?
「あの時にわからなかったこと」ですか?

私は発見しました。

気づきまでの間、
単に私に必要な時間がかかっただけ‥‥ということです。

気づけたことは幸い。
間のプロセスは味わい。

一人一人に必要な時間がかかるということを知りました。
必要な時間を経て、自分の中から生まれてこそ
真の気づきなのですね。




■必要な出逢い

どうしてあの人はあの人を選んだのだろう?
どうして私はあの人と出逢ってしまったのだろう?
と思ったことはありますか?
あの人にさえ出逢わなければ‥‥とか。

私たちは「あの人」がどんな人かをジャッジする必要はありません。
単に「必要な出逢い」だったということです。

これまでも 今も これからも
出逢いは全て必然です。


この先私たちがどのような方と出逢い
どのような気づきをしていくか‥‥

今、この瞬間の思考や
今、この瞬間の行動が
それらをつくっていくんですね。



必要な時間
必要な出逢い


+ANGELS support+






『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

+ANGELS support+セラピー☆受付はコチラから
ABH/NGH ヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
+ANGELS support+オリジナルセッションです

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ラジオ収録 :: 2009/05/22(Fri)

NEC_0646.jpg

今日はラジオ収録の日でした。
お昼の浅草はもう真夏日!
「暑い!」そして「熱い!」仲見世通りを真っ直ぐ浅草寺の方へ。
目指すは花やしき内のスタジオです。

放送は第3回目を迎えました。
ネットでは2回目を聴く事ができます。
今日スタジオに行ったら
まだ始まったばかりの私たちの番組宛に
お葉書やメールが届いており
感動しながら、とても励まされておりました。
言葉の持つ力って本当に凄いですね!

お悩み相談には可能な範囲で順にお答えしていけたらと思っています。
また抽選の「養命酒」の当選発表は発送を持って替えさせて頂きます。

私もみなさんが元気になるような
言葉やエネルギーをお届け出来るよう
また頑張って行こうと思います☆

これからも宜しくお願いいたします♪




☆念願の亀煎餅ゲットでとっても嬉しい私です。
(うさぎさんと並べて撮ってみました)
NEC_0648.jpg


RICA





『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

+ANGELS support+セラピー☆受付はコチラから
ABH/NGH ヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
+ANGELS support+オリジナルセッションです





  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


おはようございます☆ :: 2009/05/21(Thu)


みなさまおはようございます。
私は今日これからラジオの収録に出かけます。
浅草で亀煎餅を買う予定です(^^)


さて、夕べの「エンジェルトーク」。
遠く離れた蓮ちゃんと二人で約30分間お話しいたしました。
離れていても、リアルタイムで会話ができるのは
とても楽しいですね。

携帯のテレビ電話やスカイプなど、世の中とても便利になりました。
今さらチャット?とお思いになる方もいらっしゃると思いますが
私は深夜に声を使うこともなく、リラックスしながら
文字数制限と闘いつつも(^^;、楽しく過ごすことが出来ました。

またお声を掛けさせて頂きます。
深夜のエンジェルトーク、気が向いたら是非遊びにいらして下さいね


RICA
  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ANGELS talk ‥‥エンジェルトークのお誘い・.☆ :: 2009/05/20(Wed)


みなさまこんにちは☆

本日よりブログパーツにチャットが登場しました。
使い方はとても簡単です。
GUEST のところをご自分のHNまたはニックネームに書き変えて
発言して頂く、とってもちっちゃなチャットコーナーです。

なかなか慣れなくて
夕べからひとりチャットして遊んでいます(^^;
みなさんも遊んでみて下さい。
内容の保存時間は30分間です☆


今夜日付が変わる午前0時頃から約30分間
エンジェルトークをひっそりと開きます。
お題は「おすすめヒーリンググッズ&ツール」です。
もしよろしければ今夜、シンデレラ気分でお越し下さい
‥‥お待ちしております

RICA






『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

+ANGELS support+セラピー☆受付はコチラから
ABH/NGH ヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
+ANGELS support+オリジナルセッションです






  1. *information
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


Angel Guidance Board (エンジェルガイダンスボード) :: 2009/05/20(Wed)

エンジェルガイダンスボードエンジェルガイダンスボード
(2009/03/16)
ドリーン バーチュー

¥3,990-

ドリーンバーチュー博士の著書では初のボードタイプ。
この箱自体はB5サイズほどのものです。
中に入っているもの
☆ボード(49.4cm×50.4cm)
☆サイコロ2個
☆天使のコマ4個
    

ボードの中心から放射状に様々な人生のカテゴリーが12等分されており
質問に該当するカテゴリーの、サイコロの出た目の場所へ
天使のコマを進めていき、そこに書かれたメッセージを受け取ります。
複数のカテゴリーに該当する場合は天使のコマをいくつか使用し
それぞれの関係性を読み取ります。
ガイドブックに詳しい説明が載っていますので安心して下さい。


■12のカテゴリー

*お金
*恋愛
*家
*いつ?
*Yes or No
*霊的な成長
*仕事
*健康
*子供
*人生の目的
*家族と友達
*スピリチュアルへの道


例えば私の将来を訪ねた時は
人生の目的・仕事・霊的な成長
など3つに対して同じ質問をし、サイコロをふります。

天使のコマが置かれた3ヶ所を照らし合わせて読み取ります。

また、エンジェルオラクルカードとの併用もできます。
サイコロの数が11でしたら、上から11枚目のカードを引くなど、
工夫して使ってみるのがよいと思います。

ボードと組み合わせてつかうカードデッキですが
本書の中では「大天使オラクルカード」「エンジェルオラクルカード2」
が推奨されていました。‥‥直感でよいと思っています。

詳しくはガイドブックを参照になさってみてください。

大天使オラクルカード日本語版説明書付大天使オラクルカード日本語版説明書付
(2005/06/27)
ドリーン バーチュー

¥3,150-
エンジェルオラクルカードII日本語版説明書付エンジェルオラクルカードII日本語版説明書付
(2003/10/23)
ドリーン バーチュー

¥3,150-



私とお友達は「天使のすごろく」って呼んでいます。
基本、ツールはマニュアルにこだわらず楽しみながら使うのが私流。
どんどん仲良くなってどんどんメッセージを運んでくれますよ。


先日はお友達のおうちで3人でボードを囲みました。
結果に対してそれぞれにリーディングをしていきました。
ガイダンスボードやカードから受け取るメッセージに加えて
集合意識の話や『ミラーワールドの魔法』の話などに花が咲き、
3人が1周するのに2時間くらいかかりました(^^;
とても有意義な時間を過ごす事ができました。

ミラーワールドの魔法―たった一日で究極のパートナーと出会える!ミラーワールドの魔法―たった一日で究極のパートナーと出会える!
(2009/01)
ROSSCO

商品詳細を見る



エンジェルガイダンスボード
私はほぼ衝動買いに近いものがありました(笑)
みなさまも「衝動」を楽しんでみて下さい♪



+ANGELS support+







『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

+ANGELS support+セラピー☆受付はコチラから
ABH/NGH ヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
+ANGELS support+オリジナルセッションです





  1. *レビュー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


ベランダ畑 :: 2009/05/19(Tue)


3月中旬から始めました
K田くんと先生のベランダ畑。
あの頃は種まきやブロッコリーの苗植えをしていましたが
そのままご報告が途絶えてしまいましたね。
ごめんなさい。

あの頃の写真をまず1枚
NEC_0312.jpg

そして、今朝の写真を1枚
NEC_0644.jpg

ブロッコリーの苗が大きくなりました~♪

‥‥ところが
種を蒔いても発芽しなかったり
間引き後に枯れてしまったり……
手前の2つのプランターは今だ空状態です。
「先生」はとうとうミニトマトもナスもピーマンも‥‥
苗で買ってきてしまいました(カラーの鉢)。

K田くんにも言いました。
「苗買ってきてやり直してもいい?」って。
そしたら「いいですよ!」って言ってくれましたので(^^)。

そうそう
K田くんは順調にそれぞれが育っているみたいです。
彼もハツカダイコン(ラディッシュ)が間引き後枯れたそうですが‥‥。


ふと思い出して昔の写真を見ていました。
何年か前のベランダ畑の写真にはひまわりなどが写っていましたが
今回は見事にお野菜のみでやらせていただいています(笑)

ここには写っていませんが‥‥
実は「小ネギ」の種も改めて蒔きました。


またご報告いたしま~す





『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

+ANGELS support+セラピー☆受付はコチラから
ABH/NGH ヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
+ANGELS support+オリジナルセッションです





  1. K田くんと先生のベランダ畑
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


ネットラジオ更新しました♪ :: 2009/05/18(Mon)

ネットラジオ更新しました☆

『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
第二回放送分を今週1週間ネットでお聴き頂けます
現在83.7MHz浅草FMでは第三回目を放送中です。


■放送後記

スタジオは浅草花やしきの中にあり
丁度頭の上‥‥という訳ではありませんが
本当にそのくらい近くをジェットコースターが通って行きます。
放送では入っていませんが収録中私たちの耳には
ゴォォオォォオーーーッ!という音が定期的に聴こえてきます(笑)


そして‥‥何と!冷房をつけることができない
とっても小さな‥‥カワイイ(?)ブースなのです。

目には見えない、耳には聴こえない
いろんな事情を楽しみながら、
Caco先生と私、そして音響さんと女子3人が
益々!さわやかな汗をかきながら頑張っています♪


さて第二回の放送内容はこのようになっています。
☆漢方豆知識では「漢方とは?」
☆ヒプノの時間では「体験・リラクゼーションの瞑想」
をお届けしています。

番組では健康に関するご質問や番組のご感想などをお待ちしています。
今週も抽選で2名様に「養命酒」をプレゼントいたします♪




+ANGELS support+




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

+ANGELS support+セラピー☆受付はコチラから
ABH/NGH ヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
+ANGELS support+オリジナルセッションです



  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


NLPとの出逢い :: 2009/05/18(Mon)

みなさんNLPってご存知ですか?
言葉を日本語にすると「神経言語プログラミング」です。
誰がいつどのように設立‥などという情報は
ネット検索等で得られると思いますので、ここでは省略。

私はヒプノもNLPもヤザワスクールで学びました。
女性の先生がいいなぁ‥‥と、何ヶ月間かHPに行っては
矢澤フレイ伸恵先生の顔とにらめっこ(?)していました(笑)。
そして最初に受講したはNLPでした。

NLPとの出逢いは直感

私は何の知識もなく直感でNLPを学ぼうと決めました。
最初「NPL」と言い間違えるほど無知でした‥‥(^^;
今は、その直感を信頼して本当に良かったと思います。
音楽講師という仕事の中で、人と関わる部分が大きく変化しました。
何より、私の毎日の生活が変わりました。

通っている頃よりも時間が経つにつれ
どんどん変化を感じるようになりました。
NLPって‥‥すごい!。


日常の中で私たちが使う言語、
あらゆる言葉が私たちの潜在意識に影響を与え
感情は全神経に行き届きます。
NLPの大きな魅力は
自分に向けて行うことができるところです。

後から知ったのですがNLPはビジネスマンの方が
多く学ばれるそうです。
授業を受けて、なるほど!と思いました。


余談ですが‥‥
私は、知人のセラピストさんのところで2年ほど
ヒプノセラピーなどのセッションを受けているうちに
自分でも様々な仕組みをどんどん知りたくなりました。
この流れでいくと当然ヒプノ!と思われるかもしれませんが、
その時は恐れ多いと思ったのでしょうか‥‥?
私はNLP!と言って、通い始めました。
ところが、そのひと月後には平行して
ヒプノの授業にも通い始めてしまいました(笑)。

私の潜在意識は両方大切だと知っていたのですね



自分の行動の責任者は自分自身



とても大切なことを初日に学びました。
毎回、難しそうだと思いながらも必死で、
そして時には涙を流しながら
先生の愛情溢れる温かい授業を受けました。
遠く北海道から通われている方もいらっしゃいました。
ヒプノでは鹿児島からお出での方もいらっしゃいました。

クラスに通えずともNLPに関する本は多く出ています。

最初のおススメはコチラです。
まずは大まかな仕組みを知ってみて下さい。

実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門)実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門)
(2007/08/21)
山崎 啓支

商品詳細を見る


私は、使う言葉に責任を持つことの大切さを知りました。
相手に対して、そして誰より自分自身に大きな影響を与えていると知り
とても驚きました。


お母さん、お父さん、学校の先生方を始め
人の教育や成長に関わる方々には是非知っていただきたいです。
使う言葉が変わります。
相手に与える影響が変わります。
そして、何よりご自身がとても楽になると思います。


今朝何となく、ぶ厚いテキストを広げ懐かしく思い
少しずつNLPについても書いて行こうかなぁと思い始めたのでした。


長い文章を最後まで読んで下さり
ありがとうございました・。☆


+ANGELS support+ RICA







『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

+ANGELS support+セラピー☆受付はコチラから
ABH/NGH ヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
+ANGELS support+オリジナルセッションです



  1. *ヒプノセラピー& NLP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


小さな矛盾を活用する :: 2009/05/17(Sun)


私たちは何かにつまずいた時や、悩んでいる時以外でも
星占いや血液型占いなどに目を向けていますよね。
1日の始まりなど、もはや習慣的にそれらを目にします。
テレビや雑誌、携帯サイト……電車の中……
いろんなところに私へのアドバイスが溢れています。

無意識に受け取っている言葉に対して
みなさんの心はどのように反応していますか?

言葉のすべてを鵜呑みにしている訳ではないと思うのですが‥‥

それらの言葉を受け取る瞬間に生まれている感情を
同時に楽しむようにすると2倍充実しますよ。
今日はそんなお話です

☆☆☆

私たちは心の中では「助けて」と叫んでいるかもしれませんが
自分にとって本当により良い変化を求めて
誰かに相談したり占いに行ったり、
セラピーを受けたりしているのでしょうか?

相談する前に、参考にする手段を冷静に「選択」しています。
そして、「どうしたらいい?」と聞きながらも
アドバイスの言葉を100%受け入れません。
矛盾が生じています。

そして、受け取った相手の言葉を更に選択し、
自分の欲しい言葉だけ聴いていたり
あるいは自分が好む解釈に変換して聴いています。

私たちはもともと「欲しい言葉」を探しているのです。
小さな矛盾が起きていることにお気づきですか?

欲しい言葉に気づかず
言葉を欲しいと言って
ランダムに受け取った言葉に
感情をぶつけている‥‥という矛盾です。

これからはこの矛盾をしっかり活用していきましょう。

他者の言葉を聴くことで
自分の本音に気付くことができます。
自分はそれに対してどう感じているのか?
それらを話したり書いたり、言語化すると
より自分の感情を感じることができます。

大切なのは相手と自分の間に生じる矛盾を
否定的に捉えることではなく
それらをどうこれからのエネルギーに変換していき

「自分が本当はどうしたいのか」を知ることですね。


今日からはありがとうの気持ちで
小さな矛盾を活用してみませんか☆




いつもありがとうございます・.。☆
+ANGELS support+




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

+ANGELS support+セラピー☆受付はコチラから
ABH/NGH ヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
+ANGELS support+オリジナルセッションです



  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


自分を大切にする方法 :: 2009/05/17(Sun)


こんなふうにしてくれたら嬉しい!
あんな言い方はちょと傷つくなぁ‥‥

私たちは自分がどんなふうにされたら嬉しいか
自分自身のことは割とわかっているのですが‥‥
相手がどんなことで喜ぶのかはわかりませんね。

まず、自分がされて嫌なことはしないことです。
そして、自分がしてもらって嬉しい事を
相手にもしてあげる!‥‥というのはいかがですか?

相手はそれを喜んでくれるかわかりませんが
あなたが喜んでそれをしていれば
相手もあなたの嬉しそうな顔を見るのが
次第に楽しくなるかもしれません。


自分を大切に扱って欲しいと思ったら
まず自分から相手を大切にしてみましょう



+ANGELS support+



『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

+ANGELS support+セラピー☆受付はコチラから
ABH/NGH ヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
+ANGELS support+オリジナルセッションです





  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ヒプノセラピー :: 2009/05/16(Sat)


ヒプノセラピーを語る時に
潜在意識について外すことはできません!
お友達のセラピストYUKOさんのところで見つけた
ブログパーツ「潜在意識の法則」を
こちらにも貼らせていただきました♪
ブログの模様替えって楽しいですネ

ヒプノセラピー(催眠療法)が何かを考える時
まず、潜在意識の仕組みに慣れていただくと
いろいろな発見があると思います。

私たちの直感による体験はどれも正しいです。
興味が湧いたら一度それを体験されると良いと思います。
体験による結果は体験することによって生まれた新しいステップですから
自分が変えたいという状況の変化の始まりになります。
実体験は何にも勝る説得力を持ちます☆



1歩を踏み出したいと思った時がベストタイミングです。
望んでいることを少しずつ口に出してみましょう。
望んでいることを少しずつ行動に移してみましょう。
少しずつ形にして叶えていけるのは自分自身です。

全て自分の中に答えがあります


+ANGELS support+



【潜在意識の法則】より

■直感を軽視してはいけません。
直感は潜在意識があなたに送る信号です。
あなたの顕在意識がそれに同調できなくても、
直感のほうが正しい場合が多いのです。

■メンタルシグナルに注意しなさい。
それは潜在意識が顕在意識に送ってくる信号です。
それは天の声といってもよいものです。
天の声は決して誤りません。
素直な心で天の声に耳を傾けるとき、
あなたは輝かしい未来の門口に立っているのです。

J・マーフィー




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

+ANGELS support+セラピー☆受付はコチラから
ABH/NGH ヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
+ANGELS support+オリジナルセッションです



  1. *ヒプノセラピー& NLP
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


HEMPとの出逢い :: 2009/05/15(Fri)


それは突然の出逢いでした。
何かでHEMPを見た時に「編みたい」と思い、
ひたすら‥‥百近くのブレスレットを編みました。
そして、色んな人に貰って頂きました。
今から2年前のことです。懐かしい‥‥☆

HEMPとは大麻のことです。
大麻は私たちの生活を支えてくれる
これからの燃料資源だなど全然知りませんでした。
ただ、編みたい!だけで編んでいたのですから(^^)。


sera1223さんを訪ねてショップにお伺いした時
ヒーリングストーンANGEL)
「これからはHEMPの時代なんだよ」って言葉を頂き
HEMPの「環境修復」と「環境保全」における可能性についてお話し頂きました。
不思議な気持ちで帰ってきたのを今でも鮮明に覚えています。

私が何故突然HEMPを編みたくなったのかわかりませんが
マヤ暦などいろいろなものとシンクロしていることも知りました。
ご興味がありましたら、コチラのサイトも訪ねてみて下さい。
何だかHEMPが好きになるかもしれません(^^)

http://www.yaei-sakura.net/lecturer/y_nakaya.html

そして、今この本をゆっくり読んで
私とHEMPとの出逢いを紐解いているところです

麻ことのはなし―ヒーリングヘンプの詩と真実麻ことのはなし―ヒーリングヘンプの詩と真実
(2001/10)
中山 康直

商品詳細を見る



HEMPを編んだりストラップを編んだり‥‥
きっとDNAの記憶なのかもしれませんね‥‥


■オリジナルHEMPブレスのご注文を承っています。
多くの方に、手にとっていただけたら嬉しいです
メールフォームまたはショップよりご連絡下さい。



+ANGELS support+
  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ありがとう :: 2009/05/14(Thu)

ありがとう‥‥
黙って話を聞いてくれてありがとう
あなたの話をしてくれてありがとう

私は私の話をしていると、時々
本当に思っていることなのかわからなくなる時があります。
書いている文章もです。
言葉には‥‥そういうところがありますよね。

そんな私を察してくれてありがとう
自由に泳がせてくれてありがとう
押し付けるでなく、自然に導かれていく快感‥‥
思い出させてくれてありがとう

あなたは私にとって
とても大切なライトワーカー


愛と感謝を込めて・.☆

+ANGELS support+
  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ほめられサロン :: 2009/05/12(Tue)


おともだちのケイコちゃんに教えてもらったサイト‥‥
とっても気持ちがよくなるサロンです。


 ほめられサロン


ブログパーツとしても貼りましたので
どうぞお楽しみ下さい♪


+ANGELS support+
  1. *やわらかあたま推奨委員会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


ネットラジオスタートです☆ :: 2009/05/11(Mon)


先日お伝えさせて頂きました
浅草FMで5/4よりオンエア開始になりました
新番組『Dr.CacoとセラピストRicaの「心の冷え症外来」』
第一回放送分のネットラジオが更新されました。
83.7MHzを直接受信できない私は
今夜からパソコンのネットラジオで聴きます(^^)。

オンエアから1週間後の日曜夜に
ネットラジオが更新されていきます。
放送時間は15分。
お時間がありましたら↓お聴きになってみて下さい。

第一回『Dr.CacoとセラピストRicaの「心の冷え症外来」』
ネットラジオ
http://www.asakusafm.com/radio/caco.html



☆☆☆

放送後記

第一回放送内容
☆Dr.Caco「漢方豆知識」では「未病」について
☆RICA「ヒプノの時間」では「ヒプノセラピーとは?」をお伝えしております。

何か1つでもみなさまの心に留まって下されば嬉しいです
今月は「養命酒」を抽選で2名様にプレゼントされます
身近な健康に関するお悩みをどうぞお気軽にお寄せ下さい。

お待ちしております・。☆



+ANGELS support+ RICA


  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
