+ANGELS support+ ~天使のサポート






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


AQUA MIXT上級レッスン :: 2008/09/30(Tue)

昨日AQUA MIXT上級レッスン
"ライトワーカーのためのエンパワーメントレッスン"を修了いたしました。
リーディングの総仕上げです。

5月のAngel Card Readingワークショップに出かけてから
まだ半年も経っていませんが随分昔のことのように思います。
今日も素晴しい仲間ととても充実した一日を過ごして参りました。
いずれみなさんともシェアできる日が来ると思いますので
お楽しみにしていて下さい。

さて、今日は食について。

上級レッスンでは中級レッスン同様
心のこもった、手作りのマクロビ食を戴きます。
昨日のメニューは
・お豆とカボチャが入ったカレー。
・揚げと切り干し大根の煮浸し
・蓮根と里芋のハンバーグきのこソース和え
・ナスのお味噌汁
・きゅうりとキャベツの浅漬け
でした。どれも絶品さん

不覚にも写真撮影を忘れてしまいました!
よほど食べるのに夢中だったようです(^^;

とても美味しくて、カレーをおかわりしました(笑)。
毎回「どんどん食べてね」が嬉しいマクロビです♪

食事の後、受講生みんなでお買い物に出かけたんですよ!
この企画は楽しかった♪気分転換にもなって最高です。

私は玄米2Kgと胡麻辣油、
94歳のおばあさんが作っていらっしゃる無農薬野菜(ナス&ピーマン)を
買って帰りました。

ここで購入したミルキークイーンという玄米は
冷めても美味しいモチモチとした食感のとても美味しいお味でしたよ。
今まで食べたものの中で一番美味しい玄米でした。
おススメです。

そろそろ20年度の新米も発売されていますから
ご興味のある方はネットで調べてみて下さい。
大量に消費しない方は、少量を定期的に購入されるのが良いそうです。

あと、大豆たんぱく「グルテン」も素晴しい食材ですね★
http://www.rakuten.co.jp/yuukiya0097/569773/578830/
参考になさってみて下さい。

AQUA MIXTさんは私の地元のお醤油「あなん谷(あなんたん)醤油」
をお使いでした。(企業秘密でしたらゴメンなさい
http://item.rakuten.co.jp/auc-storesimizu/10000063/
ネットですと少々お高いですが、一度是非お試し下さい。
少量でとても美味しい浅漬けができますよ。


みなさまからのアイディアレシピも楽しみにしています♪
コメントお待ちしております。


愛と感謝を込めて
+ANGELS support+ RICA








スポンサーサイト
  1. *マクロ美食
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


新月のソウルメイキング :: 2008/09/27(Sat)

みなさんこんにちは。
今日はKIN222白い磁気の風の日。
「在庫一掃入れ替え」に最適な日だそうです。

今日からこの「風」のエネルギーが13日間続きます。
私の紋章が「白い風」なので
この13日間はなんとなくワクワク過ごしたいなぁ~
と思っています(^^)。

みなさんも「秋の風」をたっぷり感じながらお過ごし下さい



さて、今月も新月のソウルメイキングのご案内です。
大分慣れてきましたか?
難しく考える必要はありませんが
ものごとには「コツ」がありますから
書き方など不安なことは遠慮なくお知らせ下さい。



08/09/29 (月) 17:13 天秤座 の新月

●願うタイミング●
 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。
   9/29(月)17:13 ~ 10/1(水)17:12
 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
   9/29(月)17:13 ~ 9/30(火)01:12
 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
   10/1(水)10:47 ~ 13:25
  です。

  9/29のうちに行えば問題なさそうですね。
  
 ※時間帯について、あまり神経質にならないでください。
  願うときの心の状態も、影響します。
  神経質だとなかなかいい願いごとはしにくくなります。
  上記の時間を守れなくても、
  新月の直後であれば普段よりぜんぜんエネルギーが違います。
 
 ※ただし、たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。



●実現しやすい願いごとキーワード:
 結婚、交渉術、
 調和、チームワーク、
 社交性・外交手腕
 洗練、ヒーリング、
 相互依存

  ・・・など。

●主な願い事カテゴリ:
 ・幸せな結婚を促すための願いごと
 ・公平さを促すための願いごと
 ・調和をもたらす願いごと
 ・チームワークを強化する願いごと
 ・社交性を高める願いごと
 ・洗練度を増すための願い事
 ・自己意識を強くするための願いごと


●関連のある身体の部分・症状:
 副腎、尻、
 糖尿病(糖分バランス不足)、
 腎臓


 ※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。


以上コミュ「新月のソウルメイキング」より



愛と感謝を込めて
+ANGELS support+ RICA
  1. 新月のソウルメイキング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


第四回*白峰朱蓮☆蓮載"四柱推命" :: 2008/09/27(Sat)


こんにちは 白峰朱蓮です。

第四回「四柱推命」
お気楽に、お気楽に読んでくださいね。


今回は「五行と陰陽 その1」です。

陰陽というと
「陰陽師 安倍晴明」を思い出される方も
多いと思います。
平安時代の実在の人物です。
史実と現実が入り混じっているため、
伝説の多い、スーパーヒーローですね。

今回は晴明の活躍や歴史は置いておいて、
陰陽の、しかも
陰と陽についてのお話です。
晴明に興味のあるかたゴメンナサイ。
希望がありましたら、また
この場をお借りしてお話しさせていただきたいと思います。



世界が生まれた時、
大極が、まず二つに分かれた。それが陰と陽。
この先は五行へとつながっていくのですが、
まずは

ひとつの細胞が二つに分裂したように

世界の始まりは
まず
「陰」と「陽」二つにわかれることから始まったのです。

それを図式化したのが
勾玉を二つ組み合わせた図です。
白と黒の勾玉がかみ合った円の図、そう、アレです。
つまり、勾玉は陰と陽で構成される
世界のあり方をあらわしているのです。


陽は・・・陽光・昼・春・夏・男・明・暖・外・火・木・朝・生 そして 兄 etc・・・

陰は・・・月光・夜・秋・冬・女・暗・冷・内・金・水・夕・死 そして 弟 etc・・・

なんとな~く、感じはつかめますよね。
陽は明るい感じ
陰は暗い感じ
「陽気」と「陰気」
その言葉は、実に的を得ています。
陽の気をたっぷり持っている人は、陽気な人
陰の気をたっぷり持っている人は、陰気な人。
けっこう日常に陰陽は潜んでますよ。

ちなみに「元気」
この言葉は「元の気」
陰と陽にわかれる前の、
すべてを内包している状態の気、です。
「陰」も「陽」も含み、バランスが取れている状態。
それが「元気」です。
エネルギーがいい状態で満ちている状態を
元気、
というそうですよ。


さて、この陰陽は、五行にもあります。
「木・火・土・金・水」
木の陽 木の陰
火の陽 火の陰
土の陽 土の陰
金の陽 金の陰
水の陽 水の陰




というわけで
この先は次回「五行と陰陽 その2」でお会いしましょう!


白峰朱蓮


  1. *白峰朱蓮☆蓮載"四柱推命"
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


マクロビオティック :: 2008/09/25(Thu)

先日の日記に季節の食についてチラっと触れましたので
今日も「食」についての日記です。

マクロビオティック略して"マクロビ"(^^)。
最近、私がとても気になっている「食」の形です。
初めて正式に戴いたのはAQUAMIXTワークショップの時。
「いくら食べてもいいんだよ~」という魅力的な言葉が
今も頭に残っています(^^)。
先日の祝日もお友達のお家で戴いて参りました。
今月末にはまたまたAQUAMIXTワークショップで!
あ‥‥食べることばかり(笑)

200809231414000.jpg

マクロビ入門セットを取り寄せたりしていましたが
やっぱりインスタントではなく
きちんと作ってみたいなぁ~って思い始めています。

あるサイトからの引用ですが簡単にご説明


*マクロビオティック*

マクロビオティック とは、小麦・大麦・ソバ・トウモロコシ・玄米などの
精白していない全粒穀物に新鮮な野菜・緑葉野菜・
えんどう豆・ナッツ・豆類・根菜・海草・果物を主体とした食事法です。
肉・乳製品・鶏も食べますが、
食事全体の1パーセントにも満たない量で構成されます。

マクロビオティックの考案者は、日本人の桜沢 如一(さくらざわ ゆきかず)氏で、
「正食」「食養生法」として、すでに50年以上の歴史がある食事法ですが、
近年、トムー・クルーズやシャロン・ストーン、マドンナ、ニコール・キッドマン、
グウィネス・パルトロウなどのハリウッドスターや、スーパーモデルたちが
実践している食事法として、世界的に脚光を浴び、日本に逆輸入されてきました。
ダイエットや美容、ストレス解消の食事法という概念が一般的ですが、
アトピーやアレルギー、糖尿病や低血糖症、リウマチや自己免疫疾患、
ガンなどの重大な慢性病の治療食としても脚光を浴びています。



私がいつも利用させていただいているお店は
*「ボンラスパイユ」(AQUAMIXTさんおススメ)
http://www.isefw.co.jp/
*「マクロビマート」一週間お試しセットを購入したお店
http://macrobimart.jp/


自然と繋がるお手伝い

+ANGELS support+ RICA

  1. *マクロ美食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


お彼岸 :: 2008/09/24(Wed)

昨日は秋分の日でしたね。
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉にもありますが
昨日で一応夏の暑さとお別れ‥‥と言ったところでしょうか?

季節の移り変わりは早いですね。

先日、実家へ帰る予定がありましたので
お墓参りに行ってきました。
6歳になったばかりの姪が「コッチだよ」と案内してくれる姿が
とても可愛かったです。



帰省する直前に13の月の暦のお勉強会に参加しました。
今年の11/4までの52日間は「第五の緑の城」で
「あなたの愛と喜びを味わって表現する52日間」と伺いました。
また、この間はルーツをたどる旅であり
母体・原点・ご先祖様などを指します。


実家に帰った次の日が祖母の月命日で
お墓参りもできましたし
なんとなく良いタイミングで帰ってきたなぁって思っていました。

みなさんも是非この52日間に
お墓参りなどなさってみて下さい。


今回の帰省中、とても沢山の親類と会いました。
何年も会っていない近所のおじさんやおばさんにも会いました。
みなさんお元気そうで良かった。


時間が急速に流れている場所と
時間が昔のまま止まっている場所とが
田舎にはありました。

まだまだ人の手や足が入っていない土地や森林が
この国には存在するのでしょう‥‥
高速道路を走る車内から見える景色を眺めながら
自然の方からも見られているような気持ちになりました。


小さくても、まず
身の回りの自然を大切にして行くことからかな。
身の回りの自然‥‥まずは何から始めましょう?
みなさんの周りの自然‥‥何を思い浮かべますか?


季節のものを食べたり見たり
自然を感じるって素敵
さつま芋の天ぷらを食べながら
そのお味と季節感に大満足な私でした。





RICA







  1. *日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


第五の城 :: 2008/09/16(Tue)

みなさん、こんばんは☆

数日前の9/14(日)KIN209 赤い磁気の月の日
この日から「赤い月」のエネルギーが始まり、13日続くと書きました。
これは銀河の13の音に添っています。
銀河の音「・=磁気=1」に位置する太陽の紋章のエネルギーが
13日間続くという意味です。
まぁ、何となく「そうなんだぁ」って思っているだけでも十分。


先日の記事に9/14 KIN209
この日は「第五の城の入り口」だとも書きましたが‥‥
記憶にありますでしょうか?

今日は「第五の城」について簡単に書きます



城は52KINごとに赤→白→青→黄→緑と動いていきます。
よって、第五の城とはKIN209~KIN260までの間を指します。
「緑の城」のことです。
4つの城の真ん中に位置するので、「緑の中央の城」と呼ばれます。

9/14(KIN209)~11/4(KIN260)までの52日間は
「母体、原点回帰、ルーツをたどる旅、水に流す、大浄化」
という意味があり、私たちはそれらを意識しながら過ごすと良いですね。

11/4(KIN260)はポータルデーでもあり
天赦日(てんしゃび)天がすべてを赦して下さる日
「浅間(せんげん)祭り」の日です。
この日に向かって、私たちは不要なものをどんどん落としていきましょう。
浄化のスピードもあがっていると言います。
不要なものを浄化し
気持ち良く「第一の城」を迎えましょう。




*今年は青い嵐の年ですから今年1年は
「青い嵐の日」要チェックですよ!
*あなたの紋章の日も要チェック!

あなたは今年のご自分のTZOLKIN BIRTHDAY が何月何日かわかっていますか?
その日はちゃんとお祝いしてあげて下さいね

まだ今年も始まったばかり‥‥
手帳のご購入など「13の月の暦」にご興味のある方はメール下さい。
取り扱い店のご紹介くらいですが、喜んでさせていただきますね。


今夜はこの辺で‥‥☆


+ANGELS support+ RICA










  1. *月と暦とSTAR GATE#
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


「三日月の力で恋愛力アップ! 」 :: 2008/09/16(Tue)


「三日月の力で恋愛力アップ! 」

昨日が満月でしたが、まだ間に合います。
恋愛力をアップされたい方は参考にしてみて下さい


◆満月で「アファメーション」
「出会いがほしい」「トキメキがほしい」「いい人と知り合いたい」
「恋人が欲しい」などなどetc。
満月のときにアファメーションをしてください。
具体的であればあるほど確実です!?

◆上弦(新月より7、8日目の月)で「出会い」。
出会いがない方はこの日にお出かけしてみてください。
すでに気になる人がいる方は、この日を狙って勇気を出して
お誘いしてみてください。

◆次の満月で「大きな進展」。
ノリの良い友達関係から色っぽい感じになる円熟期?
今までの関係を完成形にさせるためのチカラが働くのかもしれません・・・
好きな人にプッシュしたい方、この時期を要チェック!

◆下弦(満月から次の新月までの間の半月のこと)からで「急展開」。
盛り上がりを見せて関係が決定的になるのは満月から新月までの半月か??
「勝負をかける」時期のようです!

◆新月に「成就」。
完成形ですね~。
皆様のご報告をお待ちしております!




とあるサイトからの抜粋です。
「恋」ってステキ♪
想い描くだけでドキドキワクワクしませんか?
今はちょうど月のエネルギーの流れとのバランスも最高の時期。
いろいろ挑戦してみてはいかがでしょう?


+ANGELS support+ RICA
  1. 三日月ワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


満月のフリフリイベント :: 2008/09/15(Mon)

満月の力で臨時収入を得る「フリフリワーク」
9月の満月は、9月15日 午後6時13分でした。


フリフリワークのやり方

1.通帳またはお財布を用意する
2.お財布からクレジットカード、
領収書など「お金を使う事に関係する」ものを抜く。
お札は入っていてもいなくてもかまいません。
3.満月の日に、外の気にお財布や通帳を晒しながら(このときに振ると良いです)
「今月も臨時収入がたくさん入りました。お月様ありがとうございます!」と、
過去完了形で宣言をする

※曇り、雨、日中であっても、満月の「氣」は満ちていますので、
安心してフリフリしてください。
※満月の前後一日間も、「満にする氣」が大気中にありますので、
前後にお振りいただくのもオッケーです。
※こだわる方は、満月の一日前から満月になるきっかりの時間までに振ってください。
※ボイドタイムは避けたほうが良いよいです。
2008年9月16日 午前4時2分~午前6時38分

時間がとっくに過ぎましたが私は先ほど行いました(^^)。
みなさまも満月エネルギーが残っているうちにいかがですか?


+ANGELS support+ RICA

  1. 満月のフリフリワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


十五夜と満月 :: 2008/09/15(Mon)

何故「十五夜」と「満月」の日がずれているの?
という質問にAngel Snow YUKI さんが優しく答えてくれました
YUKIさんのページへ行ってらっしゃ~い

『p.s. お月さま』




YUKIさんどうもありがとう!感謝

+RICA+
  1. *トラックバック
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


敬老の日・満月 :: 2008/09/15(Mon)

☆今日は何の日☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥

◆2008年9月15日(月) ★ Gate#135【脳が柔軟になる日】
‥‥脳が若返る日。ゆがみの修正。

◆KIN210 ★ 白い月の犬「誠実・忠実・家族愛」
‥‥今日は亀の日&ポータルデーそして満月。‥‥月曜日!。
昨日より月の流れも始まりましたし、まさに「月づくし」です。
そして祝日「敬老の日」です。
ご先祖さまに感謝し、家族愛をしっかり感じましょう♪
最高の豊かさを引き寄せられるでしょう。


*K209~K221「赤い月の13日間」
「水の力・普遍的な・清める・流れ・浄化・新しい流れ」 
がキーワードです。
自分自身に目を向け、大切なものは何か?を見出していきましょう☆

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*




本日のアファーメーション
「私は本来あるべき姿の私、私という存在を通して
表現されているこの無限の可能性に対して感謝します」



愛と感謝を込めて・。☆・。☆
+ANGELS support+ RICA


P.S. 「乙女座の新月セット」は本日締め切りです。
ご利用ありがとうございました。


  1. *月と暦とSTAR GATE#
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


新しいエネルギーの流れ :: 2008/09/14(Sun)

☆今日は何の日☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥

◆2008年9月14日(土) ★ Gate#126【半覚醒の日】
‥‥目醒めの時が訪れるまで光の繭の中で守られている状態

◆KIN209 ★ 赤い磁気の月「浄化・清める・新しい流れ・水の力」
‥‥今日は「第五の城の入り口」。そして「赤い月」の流れが13日間続きます。
月の月の中の「赤い月」の流れをしっかり感じて行きましょう。
明日は亀の日&ポータルデーそして満月。
敬老の日ですから、ご先祖さまにも感謝し、家族愛をしっかり感じましょう♪
最高の豊かさを引き寄せられるでしょう。


*K209~K221第五の城の入り口「赤い月の13日間」
「水の力・普遍的な・清める・流れ・浄化・新しい流れ」 がキーワードです
自分自身に目を向け、大切なものは何か?を見出していきましょう☆

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥


  1. *月と暦とSTAR GATE#
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


十三夜月(じゅうさんやづき) :: 2008/09/13(Sat)

もともと9月13日の月を指すのにも使われる言葉。

月齢13日目のお月様を「十三夜月」と呼びます。
今日は9月13日、で「十三夜月」。
とてもパワーのあるお月様が見られそうで楽しみです。

十日夜(とおかんや)という月齢10日目のお月様くらいから
十五夜まで一気に、月の光が増すような気がいたします。
私は満月よりも前のお月様が大好きです

満月より1日手前の14日目の月は
「小望月(こもちづき)幾望(きぼう)」と呼ばれます。
明日から13日間新しい「赤い月」のエネルギーが始まります。

そして15日目の月は
「満月・十五夜・望月(もちづき)・天満月(あまみつつき)」と呼ばれます。

月の高度は夏と冬とで異なります。
だんだん寒くなる冬に向かうにつれて、満月の高度が高くなりますよ。


明後日の満月はとにかくスペシャルな日です。
月の月の「赤い月の流れ」の中の月の日(亀の日)
そしてエネルギーが3倍速に働くポータルデー。
白い犬の日は「愛・家族愛」

愛情に関するエネルギーがとても満たされる日ですので
婚姻・入籍などをおススメいたします

たくさんの愛情を意識して過ごされると
とても素晴しい1日になることでしょう




たくさんの感謝と愛を込めて
+ANGELS support+ RICA

  1. *月と暦とSTAR GATE#
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


水晶の日 :: 2008/09/12(Fri)

☆今日は何の日☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥

◆2008年9月12"日(金) ★ Gate#108【意欲が湧いてくる日】
‥‥心も体もリフレッシュして、積極的に動き出す意欲が湧いてくる日。

◆KIN207 ★ 青い水晶の手「理解し把握する・癒し・手」
‥‥今日は「水晶の日」。会議に適しています。
午後9時からの「世界同時瞑想」に参加してみてはいかがでしょう?
マッサージをしたり、受けたりするにもおススメの日です。

*K196~K208「黄色い戦士の13日間」
戦いの力・自己との戦い・挑戦・知性がキーワードです
「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」
「真正面から物事をみる」などを意識して過ごしてみましょう。

‥‥*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥‥‥‥

私は水晶の月生まれということもあり、
「水晶」という言葉にとても惹かれます。
今日は水晶の日なのですが、
水晶の日の午後9時からは
「世界同時瞑想」というものが行われているそうです。
世界中で瞑想している方達がいらっしゃると思うと
もの凄くワクワクしますよね

水晶の日の今日は
ある幼稚園に打ち合わせに行って参ります。
そう、水晶の日は「会議に適した日」でもあるのです。
11月に行われるコンサートの打ち合わせ。
私は「音楽サークル*きいろいたね」のリーダーもやっております。

どんなコンサートができあがるか…?
まずは打ち合わせを楽しくすごして参ります(^^)。



愛と感謝を込めて
+ANGELS support+ RICA



  1. *月と暦とSTAR GATE#
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


第三回*白峰朱蓮☆蓮載"四柱推命" :: 2008/09/12(Fri)


こんにちは 白峰朱蓮です。

第三回「四柱推命」
お気楽に、お気楽に読んでくださいね。


今回は「五行同士の関係」です。

前回、五行説の説明で、
「万物は 木・火・土・金・水 五つの元素から成り立っている」
と、書きました。

ではその五つが、互いにどのように作用しているか、という
その流れが、四柱推命の基本中の基本です。


*相生* 生み出す関係
「木」は燃えることで「火」を生む。
「火」は燃えきると固まって「土」を生む。(焼き畑を思い浮かべてください)
「土」の中から「金(鉱物)」は掘り出され
「金」を溶かせば「水(液体)」になり
「水」は「木」を育む。

このように二つの五行がお互いを助け合い、生み出していく関係を
「相生」(そうじょう)といいます。

*相剋* 打ち消す関係
「木」は「土」の養分を吸い取る。
「土」は「水」を濁らせ、せき止める。
「水」は「火」を消し、
「火」は「金(鉱物)」を溶かし、
「金(鉱物)」は「木」を倒す。(この場合は斧になります)

こちらは二つの五行が傷つけ、エネルギーを奪いあう関係です。
「相剋」(そうこく)といいます。



例えば、
「木」の性質を持つ人がいたら、

「火」の人を見ると、何かと世話を焼きたくなって(相生の関係)
「土」の人から見ると、ちょっとうっとおしかったりして(相剋の関係)
「金」の人は苦手で(相剋の関係)
「水」の人には甘えたくなる。(相生の関係)

こんな感じ。
でもバランスの問題なので
上記の関係に必ずなる、という訳ではないですよ。

相性とか知りたいときに、知っておくと便利かも(^^)
ちょっとだけ、占いっぽくなってきましたね~



最後にひとつ。
紙に星を書いてください。
よく書いたことがあると思います、一筆書きの星。

その星の先に、ひとつずつ
「木」「火」「土」「金」「水」
と順に書いてください。
この星の線の関係が相剋です。

このマーク、見たことあるかた多いと思います。
「セーマン」です。
安倍晴明が考案したといわれる魔よけの紋。
負けないっっっ!!!
って、大声で言ってるみたいな紋ですね。






では次回、「五行と陰陽」でお会いしましょう!


白峰朱蓮





  1. *白峰朱蓮☆蓮載"四柱推命"
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


★SHOP info★新作サンキャッチャー"Autumn Roses " :: 2008/09/09(Tue)


ショップ店員こといです(^^)/。
サンキャッチャー"Autumn Roses"
GREEN,RED,WHITEが登場♪

季節感たっぷりの3本。
布製(フエルト地)のローズパーツが超キュート♪
異素材の組み合わせが美しい秋の新作です☆


みなさんはどのお色がお好きですか?
写真は「WHITE」のパーツです(^^)
ホワイトとゴールドがとても美しい調和を見せてくれます。
*この作品にはエンジェルコインが付きます☆



PS 満月までの限定発売「乙女座の新月セット」残り5セットになりました。
ありがとうございます★



+ANGELS support SHOP+

WHITE


AR-WHITE-1.jpg







  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


選択の自由とプチ満足 :: 2008/09/08(Mon)


みなさ~ん、おはようございま~す


何となくこんな書き出しが似合うような
とっても気持ち良く晴れた朝です。

昨日立てた予定が一瞬にして書き換えられるような気分。
お天気が良い→気分が良い→アクティヴ
になるんですね

それは、新しい予定を入れることかもしれませんし
予定通りの事をどんな気持ちでやるか?
という気分の変化のことかもしれません。

お天気でこんなに気分が変わってしまうなんて
夕べはまったく想像もしていませんでした(^^)
半地下のカフェよりオープンカフェで静かに読書
想像しただけで楽しくなります。

私たちの思考はとても楽しい変化を受け入れるために
常に柔軟にしておきましょう(^^)。


私たちは「やりたい」って思ったことを
やろうとしている時のワクワク感
やっている時のウキウキ感
やった後のマンゾク感
を大切に思うことでとても幸せな気分になります♪


やりたい事をやりましょう。
無理をしてまで?
それも自分で決められます。

大切なのは自分で決める事です。
私たちの選択はいつも自由。

そう!
私たちはいつも自由だということを忘れないようにしたいです。
そして、直感はとても素晴しいアンテナ
素晴しい直感を‥‥素晴しい自分の感覚を信じましょう☆

迷ったときは
自分自身に問いかけてみます。
出した答えが常にベストですから、
私たちはそれを気持ち良く受け入れるだけです。

あなたのための毎日です


プチ満足

いちいち「やりたい」と思ってやる。

例えば「バスに乗りた~い」と思ってバスに乗る。
「電車に乗りた~い」と思って電車に乗る。
「仕事がした~い‥‥あの人に会いた~い」と思って職場へ行く。

これだけで、1日がまったく違うものになります★

人は望むことが叶うことほど
幸せな気分になれることはありません。
自ら、望むことが達成される状況を創り出しましょう♪

ちょっと幸せになることって
とっても簡単なことなんです。



愛と感謝を込めて
+ANGELS support+ RICA
  1. セルフセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


★SHOP info★新作!女神シリーズ :: 2008/09/06(Sat)

ショップ店員、こといさんです。
みなさん、お元気ですかぁ?

サンキャッチャー”女神シリーズ”に
「KUAN YIN (観音)」登場です。
慈悲の菩薩として知られる観音様。
優しさは真の強さ。
女性と子どもを保護し、音楽性を目覚めさせます。

見ているだけで、心の奥から落ち着きますよ♪
とても高貴なエネルギーを感じています★


+ANGELS support SHOP+

SC77-09-1.jpg




  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


忘れた頃に‥‥☆ :: 2008/09/05(Fri)

みなさま、こんばんは★

今日は名前で呼ぶならきっと「黄昏月」
小さいですが、夕暮れの空に薄く馴染むとても美しい月でした

久しぶりのお月様。
忘れた頃に‥‥忘れられないように‥‥?
ちゃんと私たちに姿を現してくれるから嬉しいですね。

私は、普段から太陽と月について
頭の中で勝手にグルグル考えていたりしています。
みなさんは太陽と月、どんな印象を持っていますか?
実は‥‥
太陽と月は表面上の印象と本質とは真逆なのではないかしら?って思っています。

太陽は決して直視させない(出来ない)。存在そのものがすでに暖かい。
月はじっくり眺めていられる。どこまでも一緒に動いているような感じ。
太陽は暑すぎる場合を除いては、恩恵を当たり前のように与えてくれる存在。
月は形を変え、光り方も変化するので視線を意識している感じがします。

しっかりとそれぞれのエネルギーの流れを意識して暮らす事
私は今それをいろいろな形‥‥サンキャッチャーや新月のソウルメイキング
‥‥などで実感しています。


200809051817000.jpg



★今日のメッセージ★

「ENCHANTMENT(好奇心)」

今日はこの1枚を引きました。
忘れたころに思い出させられるこのワード。
あぁ‥‥私の心が一気に踊り出します。
そうです!この言葉「好奇心」を見ただけで♪

空想が広がります。

良かった‥‥少し固くなっていたかもしれない。
最近ドキドキワクワクしていなかったもの。
みなさんの中の「好奇心」を起こして下さい。
そして、心がドキドキしてブルブル震える
その感覚まで到達して下さい☆

何をイメージしても大丈夫。
頭の中は自由なのですから。

あなたは今すぐ好奇心で満たされ、
子どものころのいたずらな表情に、すでになっているかもしれません。

心が踊るまで‥‥忘れた頃に是非♪






愛と感謝を込めて
+ANGELS support+ RICA
  1. Angel Card
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


Amazon +ANGELS support STORE+ OPEN!! :: 2008/09/05(Fri)

みなさま、こんにちは☆
本日、Amazon +ANGELS support STORE+ OPEN!!いたしました。

こちらでは私がおススメいたします
エンジェルカードや本、CDなどをご紹介しています。
amazon.co.jp内に作られたストアです。
通常通り1500円以上送料無料です。
私自身も眺めているだけで幸せ気分になれることから
今回このような形でストアを開店させていただきました。
どうぞ今後ともごひいきに


特におススメなのは‥‥‥
やはり「エンジェル・オラクル・カード」です。
女の子はカードとかが大好きです♪
エンジェルカードは全て優しい言葉で癒してくれます。
贈り物にもきっと喜ばれると思いますよ

これから少しずつ充実していきますので
宜しくお願いします



愛と感謝を込めて
+ANGELS support STORE+ RICA
  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


黄色づくしの日 :: 2008/09/05(Fri)

☆今日は何の日☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥

◆2008年9月5日(金) ★ Gate#45【創造力が高まる日】
自分の願望をイメージする。
無理しないで自分の夢をイメージできる日。インスピレーション。

◆KIN200 黄色い倍音の太陽【円満・円熟・太陽の力】
K196~K208までの「黄色い戦士の13日間」は
戦いの力・自己との戦い・挑戦・知性がキーワードです
「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」
「真正面から物事をみる」などを意識して過ごしてみましょう。
今日は黄色づくしですね!生命の輝きに満ちた行動がとれる日!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥‥

+ANGELS support+ RICA
  1. *月と暦とSTAR GATE#
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


★SHOP info★新色・新作登場 :: 2008/09/04(Thu)

こんにちは、雨ですね‥‥‥
みなさんお元気ですか?
ショップ店員こといさんです‥‥キラン

ショップからのお知らせです☆.:*
サンキャッチャー「EARTH」シリーズに新作登場

「奇跡の地球(ほし)」が発売になりました

「乙女座の新月セット」に新色登場
ご注文の際にヘンプの色と手首のヌードサイズをお知らせ下さい。

乙女座の新月セット:モスグリーン
モスグリーン

乙女座の新月セット:パステルレインボー
パステルレインボー
  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


第二回*白峰朱蓮☆蓮載"四柱推命" :: 2008/09/04(Thu)


こんにちは、再びお目にかかることができました。
占い師の白峰朱蓮です。

第二回「四柱推命」
お気楽に、お気楽に読んでくださいね。


前回お話ししかけた、「五行」と「干支」
今回は五行のさわりについて、ちょこっとだけ触れていきます。

古い古い中国の時代、
紀元前1400~1300年ごろの殷王朝といいますので、
今から3400年ほど昔の文献(と、いっても亀の甲羅や獣骨らしいです)に、
すでにその記述はあります。
とはいえ、その頃はまだ占いではなく、
五行は暦として使われていたそうです。

その五行説とは
「万物は 木・火・土・金・水 の五つの元素から成り立っている」
という考え方です。
この五行説が発展していって、四柱推命としてオリジナルが作られたのが
隋・唐の時代、6世紀から7世紀にかけて。
日本に入ってきたのが、江戸時代中期
文政年間に長崎の医師によって書物におこされたことが、
日本における、四柱推命の始まりとされています。


ちょっと難しいうえにまわり道、ゴメンナサイ。


つまり五行とは
木=樹木・草花
火=太陽・灯火
土=山・大地・田畑
金=鉄・斧・刃物・宝石
水=海・雨
ものすごぉぉぉぉく、ざっとですが、こんな感じ。

万物はこの五行によって成り立っている。ということで
人もまたその中で生きているわけですね。
そして人自身の運命もまた然り。
この五行を、生年月日の中にどんなバランスで持って生まれてきたか、
これから先、どんな風にバランスが移り変わっていくのか。
を、見ます。(それだけではないですが・・・)

ちなみに「木・火・土・金・水」は「もっかどごんすい」と読んでます。



では次回 「五行同士の関係」 でお会いしましょう!

こんなこと知りたい!とかありましたら、リクエストください(^^)
答えられることは、答えていきたいと思っています。


白峰朱蓮



  1. *白峰朱蓮☆蓮載"四柱推命"
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


エネルギッシュな変容の日 :: 2008/09/04(Thu)

☆今日は何の日☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥‥

◆2008年9月4日(木) ★ Star Gate#36【新たな発見をする日】
興味がめまぐるしく変化する。動きが早い日。
内側から好奇心が湧きあがり、新しい何かを発見する。


◆KIN199 青い自己存在の嵐【嵐のような変容のエネルギー・火の力・かまどの神】
K196~K208までの「黄色い戦士の13日間」は
戦いの力・自己との戦い・挑戦・知性がキーワードです
「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」
「真正面から物事をみる」などを意識して過ごしてみましょう。
今日はそれらに適したとてもエネルギッシュな1日になります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥‥‥

+ANGELS support+ RICA


  1. *月と暦とSTAR GATE#
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


リンゴのチャーム :: 2008/09/03(Wed)

「乙女座の新月セット」ヘンプブレス&浄化スプレーセット
残り10セットになりました!

ハートのチャームが苦手な方に
リンゴのチャームをご用意。
男性にも違和感なしです♪
ハートとリンゴのペアでいかがですか?

ヘンプブレスのみ
浄化スプレーのみ
の販売も承ります。
メールにてお問い合わせ下さい。

+ANGELS support SHOP+

HB-YL.jpg


  1. SHOP info
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


月の月の月の日 :: 2008/09/02(Tue)

☆今日は何の日☆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥‥‥‥

◆2008年9月2日(火) ★ Star Gate#18 自分の個性を尊重する日

◆KIN197 赤い月の地球「共時性・シンクロニシティ・心の連帯」

今日は月の月の月の日=亀の日そしてポータルデイ
エネルギーが活性化される日です。
いつもの何倍にも働く宇宙のプラスエネルギーを感じて下さい★。
マイナス方向に行った時も何倍にも落ち込みますから注意です!
是非!様々な意識をプラス方向へ働かせてみて下さい(^^)/。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥*‥‥‥‥


+ANGELS support+ RICA

  1. *月と暦とSTAR GATE#
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


新しいエネルギーの流れ :: 2008/09/01(Mon)

本日9月1日(月) ★ Star Gate#9 視点を変える日

◆KIN196 黄色い磁気の戦士「戦いの力・自己との戦い・挑戦・知性」
今日からこの「黄色い戦士」の流れが新たにスタートします。
この流れは13日間続きます。
みなさんも新しいエネルギーの流れをちょっと意識してみませんか?

銀河の音は13日で1周します。
今日が「磁気」なので頭に戻った訳ですね。
磁気の日の太陽の紋章‥‥今日は「黄色い戦士」‥‥の流れが
これから13日間続くと言う訳です。

今日から私たちは「黄色い戦士」のキーワード
「戦いの力・自己との戦い・挑戦・知性」を
13日間意識しながら行くと良いのです

ちなみに次の流れは9/14(日)より「赤い月」になります。


皆さんも感じてみて下さいね!



+ANGELS support+ RICA


  1. *月と暦とSTAR GATE#
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。