+ANGELS support+ ~天使のサポート






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


久しぶりのコンサート :: 2011/05/18(Wed)

みなさまいかがお過ごしですか?

昨日は久しぶりにコンサートのお仕事に行ってきました。
都内の会場でしたので、移動も楽です(^^)。

会場に着き、ウォーミングアップの後サウンドチェックです。
私たちコーラス3人のコンディションも良い感じ!
美味しい差し入れを戴いて、気分も上々♪


14:30お昼の部開演です。
緞帳が上がり、緊張の瞬間‥‥この瞬間がたまりません!
今回のバージョンは緞帳が上がっても照明は真っ暗
その中でオープニングを演奏しています。
オープニングが終わり1曲目のきっかけで照明が一気に点くのです。
テンションもグッと上がります。
心地よい緊張感の中で、「やっぱりココが好き」と感じる瞬間です。


今年は通常のコンサートメニューに加え
他別バージョンが2パターンありまして‥‥
昨日のバージョンは約2ヶ月ぶりでした。
何とか勘も取り戻し、無事2ステージを終えました。

今週金曜のコンサートも頑張ります。



追記
震災後、コンサート会場には
募金箱が設置されるようになりました。
タレントさんが
「どうぞみなさまのお気持ちを形にしていただいて‥‥できれば音のしない方で‥‥」
と呼びかけられ、毎回沢山のお気持ちが寄せられています。
「我々が出来る事を10年、20年単位で続けて行かなければ」
コンサートの中で、改めて身の引き締まる瞬間です。





スポンサーサイト

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

  1. コンサートのお話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


浜松に行ってきました♪ :: 2010/06/26(Sat)

空は今にも泣き出しそうな曇り空です。
そんな今日は満月ですね。

みなさまいかがお過ごしですか?


私は昨日、コンサートのお仕事で
浜松へ行ってきました。

いつも移動と言えば「のぞみ」でビューーン→名古屋!といった感じなのですが
最近は「早い」=「美徳」みたいな考えがどうも合わなくて
昨日は逆に新鮮な感じでウキウキしてしまいました。

行きに乗った「こだま」は車内が広々としていて奇麗でしたし
揺れやストレスを感じませんでした。快適です。

帰りは乗車変更をして「ひかり」に乗りました。
予定より30分短縮できましたが、
慌てて手続きを行ったことで、イライラする人が現れたり、
なんだか流れに逆らって損をした気分です(笑

最初っからゆっくり予定の電車に乗れば良かったんです。私。
自分の中の自然のペースにもっと敏感でいたいなぁ‥‥って思いました。




さて、浜松駅構内にはヤマハの展示スペースがあり
この前を通るのが毎回、ちょっとした楽しみになっています。

20100625113645.jpg 20100625113703.jpg

そして、アクト浜松!素敵な会場です。
3階席まで満員となりました。
20100625124408.jpg


今年のコンサートツアーも半年が過ぎました。
1時間45分のステージを昼夜行います。

終盤になるとハンカチを握りしめ、涙を流される方が沢山いらっしゃいます。
そんなお客様を見て、私ももらい泣きをすることがあります。
心に何かを感じて、動くということは
とても大切なことだと思います。

大泣きされたお客様も
アンコールで緞帳が再び開くと満面の笑みになって
最後は大きく手をお振りになります。

年に何回も同じ内容のステージになりますが
毎回、新鮮な気持ちで立たせて頂いています。



そうそう!浜松‥‥ランチはうなぎを戴きました。
ごちそうさまでした♪







  1. コンサートのお話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。