+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


それでも感情は強い。 :: 2011/03/24(Thu)

私たちがれほど懸命に冷静にいようとしても
感情は一瞬にしてそれらを跳ね返してしまうほど強力です。

大丈夫!と、普段しっかりしている人も
ほんの小さなきっかけで
怖い・悲しい・辛い・不安・寂しい・・・
という感情が込み上げ、突然涙が溢れてくることもあるでしょう。

思考であれこれ自分に言い聞かせても
本音は感情として現れます。


みなさんは大丈夫ですか?
今、無理に蓋をしている感情はありませんか?

感情を出すことを抑えられて育ち
感情を素直に出す事に慣れていなかったりすると
今度は感情を感じないようにしてしまう癖がついてしまいます。

悲しい時に思い切り泣けると
嬉しい時には心から喜ぶ事ができます。
心がこういった動きを取り戻すと
身体のリズムも自然と調っていくと思います。


誰かとお話しされていますか?
感情を身体の外に出していますか?

どなたにも話せなかったら
何かに書くのも良いと思います。
身体の外に出す事で、少し客観的に捉えることができます。
今の自分の心の状態を知る事ができます。

今回の大震災は多くの方々に大きなショックを与えました。
時間の経過と共に、凍り付いた感情も溶け出します。

深呼吸をしたり、瞑想をしたり、心を鎮め
今、我慢をしなければならないことと
自分に優しくしなければならないことを見極めて下さい。


カウンセリングが必要だと思われましたら
迷わずメールを送って下さい。


Therapist: RICA




テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


「今」。 :: 2011/03/24(Thu)

今年に入ってから病気のことや大震災など
「価値観」を揺るがすことが起こっています。

揺らぐどころか
一度壊れて再構築しているような気にもなります。

でも、それでいいと思います。
守らなければならないほどの価値観でもないです。

これまでがあって、これからがある。
そしてその2つを繋ぐ「今」を実感しながら生きています。

実感できるのは「今」だけ。



RICA

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


明けましておめでとうございます。 :: 2011/01/01(Sat)

明けましておめでとうございます。
本年もみなさまにとりまして
素晴しい一年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。


2011.1.1  

+ANGELS support+一同

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


涙が出ない‥‥ :: 2010/12/01(Wed)

20101129115606.jpg

毎日の生活の中で
私たちは楽しいこともあれば
悲しい想いを味わう瞬間もあります。

悲しい時は‥‥
わぁーーーんって
子供の頃たくさん泣きましたね。

泣いて、疲れて、眠って‥‥
ご飯を食べて元気が戻って
いつの間にか笑顔になって。

大人になってから
「元気だよ。大丈夫。」って
小さな嘘をいくつもついていたら‥‥
気がつくと涙が出なくなっている
そんなことはありませんか?

もっと、言いたいことを言いましょう。
本当は感じていることを認めていきましょう。

カウンセリングを受けたり
セラピーを受けることは
恥ずかしいことではありません。

楽になることは
当たり前の権利です。

涙が出ないというのは
心が出しているSOSだと思います。






テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


潜在意識を旅するセラピー :: 2010/11/22(Mon)

目の前にあるものを選ぶとき

他人のススメがあったにせよ

結果、私たちは自分の意志で選択をしていますね。


そして、その「意志」に決めさせているのが

実は「潜在意識」だと知ると‥‥

つまり!無意識の領域が

意志(判断)→行動 

に影響を与えていると知ると‥‥

ちょっとビックリしませんか?


普段眠っている「潜在意識」が

唯一目を覚ます脳の状態

それが「α派=催眠状態」で

その状態になると

自分自身で自分自身の「潜在意識」を

覗くことができます。



様々な行動や発言の基になっている無意識の領域に

何度も繰り返してしまう「なぜ」「どうして」の原因を

きっと見つけることができます。



好奇心でヒプノセラピーを受ける人も沢山います

好奇心は柔軟で素敵なアンテナです

アンテナ‥‥ビビッときましたか?


ヒプノセラピーは

潜在意識を旅するセラピーです。







  1. *徒然なるまま~angelvoicess
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
